目黒区の5歳児虐待死 食事が一日1食の理由は「モデル体型にするため」

96899_1231_0a8275133659595920f3dc045fad1bb7

東京・目黒区で、5歳女児を虐待して死亡させた疑いで両親が逮捕された事件
女児は一日に1食しか与えられないこともあったという
容疑者は「モデル体型にということで、食事制限をしていた」などと語った
1日1食の理由は「モデル体型に」と父親 状況次々と
2018年6月8日 17時9分 テレ朝news

74b36_1641_e3f02622_04a9160b

東京・目黒区で5歳の女の子が衰弱死した事件で、女の子の部屋に照明がなかったことが分かった。女の子は、窓の外の明かりを頼りにノートに文章を書かされていた可能性が高いという。

 自宅から見つかったノートにつづられた悲痛な叫び。東京・目黒区の自宅アパートで衰弱していた長女の結愛ちゃんを放置し、死亡させたとして逮捕された父親の船戸雄大容疑者(33)と妻の優里容疑者(25)が8日に送検された。結愛ちゃんの身に何が起きていたのか…。しつけとして繰り返されていた虐待の様子が明らかになってきた。

 船戸優里容疑者:「暖房のない部屋に1人で入れたりした」

 一家が香川から目黒区に引っ越してきたのは今年1月。部屋にいても寒さを感じるほどの真冬に、さらに船戸容疑者らは結愛ちゃんをベランダに放置していたこともあったという。足にひどいしもやけができるほどだった。結愛ちゃんが亡くなった当時の体重は12.2キロ。同年代の平均体重を大きく下回るほど痩せ細っていた。

 船戸雄大容疑者:「モデル体型にということで、食事制限をしていた」

 船戸容疑者がわずか5歳の結愛ちゃんに課した要求はモデル体型。一日に1食しか与えないこともあったという。さらに、午前4時ごろに自分で起きてノートにひらがなを書く練習をさせられていた結愛ちゃん。しかし、結愛ちゃんの部屋にだけ照明が取り付けられていなかったという。警視庁は窓の外の街灯の明かりを頼りにひらがなの練習をしていた可能性が高いとしている。親の言い付けを守り、懸命に生きようとしていたのになぜ…。

 船戸雄大容疑者:「これまでにも『しつけ』として、平手でたたいた」「空の浴槽に入れて、水のシャワーを掛けた」

 警察の調べに対し、こう話しているという船戸容疑者。一方、優里容疑者は自分の立場が危うくなるのを恐れて見過ごしていたという。結愛ちゃんは、優里容疑者が別の男性との間にもうけた子どもだった。船戸容疑者らが1月に引っ越してきてから結愛ちゃんを外出させたのは1回ほど。ほぼ、軟禁状態にしていて、外食に出掛ける時には1歳の長男だけを連れていっていたという。警視庁は、船戸容疑者らが虐待の発覚を恐れ、外に出さなかったとみて捜査している。


 引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14836546/

5歳女児の虐待死、両親は寒い部屋に放置か 東京・目黒youtubeユーチューブ動画
目黒5歳児虐待死、電灯も暖房もない部屋に放置


306fde3c078edda76303ad5ed3b20bc6
東京・目黒区で両親が5歳の女の子に暴行を加えた後、 病院に連れて行かず死亡させたとして逮捕された事件で、女の子は、家族とは別の電灯や暖房がない部屋に放置されていたことがわかりました。

 この事件は、船戸雄大容疑者(33)と妻の優里容疑者(25)が、長女の結愛ちゃん(5)に十分な食事を与えなかったうえ、暴行を加えた後に病院に連れて行かず死亡させたとして、警視庁に逮捕されたものです。

 その後の取材で、結愛ちゃんの家族が香川県から目黒区に転居した今年1月下旬以降、両親と弟は同じ部屋で暮らす一方、結愛ちゃんは電灯や暖房のない別の部屋に1人で放置されていたことがわかりました。1月下旬以降、結愛ちゃんが外出したのは1度しか確認されておらず、軟禁状態だったとみられています。

 警視庁は、船戸容疑者らが、結愛ちゃんに日常的に虐待を繰り返していたとみて調べを進めています。


 引用元:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3390954.htm?1528546279498
船戸雄大 生い立ちや両親,学歴や高校は?嫁(妻)の出身が香川県,仕事は食品会社で性格「明るく社交的」

スクリーンショット-2018-06-07-0.48.03
今年2月下旬、東京都目黒区東が丘のアパートで船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃん=当時(5)=が虐待された事件をめぐっては、父親・船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者(33)と母親で容疑者の嫁(妻)・船戸優里(ふなとゆり)容疑者(25)が保護責任者遺棄致死の疑い逮捕された事件。

船戸家には子供がもう一人、1歳の長男(息子)がおり4人家族。しかし、船戸優里容疑者は、2016年に船戸雄大容疑者と再婚しており、結愛ちゃんは連れ子だったことが判明。つまり、船戸雄大容疑者にとって結愛ちゃんは義理の娘。それ故か、同年9月、2人の子供(長男)が生まれてから虐待が発生していたという。

船戸雄大容疑者のプロフィール(年齢・出身高校・仕事)生い立ち経歴は?以前の住居は香川県善通寺市で、仕事は香川県三豊市の冷凍食品会社に勤務。性格は、「明るく社交的でみんなに好かれる人」だったと元同僚は語る。どんな人物だったのか?Facebookはある?

また、嫁の船戸優里容疑者のプロフィール(年齢・出身高校・仕事)や顔画像は?結愛ちゃんの実父で、船戸優里容疑者の前夫となる男性との離婚理由は?

船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者プロフィール(年齢・出身高校・学歴・仕事)
スクリーンショット-2018-06-07-0.44.27

名前:船戸雄大(ふなとゆうだい)
生年月日:1985年
年齢:33歳
出身地:不明(嫁の出身地が香川県善通寺市(実家で逮捕されJR岡山駅から新幹線で東京に移送された)
住所:東京都目黒区東が丘1丁目サンハイム好の2F
出身高校:不明(学歴不明)
結婚:2016年に船戸優里容疑者と結婚
仕事:香川県三豊市の冷凍食品会社(2016年4月に入社)

「この〇〇男は、男ヒエラルキー(身分制度)の中で最下層。地位とか学歴とかじゃなくて、男として自信があれば弱い人をいじめるとかしない。こいつは男社会の中で自分が底辺だということを分かっているから、俺強いんだぞみたいに弱い子供とか弱い女の前で威張り散らしている」

7日放送、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演した際、作家・岩井志麻子さん(53)は、このように雄大容疑者を分析。(引用元:スポーツ報知)

個人的にすごく納得してしまった。男性に限らずだが、弱い人間ほど、人をいじめたり、傷つけることで、自分を守ろうとする…まさか自分の子供に手を出すなんて。船戸雄大容疑者は、結愛ちゃんに暴力を振るった理由として、

船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者の犯行動機
当時の調べに「(結愛ちゃんに)勉強するように言ったら『はい』と言ったのに、部屋を見たら寝ていたので暴行した」などと話していたことがわかっている。結愛ちゃんは、暴行後はほぼ寝たきり状態で、嘔吐を繰り返すなど、自力で動けないほど衰弱していたのに勉強なんてできるわけが無い。
船戸雄大(ふなとゆうだい)&船戸優里(ふなとゆり)容疑者Facebookはある?

残念ながら、容疑者のFacebook及びツイッターの情報はなく、
こちらは、嫁の船戸優里容疑者がSNSにアップしていたという、長女のコラージュ画像。
スクリーンショット-2018-06-07-0.34.25

参考元:週刊女性2018年3月27日号)

長男の誕生(2人の実子)から、船戸雄大容疑者による結愛ちゃんへの虐待は始まったというが、それまで船戸優里容疑者は、「母親は結愛のことを大事にしていたし、結愛も母親が大好きやった」(結愛ちゃんの曽祖父の証言)という過去も明らかになっている。

船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者の生い立ち経歴は?仕事は食品会社で性格「明るく社交的」
船戸雄大容疑者の生い立ちについては、情報が少なく、お伝えすることができないのが悔しのだが、子供の頃、両親に虐待を受けていた可能性は否めない。虐待を受けて育った子供には、いくつかの障害が残るのだそうだ。

愛着障害・・・衝動的・過敏行動的・反抗的・破壊的な行動がみられ、情愛・表現能力・自尊心・相手に対する尊敬心・責任感などが欠如
小動物を殺めてしまう・・・子どもが、自分の受けた虐待行為を、自分よりも小さな「犠牲者」に対して行動的に再現する
(参考元:子供の気持ち)

可能性として、両親から虐待かあるいは、小学、中学、高校時代に何か虐待につながるような出来事があったのかもしれない。

現段階でわかっているのは、

2016年4月に嫁と結婚。嫁の実家近くの香川県三豊市の冷凍食品会社に入社していることから、婿入りだったのか。
2016年9月 長男誕生 この頃から虐待(朝日新聞によれば、扱いはひどく、弟は病院に連れて行くが結愛ちゃんは外出時放置など。)
2016年12月、17年3月 在職中ではあるが、結愛ちゃんは当時暮らしていた香川県善通寺市で長時間屋外に放置され、偶然通りかかった警官が発見し、児相に一時保護された。この時、船戸雄大容疑者は「しつけの一環で手をあげた」と述べた。この時、県警によって、二度、傷害容疑で書類送検(不起訴)される。
ということ。

仕事では、パソコンのシステム関係を担当していたという船戸雄大容疑者。

元同僚によれば「明るく社交的でみんなに好かれる人」「本人は“手がかかるけど家事を分担して妻を助けていかないと”とうれしそうに話していました」と器用に振舞っていたようだ。(引用元:週刊女性2018年3月27日号)

船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者の家族はフクザツ!
ニュースの報道でご存知の方も多いかもしれないが、船戸優里容疑者は再婚している。
スクリーンショット-2018-06-07-12.17.52

(フジ「バイキング」18年6月7日放送)

離婚理由については、明かされていないが、実父の両親(=結愛ちゃんの祖父母)は、
スクリーンショット-2018-06-07-0.51.08

「どっちが悪いかわからんが、(孫夫婦は)3年前に離婚したんや。でも母親は結愛のことを大事にしていたし、結愛も母親が大好きやった。この子に結愛を預ければ大丈夫と思っていたのに……。離婚で犠牲になるのは子どもや。2度とうちの敷居はまたぐなって怒鳴ってから、最近はめっきり孫は寄りつかんのです」

「結愛の母親が再婚して、実の子どもができたら、やっぱり連れ子やから大切にしてもらえんのじゃないかと心配しとった。まさか本当に犠牲になるなんて……」(引用元:週刊女性2018年3月27日号)

と、悔しがった。

実は、船戸優里容疑者の前夫となる人物(結愛ちゃんの実父)は、幼いころ両親が離婚したため、この祖父母が引き取って親代わりとして育てたという経緯がある。つまり、結愛ちゃんにとって、曽祖父母に当たるが、まるで孫のように可愛がり、曽祖父の携帯電話の待ち受け画面は、サングラスをかけておどけている結愛ちゃんが、いた。
スクリーンショット-2018-06-07-1.33.08

(参考元:週刊女性2018年3月27日号)

事件の時系列と原因について「どうして事件は防げなかったのか」
亡くなったとき結愛ちゃんの体重は約12キロ。5歳児の平均体重より約6キロも少なかったそうだ。

改めて、事件を時間軸で見てみると、

2016年9月 長男誕生した頃から虐待が始まる
2016年12月、17年3月 結愛ちゃんは当時暮らしていた香川県善通寺市で長時間屋外に放置され、偶然通りかかった警官が発見し、児相に一時保護された。この時、船戸雄大容疑者は「しつけの一環で手をあげた」と述べた。この時、県警も船戸容疑者を二度、傷害容疑で書類送検(不起訴)していた。
17年7月には自宅に戻る。
18年1月末 一家は目黒区に転居(先に転居した船戸雄大容疑者の元へ妻子が転居)、この時、2年前から虐待を把握していた香川県の児童相談所と、転居先を管轄する品川児相の間で虐待情報も引き継がれたが、品川児相は「虐待のリスクは高くない」と判断。結愛ちゃんの安否を確認せず、転居から死亡までの約40日間、結愛ちゃんの姿を一度も確認していなかった。後からわかった情報によると、この時両親は結愛ちゃんの食事を制限し、朝食はスープ1杯、昼食は米を茶わん3分の1、夜は茶わん半分程度しか与えていなかったという。
18年2月9日 品川児相職員訪問も、結愛ちゃんに会うことはできなかった
18年2月20日 小学校入学説明会のために、関係職員が自宅訪問するもまた結愛ちゃんに会うことはできず
18年3月2日 結愛ちゃんが搬送先の病院で死亡確認。死因は、低栄養状態や免疫力低下で引き起こされた肺炎による敗血症だった。顔や身体には殴られた跡、免疫に関わる臓器「胸腺」が萎縮し重さが同年代の約5分の1だった、自力で動けないほど衰弱しており、オムツをつけていた(参考元:朝日新聞デジタル)
18年3月3日 船戸雄大容疑者が傷害容疑で逮捕。
18年6月6日 船戸雄大容疑者&優里容疑者が保護責任者遺棄致死の疑い逮捕。
スクリーンショット-2018-06-07-0.45.24

原因はもちろん、虐待する両親にあるのだが、一方で虐待の事実を軽視した行政にも責任があるとして、、両児相は現在、合同で対応の検証を進めているという。(参考元:東洋経済)

東京・目黒区の5歳女児死亡 児童相談所が訪問も面会拒否youtubeユーチューブ動画

船戸優里(ふなとゆり)愛娘ではなく自分を守る
新たに7日(木)入った情報によると、結愛ちゃんの母親となる人物、逮捕前の取り調べで、「自分の立場が危うくなるのを恐れ、夫に従い見て見ぬふりをした」と話していたという。フジテレビ系(FNN)

こんなこと、おこがましいかもしれないが、母親とは自分の子供を守るような存在ではないのか?私は、小さい頃、怪我をした時は両親が「自分が代わってあげられたら」と言っているのを耳にした覚えがある。

それとも、父親の暴力は、船戸優里容疑者にまで及ぶなど私たちの想像を大きく超えていたのだろうか。

ネットでは、「このニュースいたたまれなすぎて見れないわ」と言った声が多く聞かれ、番組ではキャスターが泣いてしまう事態まで発生している。


 引用元:http://moratoriamu310.com/funato-yu-dai1/
船戸雄大の顔画像やFacebookが特定!生い立ちのヤバさが事件に繋がった?

東京都目黒区の船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃん(5歳)の事件が大きな話題となっています。

虐待で逮捕されたのは父親の船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者(33歳)と
母親の船戸優里(ふなとゆり)容疑者(25歳)。

ノートの内容を見ると、非常に痛ましい事件ですが、
この記事では犯人となった父親の船戸雄大容疑者の
顔画像やFacebook、生い立ちについてなどをご紹介していきます。
船戸雄大の顔画像とFacebookアカウント
船戸雄大容疑者の顔画像はこちら。
スクリーンショット-2018-06-07-11.14.26

Facebookアカウントに関しては以下のアカウントだと思われます。

船戸雄大容疑者のものと思われるFacebookアカウント

ちなみに嫁の優里容疑者のFacebookは以下のものとなっていますが、
二人は友達として繋がっていたことから、これらのアカウントは本物とみて間違いないでしょう。

船戸優里容疑者のものと思われるFacebookアカウント

結愛ちゃんとの写真が投稿されていますが、
当時どのような心境で投稿したのかは本人しかわかりません。

船戸雄大の生い立ち
Facebookから出身地は岡山県瀬戸内市であることが判明しましたが、
彼がどのように育ったのかは不明ですが、一部では学生時代にバスケ部のキャプテンをしていたとの情報もあります。

このように虐待をする人は過去に虐待を受けているケースもよく聞かれますが、
船戸雄大容疑者も同じような経験があったのかもしれません。

彼は33歳で無職ですが、アパートとはいえ目黒区という良い場所に住んでいたようですし、
生活費などはどのようにしていたのでしょうか?

仮に親から援助を受けていたとすると、
小さい子供を持つ親としてはどうなのかなと感じてしまいます。

また、船戸雄大容疑者は2016年4月に香川県三豊市の冷凍食品会社に入社しており、
そこでシステム関係の仕事に就いていて、わずかな期間で主任に昇進しているとの情報もあることから、
仕事ができる優秀な人だったのかもしれません。

同僚も船戸雄大容疑者について「明るく社交的でみんなに好かれる人」だったと証言しています。

結愛ちゃんが書いたノート全文
この事件で衝撃的なのはまだ5歳の結愛ちゃんが書いたノートの内容です。

以下が全文となりますが、とても5歳の子供が書くような内容ではなく、
それほど、少女は追い込まれていたということがよく伝わってきます。

「もうパパとママにいわれなくても
しっかりとじぶんからきょうよりもっともっとあしたはできるようにするから
もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして
きのうぜんぜんできなかったこと
これまでまいにちやってきたことをなおします
これまでどれだけあほみたいにあそんだか
あそぶってあほみたいだからやめるので
もうぜったいやらないからね ぜったいやくそくします

あしたのあさはきょうみたいにいっしょうけんめいやるんだ
あしたはぜったいやる」

5歳の子供にここまで言わせるって本当に信じられないですよね。
悪いことをした大の大人でもここまで謝れる人は少ないのに…

しかし、なぜ船戸雄大容疑者は結愛ちゃんを虐待したのでしょうか?

結愛ちゃんは船戸雄大の実の子供ではなかった
船戸雄大容疑者と優里容疑者は2016年に結婚しているのですが、
実は結愛ちゃんは優里容疑者と前夫との間にできた子供でした。

そして、2人の間に長男が誕生すると、
船戸雄大容疑者は結愛ちゃんに虐待を始めるようになったと言います。

もちろん、前夫との離婚の原因は結愛ちゃんにはないですし、
勝手に再婚した相手から「邪魔」という理由で虐待を受けていたのでしょう。

そう考えると、いかに周りの大人が身勝手で
ノートの文面から結愛ちゃんが大人の行動をしていたかがよく感じ取れます。

結愛ちゃんをモデルにしたかった?
さらに衝撃的なのが、結愛ちゃんの食事を1日1食しか与えていなかったことについて
「モデル体型にしたかった」と話していたことも判明しています。

さらに、字を覚えさせるために朝4時に起こして
言うことを聞かないと虐待を行なっていたとのこと。

まだ5歳の子供には高い理想を抱き、自身は無職というところに
大きな苛立ちを覚えます。

児童相談所は事態を把握していた
さらに、今回の事件は児童相談所が把握していたと言います。

虐待が始まった2年前に香川県の児童相談所が把握しており、
2回も一時保護をしていました。

そして、2回目の解除の直後に病院から「虐待の跡がある」と連絡を受けましたが、
香川県の児童相談所は「保護の必要はない」という結論に至ったそうです。

その後、一家が目黒区に転居したため、地域を管轄する品川児童相談所に引き継がれました。

しかし、品川児童相談所は一度も結愛ちゃんの姿を確認したことはなく、
「虐待のリスクは高くない」と勝手に判断していたとのこと。

当時は体重が12kgしかなかったので一度でも姿を見ていれば
結愛ちゃんを救えた可能性があることを考えると、非常に残念な気持ちになります。

もちろん、今回の事件は両親に責任がありますが、
児童相談所のこうした対応が適切だったのか、検証が進められています。


 引用元:https://smart-list.info/2018/06/07/hunatoyuudai/
船戸 雄大FBフェイスブックFacebook垢アカウント

78049_131820420302120_204974520_o

香川県 高松市在住
岡山県 瀬戸内市出身
複雑な関係


 引用元:https://www.facebook.com/saidani.umetaro7
宮谷優里FBフェイスブックFacebook垢アカウント

 引用元:https://m.facebook.com/profile.php?id=100004435398124&ref=content_filter
児童相談所とは(Wikipedia)

ダウンロード (1)

日本での児童相談所(じどうそうだんじょ)は、児童福祉法第12条[1]に基づき、各都道府県に設けられた児童福祉の専門機関。児相と略称される。すべての都道府県および政令指定都市(2006年4月から、中核市にも設置できるようになった)に最低1以上の児童相談所が設置されており、都道府県によってはその規模や地理的状況に応じて複数の児童相談所およびその支所を設置している。

また電話番号の189番(語呂合わせ:いちはやく)は、児童相談所の全国共通ダイヤル(緊急通報用電話番号)に設定されている。2015年7月1日より運用が開始され、24時間365日児童虐待や子育ての相談を受け付けている[2]。国民はすべからく、児童虐待を受けたと思われる児童を発見した際は、速やかに市町村、福祉事務所または児童相談所のいずれかに通告しなければならない[3]。

業務の内容
児童すなわち0歳から17歳の者(児童福祉法4条)を対象に以下のような業務内容を行っている(児童福祉法11条1項2号)。

児童に関する様々な問題について、家庭や学校などからの相談に応じること。
児童及びその家庭につき、必要な調査並びに医学的、心理学的、教育学的、社会学的及び精神保健上の判定を行う。
児童及びその保護者につき、前号の調査又は判定に基づいて必要な指導を行なうこと。
児童の一時保護を行う[4]。
相談の種類
相談の種別は、五つに大別される。

養護相談 父母の家出、死亡、離婚、入院などによる養育困難、被虐待児など。
保健相談 未熟児、虚弱児、小児喘息など。
心身障害相談 障害児、発達障害、重度の心身障害など。
非行相談 虚言、家出、浪費癖、性的な逸脱、触法行為など。
育成相談 性格や行動、不登校。

虐待に対して
虐待への対応では、動機なきクライエントに介入し、限られた情報をもとに迅速かつ的確にリスクアセスメントを行ったり、適切な援助関係を構築したりするなど、高度な専門性が要求される。虐待への対応に精通するには、専門職としての基本的な見識・技術に加え、豊富な経験が不可欠であり、最低5 年から10 年程度の経験が必要であるとされている[5]。よって、児童福祉司に専門職任用をすすめることが今後の課題である、という指摘がある[5]。

近年は虐待通報数が急増しているが、虐待対応だけが職員の業務ではない中で、専門性が必要な虐待対応を行う職員数の不足も懸念されている。児童福祉司は虐待通告への初期対応に振り回され、虐待以外の相談への対応はおろか、虐待相談においてさえ、個々の事例に丁寧に対応しかねているのが実情である、という指摘もある[5]。このような背景から、平成16年度児童福祉法改正により地方公共団体(市区町村)も要保護児童対策地域協議会(児童福祉法25条の2)を通じて虐待を受けた要保護児童への支援を行う機関に加えられた[6]。児童相談所は、市区町村の業務の支援も行うものとされる(児童福祉法12条2項)。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80




■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■



目黒の虐待の結愛ちゃんの事件、4時に起きてひらがなの練習とか、モデル体型にするからまともに食事させなかったとか、これは加害者の父親の供述だから全てを語ってるとは思わない。結愛ちゃんに対する虐待はこれだけじゃないと思う。

@sai__chun >両親が「モデル体系にする」と言って、5歳のこの食事制限…

腐れ外道がッ!!

#結愛ちゃん #船戸結愛 #虐待

5歳の女の子の虐待死の話が・・・・聞いてて辛い。
とても辛い。
虐待なんてものじゃないよ。
殺人じゃん。
いい歳の本来なら命をかけて守るべき子供に対して、食事を与えない、っ暴力をふるう・・・信じられない。
同じことを彼らに与えてよ。
モデル体型にするって食事するなよ。

@YahooNewsTopics 「モデル体型」なんて虐待するための口実だろ。親を放棄し女になった母親もクズ。今後こういった事件がなくす様にしないと。

五歳の子の虐待死亡のニュースみて涙止まらんかったわ。
モデル体型にしたく五歳で12キロて。
真冬に水て。
ゆるしてくださいって言う文字を5歳児が普通書くか?
ママだいすきとかママありがとうとかパパだいすきとかじゃない?
どんな思いで書いたんやろ、どんな気持ちで覚えた言葉なんやろ。
酷い。

目黒の虐待事件、最初非情な親が育児ストレスで虐待していたのかと思っていたけど、嘘か本当か知らんけど、モデルにするために食事制限させたり、変な時間に勉強させたりって、やり方が異常だけど、スパルタ教育からの虐待のような感じがした。

虐待って個人情報とか色々難しくて嫌い。

お国は5歳児を真冬に水かけてベランダに放置する親様の人権守りだすからなぁ

とりあえずあのお父さんはおれがモデルに育ててやるからうちおいで🙂

幼児にモデル体型を要求というのは明らかに虐待なんだけど、十代半ばのアスリートやモデルなどにそうした体重コントロールを要求するというのはどうなんだろう。
・・・というようなことも含めて論じられると良いと思う。

もう5歳児の虐待死ニュースは要らない!

モデル体型ガーとか、その虐待バカ親脳ミソに蛆でも湧いていたんじゃない?

虐待受けて亡くなった五才の女の子、お手紙、ほんまに胸が痛い。モデル体型に?だから1日一食?お前ら親は幼い我が子を殺しておきながら、逮捕されても、毎日三食保証されて…。おかしいやろ。

目黒の子供虐待のニュース見てるとキレそうなんだが~~~???モデル体型にしたいから飯食わせなかったとか、その足りてない脳ミソぶちまけて今すぐ○ねよ…

東京、目黒の5歳児の虐待死…
モデル体型の為1日1食…
馬鹿じゃねーの?キチガイか?
まだ…5歳だろーが!
欲しくても…なかなか授かれない人もいるんだぞ…
死んで欲しくないのに…無くなってしまう命だってあるんだぞ…
それを自ら腹痛めて産んだ子を自分の手で殺すなよ‼️

5歳児虐待の親、何言ってるか全く理解できない。5歳児にモデル体型ってなに…?

「モデル体形に」と食事制限も 目黒女児虐待死「もうおねがいゆるして」。 両親に悲痛な言葉を書き残して亡くなった、5歳の女の子。(フジテレビ系(FNN))

もう人間のするべき所業を超えている。まさに鬼畜の親。市中引き回しの上、石をみんなで投げつけて死刑する中東の刑を採用すべき。

虐待死した5歳の女の子のやつ、モデル体型にしようとしてたみたいな事言ってるらしいけど、子供は丸っこくてふくふくしてるのが可愛いのになあと私は思いました

5歳の子の事件、ほんと可哀想だし辛いんだけどさ、親は虐待してる意識あったのかな。傍から見れば完全虐待なんだけど、本人が躾のつもりでやってたら恐ろしい。
朝4時に勉強、モデル体型にするためにご飯少量って。
悪ふざけと虐め、コミュニケーションとセクハラ、教育とパワハラも同じ。

この子が虐待される前の体にお肉もちゃんとついてて、笑顔で写った写真とか見たらもう本当に辛い。
モデル体型とか嘘だと思うよ、絶対少しでも虐待じゃ無いって判断されようと罪が軽くなる様に自分守ってる。

無理やりにでも取り上げて欲しかった。

ヤフートップに出ている虐待死事件での親のコメント「太ってるからモデル体形にする」ため絶食させたって、これ悪徳弁護士の入れ知恵だろう。山口光市母子殺害事件で極悪弁護士が被告人にドラえもん云々言わせたのとおなじ臭いがする。

@YahooNewsTopics モデル体型になんて、あれは虐待ではなかったんですって言いたいのか?言い訳がましいな。

@pikapika0105 旦那もそれみてチャンネルかえてた
虐待の理由が「モデル体型にしたいから」っていう、食事もロクに食べさせてなくて5歳で12キロって、、、人形遊びか?ってなった

@ikujikan 娘をモデル体型にしてどうしたいんだ?好みに育てて性的な虐待でもしたかったのか?

5歳児を虐待して殺したやつ見る度に胸糞悪い。モデル体型にする為に食事をまともにさせないとか頭腐ってるわー。税金の無駄だからはやく死刑になればいいのに。ホント無理。再婚してから産んだ子も殺人者の子供って言われるんだよ、何も悪くないのに。そうやって言うやつもクソだけどいるのが現実。

今回の虐待のニュース
突発的瞬間的なものではなく、モデル体型にするために食事を与えないなんて、理解出来ないし、同情の余地もない。
子供はおもちゃでもアクセサリーでもない。
子育てに悩んで苦しんで耐えられなくなった親の、結果的な虐待とは別の問題。
子をもつ資格ない。
吐き気がする。

目黒区の5歳女児が虐待でキルされた事件は、どうやら親が「娘をモデル体型にするため食事を与えなかった」と言っているらしいので、常日頃から「子供を守る為に漫画とアニメを規制しよう」と言っている人はきちんと「モデル雑誌とモデルが出るショーとダイエット本も規制しよう」と言って下さいね。

5才児虐待の件、勉強のしつけかと思いきや、モデル体型維持とかキチガイすぎる。船戸雄大、てめえのツラはただのハゲメガネじゃねーかよ

5歳児に対し、モデル体型を維持するよう母親に食べ物をこと細かく指示していた。これって、ロリコンの気があったかもしれないね。体型維持を確認するとか理由が欲しかったのかもしれない。まぁ、この父親も虐待されてたんじゃないか?母親もシングルマザーだったんでしょ?

5歳女児虐待死のやつ色々ニュース見
よったらイライラする

モデル体型にするためにご飯食わせんやったとか、

は?

女児虐待で涙したことをネタに伊野尾くんの内面の良さ語るモデルプレス糞だな

5歳の子をモデル体型にすると言って虐待したくせに自分たちはモデル体型じゃないんだな…
大体モデル体型ってなんだ?
健康なら太っててもいいだろうに。

@CZB1oS9a44vSaSX 寝ました😉この子が御飯食べないだけでも食べないとアップよ😠って言いながらどうにかしてたべてもらおうとしてるのに。今日の虐待のニュース胸が痛くてパニックになりそうでチャンネルかえてしまったのですが、一日1食しかあげんとかモデル体型にするとかほざいてた夫婦一生社会復帰すんなだわ

目黒区の虐待事件…
酷過ぎる。
私も5歳の娘が居るけど、モデル体型にしようなんて思わないし、子供が今日もご飯美味しかったーって笑顔で言ってくれるから最高に嬉しいし、親バカだけど可愛いのよね~。先程、母からあんたも気を付けなさいよって言われたけど心配ないさー( ´∀`)

5歳の女の子ほんとにかわいそすぎる。
1日1食ってモデルでもありえんわ!
親が1食で生活してみろよっち感じやわ!
まぢで刑務所で水一滴もあたえんでほしい!
世の中に子供が産みたくても産めん人もおるのになんで簡単に自分の子供を虐待やらできるんやろーか。
ありえん。

@blacksayori 過剰に厳しくし、長男だけを可愛がる。という差別化の虐待かと。理由なんてアレコレ後付できますからね。モデル体型も幼少期から激ヤセさせてれば無理。健康的な痩せ方にはならない。

勉強させないバカ親もアレだけど4時に起きて勉強させるとか、1人だけ連れてかないとか、邪魔なんじゃないかな。

目黒区の5歳児虐待死 食事が一日1食の理由は「モデル体型にするため」。だそうだ!

なんだかなースターを作った母親ってジャニーズの人は洗脳だし、モデルの三姉妹ってともすりゃ虐待じゃないか。これ笑えるのか?

だらだらとサンジャポみてる。虐待死の女の子の話。モデルにしたかったって?なんじゃそれ?憤る。写真みると本当にかわいい女の子。毒親に対して児童相談所も懸命にやったのだろうけど、今の制度じゃ無理な部分が多かったんだと思う。毒親対策として、より一層の制度整備が必須なのではないか。

まぁモデル体型にしたいって後付けなんだろうけど。
ただ単になんにも考えず虐待してただけでしょ。

あの虐待死の親は せめて殺人で起訴できないものか。モデル体型にしたかったとか あり得ん言い訳まだするか…こんなん極刑でも許せないでしょ。

#サンデージャポン

虐待クソ親が
「モデル体型にしたかった」
とほざいてる件は自己保身の言い訳以外に聞こえないわw

目黒区の5歳児虐待死 食事が一日1食の理由は「モデル体型にするため」。・・らしい

結愛ちゃんがかわいそすぎて、頭の片隅にずっとこびりついてる。『モデル体型にしたかった』『小学校に上がる前にひらがなの勉強をやるか聞いたらやると言った』なんて全て虐待の口実。船戸雄大、誰かこの人と面会して、虐待に至った真相を暴いてほしい。

こどもをモデルとか芸能人にしたい親は何人かみたけど、みんな子供への栄養を考えてたけど、今回の虐待報道での飯をくわせない理由にした人は今回が初めてだな… 後付けとしか考えられない

虐待されてた目黒の5歳の女の子、母親が「モデル体型にするために食わせない」とか、早く大人にさせたがっていたような様子が見えるのね。
そのほうが手がかからないのはわかるけど、子供にとっては無理なことでしょう!
やりきれないわ。

幼児虐待死事件でその子の写真を見るとものすごく可愛いくて甘やかしたいくらいの愛くるしさなのに異父はモデル体型を維持させてたっておま…幼児期は飯をちゃんと食わせにゃ脳の発達によろしくない

虐待死させた親は死刑で良くない?モデル体型にしたいからご飯与えなかったとか御託は良いからさっさと○ねよ。

虐待のニュース、親がモデル体型にしたいって言ってたけどまじあの父親クソブサイクなんだからてめえの顔面と頭皮を気にしろ話はそれからだ!!!って感じだしマジほんと最悪すぎる。母親もくそブスだったし、子供の前に己を省みろって感じね。

@yukinocndrl415 虐待してたお父さんも
されてたって話だけど
そんなの関係無い
五歳って可愛い盛りょ?
何が太ってるょ
モデル体型にするって
意味が分からないんだけど
お母さん,女なんだね
お母さんになれなかったんだね

悲しくて悲しくて
切なすぎ

虐待死の母親に対しての母性が足りない云々の叩きは確かに母親も悪いけど詳細見てると「間違えた教育パパに振り回されて疲弊しきった母親」に見えてくる、暴力ふるってたのほぼ父親だしモデル体型でいろとかゴミカス発言してたのも父親、寝ている子供を暴行して起こして無理矢理勉強させたのも父親

@rupinrupin1402 そうだよね。モデル体型維持の為にとか朝4時に起こさせて陽の光だけで字の練習させるとか。遊びはアホだと教え込むとか…ほんと、愛情の掛け方がわからなかったのかな…とにかく、虐待は児相だけじゃどうにもならないって事はよくわかった。

@kanoe108 5歳であそこまでの文章かけるのすごいよね!・・・・・その覚えさせ方が既に虐待だけど。
モデル体型にする為に食事制限とか、日常的な痣とか・・・・・もう掘り下げれば掘り下げるほどクズ親だよ。

虐待死の女の子 モデルじゃなくて物書きの方がだろ もちろん可愛いけどさ 才能は伸ばしてやる、道標になってやるのが周りの人間の役目だろ

おい船戸雄大!
虐待の理由がモデル体型どうこうって嘘やろ?
他人の子の面倒みるのだりぃ~
からの・・・
このガキを闇に葬り去ってしまえ!
これが本当の理由だろ?

虐待の子、モデル体型にっていうのがチラッと見えたけど、父母はモデル体型だったわけ???まさか自分ができないこと他人に要求してないよね?しかも子どもに。成長真っ盛りの子に。

@FIFI_Egypt パパ、ママいらん、、小さい子供が口にしたこの言葉が頭から離れない。全てを語ってると思う。なのに何もしなかった行政は何の為にあるの? この虐待親は今でも「モデル体型にしたかった」とか反省の余地なし。子供虐待する親の罪があり得ないぐらい軽すぎる。擁護派いる事が信じられない。

第一モデル体型に~とかアホな言い訳どうして言える??
ほんとにモデルのようにしたいんだったらなぜ痣つくらせるまで虐待すんのよ!