船戸雄大 生い立ちや両親,学歴や高校は?嫁(妻)の出身が香川県,仕事は食品会社で性格「明るく社交的」

スクリーンショット-2018-06-07-0.48.03
今年2月下旬、東京都目黒区東が丘のアパートで船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃん=当時(5)=が虐待された事件をめぐっては、父親・船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者(33)と母親で容疑者の嫁(妻)・船戸優里(ふなとゆり)容疑者(25)が保護責任者遺棄致死の疑い逮捕された事件。

船戸家には子供がもう一人、1歳の長男(息子)がおり4人家族。しかし、船戸優里容疑者は、2016年に船戸雄大容疑者と再婚しており、結愛ちゃんは連れ子だったことが判明。つまり、船戸雄大容疑者にとって結愛ちゃんは義理の娘。それ故か、同年9月、2人の子供(長男)が生まれてから虐待が発生していたという。

船戸雄大容疑者のプロフィール(年齢・出身高校・仕事)生い立ち経歴は?以前の住居は香川県善通寺市で、仕事は香川県三豊市の冷凍食品会社に勤務。性格は、「明るく社交的でみんなに好かれる人」だったと元同僚は語る。どんな人物だったのか?Facebookはある?

また、嫁の船戸優里容疑者のプロフィール(年齢・出身高校・仕事)や顔画像は?結愛ちゃんの実父で、船戸優里容疑者の前夫となる男性との離婚理由は?

船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者プロフィール(年齢・出身高校・学歴・仕事)
スクリーンショット-2018-06-07-0.44.27

名前:船戸雄大(ふなとゆうだい)
生年月日:1985年
年齢:33歳
出身地:不明(嫁の出身地が香川県善通寺市(実家で逮捕されJR岡山駅から新幹線で東京に移送された)
住所:東京都目黒区東が丘1丁目サンハイム好の2F
出身高校:不明(学歴不明)
結婚:2016年に船戸優里容疑者と結婚
仕事:香川県三豊市の冷凍食品会社(2016年4月に入社)

「この〇〇男は、男ヒエラルキー(身分制度)の中で最下層。地位とか学歴とかじゃなくて、男として自信があれば弱い人をいじめるとかしない。こいつは男社会の中で自分が底辺だということを分かっているから、俺強いんだぞみたいに弱い子供とか弱い女の前で威張り散らしている」

7日放送、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演した際、作家・岩井志麻子さん(53)は、このように雄大容疑者を分析。(引用元:スポーツ報知)

個人的にすごく納得してしまった。男性に限らずだが、弱い人間ほど、人をいじめたり、傷つけることで、自分を守ろうとする…まさか自分の子供に手を出すなんて。船戸雄大容疑者は、結愛ちゃんに暴力を振るった理由として、

船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者の犯行動機
当時の調べに「(結愛ちゃんに)勉強するように言ったら『はい』と言ったのに、部屋を見たら寝ていたので暴行した」などと話していたことがわかっている。結愛ちゃんは、暴行後はほぼ寝たきり状態で、嘔吐を繰り返すなど、自力で動けないほど衰弱していたのに勉強なんてできるわけが無い。
船戸雄大(ふなとゆうだい)&船戸優里(ふなとゆり)容疑者Facebookはある?

残念ながら、容疑者のFacebook及びツイッターの情報はなく、
こちらは、嫁の船戸優里容疑者がSNSにアップしていたという、長女のコラージュ画像。
スクリーンショット-2018-06-07-0.34.25

参考元:週刊女性2018年3月27日号)

長男の誕生(2人の実子)から、船戸雄大容疑者による結愛ちゃんへの虐待は始まったというが、それまで船戸優里容疑者は、「母親は結愛のことを大事にしていたし、結愛も母親が大好きやった」(結愛ちゃんの曽祖父の証言)という過去も明らかになっている。

船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者の生い立ち経歴は?仕事は食品会社で性格「明るく社交的」
船戸雄大容疑者の生い立ちについては、情報が少なく、お伝えすることができないのが悔しのだが、子供の頃、両親に虐待を受けていた可能性は否めない。虐待を受けて育った子供には、いくつかの障害が残るのだそうだ。

愛着障害・・・衝動的・過敏行動的・反抗的・破壊的な行動がみられ、情愛・表現能力・自尊心・相手に対する尊敬心・責任感などが欠如
小動物を殺めてしまう・・・子どもが、自分の受けた虐待行為を、自分よりも小さな「犠牲者」に対して行動的に再現する
(参考元:子供の気持ち)

可能性として、両親から虐待かあるいは、小学、中学、高校時代に何か虐待につながるような出来事があったのかもしれない。

現段階でわかっているのは、

2016年4月に嫁と結婚。嫁の実家近くの香川県三豊市の冷凍食品会社に入社していることから、婿入りだったのか。
2016年9月 長男誕生 この頃から虐待(朝日新聞によれば、扱いはひどく、弟は病院に連れて行くが結愛ちゃんは外出時放置など。)
2016年12月、17年3月 在職中ではあるが、結愛ちゃんは当時暮らしていた香川県善通寺市で長時間屋外に放置され、偶然通りかかった警官が発見し、児相に一時保護された。この時、船戸雄大容疑者は「しつけの一環で手をあげた」と述べた。この時、県警によって、二度、傷害容疑で書類送検(不起訴)される。
ということ。

仕事では、パソコンのシステム関係を担当していたという船戸雄大容疑者。

元同僚によれば「明るく社交的でみんなに好かれる人」「本人は“手がかかるけど家事を分担して妻を助けていかないと”とうれしそうに話していました」と器用に振舞っていたようだ。(引用元:週刊女性2018年3月27日号)

船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者の家族はフクザツ!
ニュースの報道でご存知の方も多いかもしれないが、船戸優里容疑者は再婚している。
スクリーンショット-2018-06-07-12.17.52

(フジ「バイキング」18年6月7日放送)

離婚理由については、明かされていないが、実父の両親(=結愛ちゃんの祖父母)は、
スクリーンショット-2018-06-07-0.51.08

「どっちが悪いかわからんが、(孫夫婦は)3年前に離婚したんや。でも母親は結愛のことを大事にしていたし、結愛も母親が大好きやった。この子に結愛を預ければ大丈夫と思っていたのに……。離婚で犠牲になるのは子どもや。2度とうちの敷居はまたぐなって怒鳴ってから、最近はめっきり孫は寄りつかんのです」

「結愛の母親が再婚して、実の子どもができたら、やっぱり連れ子やから大切にしてもらえんのじゃないかと心配しとった。まさか本当に犠牲になるなんて……」(引用元:週刊女性2018年3月27日号)

と、悔しがった。

実は、船戸優里容疑者の前夫となる人物(結愛ちゃんの実父)は、幼いころ両親が離婚したため、この祖父母が引き取って親代わりとして育てたという経緯がある。つまり、結愛ちゃんにとって、曽祖父母に当たるが、まるで孫のように可愛がり、曽祖父の携帯電話の待ち受け画面は、サングラスをかけておどけている結愛ちゃんが、いた。
スクリーンショット-2018-06-07-1.33.08

(参考元:週刊女性2018年3月27日号)

事件の時系列と原因について「どうして事件は防げなかったのか」
亡くなったとき結愛ちゃんの体重は約12キロ。5歳児の平均体重より約6キロも少なかったそうだ。

改めて、事件を時間軸で見てみると、

2016年9月 長男誕生した頃から虐待が始まる
2016年12月、17年3月 結愛ちゃんは当時暮らしていた香川県善通寺市で長時間屋外に放置され、偶然通りかかった警官が発見し、児相に一時保護された。この時、船戸雄大容疑者は「しつけの一環で手をあげた」と述べた。この時、県警も船戸容疑者を二度、傷害容疑で書類送検(不起訴)していた。
17年7月には自宅に戻る。
18年1月末 一家は目黒区に転居(先に転居した船戸雄大容疑者の元へ妻子が転居)、この時、2年前から虐待を把握していた香川県の児童相談所と、転居先を管轄する品川児相の間で虐待情報も引き継がれたが、品川児相は「虐待のリスクは高くない」と判断。結愛ちゃんの安否を確認せず、転居から死亡までの約40日間、結愛ちゃんの姿を一度も確認していなかった。後からわかった情報によると、この時両親は結愛ちゃんの食事を制限し、朝食はスープ1杯、昼食は米を茶わん3分の1、夜は茶わん半分程度しか与えていなかったという。
18年2月9日 品川児相職員訪問も、結愛ちゃんに会うことはできなかった
18年2月20日 小学校入学説明会のために、関係職員が自宅訪問するもまた結愛ちゃんに会うことはできず
18年3月2日 結愛ちゃんが搬送先の病院で死亡確認。死因は、低栄養状態や免疫力低下で引き起こされた肺炎による敗血症だった。顔や身体には殴られた跡、免疫に関わる臓器「胸腺」が萎縮し重さが同年代の約5分の1だった、自力で動けないほど衰弱しており、オムツをつけていた(参考元:朝日新聞デジタル)
18年3月3日 船戸雄大容疑者が傷害容疑で逮捕。
18年6月6日 船戸雄大容疑者&優里容疑者が保護責任者遺棄致死の疑い逮捕。
スクリーンショット-2018-06-07-0.45.24

原因はもちろん、虐待する両親にあるのだが、一方で虐待の事実を軽視した行政にも責任があるとして、、両児相は現在、合同で対応の検証を進めているという。(参考元:東洋経済)

東京・目黒区の5歳女児死亡 児童相談所が訪問も面会拒否youtubeユーチューブ動画

船戸優里(ふなとゆり)愛娘ではなく自分を守る
新たに7日(木)入った情報によると、結愛ちゃんの母親となる人物、逮捕前の取り調べで、「自分の立場が危うくなるのを恐れ、夫に従い見て見ぬふりをした」と話していたという。フジテレビ系(FNN)

こんなこと、おこがましいかもしれないが、母親とは自分の子供を守るような存在ではないのか?私は、小さい頃、怪我をした時は両親が「自分が代わってあげられたら」と言っているのを耳にした覚えがある。

それとも、父親の暴力は、船戸優里容疑者にまで及ぶなど私たちの想像を大きく超えていたのだろうか。

ネットでは、「このニュースいたたまれなすぎて見れないわ」と言った声が多く聞かれ、番組ではキャスターが泣いてしまう事態まで発生している。


 引用元:http://moratoriamu310.com/funato-yu-dai1/
船戸雄大の顔画像やFacebookが特定!生い立ちのヤバさが事件に繋がった?

東京都目黒区の船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃん(5歳)の事件が大きな話題となっています。

虐待で逮捕されたのは父親の船戸雄大(ふなとゆうだい)容疑者(33歳)と
母親の船戸優里(ふなとゆり)容疑者(25歳)。

ノートの内容を見ると、非常に痛ましい事件ですが、
この記事では犯人となった父親の船戸雄大容疑者の
顔画像やFacebook、生い立ちについてなどをご紹介していきます。
船戸雄大の顔画像とFacebookアカウント
船戸雄大容疑者の顔画像はこちら。
スクリーンショット-2018-06-07-11.14.26

Facebookアカウントに関しては以下のアカウントだと思われます。

船戸雄大容疑者のものと思われるFacebookアカウント

ちなみに嫁の優里容疑者のFacebookは以下のものとなっていますが、
二人は友達として繋がっていたことから、これらのアカウントは本物とみて間違いないでしょう。

船戸優里容疑者のものと思われるFacebookアカウント

結愛ちゃんとの写真が投稿されていますが、
当時どのような心境で投稿したのかは本人しかわかりません。

船戸雄大の生い立ち
Facebookから出身地は岡山県瀬戸内市であることが判明しましたが、
彼がどのように育ったのかは不明ですが、一部では学生時代にバスケ部のキャプテンをしていたとの情報もあります。

このように虐待をする人は過去に虐待を受けているケースもよく聞かれますが、
船戸雄大容疑者も同じような経験があったのかもしれません。

彼は33歳で無職ですが、アパートとはいえ目黒区という良い場所に住んでいたようですし、
生活費などはどのようにしていたのでしょうか?

仮に親から援助を受けていたとすると、
小さい子供を持つ親としてはどうなのかなと感じてしまいます。

また、船戸雄大容疑者は2016年4月に香川県三豊市の冷凍食品会社に入社しており、
そこでシステム関係の仕事に就いていて、わずかな期間で主任に昇進しているとの情報もあることから、
仕事ができる優秀な人だったのかもしれません。

同僚も船戸雄大容疑者について「明るく社交的でみんなに好かれる人」だったと証言しています。

結愛ちゃんが書いたノート全文
この事件で衝撃的なのはまだ5歳の結愛ちゃんが書いたノートの内容です。

以下が全文となりますが、とても5歳の子供が書くような内容ではなく、
それほど、少女は追い込まれていたということがよく伝わってきます。

「もうパパとママにいわれなくても
しっかりとじぶんからきょうよりもっともっとあしたはできるようにするから
もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして
きのうぜんぜんできなかったこと
これまでまいにちやってきたことをなおします
これまでどれだけあほみたいにあそんだか
あそぶってあほみたいだからやめるので
もうぜったいやらないからね ぜったいやくそくします

あしたのあさはきょうみたいにいっしょうけんめいやるんだ
あしたはぜったいやる」

5歳の子供にここまで言わせるって本当に信じられないですよね。
悪いことをした大の大人でもここまで謝れる人は少ないのに…

しかし、なぜ船戸雄大容疑者は結愛ちゃんを虐待したのでしょうか?

結愛ちゃんは船戸雄大の実の子供ではなかった
船戸雄大容疑者と優里容疑者は2016年に結婚しているのですが、
実は結愛ちゃんは優里容疑者と前夫との間にできた子供でした。

そして、2人の間に長男が誕生すると、
船戸雄大容疑者は結愛ちゃんに虐待を始めるようになったと言います。

もちろん、前夫との離婚の原因は結愛ちゃんにはないですし、
勝手に再婚した相手から「邪魔」という理由で虐待を受けていたのでしょう。

そう考えると、いかに周りの大人が身勝手で
ノートの文面から結愛ちゃんが大人の行動をしていたかがよく感じ取れます。

結愛ちゃんをモデルにしたかった?
さらに衝撃的なのが、結愛ちゃんの食事を1日1食しか与えていなかったことについて
「モデル体型にしたかった」と話していたことも判明しています。

さらに、字を覚えさせるために朝4時に起こして
言うことを聞かないと虐待を行なっていたとのこと。

まだ5歳の子供には高い理想を抱き、自身は無職というところに
大きな苛立ちを覚えます。

児童相談所は事態を把握していた
さらに、今回の事件は児童相談所が把握していたと言います。

虐待が始まった2年前に香川県の児童相談所が把握しており、
2回も一時保護をしていました。

そして、2回目の解除の直後に病院から「虐待の跡がある」と連絡を受けましたが、
香川県の児童相談所は「保護の必要はない」という結論に至ったそうです。

その後、一家が目黒区に転居したため、地域を管轄する品川児童相談所に引き継がれました。

しかし、品川児童相談所は一度も結愛ちゃんの姿を確認したことはなく、
「虐待のリスクは高くない」と勝手に判断していたとのこと。

当時は体重が12kgしかなかったので一度でも姿を見ていれば
結愛ちゃんを救えた可能性があることを考えると、非常に残念な気持ちになります。

もちろん、今回の事件は両親に責任がありますが、
児童相談所のこうした対応が適切だったのか、検証が進められています。


 引用元:https://smart-list.info/2018/06/07/hunatoyuudai/
船戸 雄大FBフェイスブックFacebook垢アカウント

78049_131820420302120_204974520_o

香川県 高松市在住
岡山県 瀬戸内市出身
複雑な関係


 引用元:https://www.facebook.com/saidani.umetaro7
宮谷優里FBフェイスブックFacebook垢アカウント

 引用元:https://m.facebook.com/profile.php?id=100004435398124&ref=content_filter
児童相談所とは(Wikipedia)

ダウンロード (1)

日本での児童相談所(じどうそうだんじょ)は、児童福祉法第12条[1]に基づき、各都道府県に設けられた児童福祉の専門機関。児相と略称される。すべての都道府県および政令指定都市(2006年4月から、中核市にも設置できるようになった)に最低1以上の児童相談所が設置されており、都道府県によってはその規模や地理的状況に応じて複数の児童相談所およびその支所を設置している。

また電話番号の189番(語呂合わせ:いちはやく)は、児童相談所の全国共通ダイヤル(緊急通報用電話番号)に設定されている。2015年7月1日より運用が開始され、24時間365日児童虐待や子育ての相談を受け付けている[2]。国民はすべからく、児童虐待を受けたと思われる児童を発見した際は、速やかに市町村、福祉事務所または児童相談所のいずれかに通告しなければならない[3]。

業務の内容
児童すなわち0歳から17歳の者(児童福祉法4条)を対象に以下のような業務内容を行っている(児童福祉法11条1項2号)。

児童に関する様々な問題について、家庭や学校などからの相談に応じること。
児童及びその家庭につき、必要な調査並びに医学的、心理学的、教育学的、社会学的及び精神保健上の判定を行う。
児童及びその保護者につき、前号の調査又は判定に基づいて必要な指導を行なうこと。
児童の一時保護を行う[4]。
相談の種類
相談の種別は、五つに大別される。

養護相談 父母の家出、死亡、離婚、入院などによる養育困難、被虐待児など。
保健相談 未熟児、虚弱児、小児喘息など。
心身障害相談 障害児、発達障害、重度の心身障害など。
非行相談 虚言、家出、浪費癖、性的な逸脱、触法行為など。
育成相談 性格や行動、不登校。

虐待に対して
虐待への対応では、動機なきクライエントに介入し、限られた情報をもとに迅速かつ的確にリスクアセスメントを行ったり、適切な援助関係を構築したりするなど、高度な専門性が要求される。虐待への対応に精通するには、専門職としての基本的な見識・技術に加え、豊富な経験が不可欠であり、最低5 年から10 年程度の経験が必要であるとされている[5]。よって、児童福祉司に専門職任用をすすめることが今後の課題である、という指摘がある[5]。

近年は虐待通報数が急増しているが、虐待対応だけが職員の業務ではない中で、専門性が必要な虐待対応を行う職員数の不足も懸念されている。児童福祉司は虐待通告への初期対応に振り回され、虐待以外の相談への対応はおろか、虐待相談においてさえ、個々の事例に丁寧に対応しかねているのが実情である、という指摘もある[5]。このような背景から、平成16年度児童福祉法改正により地方公共団体(市区町村)も要保護児童対策地域協議会(児童福祉法25条の2)を通じて虐待を受けた要保護児童への支援を行う機関に加えられた[6]。児童相談所は、市区町村の業務の支援も行うものとされる(児童福祉法12条2項)。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■



そう言えば昨日寝る前に旦那が目黒の虐待死事件の話しして来てちょっとびっくり、、、
今までそうゆうニュースが流れて話してもそうなん?で終わってたのに今回は反応してた。
今回は虐待死させるなんてクズや。と
そんな奴は死刑になるべきと。と
やっと父親の自覚が出て来たか?
遅っ。笑っ

@chi8764963co 死刑の是非や罪を重くすれば良いのかと言う問題もあるとは思いますがまだ、5才の子が毎日虐待された挙げ句命まで奪われるこんな理不尽な事は許せません。

目黒区の虐待死の事件。詳細が明らかになるにつれやり切れない思いになる。
この失格両親は死刑等々じゃあ罪を償い切れないと思う。
これから一生この子の十字架を背負って生きなければダメだ。絶対逃げるな…!!

最近の重大事件は全部死刑でいいと思っちゃうなぁ。
虐待も無差別殺人も非人道的行為すぎる。更生の余地はない。
命は命でしか償えないと思う。
反省しても時はすでに遅すぎる。

え、昨夜の刺されたうちの1人の男性亡くなってしまったのか。こういうわけわからん理由で刺す奴全員死刑にしろよ。虐待もだけど日本ゆるすぎ。労働と税金回収だけは厳しいくせに。

まじで虐待と無差別殺人の犯人は死刑でええやろ・・

虐待して逮捕された親は死刑でいいと思うっす

目黒女児虐待
朝からマスコミは女の子のノートの紹介ばっかり。
もういいよ。
うんざり。
子供や動物を虐待して殺した奴は死刑相当で次の日にはこの世から抹殺出来る法律にしてほしい。
更生なんかしなくていいし出来ねえからこの世から消えてくれ。

@ahiru828 おはようございます┏○ペコッ
子供一人=大人5人殺害したのと同等の刑で、死刑!!
もしくは懲役○百年っていう死んでも出所出来ない刑で、独房生活を送らせたら良いって思ってしまいます😠
虐待して死ななくても、相当重い刑が必要です😠
自分の思っている事書いてしまいました。ごめんなさい🙏

幼児虐待、動物虐待(罪のない人など殺した)で捕まって死刑なんて今の日本ではならないけど
もし、死刑判決が出たら一瞬で殺すんじゃなくて
殺された側と同じ事して苦しめて殺すべきだよね??
じゃないと殺された側の気持ちなんて分からないよね
と、食器を片付けながら思った。

結愛ちゃんの虐待事件
児相も保護者の同意無しに保護するのは、法的に難しい日本。本当に改心したかもしれないし。

だから、虐待死の刑罰を重いものにして塞き止めるしかないんじゃないか。
大人同士の殺人と違って、子供相手なら言い訳しようがないやろ、即死刑でたのむ

子供の虐待死とか殺意ある殺人者には残虐な死刑が適用されるべきだと思うわけ。市中引き回しで打ち首で晒し首、石投げの刑、股裂の刑とか。それくらいでいい。殺人したやつに人権なんて俺はないと思う。他人がどう思うかじゃなくて遺族が決めるべきだよなあ。本当に思うわ。

子どもの虐待死事件、警察との連携や親権のこと、児相の人員や予算アップを望むなどの内容でツイートが流れてくるが、日の丸アイコン群を見に行ったら案の定、何人もの人が厳罰をもって抑止すべし論を書いてた。仮に死刑が待っているならなおさら必死に隠そうとするだけなのでは。

義理の父親の虐待で子供が死ぬことが多すぎる。虐待件数は実の親によるものの数の方が多いはずが、報道を見る限り、虐待死に限っては半数以上が義理の父親によるもののように見える。
継父は連れ子を敵とみなし、敵意と殺意を持ってやっているのだから、同情の余地なし死刑でいいよ。

児童虐待死、許せませんね‼
義理の父親は不起訴とはいえ香川県で2回も書類送検されてたんだから何とかできなかったのか?
虐待した両親は期限をつけて虐待されてた子供と同じ苦しみを与え死刑にすべき‥‥…

@Love02121117 わかるわー。でも、法で定められた死刑執行じゃないと、やる側も殺人罪にとわれるから、法律をかえるべきなんだよね!しかもさ死刑囚に無駄な税金つかって、孤児院には税金をあまり使わないシステムも考えろって感じ!だから虐待されても見きれないから帰宅させちゃうし。

自分の子供を虐待する親だけは死刑ですら生温い
自我崩壊起こすまで拷問しろよ(過激思想)

目黒の幼児虐待死の馬鹿親達
絶対許せない。留置所の中で温度管理されて食事も出されて‥真っ暗の部屋で食事も出さず勉強させて寝てたら叩き起こして‥結愛ちゃんがされてきたこと受けさせればいい!法律改正で虐待死は殺人罪に!この親は死刑に値する!お願いだからこの声を聞いて欲しい。

身勝手に他人を傷付ける者、幼い子供を虐待する輩、問答無用で死刑でいいよ。生かせる価値無いよ…

@smith796000 今回のような"虐待"では表現が足りない"拷問による殺人"についてはその親、内縁関係にある相手について死刑含めた厳罰になる様な立法を求めたい
殺人に至らない虐待についても通常の傷害事件より罪を重くしてほしい
児相は被害者救済だが加害者をなんとかしないとダメだと思う

刑といえば、虐待で死亡させた親も極刑でいいと思う。殺意までは普通はないだろうけど、それでも実際に亡くなったら極刑でいい。そういえば欧米は死刑がない国が多いのをふと思い出した。いつも不思議で仕方ない(・ω・;)

朝から荒ぶってしまった。

結論。新幹線の件の犯人と子供を虐待死させた親は死刑。異論は認めますが。

この国人を殺してもよっぽどの内容じゃないと死刑にならない…

人を殺してる時点でよっぽどの事なのに…

車で人を轢いても子供を虐待死させても死刑にならないかもしれないなら、人を殺すのがこの国にいるとどんどん怖くなくなる…
それが怖くて仕方ない…。

@nsayama 『…いわれなくてもあしたは…』『…ゆるしてください…』(丁寧語!普通はゆるしてかな?)『…ぜったい ぜったい…』『…あしたからはやるんだ やるぞ…』5歳の子の絶望と生きたいという切なる望みが溢れていて、仕事中ながら泣いてしまいました。虐待親は自動的に死刑にできないものでしょうか?

トレードオフの考え方を極端に詰めると、家庭内虐待で子が一人死ぬたびに、大人を一人無作為抽出して死刑にすると自己責任の世の中が少しは変わるかもしれない。他人の痛みを共に分かち合う社会へ。#自己責任社会しね

児童虐待や新幹線切りつけ魔のゴミたちを一刻も早く死刑に。我々の税金でメシを食わせるなんて許せない。

新幹線無差別殺人とか子供虐待死とかそんなことする犯人に人権なんてない
極刑を望むって声が多いけど拷問を経ての死刑でいい
自分も死にたかったから殺したとか誰でもよかったとか簡単に言えないようにしてくれ
見せしめも必要

5歳児虐待事件といい東海道新幹線殺人事件といい無職の凶暴性は枚挙に暇がない、無職は血液と臓器を抜き取って今すぐ全員死刑にしろ

子供を虐待死させるクソ親は死刑でえーやろ。

おざまーす
( ̄Д ̄)ノ

虐待のニュースきついなぁ
親には子供と同じことをして死刑にすればいいと思うわ

子供や動物など弱いものを虐待する人間は同じ虐待を与えてから死刑でいいと思う

5歳女児虐待死事件、両親ともに死刑でんな。致死罪や無うて殺人罪やろ。自分の子供虐待する様なヤツは親やおまへんし、人ですらおまへん。 #ワイドナショー

虐待に無差別殺人etc 命の尊さを分かってないクソ野郎が増えたねそれに感化されて大義名分を盾に死刑にしろ!と騒いでる奴らも一緒。そんなコト口に出来る時点でその人もある意味 怖い人間やと私は思ってしまう。

@preciousyuumin 記事の通りですね。鬼のような親だ、死刑にすればいいと煽るマスコミには無責任さと怒りを感じます。どんな背景で虐待に至ったのか解明するのが警察の仕事で、それをしっかり説明、報道する責任がマスコミにはあります。虐待する親は刑務所に子供は親から隔離すればいいというのは再発防止になりません

@YahooNewsTopics この両親は即死刑で決まりでしょ!
虐待で栄養失調で死ぬなんて、どれだけの苦しみを受けたのか考えただけでも、堪えられません、、、
この二人の被告に税金を使う事すら無駄!
刑務所になんか入れずに即死刑しかない!

5歳児虐待死事件、コメンテーターって言われてる人達、もっと本当の気持ち言ったら?
このカス夫婦死刑で当然、とか、ぶん殴ってやりたい、とか思ってない?
常識的言葉なんて、保身にしか聞こえないけど。

ほんま児童虐待死のニュースみたくないわ。この両親、裁判1日で即死刑執行でいいよ。

いや、ほんと人斬りつけたやつとか虐待(動物、こども、老人関わらず)したやつとかさ。。死刑じゃなくてもいいけど同じ目みさせたったらいいと思うよ。。誰がやるって、それこそAIロボにお願いしよ。

目黒の虐待、あまりにも娘さんが不憫で胸が痛くなるので避けていたが今TVで観てしまった……この両親ホント死刑で良いだろ……殺せよ……

虐待で子供殺した親とか無条件で死刑で良くない?


これだけの虐待…国民全員が涙した事件だし、特に男は即刻死刑だな。(-""-;)

あ〜東京の虐待のニュース胸糞悪い。もう細かい経過なんてどうでもいいし、こんなクズ親死刑でいい

5歳の女の子が虐待死したやつ、
父親は死刑死刑ってネット見ると言ってるけど、死刑じゃ生温い。
この子がされたことをそのまま父親にして苦しませた方がいい。
食事も与えずに寒いところに長時間放置して。


#5歳児虐待死
#虐待  #子供は親を選べない!
#怒り
#極刑

(続き)
子供は残念ながら親を選べない!怒
それと!怒
この大バカ野郎に言いたい!怒
家族なら、一番守ってやらなきゃならん者!ましてや女の子!
お前の道具じゃねえ!怒
後、産んだバカ女!怒
お前も同罪!怒

お前ら生きる資格無い!死刑を求む!

船戸雄大って、もう死刑でも良いと思うのだが。
おまけに児童相談所の人間ってホント弱すぎるわ…弱すぎる。

#虐待

1人殺したくらいじゃ死刑にならないんだよねぇ。
虐待して子供1人殺した親も、むしゃくしゃして無差別に1人殺した人も死刑になればいいのに。

新幹線の切りつけのやつとか虐待とか
ほんと最近頭おかしいのばっかり。
みんな死刑でいい

@fumi_nouen 虐待で捕まった人の刑罰の軽さが関係してるんちゃうかな?
長くて10数年だし、他の殺人みたいに終身刑や死刑にはならない(私が知らないだけかもしれんけど)

@koanamako10 本当に救われない悲しい事件ですね!私もよく虐待死報道で見る母親と内縁の夫ないし彼氏というワードに引っかかってなりません。子供を守るべき母親が性欲の塊でしかない動物であったがために男と一緒に子供を虐待する。死刑でいいはずです。

この間の事件でいっても、子供の虐待でアメリカだと親が死刑になったりしてるし、容易く許すなよ法律

@kure_15h ホントそうだよね!
5歳の女の子の虐待死もそうだけど
犯人は同じ仕打ちで問答無用の死刑にしない限り無くならないと思います。

虐待で5歳の女の子が亡くなったニュース見て思うこと。
どんな理由があっても虐待はだめ。
そして、今回の殺した親に対しては、氷の上に何日間も立たせて辛い思いをさせて、チミチミ身体に痛みを与えて殺せば良いと思う。一発で、死刑とかぢゃなくて、一本づつ指を切るとか。ほんと、ムカつく。

虐待した父親と母親は刑務所でめちゃくちゃイジメられるらしくて、それはそれはいい気味だし出来るだけ苦しんでくれって思うけど、自分がそういうこと思うのも嫌なので普通に死刑にして欲しい

虐待する人間に理由もクソもないので普通に虐待死は死刑でいいです。

子供を虐待した夫婦、してはならないことした罪を償ってください。死刑にあたいすると思います。

#炎上覚悟
#拡散してください

欧米諸国と日本の児童虐待に関する刑罰の比較―児童虐待に甘い国はなぜ生まれるか

日本の司法はバカだから、家庭内に起こる事は殺人でも刑が軽いんだよな、昔は存続殺人は死刑だったのだけどね、これは他人には迷惑かからないからだと思うよ

そして虐待で亡くなってしまった子のニュースを見るともうその親を死刑にしてくれとおもう。そしてなんてことを。このくそ親死刑になれ。おなじめにあったうえでじわじわ死ねと思いながらそんなことするなら私にその子供を下さい。。とか思ったりしてしまう。

虐待した親に死刑を求める署名活動まであるのか…

昨日の事件の容疑者の容貌についてのツイートの内容も見たが、犯罪者にもいろいろな容貌の人がいると思う。

容貌から犯罪者を特定できるという考えがあるのだとしたら、骨格から人種間の優劣を論じた人々と似たようなものに思える。

恐ろしい。

虐待問題、無くならないけど…厳罰化を望みます❗️
精神薄弱等で死刑回避とかも、あり得ない❗️
殺人は、死刑❗️それが当たり前になって欲しい❗️

#児童虐待問題に取り組まない議員を私は支持しません