DMdJhFLV4AA2wIl

DMc50pzUIAAyngp
いしだ壱成、妻が“亭主関白ルール”守れないと「ふざけんなオラッ!」

div17101905050001-p1

主演舞台の公演後、劇中衣装の軍服で取材に応じたいしだ壱成。離婚の経緯を語り、猛省していた=東京・両国(撮影・山田俊介)

2014年に再婚した11歳下の一般女性との離婚がサンケイスポーツ報道で明らかになった俳優、いしだ壱成(42)が18日、東京・両国シアターXで開幕した主演舞台「燃えあがる荒野」(24日まで)の公演後、離婚の経緯を語った。亭主関白な性格ゆえに厳しいルールを妻に強制させたと明かし、「ずっと我慢させてしまった」と涙目で後悔。息子と同じ2度の離婚歴がある父でタレント、石田純一(63)は生出演番組で「似なくていいのに」と苦笑した。

公演終了後、壱成は役衣装の軍服のまま、報道陣に対応。「妻にずっと我慢させてしまった。なぜ気づかなかったんだろうと。反省しています」と後悔をあらわにした。

 約3年で離婚した原因は、妻に課した亭主関白すぎるルール。起床時にコップ1杯ずつの水と白湯、食卓にドレッシングを7本用意することやシャワー中にバスタオルと洋服を準備し、帰宅したらお風呂の温度を45度に保っておくことなど細かく指示し、それを妻ができないと「『ふざけんな、オラッ!!』と激怒していた」と振り返った。

 主従関係の夫婦生活が続き、昨年5月ごろから「妻は週の半分家にいなかった。友人の家に行っていた」と告白。同時期に父、純一の現在の妻でプロゴルファー、東尾理子(41)にも相談し、夫婦関係の改善を試みたが、「一度壊れたものを修復することは、なかなかできなかった」とうなだれた。具体的な離婚の話し合いは今年5月ごろから始め、8月中旬に離婚に至ったという。

 2人の間に子供はなく、「慰謝料はありません。円満離婚」と説明。妻への言葉を求められ、「気がつけず、申し訳なかった。体だけは気をつけてほしい」と願った。

 壱成は03年12月に元タレント(39)と結婚し、同月に長男(13)が誕生も06年に離婚。最初の破局も亭主関白が理由だった。

 この日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」でもバツ2になったことを赤裸々告白し、同番組を収録した9月に離婚を純一に初告白。息子同様、2度の離婚歴がある父は「バツ2は風当たりが強いよ」と悲しい表情で“助言”した。

 また、純一は息子の離婚が報じられた18日の生番組に出演し、「そんなところが似なくていいのに」と苦笑。壱成も会見で「同じ道を歩むことになったつらさが父にはあると思う。父の方がショックだと」と涙ぐんだ。

 3度目の結婚については「まだ自信が…」と言葉少なも、「前を向いて進むしかない」と自分を奮い立たせていた。


 引用元:http://www.sanspo.com/geino/news/20171019/div17101905050001-n1.html
モラルハラスメントとは(Wikipedia)

morahara

モラルハラスメント(仏: harcelement moral、英: mobbing)とは、モラル(道徳)による精神的な暴力、嫌がらせのこと。俗語としてモラハラと略すこともある。

モラル・ハラスメント加害者(モラル・ハラスメンター)の特徴・行動パターン
罪悪感を持たない。責任を他人に押し付ける。[38]
強い者には弱く弱い者には強い。[39]
猫なで声や慇懃無礼[40]。
ある事柄においてのみ感情的恐喝をするのではなく、もともと感情的恐喝が出来る人格である[41]。
立派な言葉を使う[42]。しかしその人の日常生活や内面の世界は、その立派な言葉に相応しいほど立派ではない。[43]
際限もなく非現実的なほど高い欲求を周囲の人にする。[44]
縁の下の力持ちとなり、自分は「愛の人」となる(本質にあるのは憎しみと幼児性)。[45]
子供に反抗期がない(信頼関係がない)。[46]
ターゲットにする相手に対し、前に言ったことと今言うことが矛盾していても、何も気にならない。人を怒鳴っておいて、それが自分にとって不利益になると分かれば態度をがらりと変える。[47]
他人の不幸は蜜の味[48]。
恩に着せる(自己無価値感が基にある)[49]。不安を煽り、解決し、相手に感謝を捧げさせる(マッチポンプ)。その一方で自分への被害は甚大な被害に扱う[50]。恩を売られるのを拒む。[51]
しつこい人であることが多い。心に問題がある。[52]
パラノイア誘発者としての側面がある[53]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
ドメスティックバイオレンスとは(Wikipedia)

o0460027612763303539

ドメスティック・バイオレンス(英: domestic violence、以下略称:DVと記述)とは、同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる家庭内暴力のことである。近年ではDVの概念は婚姻の有無を問わず、元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般を指す場合もある。
英語「domestic」は「家庭の」という意味なので、日本語の「家庭内暴力」と同義に捉える誤解も存在するが、英語では日本語の家庭内暴力にあたる語は family violence と表現され使い分けられている。英語ではDVは intimate partner violence (IPV)と同義に使われる。よって報道等で「DV=夫婦間暴力」と説明することは間違いではない[1]。またこのため、児童虐待をDVに含めるのは間違いである。

概要
近親者に暴力的な扱いを行う行為・ないしは暴力によって支配する行為全般を、このように呼ぶが、ここでいう虐待には以下の種類がある[2]。
種類
経済的暴力
  • 遊興費を著しく制限したり与えない
  • 生活費を著しく制限したり与えない
  • 無計画な買い物や借金を繰り返す
  • 家の金を持ち出す
  • 仕事を制限する
社会的隔離
  • 電話や手紙の相手や頻度を制限する
  • 近親者を実家や友人から隔離する
  • 外出を制限する
身体的虐待
  • 衛生を省みない(掃除や洗濯を怠る)
  • 粗末な食事や不健康な食事を頻繁に出す
  • 食事を制限したり与えない
  • 必要な冷暖房や衣服を差し控える
  • 必要な医療を差し控える
  • 物理的な暴力行為をする
心理的虐待
  • 終始行動を監視する
  • 電話やメールなどの通信履歴をチェックする
  • 精神的に負担となる行為を意図的に繰り返し行う
  • 無能役立たずと蔑む
  • 他人の前で欠点をあげつらう
  • 無視する(ネグレクト
  • 出て行けと脅す
  • インターネット上に名誉を汚す書き込みや画像の掲載をする
  • 子供や身内やペットを殺すなどと脅したり自殺をほのめかす
  • 恫喝したり日常的に罵る
  • 他の種類の虐待を臭わせコントロールする
性的虐待
  • 過度に嫉妬する
  • 性的必要を省みない(性交を差し控える)あるいは逆に性交を強要する
  • 恥辱的あるいは不道徳な行為を強要する
  • 性器や性的能力について侮辱する
  • 妊娠中絶をさせない(中絶賛成派の場合)


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9
いしだ壱成とは(Wikipedia)

4bc7c5f2dd100fb73e610ff59bb16b1e

いしだ 壱成(いしだ いっせい、1974年12月7日 - )は、日本の俳優、ミュージシャン。本名は、星川 一星(ほしかわ いっせい、旧姓:石田)。左利き。株式会社神南[1]に所属している。

人物
東京都出身[1]。実父は俳優の石田純一、実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家)母方の伯父は、グリーンピースジャパン事務局長を務めた星川淳。異母妹はモデルのすみれ、父方の祖父は元NHKアナウンサーの石田武、曾祖父は元記者の石田武太郎。伯母は音楽家の石田桃子。

生い立ち
実父・純一は星川まりと学生結婚、実父・純一が20歳の時に壱成が誕生。3歳の時に両親が離婚、母親のまりに引き取られる。父方の祖父の武が父親代わりを買って出て溺愛したという。1989年に祖父が亡くなるまで敬愛をしていた[2]。ヒッピー的なコミューンで屋久島、八ヶ岳、アメリカオレゴン州などを転々として育つ[3]。オーストラリア留学後帰国した16歳で、伯母の石田桃子のコンサートで実父・純一と再会。

活動停止
2001年8月20日 大麻取締法違反により、起訴される。舞台『大江戸ロケット』を降板し、芸能活動停止となる。

活動再開から無期限謹慎、解雇
2年間の謹慎期間を経て2003年に俳優復帰。以後音楽、映画、舞台など中心に活動を再開する。
2009年1月26日、当時都内のマンションで同居していた川合千春とは別に、一般女性と二股交際していた事が発覚。マスコミ報道によればこの女性はいしだの子供を妊娠し、その後いしだと連絡が取れなくなり中絶。3度も自殺を図ったとされる。[5]
所属事務所もこの日、「交際は事実」と認め、いしだに責任と自覚を促すため無期限の謹慎処分にすると発表、その後同月末をもっていしだは解雇された。[6]
いしだ いっせい
いしだ 壱成
本名星川 一星
別名義iSSEi iSHiDa(DJとしての名義)
生年月日1974年12月7日(42歳)
出生地日本の旗 日本 東京都[1]
国籍日本の旗 日本
身長177cm
血液型B型[1]
職業俳優ミュージシャン
ジャンル映画テレビドラマ
活動期間1992年 - 2001年
2003年 -
配偶者三宅えみ2003年 - 2006年
一般女性(2014年 - 2017年)
著名な家族石田純一(父)
星川まり(母)
すみれ(異母妹)
石田 武(祖父)
主な作品

テレビドラマ
ひとつ屋根の下
未成年
聖者の行進
花村大介


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%A0%E5%A3%B1%E6%88%90



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


いしだ壱成さんの亭主関白エピソードみたけど、うちの旦那も似たようなもんだ…

いしだ壱成、朝起きてコップ一杯の水の後に白湯が用意されていないと、大声で怒鳴るらしく、どんな風に怒鳴るの?と訊かれて、

「ふざけんなぁゴルァアアアア!!!」くらいすかね

ってマジのトーンで言ってて、こいつ完全にやってんなって確信した(DV)

いしだ壱成で思い出したんだけど、奥さんの友達で「DV旦那から逃げて来たところに旦那が追っかけて来て泣きながら土下座してる」っていうすごく嫌でめんどくさい場面に遭遇した事あるんだけど「絶対に暴力は止まらないからやめなさいよ」って奥さんが諭してたけど結局元に戻ったあの夫婦元気かな。

いしだ壱成が離婚原因話しすぎて本当かよ。逆DVを心配してしまう。逆ってなんだよって話ですが。

女子高生「この青タン彼がドメスティックでー」

それバイオレンス!

いしだ壱成って典型的なDV男じゃん。何が白湯だ!45度のお風呂じゃ‼︎奥さんは家政婦でも奴隷でもない!人生のパートナーをないがしろにするやつは絶対一生孤独になる。

いしだ壱成DVか。外でいい顔してるぶんの反動だな。外の顔は全て嘘。

帰宅したら私がごはん作るの待ってる恋人とか絶対嫌だよね。大人のくせに少なくとも自分のものは自分で作れない人と住むのはなかなか無理だろうな。昨日のいしだ壱成のモラハラDVほどでなくとも。。。あれはほんとあり得ないけど。

あーいしだ壱成モラハラかDVっぽいね、今更中居くんの学スイッチってやつ観た

いしだ壱成、悪びれもなく自分のモラハラDV話をテレビでしたあたり、自分の悪さや恥ずかしさにまるで気づいてないから本当にやばいやつですね

TVで自分のDVっぷりとハゲちらかし具合を露呈して反感を買っただけのいしだ壱成ですが、炎上商法が流行ってるからそれで映画の宣伝をしよう、と勘違いした可能性が高いですね

芸能人のスキャンダルとか興味ないけど、いしだ壱成の結婚生活気持ち悪すぎ。
よく奥さん3年も耐えれたな。
結婚する前に気づけないもんなのかな?
モラハラDV野郎は最低だわ。

いしだ壱成のルーティン、ウザすぎ😑元奥さん、よく我慢してたって思う…怒るとキレそうだし💦暴力はないとしても、精神的DVだと思う。

#みんなのニュ
ース

帰宅して、夕方のニュース見て、いしだ壱成の離婚報道見て、亭主関白じゃなくてモラハラじゃんって思いながらツイッター見てたら私だけじゃなかった。
大多数の人が、DVもどきじゃんって思うよね。


いしだ壱成亭主関白じゃなくてそれモラハラDVレベルや

いしだ壱成って、左翼支持者だよね。壱成ルールなんて、もはやDVだよ。左翼なんて、こんなもんよ。結局、身内で殺し合うのが左翼なんだから、右傾化がー!とかいうけど、左翼の方がよっぽど怖いよ。舞台とはいえ、軍服着てんじゃねーよw。 みんなのニュース

いしだ壱成のモラハラDV
やっぱりインナーチャイルドが爆発してるんだろうね

家庭環境見ると村上春樹の1Q84を彷彿としたわ

亭主関白をいっしょくたにしてモラハラDV!とは言わないでほしいけどさ、いしだ壱成の奥さんが一つでも思った通りにできないと「ふざけんな!おらぁ!」て怒鳴る時のあの映像はゾッとしたよ。

いしだ壱成がほしいのは奥さんじゃなくてお母さんでしょ?世話やいてくれて甘えられる~全てを受け入れてくれる。奥さんは大人の個人だからそれは無理。DV はマザコンの裏返しみたい?

いしだ壱成さんの…亭主関白じゃなくてDVの域だし、高嶋ちさ子さんもテレビやネットで流れている事がネタじゃなくて日常の多くを占めているのなら酷いよ……


いしだ壱成昔はかっこよかったのに。禿げてるし。モラハラDVだし。バツ2だし。

いしだ壱成

亭主関白じゃなくて
DVだろこれ

いしだ壱成離婚

あれ亭主関白じゃなく DVなんじゃ・・・

奥さんを飯使い扱い・・・

手は出してないとか言ってるけどあのままじゃ手出されるのも時間の問題だったんじゃ・・・・・・

石田純一もいしだ壱成もやっぱどこかおかしいんやな
これでまだ離婚の原因わからんとか

大体僕は離婚自体反対派やから
結婚してからDVがあったとか、世界みたいに無理やり結婚させられたとかならわかるけど、なんやねん離婚って


いしだ壱成、物凄くDVの臭いがする…こんなに物静かに話すのに、やってることが怖い…

いしだ壱成さんは亭主関白というかDV男ですよね。幸せな頃に戻りたいと仰っているのが未だに自覚していないDV加害者という印象で、今後も全く応援出来ない。

結婚はしたことないけど…。
うん、いしだ壱成みたいな生活はせんとこ。

ガキじゃねーんだから自分の着る服とか自分で用意すんでしょ…。亭主関白を快感てただのDVじゃねーか…。

いしだ壱成って手は出してないDVだよね

いしだ壱成、厳しすぎるルーティーンというか普通にモラハラでは。暴力はなかったとかいうけど普通にDVでは。

いまテレビでいしだ壱成の離婚のことやってるけどこれ、マジでDVじやん…奥さん逃げれてよかったよ…。

あ、いしだ壱成はDVパワハラマンだったのね。

いしだ壱成のアレって亭主関白じゃなくてDVじゃん

いしだ壱成の離婚の話をラジオで聴いたけど、あれは亭主関白じゃなくDVじゃね?って思ってしまう。夫婦でもさ、他人じゃん?それを理解して助け合うのが夫婦じゃないのかなーって。怒鳴って解決することなんて無いのに、良い年してバカだなって。ま、どーでもいいけどw

いしだ壱成の離婚理由はDVまがいの亭主関白かー。よくもったなー。というか妻に命令しまくってそれが守られてないと激怒とか恥ずかしくてできないわ。やってもらったら感謝、やってなくてもまあそれはそれって感じだわ。おじさんにもなってママの代わりがほしいのかなあ。気持ちわる(笑)

いしだ壱成の離婚のニュース 亭主関白って都合よく言うてるけどそんなんじゃないよ😤これはモラハラ、DVです😠恐らく手も上げてるでしょう
言葉の暴力、精神的苦痛、奥さんよく3年も耐えたなと思う。子供がいないのがせめてもの救いだわ。私は子供の頃たくさん見てきたので未だに色々大変です😓

中学生の頃、いしだ壱成や武田真治が出てきた時に今までいなかったタイプだから物凄い人気だったけど毒親の息子だったり覚せい剤やらDVやらこんなことになるなんてなあ。

いしだ壱成のやった事って、亭主関白のレベルじゃない(^◇^;)
手が出ていたらDVだわ。

いしだ壱成、どんなに奇異だろうが元配偶者に要望を出すのが問題ではなく。断る事ができない要望の出し方をしているであろう点と、うまくいかなった時に怒鳴る点をかさねれば完全にDV。

いしだ壱成の離婚原因が完全なDV。お母さんに玩具を買ってもらえずヒステリー起こして大騒ぎする子供と全く同じだと思った。子供のヒステリーが大人になって知恵がついて暴言と暴力に変わっただけ。
奥さんをお母さんの代理としか扱ってなかったんだなと。
この人ダメだね。
#ノンストップ

@Adele_ff14 昔からいしだ壱成はDVとかでも有名で
ちょっと頭おかしいよねʅ(◔౪◔ ) ʃ

いしだ壱成の離婚のやつ、亭主関白とか書いてあるのばっかりだけどそれDVじゃね?としか。自分ルール押しつけて守れないと激怒とかどこをどう好意的に見てもDVやで。

いしだ壱成の離婚理由を亭主関白とテレビで放送するのはあかん。DV、モラハラとちゃんと言って。それを見て私もだと気づく人が出てくるかもしれない。気づくことが解放への第一歩。

いしだ壱成の厳しすぎる亭主関白で離婚!ってただのDVやん。
妻じゃなくて召使いみたいな扱いやん。

いしだ壱成
やばいだろ
DVやモラハラする奴は
反省なんかしないぞ

いしだ壱成、従わせるのが快感って完全にDV野郎ですね。奥さんガッツリ慰謝料取ってねー!

いしだ壱成絶対DV脳やろー!アアーッ!
絶対奥さんの前では反省してないこれ…マスコミにむかって反省してるじゃろー!このハゲー!

いしだ壱成の離婚理由にビックリ!亭主関白とかじゃなくね? 奥さんはメイドさんじゃないし!そんなにこだわり強いなら、全部自分がやればいいじゃん!できないかったら怒鳴るとか、DVだし

いしだ壱成くそじゃん、こんなん亭主関白じゃないだろDVだよ

いしだ壱成、普通にDVじゃん。
あんなに悪びれずに話せるとか、考えられないわ……(´・ω・`)