DMZcOWfX4AEvsEt
DMZcPvaXcAUvUbr
DMZcQzrX0AA-5kS
DMZcR9GXkAI84db

DMaf835UEAEJ1Ck
みんなのテレビ (北海道文化放送)とは(Wikipedia)

main_top

『みんなのテレビ』は、北海道文化放送にて2015年3月30日に放送を開始した自社制作の夕方ワイド番組。

〇『みんなの選挙 北海道』
2016年7月の参院選時にはとしてローカル選挙番組を放送した。第1部~第3部を差し替え、フジテレビからは、FNN出口調査、宮根キャスターと安倍首相とのトークのみのネットとなった。また、キャスターのテロップなども省略され、オープニング、エンディングも一切放送されなかった。ただし、番組開始前の予告では、生野・椿原が担当する各コーナーなどを放送としていた。

放送時間
※何れも日本標準時。 平日 15:50 - 19:00
第1部 - 15:50 - 16:50
第2部 - 16:50 - 17:53(全編『みんなのニュース 第1部』を同時ネット)[1]
第3部 - 17:53 - 19:00(17:53 - 18:14は『FNN みんなのニュース』(第2部)を同時ネット)
ローカルニュースについては、18:14 - 19:00に『uhb みんなのニュース』(2017年3月27日から)として放送[2][3]。
週末は土・日曜17:30 - 18:00に『FNN みんなのニュース Weekend(北海道ローカルパート)』(前半は『FNN みんなのニュース Weekend』をネット、後半は道内ニュース・みんなのてんき)を放送。
2016年10月31日は、『祝ファイターズ日本一SP』として1時間拡大し、14:50からの放送となった。
2016年12月16日は、『みんなのテレビ ど~なる北方領土SP』として1時間拡大し、14:50からの放送となる予定だったが、「直撃LIVE グッディ!・第2部が臨時でネットワークセールスに変更、臨時番組「みんなのニュースSP・日露首脳会談」をネットワークセールスで放送、「みんなのニュース・第2部」を臨時でネットワークセールスに変更したことによって、それぞれの番組を放送することなったため、当初の予定を大幅に変更し、18:14スタートとなった。

出演者
メインキャスター(MC)
八木隆太郎(UHBアナウンサー) - 前身番組『U型ライブ』から続投。
石井雅子 - 前身番組『U型ライブ』から続投。2016年4月4日からMCに就任。2016年4月1日までレポーター / 5丁目ランキング(情報パート)を担当。
京谷和央(UHB解説委員) - 前身番組『Super NEWS U』から続投。2016年4月1日までは解説キャスターとして出演。
柴田平美(UHBアナウンサー) - 2016年4月から2017年3月まではメインキャスターとニュースキャスターを兼任。2015年4月27日から2016年3月までは18時台天気コーナーのみ出演。
みんなのテレビ
ジャンル帯番組 / 情報ワイド / 報道番組
放送時間平日 15:50 - 19:00(190分)
放送期間2015年3月30日 -
放送国日本の旗 日本
制作局北海道文化放送
出演者八木隆太郎
石井雅子
京谷和央
柴田平美
篠原巨樹
石井しおり
ほか
音声ステレオ放送
データ放送あり
外部リンク公式サイト


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93_(%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%87%E5%8C%96%E6%94%BE%E9%80%81)



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


若者言葉でニュース読むやつ、微妙にネット用語と混同してないか?そもそもそれらが流布しちゃっただけか?と思った


若者言葉でニュース読むやつくそおもろい

若者言葉のニュース動画見て笑って元気出たわぁ…掃除機かけよ


クッソワロタwwwww
若者言葉で淡々とニュースを読むと、こうも面白いのかwwwww

アナウンサーが真面目に若者言葉でニュースを読む動画に笑い転げていたら「高校生は日本語を崩壊するな」というレスを見て珈琲が鼻から出そうになった。日本語を「崩壊させているのは」…誰だって?

若者言葉でニュースを読んだら…ってやつわらったw

若者言葉ニュースやべぇww普段ガッチガチのお堅いアナウンサーだからもうね、そして聞き慣れた締めの音楽ねwwこんなの笑うわww

若者言葉でニュースを読んでみたらの動画 おじさんが作っておじさんがバズらせてる感じがすごい

まず道産子としてニュース内容とか放送局とかうわーってなるし、若者言葉もアナウンサーが読むと分かりやすくなると感じたと同時に、一応自分も若者だけど、所謂若者言葉全然使ってないなと気づいた

若者言葉でニュース読むのおもしろいな笑

若者言葉でニュース読んだ動画話題になってるけど字幕に出てくる日本語の絶妙な意味合いとか繊細さが吹き替えの若者言葉では全く表されてないと思うので整合性の取れてなさを感じてしまう

若者言葉でニュースの動画ありがとう(^O^)/

おもしろぃっ!!!

若者言葉使ったニュース、たまにはいいかも。(ユーモア的)

きょうのUHB、いったいどうしたんだよ。
若者言葉でニュース読むって……

若者言葉ニュースおもしろかった!ただエモいとワンチャンがちょっと考えてた用法と違う…私が間違っていたのか?

若者言葉でニュースを読んだら
っていう動画回ってきて
面白過ぎて何回も再生しよるwww

まって若者言葉でニュースめっちゃ面白いwww

若者言葉でニュース読むと割りと意味わからなくなってくるw

若者言葉でニュース読む動画のアナウンサーって競馬実況の吉田アナじゃないか
年取ったなあ

若者言葉で1週間のニュースを紹介する動画、あげたら伸びそう

さっきの若者言葉ニュースの動画探したらあったけどめちゃめちゃ笑った

若者言葉でニュースを読む笑。凄すぎる!!


若者言葉ニュース、そのツイートの直後に動画もあるよ

若者言葉のニュース、何が面白いのか分からない

若者言葉でニュースおもろすぎてやばいwww

若者言葉でニュース個人的にツボすぎてめっちゃ面白いんだけど マジ、卍ですでクリティカルヒット喰らった

若者言葉のニュースしゅごい!!!!!!!!

研究室のデスクで笑いこらえるのに必死だったわ、若者言葉ニュース恐ろしい。

動画版「若者言葉でニュースを読んだら」用語と-の稽古だ

マジかー。若者の言葉の乱れは深刻だなー。世間でこれといったニュースがないと、たまに思いだしたかのように深刻だなー。

UHBwww若者言葉でニュース読み上げるやつやってる面白いwww真面目な顔でwwwwww
誰かTwitterに上げてくれ

ローカルニュースの特集で、若者言葉でニュース呼んでる(笑)
まじ卍

ちょ、今のやつ面白い笑笑
若者言葉でニュース読むやつ

@supai38448943 その内ニュースとかで若者の言葉とか言って取り上げられる日も遠くは無さそう(小並感)

その一方で、ニュースをあまり見ない10、20代の若者の間で「パリピ」という言葉が「遊ぶ」「騒ぐ」などという意味で使われ始めたため、世代によって言葉の意味がまったく違うものに変わってしまったのです。

マジかー。若者の言葉の乱れは深刻だなー。世間でこれといったニュースがないと、たまに思いだしたかのように深刻だなー。

「若者のテレビ離れ」という言葉があるかたわら、「若者はテレビに踊らされている」と言うこの矛盾。偏向報道に不信感を抱いたから、テレビ(というよりニュース番組)から離れた人が大勢いるんじゃないの?私はカープとアニメが観れたら、テレビはいらん。

もう何年前になるか、牛丼屋のバイトがいかに危険かって話をしてた若者を思い出した(実際その後、客同士が殺傷事件を起こすニュースが伝わり、彼の言葉は本当だったと証明された)

マジかー。若者の言葉の乱れは深刻だなー。世間でこれといったニュースがないと、たまに思いだしたかのように深刻だなー。

@edanoyukio0531 今夜のプライムニュースでの枝野さんの対応の弁、分かりやすく共感出来ました。振れない政治家を選ぶこと、誰の為に戦うかを伝えてくれましたね。ただ、立憲という言葉は若者に伝わるのかな?

マジかー。若者の言葉の乱れは深刻だなー。世間でこれといったニュースがないと、たまに思いだしたかのように深刻だなー。

誰でも入れるわけではない有名企業・団体の若い労働者が過酷な労働条件で過労死したり自殺するニュースを見ると、昔の「順法闘争」という言葉を思い出す。もはや死語だが。若者諸君、順法闘争して日本を麻痺させてみないか(この国の一応の豊かさは一部の人の犠牲で成り立ってると思う)

よくニュースで今どきの若者言葉で省略が激しいのをツッコンでいたりするけど、ど〜せそのうち無声会話するような時代になるんだから!








これリアルタイムで見てたけどクソワロだったwww twitter.com/chakuriki/stat…





吉田さんこんなことやってたんだねw確かにこの人面白い人だけどw twitter.com/chakuriki/stat…