DMQbwi7UIAALjwG
DMQbwi6UIAY4qUz
DMQbwi5VwAEzyrN
DMQbwjAUQAAeT55














マカロンとは(Wikipedia)

65473_2016_makaron24

マカロン(仏: macaron[1][2])は、卵白と砂糖とアーモンドを使ってオーブンで焼きあげた菓子で、直径数センチの半円形をしており[3]、フランスを代表する洋菓子であるが、発祥地はイタリアであり、語源はマカロニと同じものである[4]。「マコロン」「マキャロン」とも言う。

バリエーション
現在でもフランスの各地で、さまざまなマカロンが作られている。13世紀から作られているサン=テミリオンのマカロン・クラックレ (macaron craquele) や16世紀から作られているアミアンのマカロン・ダミアン (macaron d'Amiens)、18世紀から作られているナンシーのスール・マカロンなどが有名である。最も古いマカロンは、791年から現在まで製造されているロワール地方のコルムリー修道院の物である。この他、ピレネー=アトランティック県サン=ジャン=ド=リュズなどにも名物のマカロンが存在する。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


マカロン安いやつはくそ不味いけど美味しいやつに当たるとくそうまい

むかし母親の買って来たマカロンがクソ不味くて「なんでこんな不味いもんが世間で流行ってんの、バカ舌じゃねえの」とか思ってことがある

まあとにかく、マカロンを「たいして美味しくもない」とか「値段が高いだけ」ということにしておきたい人が、一定数いることは理解した。
まあ、半分正しい。安価なものは不味いし、ブランドネームの使用量にコストの大半を食われているものもある。
でもね、ちゃんと美味しいのだって、あるからね。

初めて食ったマカロン不味くてずっとマカロン不味いと思ってたけど別のお店で食べたらめっちゃ美味しかったので美味しいマカロンは美味しい
でもあれがピスタチオ味なのかわからんかった

これはマカロンに限った話ではないが美味しいものは美味しいし美味しくないものはやばいくらい不味い

マカロンにも上手いのと不味いのがあるんだろうけど、少なくともアレに金払って食いたいとは思わないかな……

マカロンはおいしい。ダロワイヨのやつ食べたことあるけどおいしかった 安いのは不味いって同期がいってた

上手いマカロンだろうと不味いマカロンだろうとなによりも甘いという感想が勝つ
無理

ピエールエルメにマカロン買いに行ったら試食です~って丸々1個くれたの衝撃だった
確実に買う客だったのもあると思うけど美味しいし最高😋
みんなが不味いというスタバのももちゃもちゃしてて好きだよ

自分が不味いと思ってるマカロン持ってく時点でたぶんそのマカロンマカロンの中でもたいしておいしくもないやつなんじゃないのっていうな。

@yrkanon だよね〜〜😭😭コンビニのマカロンしか食べたことない人にマカロン不味いとか言われても🌚🌚🌚🌚🌚🌚ってなるね

マカロンなんてちっとも美味しくないただ甘くて食感も気持ち悪い、って思ってたけど、ダロワイヨのは美味しく感じたな、カヌレも、昔不味いって思った記憶があるけど、こないだ食べたどっかのパン屋のは美味しかったな。味わいが多種多様なのか、嗜好が変わったのか、そんなに食べないから分からぬ。

マカロン初めて食べたときはその辺で買ったよくわからんやつだったからかゲロ不味いガムみたいな感じで死んだんだけど数年してからちゃんとしたケーキ屋のケーキに乗ってたの食べたらあまりにもうまくてうめえ…なんだこれ…うめえ…って極限の空腹のなかやっと食料にありつけた人みたいになった

お手頃価格なマカロンは不味いし
美味いマカロンは高くて手が届かない
つまりはそういうことだ

ブーム化したせいで、世の中に美味しくないマカロンが氾濫してるのは否定しないけど、不味いと一般化しないで欲しい。自分はサダハル・アオキのマカロン(特に抹茶とレモンとスミレ味が好き)は、完全に美味しいからって理由で食べてるし、うちの家人(三十路男)も自分で買って自分で食べてるよ。

マカロン不味いのになんで女は食べるの?wって言う人、チョコミント好きな人に歯磨き粉の味するからまずいよねとか言ったりパクチー好きな人にカメムシの味しない?って言ってきそうで嫌

マカロン食べたことある母(好きでも嫌いでもない)がマカロンブームで田舎にもマカロンがやって来て食べたら不味いとキレ、こんなのではない!!って作り始めて試作するも湿度に負けて今度上京したらうまいマカロンたべようなってふて寝してた
おかんが諦めた食べ物は今の所マカロンとりんご飴だけか

マカロンは美味しいけど高いからあんまり買うほどの勇気が出ないよね〜、なんか安いマカロン型の何かをたまに見かけてマカロン安〜いって買うと何かマカロンじゃないし微妙に不味い事あるけどあいつは何者なの?

マカロンは特に美味しいわけでも不味いわけでもなく、ただ高い

女子ってなんであんなにマカロン好きなんだろうな。あんなに不味いのに

マカロン不味いマカロンほんとに不味いからディスられても仕方ないと思うし不味いマカロン作るくらいなら別のもん作れよって気持ちになる

マカロン不味いって思ってる人はそれただの作ってる人が下手くそか保存状態がクソな売り方されてるだけでまっずいラーメン屋入って「ラーメンってまずいよね。あんなの有り難がって食ってるの食通ぶりたい奴だけだわ」って言ってるのと大差ないよ。腹持ちのわりにクソ高いのはその通りだけど。

マカロンは不味いけどマカロン食う自分がかわいい女子が実在したとして、大通り沿いの吉牛の窓際席に1人で座らせておっさんに挟まれる嫌悪感と大通りからの視線に耐えながら食べ始めた牛丼のあまりのうまさに米粒飛ばしながらガツ食いして🎀カワイィあたし🎀から転落してていくとこならちょっと見たい

美味しいマカロンと不味いマカロンがあるのは事実……でも私はマカロンがすき……


マカロン美味しいやつは美味しいけど手軽に買えるやつは大抵ねちゃねちゃで不味い……

マカロン不味い言ってるのはやっすいのしか食べてないのでは…?
たしかにアレは硬くて不味い
だが高いものほど外はさくさく中はふわふわでおいしいんだ

マカロンうまいやろ!!!初めてコンビニに売ってるの食べた時めっっちゃうまいやん……やばい…ってなった時の感動忘れないからな!!!!!お金がある今は駅ナカで買うよ!!!!!うまいよ!!!!!!!!不味いって思う人は不味いでいいけど食べてる人をそういう目で見ないでほしい(`o´)

マカロンで盛り上がってるがマカロンとかエクレアって不味いのとマジで美味いのとでかなり極端に分かれやすいやつだと思う

マカロンがなんか炎上してるみたいで、その元となったツイート見たけど、別にマカロンを不味いとか言ってない様な……?そう捉えられそうな文体ではあったけど。

マカロン、確かに贈り物って感じがあるな。マカロンを不味いと言う人は、自身が美味しいマカロンを贈られるような格に達していないのでは?(全方位煽り)

不味いマカロンは本気で不味いから、美味しいマカロン食べ比べしなされ。

世の中には不味いマカロンもあるのか〜〜〜〜〜〜信じられないな〜〜〜〜〜〜マカロン食べたいな〜〜〜〜〜〜

美味しいマカロンと不味いマカロンがあるからな…店によるけど、ほんとにうまいとこは美味い!別物

マカロンはものによる。ほんとに美味しいものは美味しいし、不味いものは不味い。クソ甘いのとかあるしな。
美味しいマカロンが食べたい。

マカロンを目の敵にしてる人たち、今までどれだけ不味いマカロン食べさせられてきたんだろう()

マカロン何がおいしいのか分からないと言ってる人は、本当に甘いのが全くだめとか色が受け付けないとかの他に、

安くてくそ不味いガチガチorぽそぽそのマカロンを最初に食べてしまってくそ不味い印象を植え付けられてしまった人が結構数居る気がしている。

美味しいかどうかで言えば、旨いのは旨いし、不味いのは不味い。なんで高いのかってのは、APと技術料だと思う。>マカロン

マカロン食っとる自分かわいい♡って思いながら食ってると思われてるなら、俺もうマカロン食べたくねえよ。また食べられる洋菓子が減った。頭悪い人は何が言いたいの?マカロン美味しいやん。安くて不味いマカロンしか食ったことない貧乏人が偉そうな口叩くなや。すべてはインスタ蠅のせいって事にする

マカロン→美味しい、かわいい

ベーしぐ→不味い、キモい

そういう人もいるかもだけどちゃうやで
マカロンに関してはお店によるんやで
美味しいお店のは本当に美味しいけど適当なやつは本当に不味い


マカロン議論なんてあるのすら知らないけども。マカロンは口ん中にくっつくだけの甘ったるいもんて認識で好きじゃなかったけども、とあるお店でとてつもなく美味しいマカロンに出逢ったから、不味いマカロンは不味いけど美味しいマカロンは美味しいよ。つうか世の中の食いもん全部そうだよ

例のマカロンの件、「マカロン不味いと思ってる人は美味しいマカロン食べたことないんだよ!」ってツイートを大量に見るし実際そういう人もいるかもしれんが、いろいろ食べた上で単純に味が苦手という人もおるやろうから激推しされても食べれん人は食べれんと思うぞ 私にとってのチーズケーキと同じ

マカロン嫌いを量産するのは歯にくっつくようなクソ技法で柔らかいプラスチックみたいなふざけたクリームで不味いマカロン売るやつのせいに違いない...デス バイ ハンギング!!

マカロン不味いマカロン好きな自分カワイイアピでしょとかいってる人はマジでおいしいマカロンを食べたことがないんだと思う

寧ろ不味いマカロンてどんなのなんだろう。湿気てる的な意味なの?味が薄いとか…

うまいマカロンはうまい。不味いマカロンは食感がゲロみたいだから。マカロンが見た目で女子力~って叩いてる人はマズいマカロンにしかあったことがないとおもうの

これわかりにくかったから言い直すと、ほかの食べ物に善し悪しがあるようにマカロンにもあると思うから要するにマカロンもほかの食べ物も同じじゃない?不味いと思ったなら食べてる人を穿った見方するんじゃなくて素直に自分には合わなかったで済ませればいい話では?って言いたかった

美味しいマカロンも不味いマカロンもあると思って食ってる

マカロンが美味しいとか不味いなどという論争よりも、マカロンを作るのは素人には難しく、それを美味しく仕上げたという価値、手腕、結果生まれた大きさに対して割高な贅沢品を頂いているというのが幸せなんですよ……