今週土曜日、フジテレビで「世にも奇妙な物語'17 秋の特別編」放送! 藤原竜也さんがシリーズ初登場、IT企業のCEOとホームレスの二重生活を描く「夜の声」に主演。三代目JSB岩田剛典さんも主演で登場

1

フジテレビ「世にも奇妙な物語」公式HPより

今回は、藤原竜也さんがシリーズ初登場。「夜の声」で、平日は冷徹な大手IT企業CEO、週末はホームレスという二重生活を送る主人公・我堀英一を演じます。

 ホームレスとして知り合い、ダンボールハウスで一緒に暮らすことになった若い女性・ユリを好きになった主人公。経営する会社にユリを入社させ、自分がユリの慕っているホームレスと同一人物であることを隠したままプロポーズしますが…。二面性を持つ主人公を、演技派の藤原竜也さんがどう演じるか注目です。

 三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんは、「運命探知機」で主演。“運命の人、運命の恋、永遠の愛”というものを信じきれない29歳の独身男性・和泉涼平は、ある日、腕時計のような機械を拾います。とまどいながらも“運命探知機”に従う主人公は、石橋杏奈さん演じる風変わりな女性・北澤由紀と出会います。最悪な出会い、奇跡的な再会、突然の恋のライバル登場…。まるで恋愛ドラマのようなシーンを重ねていくうち、涼平は自分の中に芽生えた変化に気付きます。

 「フリースタイル母ちゃん」では、中山美穂さんがシリーズ初回放送以来の出演。サラリーマンの夫と中学生のひとり息子をもち、パートタイムで働きながら家事をこなす内気な主婦を演じます。夫役はいとうせいこうさん。内気で平凡な主婦が、あやしい露天商の口車に乗せられて購入した高級リップクリームをつけると、キレッキレのラップが口から飛び出すようになり……。中山美穂さんのラップも見どころです。

 「寺島」では、吉岡里帆さんが主演で登場。峯田和伸さん演じる漫画家のもとに、アシスタントとして現れた寺島ひな(吉岡里帆さん)。漫画家の山崎は、アシスタント作業をする寺島の美しい横顔がふと目にとまり、寺島の顔をスケッチブックに描き始めます。そのうち、寺島ひなは漫画家の山崎に小学生時代の話をしだし、その頃の友だちだった小林摩子(大後寿々花さん)のことを語りはじめ……。

 今回も見どころ満載となりそうな「世にも奇妙な物語」。まだ録画予約していない人は、忘れないうちに予約をどうぞ。


 引用元:https://netatopi.jp/article/1085717.html
世にも奇妙な物語2017寺島ネタバレあらすじ 結末の“真っ赤なバナナ好きですか”がトラウマ必須!

ですか?”がトラウマ必須!
世にも奇妙な物語2017寺島ネタバレあらすじ 結末の“真っ赤なバナナ好きですか?”がトラウマ必須!
2017/10/13世にも奇妙な物語コメントを書く

このエントリーをはてなブックマークに追加TweetPocket

世にも奇妙な物語2017秋の特別編『寺島』の登場人物とキャスト

【作品情報 第2弾?】
吉岡里帆さんが奇妙“初出演”で“初主演”!タイトルは『寺島(てらしま)』!!共演は峯田和伸さんです!!!
漫画家・山崎(峯田さん)の元に、臨時アシスタントの寺島(吉岡さん)がやって来る事から始まるサイコスリラー作品でございます! #世にも奇妙な物語 pic.twitter.com/TJhBu0rs4P

? 世にも奇妙な物語【公式】 (@yonimo1990) 2017年9月25日
DKmFkIxVAAEDVbH
DKmFlg4UQAAB3Yw
DKmFmW9UMAAHP4c

吉岡里帆さん主演『寺島』の撮影中は、スタッフから「ヤベぇ…」という声が終始もれていました。もう色々とヤバいのです。画像は吉岡さんと大後寿々花さん(顔が見えてなくてごめんなさい…) のシーン。お2人のお芝居もかなりヤバいです。ヤバいしか言ってないですね。ヤバい。 #世にも奇妙な物語 pic.twitter.com/LMvGMH9z87

? 世にも奇妙な物語【公式】 (@yonimo1990) 2017年9月26日
DKomAuuUMAAVJLf

山崎(峯田和伸)

初連載を控えた漫画家。

寺島ひな(吉岡里帆)

漫画家・山崎のもとを訪れたアシスタント。

小林摩子(大後寿々花)

寺島の幼なじみ。

江田(福田温子)

山崎の担当編集者。


世にも奇妙な物語2017秋の特別編『寺島』結末までのあらすじ(ネタバレ)前編

※原作コミック『寺島』と世にも奇妙な物語の『寺島』の間には、登場人物の男女の設定などに若干の違いがあります。わかりやすいよう、ここでは世にも奇妙な物語の設定で表記しています

アシスタント寺島の訪れ

これまでの下積み生活が実を結び、初めての連載モノのスタートを控えた漫画家・山崎(峯田和伸)。山崎は困っていた。連載に向け、これから忙しくなるというにもかかわらず、アシスタントが突然辞めてしまったからだ。

そんな山崎の元へ、ある日寺島ひな(吉岡里帆)と名乗る女性が訪ねてくる。何でも、寺島が言うには、山崎の新しいアシスタントとして来たとのこと。山崎の担当編集者である江田(福田温子)が紹介したのだという。突然現れたピンチヒッターに、山崎の表情が思わず緩んだ。

製作に励む山崎だったが、どうも最後のオチにしっくり来ない。山崎が求めているものが少し怖いオチであることを知った寺島は、心当たりがあるのか、小学生の頃の話を始めた。

寺島の幼なじみ・小林

寺島が話したのは、小学生の頃の同級生だった小林摩子(大後寿々花)という女性のこと。いじめられっ子でいつも孤立していた小林。家が近かったことから遊ぶようになった寺島は、小林にとって唯一の友人だった。

寺島は小林がよく1人で昆虫類の命を奪って遊んでいることを知っていた。そうして遊んでいるとき、小林が恍惚の表情を浮かべるところを、寺島は度々目撃していたのだ。

そんな、ある日。学校の飼育檻の中のうさぎが何者かによりいたずらされていることが発覚した。もはや動かない毛の塊となったうさぎの腹の中から出てきたのは、野球ボール・・・そのことを知った寺島が1番に思い浮かべたのが、小林の顔だった。寺島にはうさぎにいたずらした犯人が小林であるという確信があったのだ。寺島は思わず吐き気を催した。

しかし、寺島は犯人が小林ではないかということを誰にも話さなかった。というより、小林が怖くて話せなかった。

ある日、寺島が気づくとすぐ近くに小林が立っていた。『黙っててくれてありがとう・・・君は本当の友達だ』

寺島と小林との再会

その後。引越しや中学校進学で、寺島は小林とは会わなくなったという。しかし、今日、山崎の家に来るまでの途中で、偶然寺島は小林と小学生以来再会したのだという。小林にかつての面影は全くなく、まるで別人のようだったと寺島は話を続ける。

小林と偶然再会した寺島は、喫茶店に入った。今までどうしていたのかという話題になると、小林はつい最近まで病院に入院していたのだと語った。しかし、目の前の小林に体調が悪そうな様子はない。寺島は『何の病気?』と尋ねる。

すると、小林の口から驚愕の過去が語られた。幼い頃、猟奇的な遊びを繰り返していた小林。その対象は昆虫から小動物へと移行していった。そして、高校生のとき。小林の遊びの対象は人間に向かったのだ。

次ページの世にも奇妙な物語2017秋の特別編『寺島』結末までのネタバレあらすじ後編に続きます。

世にも奇妙な物語2017秋の特別編『寺島』結末までのあらすじ(ネタバレ)後編

小林の告白

その対象となったのは、小林の実の母親だった。恐怖で身動きできない寺島の前で、小林はそのときの様子を淡々と話す。母親を手にかけたこと、母親の腹の中に電話を入れようとしたこと・・・

小林が電話を手に取ったそのとき、突然電話が鳴った。小林が出ると、電話をかけてきたのは出張先の小林の父親だったという。『お母さん、元気か?』

小林はそのときの様子を笑いを堪えられないといったような口調で寺島に話して聞かせた。寺島は完全に固まった。高校の頃起こした事件がきっかけで、小林が入院させられていたことを寺島は察したのだった。

耐えられなくなった寺島は、席を立った。しかし、小林は追いかけてきたのだという。寺島は必死になって振り切り、山崎の自宅に来たのだが、きっと小林はまだ自分のことを探しているかもしれないと青ざめた表情で山崎に話を続ける。

そのとき、玄関のチャイムが鳴った。

目の前の寺島の正体

山崎の自宅の玄関チャイムが鳴った。小林が寺島を追ってきたのか?凍りつく一同。

しかし、山崎の自宅にやってきたのは担当編集者の江田だった。ほっと胸をなでおろす山崎たち。

やがて、寺島がトイレに。『誰?あの人?』江田が不思議そうな顔で山崎に尋ねる。江田が紹介してくれたアシスタントの寺島だと山崎が答えると、江田はあの人物は自分が紹介した寺島ではないと不思議なことを言い出した。

その時。テレビから、今日白昼堂々起こった凄惨な事件を報じるニュースが流れてくる。事件が起こったのはとある喫茶店。店のトイレからある女性が変わり果てた姿で発見されたらしい。女性の腹の中からはバナナが房ごと見つかったという。その被害者の女性の名前は『寺島ひな』・・・

江田が、いまテレビで報じられている被害者の女性こそが、自分が山崎のアシスタントに紹介した寺島だと声を上げる。山崎が固まっていると、トイレから寺島を名乗る女性が帰ってきた。『どうかしましたか?』

目の前にいる寺島を名乗る女性の正体を山崎は察した。この場から逃れたい一心で、小腹が空いたと家を出て行こうとする山崎を寺島と名乗る女性が引き止めた。『おみやげ持ってきたんです』寺島はバッグを差し出す。

『バナナは好きですか?・・・真っ赤なバナナは?』

世にも奇妙な物語2017秋の特別編『寺島』の感想

以上、『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』で映像化される『寺島』の結末までのあらすじをネタバレでご紹介しました。

不気味な幼なじみ・小林の話から始まり、やがて小林との再会、そして最後のどんでん返しで一気に血の気を引かせるという、これぞ王道の世にも奇妙な物語らしい結末となりました。

今回世にも奇妙な物語で寺島(小林)役を演じるのが、吉岡里帆さんです。吉岡里帆さんといえば、松たか子さん主演ドラマ『カルテット』にて、何を考えているのか理解できない女性・アリスとしての不気味な演技が話題となりました。寺島役もかなりハマるであろうことが予想されますね!ハマりすぎて、怖いかも。

『寺島』の結末で、寺島こと小林が最後におみやげとして持ってきた赤いバナナが、どこからもたらされたのかは御察しの通りですが、世にも奇妙な物語ではどのように映像化されるのか楽しみです。原作コミック『寺島』は山崎らが驚愕するところで結末となっていますが、吉岡里帆さん演じる寺島が見せるラストに期待が高まりますね。

『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』で映像化される『寺島』を楽しみにしたいと思います。




 引用元:https://nami-machi.net/2017/10/13/10944/2
世にも奇妙な物語2017夜の声ネタバレあらすじ 手塚治虫の後味最悪結末が虚しすぎる

person-1821412_640

『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』で放送される『夜の声』の結末までのあらすじをネタバレでまとめてみました。
今回、『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』にて、藤原竜也さん主演で映像化される『夜の声』の原作は、漫画家・手塚治虫氏の読み切り作品『夜の声』。

意外にも、手塚治虫作品には後味の悪い最悪の結末を迎えるという作品が少なくなく、この世にも奇妙な物語で映像化される『夜の声』もハッピーエンドとは程遠いバッドエンドとなっています。

以下、『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』で放送される手塚治虫作品『夜の声』の結末までのあらすじをまとめています。ネタバレしますので、『夜の声』がまだ・・・という方はご注意ください。

世にも奇妙な物語2017秋 手塚治虫『夜の声』の登場人物とキャスト

【作品情報 第5弾?】
藤原竜也さん主演!『夜の声』!!手塚治虫さん原作作品です!“ホームレスに変装して土日を過ごす”という趣味を持つ青年社長と、突然彼に助けを求めてきた謎の女との物語!
注)画像の左側にいるのは藤原竜也さんです
共演は飯豊まりえさん! #世にも奇妙な物語 pic.twitter.com/Awnli9rx7y

? 世にも奇妙な物語【公式】 (@yonimo1990) 2017年10月7日
DLf2o7yVYAUzXue

我堀英一(藤原竜也)

大手IT企業のCEO。ストレス解消法として、週末をホームレスとして生活する二重生活を送っている。

ユリ(飯豊まりえ)

我堀の段ボールハウスに突然逃げ込んできた謎の女性。

世にも奇妙な物語2017秋 手塚治虫『夜の声』結末までのあらすじ(ネタバレ)前編

二重生活

大手IT企業のCEO・我堀英一(藤原)。これまでの人生すべてを仕事に支えげてきた我堀のビジネスセンスは抜群で、会社にとって利益をもたらさないと判断した社員は容赦なくクビにする冷徹な性格。まだ若い我堀だったが、だれもがそのずば抜けた経営手腕の前にひれ伏した。

そんなストイックな生活を送る我堀には、人には秘密のあるストレス発散法があった。それが、週末をホームレスとして段ボールハウスで暮らす二重生活。もちろん、我堀が大手企業のトップであることは伏せ、ただのホームレスとして、他のホームレス仲間と同じように暮らす。とてつもない数の社員の生活を預かる責任ある立場の我堀のとって、何にも縛られない、究極の自由を味わえるホームレス生活は最高のリフレッシュとなっていた。

平日を大手企業のトップとして張り詰めた生活を送り、週末をホームレスとして究極の自由な生活を味わう我堀の生活に、ある日変化が訪れた。それは、我堀がホームレスとして生活している週末に起こった。とある女性が、何者かに追われ、逃げ込んできたのだ。

訪れた恋

その女性の名前はユリ(飯豊)。どういう事情かは定かではないが、ユリは複数の男たちから追われているらしい。我堀は詳しいことは聞かずに、ただユリをかくまってやる。

ユリは自分の素性に関して多くは語らなかった。我堀もまた、ユリの心情を察してか、何も尋ねない。そんな我堀の優しさに触れ、ユリは徐々に我堀に心を開き、度々我堀の段ボールハウスを訪れては我堀の身の回りの世話をし、我堀と一緒の時間を過ごすようになっていったのだった。

一方、我堀もユリに惹かれていく。ユリについて詳しく知っているとはとても言えない状況だったが、確かな心の触れ合いを我堀は感じていた。

我堀はユリが無職であることを知り、ある会社の面接試験を受けてみるよう、勧めてみた。その会社は我堀がCEOを務める会社。ユリが会社に務めることになれば、週末だけではなく平日も一緒に時間を過ごせると我堀は考えたのだ。

ユリは我堀の勧めに従い、我堀がCEOを勤める会社だとは知らずに入社試験を受けることに。我堀が裏で手を回したため、ユリは我堀の計画通り、試験に合格。我堀の会社で働くことになった。しかし、ユリは会社で会う我堀が、週末を共に過ごしているホームレスの男だとは全く気付いていない様子。

プロポーズ

こうして、平日を同じ会社で働き、週末を段ボールハウスで過ごすという奇妙な生活が始まった。ますますユリのことを好きになっていく我堀だったが、自分が週末を共に過ごしているホームレスだとはなかなか言い出せない。

そんなある日。我堀は大手企業CEOとして、ユリにプロポーズした。自分に大きな自信がある我堀は、当然ユリがOKしてくれると思っていたのだ。

そして、週末。段ボールハウスにやってきたユリは、ホームレスとしての我堀に会社の社長にプロポーズされたと告白。ホームレスの我堀は、社長と結婚すればユリの将来は約束されたようなものだと、大いに結婚を勧めた。しかし、ユリは衝撃の過去を話し始めた。

次ページの世にも奇妙な物語2017秋 手塚治虫『夜の声』結末までのネタバレあらすじ後編に続きます。

世にも奇妙な物語2017秋 手塚治虫『夜の声』結末までのあらすじ(ネタバレ)後編

予想外の答え

ユリは自分に前科があることをホームレスの我堀に打ち明けた。こんな自分と大手企業CEOの我堀とは釣り合わないというユリ。そして何より、ユリには別の好きな人がいるという。ユリの好きな人、それはホームレスとしての我堀だった。

我堀は驚く。ホームレスの自分はユリのことを幸せにはできない、ユリを幸せにできるのは社長の我堀だと説得を試みるが、ユリはホームレスとしての我堀が好きだと譲らなかった。

やがて、我堀は企業CEOである本当の自分よりも、ホームレスとしての偽りの自分をユリが選んだことに激しい屈辱を感じるようになる。ホームレスとしての我堀は、自分のことを愛しているというユリを冷たく突き放し、その日以来ホームレスとして生活することをやめてしまったのだった。

灰色の結婚生活

ホームレスとしての我堀に突き放されたことにより、ユリはCEOである我堀のプロポーズをOKした。計画通りにことが進んだと御満悦の我堀。こうして、我堀とユリはスピード結婚した。

しかし、2人の結婚生活はうまくいかなかった。ユリはホームレスとしての我堀のことが忘れられず、本当の我堀をどうしても愛することができなかったのだ。

一方、我堀もそんなユリへの怒りを募らせていた。なぜユリはホームレスの男を未だに愛しているのか?なぜ成功した本当の自分が愛されないのか?

そんなある日。いつものように口論となった我堀とユリ。我堀はついカッとして『お前みたいな前科者を愛してやれるのは自分しかいない』と口走ってしまう。ユリの表情が変わった。

2人に訪れた悲劇的結末

ユリは自分に前科があることをホームレスにしか話していない。ホームレスと目の前の夫とが同一人物であるなど思いもよらないユリは、我堀が興信所に依頼して自分の過去について調べさせたのだと推測し、怒りをあらわにした。

この一件により、ユリの我堀への不信感は限界に達してしまった。ユリはある日、自宅の金庫から金を盗み出す。

ユリが金を盗み出し、出て行こうとしているところを目撃してしまった我堀。『もうこんなところはたくさん!』ユリはホームレスを見つけ出し、持ち出した金で海外に駆け落ちしようと考えていたのだ。我堀は、あのホームレスは自分だったと正体を初めて明かすが、興奮状態のユリは信じようとしない。すがる我堀を振り払うため、ユリは持っていた拳銃で我堀を撃った。

虫の息の我堀は金を持ち、出て行く妻を見送った。妻が探しているのは、目の前で息絶えようとしている自分なのに・・・やがて、我堀は息をしなくなった。ユリが愛したホームレスも、ユリのことを愛した我堀も、もういない。

世にも奇妙な物語2017秋 手塚治虫『夜の声』の感想

以上、『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』で映像化される『夜の声』の結末までのあらすじをネタバレでご紹介しました。

手塚治虫作品『夜の声』は、愛する人が目の前にいる夫だとは気づけずに命を奪ってしまうユリと、結局最後まで愛する人に本当の意味で愛されなかった我堀の死という虚しすぎる結末となりました。

全くの同一人物である大手企業CEO・我堀とホームレスとしての我堀。しかし、最後までユリは大手企業CEOとしての我堀を愛することはありませんでした。

これは、ホームレスとしての我堀にあって、大手企業CEOとしての我堀になかったものが原因と思われますが、果たしてそれが何なのか?金や肩書き以外のもので、ホームレスとしての我堀だけが持っていたものとは果たして何なのでしょうか?考えさせられる作品ですね。

当の我堀からすれば、大手企業CEOとしての自分が本物で、ホームレスとしての自分は偽りのもの。どちらも自分であるにもかかわらず本当の自分が偽りの自分に負けるという展開は相当複雑な心境だったと思われます。

今回『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』の『夜の声』で、我堀を演じるのが演技力に定評のある藤原竜也さんということで、我堀の心の葛藤を藤原竜也さんがどう演じるのか、今からとても楽しみです!

『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』の『夜の声』、楽しみにしたいと思います。


 引用元:https://nami-machi.net/2017/10/13/10950
世にも奇妙な物語とは(Wikipedia)

mig

『世にも奇妙な物語』(よにもきみょうなものがたり、通称:『世にも』[3]『世にも奇妙な』)は、フジテレビ系列(フジテレビと共同テレビの共同制作)で1990年4月19日から放送されている、タモリがストーリーテラーを務めるオムニバステレビドラマ。現在は、春・秋の番組改編期に放送されている特別番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。
同局で深夜に放映されていたテレビドラマ『奇妙な出来事』をゴールデンタイム・プライムタイムに進出させた番組である。2000年には『世にも奇妙な物語 映画の特別編』(同年11月3日公開)として映画化もされている。 2015年4月11日放送回の「25周年スペシャル・春 ?人気マンガ家競演編?」で放送開始から25年を迎えた長寿番組。

概要
2011年7月24日に地上アナログ放送が停波するのに伴い、2010年7月5日から地上デジタル放送への完全移行を前提に、アナログ放送の全番組が画角16:9のレターボックス放送に移行するため、本番組もアナログ放送では2010年10月4日放送分の「20周年記念スペシャル」よりレターボックス放送が開始された。
ジャンルオムニバステレビドラマ
放送国日本の旗 日本
制作局フジテレビ(制作)
共同テレビ(制作著作)[1]
企画狩野雄太・加藤達也
(全員編成企画、フジテレビ)
プロデューサー後藤庸介、上久保友貴(共同テレビ)
出演者タモリストーリーテラー役)
音声ステレオ放送
字幕文字多重放送
オープニング蓜島邦明[2]「ガラモン・ソング」
エンディング同上
外部リンクフジテレビ
レギュラー放送
放送時間木曜日 20:00 - 20:54(54分)
放送期間第1シリーズ(第1期)
1990年4月19日 - 1990年9月20日
(全39話)
第2シリーズ(第2期)
1991年1月10日 - 1991年12月19日
(全117話)
第3シリーズ(第3期)
1992年4月16日 - 1992年9月17日
(全51話)(68回)
春の特別編(単発放送)
放送時間4月または5月に放送
土曜日 21:00 - 23:10
(130分)
放送期間春の特別編を参照(17回)
秋の特別編(単発放送)
放送時間10月または11月に放送
土曜日 21:00 - 23:10
(130分)
放送期間秋の特別編を参照(19回)

特記事項:
・『春・秋の特別編』の放送日・放送時間は年度によって異なる場合がある。
・上記のスタッフは『2017年の特別編』現在を記載。
2015年11月28日放送の「25周年記念! 秋の2週連続SP ?映画監督編?」現在、合計話数は502話。
ザ・ステージ
世にも奇妙な物語 ラジオの特別編
ジャンルラジオドラマ
放送方式録音放送
放送期間2009年3月29日
放送時間日曜日 21:00 - 21:30
放送回数1
放送局文化放送
制作フジテレビ共同テレビ
出演小原雅人(ストーリーテラー役)
テーマ曲蓜島邦明「ガラモン・ソング」
プロデューサー齋藤理恵子(共同テレビ)
特記事項:
文化放送の単発枠「ザ・ステージ」にて、当番組史上初のラジオドラマ番組として放送。
世にも奇妙な物語 映画の特別編
監督落合正幸(雪山)
鈴木雅之(携帯忠臣蔵・ストーリーテラー)
星護(チェス)
小椋久雄(結婚シミュレーター)
脚本三谷幸喜(ストーリーテラー)
鈴木勝秀(雪山)
落合正幸(雪山)
君塚良一(携帯忠臣蔵)
中村樹基(チェス)
星護(チェス)
相沢友子(結婚シミュレーター)
製作宮内雅喜
出演者タモリ(ストーリーテラー役)
音楽配島邦明佐橋俊彦
撮影藤石修(雪山・結婚シミュレーター・ストーリーテラー)
栢野直樹(携帯忠臣蔵)
高瀬比呂(チェス)
編集田口拓也
深沢佳文
山本正明
配給東宝
公開日本の旗 2000年11月3日
上映時間120分
製作国日本の旗 日本
言語日本語
製作費10億円
興行収入8億円


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E
世にも奇妙な物語【公式】@yonimo1990 ツイッターtwitter垢アカウント

fqqL-eTq_400x400
「世にも奇妙な物語」公式ツイッターです。番組は27年目を迎えましたがツイート歴は3年目。′17秋の特別編は10月14日(土)よる9時~ http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

2015年6月に登録


 引用元:https://twitter.com/yonimo1990



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


世にも奇妙な物語見てるけど、寺島ってやつ、最後めっちゃスクールデイズじゃんと思ってツイ検索したらやっぱり同じこと思ってる人いたw

昨日の世にも奇妙な物語。
吉岡りほさんが漫画家のアシスタントに来る「寺島」という話の中で。
吉岡さんが消しゴムをゴシゴシかけてた。
私は「消しゴムを紙に対して一定方向にかけないなんて、だめじゃないか、ホントにアシかっ!」と、思ったら。

本当に…アシでは…ありませんでした。

聞いて、世にも奇妙な物語の「寺島」で次あかねちゃんが襲われちゃう…😱😱
一緒に助けるよ、って人いいねよろしくです

もう一回世にも奇妙な物語を一人で見てるけど寺島さんこわしゅぎ

昨日録画しといた世にも奇妙な物語、1個目の「寺島」。あれ怖すぎるんだけど。
優しくしてもダメとかどうすりゃいいのさ。
怖いわぁ

世にも奇妙な物語見てるけど寺島こわいな

世にも奇妙な物語見てるんだけど、寺島からのラッパー母ちゃん?ギャップがすごくて、笑っちゃう

世にも奇妙な物語、寺島を見終わったとこで一旦休憩。まぁ、予想の出来たストーリーだったなぁと。

@teokun711 @teokun7117
昨日世にも奇妙な物語やってたんだって?
うちは怖いの無理だし昨日だったの知らなかったけど
予告で寺島(てらしま)の話が出たから大反応よ

テオくん見てた?

世にも奇妙な物語の寺島に出てきた摩子ちゃんの最後の笑い声、まんまヴィランズですき
でも声のトーンがすこし高すぎたかな〜😌

昨日の世にも奇妙な物語
寺島怖くてママと見ててんけど
次のラップ母ちゃんでもう
おもんな~ゆうて2人とも韓ドラ見たの笑う


昨日録画した世にも奇妙な物語見てるけど、寺島こええ・・・・・

世にも奇妙な物語怖いじゃか!寺島怖い!旦那さん居る時見れば良かった😭

昨日の世にも奇妙な物語の寺島見て「ヤンデレの唯ちゃんやすみぺやいのりんとか見てみたいなぁ〜」って考えてた。

世にも奇妙な物語
カンタとトミーと寺島YouTuber多い

そーいえば昨日の世にも奇妙な物語、寺島さんの話が1番怖かった気が

昨日の世にも奇妙な物語に出てた寺島さんの役、銀杏BOYZのボーカルだったんだ!

世にも奇妙な物語の寺島怖すぎた

@teokun711 @teokun7117
テオくん!!
今ね「世にも奇妙な物語」を録画で観てるの!!

『寺島(てらしま)』の物語、
最初だったんだね💭
1番楽しみにしてた物語だったからすぐに観れて嬉しい😆💕

録画してた世にも奇妙な物語観てたんだけど、妹が怖がって「寺島」観てたのは笑ってたのに「ががばば」の手がにゅっと出てくるシーンでガチ叫びしちゃって声帯がイッた。げほげほ。

世にも奇妙な物語頭悪いから結局よく分からないけど寺島さん1番怖かった


世にも奇妙な物語 見終わった!何か路線変わった❓‼つまんなかったなぁ!
寺島だけよかった!!👍
奇妙なだから怖いのを期待しちゃだめなのか!

寺島さん怖いよ(世にも奇妙な物語見てる)

世にも奇妙な物語観てんだけどアシスタントの寺島で「下の名前は?」ってきかれてた時「拓馬だろ…?」って言ってもた

世にも奇妙な物語
寺島よかった
吉岡里帆と峯田和伸の共演だけでも最高なんな

昨日の世にも奇妙な物語

「寺島」が一番怖かったな

世にも奇妙な物語の寺島怖かったなー

昨日の「世にも奇妙な物語」の「夜の声」、藤原竜也が自殺した新聞記事を見て、仲間のホームレスのおじさんはすぐに、社長の彼がホームレスの彼と同一人物だと気付いたのに、ユキはなぜ気付かなかったんだろう。そこがすごく引っかかる。

⏬昨日の世にも奇妙な物語でやってた夜の声。原作読んでやっと理解した…。あのぼわん的な余分な演出と平行世界がどうのの前振りのおかげでわかんなくなってただけでとてもシンプルじゃないか…(´Д`lli)

今回の世にも奇妙な物語の女優さん好みばかり(おじさん感想)個人的に夜の声の余韻が半端ないす(二回見た

昨日の世にも奇妙な物語の「夜の声」ってやつで、月だけが映る場面けっこう出てきて
((アッ、アッ、ム-ンソング、、、))
って反応したドロス勢垢はこちらです

世にも奇妙な物語見たんだけどががばばと夜の声よく分かんなかった…

昨夜の世にも奇妙な物語の「夜の声」の後味が悪すぎてモヤモヤしてる

@fths0 それ、夜の声世にも奇妙な物語クオリティとは思えない傑作だった

世にも奇妙な物語、録画で今見直してるけど、夜の声の世界観が、やっぱりわからん…

昨日の世にも奇妙な物語の夜の声を見たけど
うまく脚本アレンジしてたし
社長としての本当の姿とホームレスとしての偽りの姿を隔てるあの演出もよかった

並行世界とかタイムリープとか言ってる人がなぜいるのかはよくわからないけど

昨日の世にも奇妙な物語のラスト。話やタイトルの意味がよく解らんけど手塚治虫の短編にはよくあることだと自己解決したつもりだったが、一晩明けてググってみたら、結末が変わっていたことを知った。原作の最後のコマが夜の声なわけね。そろそろパラレルワールド夢オチ禁止法を制定して欲しい。

昨日の世にも奇妙な物語の『夜の声』切なすぎ🌕

世にも奇妙な物語「夜の声」の挿入曲は Harry Nilsson の One と映画「 A Single Man 」 のサントラの Swimming

録画してた世にも奇妙な物語見た! 夜の声泣いた…

世にも奇妙な物語、原作が好きな夜の声が藤原竜也で!?!?ってなったから録画してて今見てるけどなんか話変わっててわかりにくくなってしまってない……🤔?

世にも奇妙な物語みてるんだけど、藤原竜也の夜の声がめっちゃ萌えた!って呟いてるツイートあって変な期待した腐女子はこちらです。

私がバカなだけなんだと思うけど世にも奇妙な物語の夜の声の話が最後よく分からんかった…あのフォンってなる膜みたいなのって結局何だったの?

なんか昨日の世にも奇妙な物語の最後の夜の声っての腑に落ちない終わり方だったなー。

世にも奇妙な物語

夜の声
に流れてた曲教えてほしい
#拡散希望
#世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語の『夜の声』、原作にぼやけたSF設定持ち込んだせいで話の核がよくわからなくなってない?

@pthbhb 世にも奇妙な物語の夜の声って作品。みき世にも奇妙な物語見られるのか?こわーい話おおいのに。。。

世にも奇妙な物語の藤原竜也の夜の声、すごい良かった!!萌えた!!けどバッドエンド…ハッピーエンド望む!!!
少女漫画とかにできそうwww

世にも奇妙な物語感想。夜の声。原作からいって平衡世界っていう感じの作品ではないみたいなのでホームレス小屋前でぼわんって演出毎回入れるのは最後の幻?への溜め?もっと意味があると思ってたのに残念。無理に原作と違うエンド差し込みたかった感じか。演出も物語も途中まで凄い良くて期待しすぎた

世にも奇妙な物語'17秋の特別編感想。
特に短編が良かったね。写真1ポニーテールががばば新章あたり。
短編の面白さが世にも~の活路になってる気がする。
他。石橋杏奈ちょっと前に出たばかりじゃん。
ホームレスの藤原竜也がオードリー春日に見えた。
夜の声はちょっと特筆しよ。

録画した世にも奇妙な物語みたんだけど
夜の声すごい切ないね
世にも奇妙な物語ではじめて泣いたw

昨日の世にも奇妙な物語、夜の声のドラマ化良かった。50年前の作品でもほとんど内容いじってなかったなー。この感じで手塚治虫の短編を映像化していってほしい。