「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理

AS20171014002454_comm

自民候補の応援演説をする麻生太郎副総理=岐阜県羽島市のJR岐阜羽島駅前

■麻生太郎副総理(発言録)

 昭和25(1950)年に朝鮮事変(朝鮮戦争)が起きた。岐阜は関係なかったかもしれんが、俺んとこは福岡。(太平洋戦争の終戦から)5年、6年、7年もたって、空襲警報があったし、敵機来襲もやってた。俺は子どもの時、そういうとこにいた。戦争に近かった。誰も起きると思わなくても、戦争はたった一人、当時は金日成。そういった人たちがやると言った結果、3年にわたって多くの兵が傷ついた。

 何が起きるかわからない。起こってからじゃ遅い。しかも今回の場合は、大量の難民が来ることを覚悟しなきゃならない。難民をどこへ収容するか。その人たちは不法難民。武器を携帯してるかもしれない。テロになるかもしれない。その時に我々はきちんと対応できる政府を持っておかねばならん。(岐阜県羽島市での街頭演説で)


 引用元:http://www.asahi.com/articles/ASKBG4JXFKBGOHGB009.html
麻生太郎とは(Wikipedia)

asoutarouaori-4

麻生 太郎(あそう たろう、1940年〈昭和15年〉9月20日 - )は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員(12期)、副総理、財務大臣(第17・18代)、内閣府特命担当大臣(金融担当)、デフレ脱却担当、志公会(麻生派)会長。
内閣総理大臣(第92代)、経済企画庁長官(第53代)、経済財政政策担当大臣(第2代)、総務大臣(第3・4・5代)、外務大臣(第137・138代)、自由民主党政務調査会長(第44代)、自由民主党幹事長(第40・42代)、自由民主党総裁(第23代)を務めた。
生年月日1940年9月20日(76歳)
出生地日本の旗 日本、 福岡県飯塚市
出身校学習院大学政治経済学部卒業
前職麻生セメント代表取締役社長
日本青年会議所会頭
所属政党自由民主党麻生派
称号政治学士(学習院大学・1963年
配偶者麻生ちか子
親族立花種道(高祖父)
大久保利通(高祖父)
三島通庸(高祖父)
麻生太吉(曾祖父)
加納久宜(曾祖父)
竹内綱(曾祖父)
牧野伸顕(曾祖父)
吉田健三(養曾祖父)
麻生太郎(祖父)
吉田茂(祖父)
加納久朗(大伯父)
竹内明太郎(大伯父)
吉田健一(伯父)
麻生太賀吉(父)
鈴木善幸(岳父)
鈴木俊一(義弟)
麻生泰(弟)
寬仁親王妃信子(三妹)
公式サイト麻生太郎オフィシャルサイト

日本の旗 衆議院議員
選挙区旧福岡2区→)
福岡8区
当選回数12回
在任期間1979年10月 - 1983年11月28日
1986年7月8日 - 現職

日本の旗 第92代 内閣総理大臣
内閣麻生内閣
在任期間2008年9月24日 - 2009年9月16日
天皇今上天皇(明仁)

内閣第2次安倍内閣
第2次安倍改造内閣
第3次安倍内閣
第3次安倍第1次改造内閣
第3次安倍第2次改造内閣
在任期間2012年12月26日 - 現職

日本の旗 第137-138代 外務大臣
内閣第3次小泉改造内閣
第1次安倍内閣
在任期間2005年10月31日 - 2007年8月27日

日本の旗 第3-5代 総務大臣
内閣第1次小泉第2次改造内閣
第2次小泉内閣
第2次小泉改造内閣
第3次小泉内閣
在任期間2003年9月22日 - 2005年10月31日

その他の職歴
日本の旗 経済財政政策担当大臣
第2次森内閣 (改造 中央省庁再編後)

2001年1月23日 - 2001年4月26日
日本の旗 第53代 経済企画庁長官
第2次橋本内閣

1996年11月7日 - 1997年9月11日


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E
難民とは(Wikipedia)

b9d79e48

難民(なんみん、英: refugee)は、対外戦争、民族紛争、人種差別、宗教的迫害、思想的弾圧、政治的迫害、経済的困窮、自然災害、飢餓、伝染病などの理由によって居住区域(自国)を離れた、あるいは強制的に追われた人々を指す[1][2][3][4][5][6] 。その多くは自身の生命を守るため、陸路、海路、河路、空路のいずれかで国外に脱し、他国の庇護と援助を求める。現在の国際法では、狭義の「政治難民(Political Refugee)」を一般に難民と呼び、弾圧や迫害を受けて難民化した者に対する救済・支援が国際社会に義務付けられている。

Refugee(難民)
ラテン語 "refugium"=
re : 戻る
fugere : 逃げる
ium : のための場所
1685年、ナント勅令終結後に移住した、フランス・ユグノーを指し示す語として古フランス語 の"refugie"を使用。「亡命者」などの意[7]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A3%E6%B0%91
北朝鮮がミサイル発射する「そもそもの理由」半世紀前の戦争、今も…

9b2108dd-l

2017年6月9日付の労働新聞(電子版)が伝えた「新型地対艦巡航ミサイル」の試射を視察する金正恩氏(左)
記事INDEX
・北朝鮮がミサイル発射を繰り返すのは……
・国連安保理が決議を出しているけど……
【超解説】北朝鮮と国連安保理の「微妙な関係」(1)

 国際連合=国連。アメリカ・ニューヨークに本部があり、世界の平和を目指して第2次世界大戦後にできました。その主要機関である安全保障理事会は、北朝鮮が核実験をしたり、弾道ミサイルを発射したりするたび、非難や経済制裁の決議を繰り返してきました。しかし、北朝鮮は一向に核・ミサイルの開発をやめません。なぜ北朝鮮は対決姿勢を崩さないのか。そこには半世紀前の戦争が「終わっていない」そもそもの理由がありました。


 引用元:https://withnews.jp/article/f0170916003qq000000000000000W06k10101qq000015925A
朝鮮民主主義人民共和国とは(Wikipedia)

朝鮮民主主義人民共和国(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく、韓国語: ???????????)、通称北朝鮮(きたちょうせん)は、東アジアの朝鮮半島に存在する社会主義共和国(もしくは事実上の絶対君主制国家)であり、朝鮮半島北部を実効支配している分断国家朝鮮の北半部の政権である。豆満江を挟んで中華人民共和国およびロシア連邦と、鴨緑江を挟んで中華人民共和国と接している。首都は平壌。人口は約2,300万人とされる。
20170916-00075795-roupeiro-000-6-view

北朝鮮の政治は金一族を最高指導者とする個人崇拝と絶対服従による権威主義体制が基本となり、朝鮮労働党を支配政党とする一党独裁体制である。 地理としては軍事境界線(38度線)を挟み、同じく朝鮮半島南部を実効支配している朝鮮民族の国家大韓民国(韓国)の統治区域と対峙している、東西冷戦下で誕生した分断国家であり、朝鮮戦争において北朝鮮・中国軍両軍と米軍を中心とした国連軍の間で休戦協定が結ばれて以来、南北はあくまでも「休戦」中で、国際法上においてもいまだに戦争状態にある。朝鮮民主主義人民共和国の憲法上は、朝鮮半島全体を領土と規定しており、「現在は北半部を統治している」との立場をとっている。南半部を実効支配する大韓民国も、憲法上は朝鮮半島全体を領土と規定している。


引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
「宣戦布告していない」米報道官一蹴

3912597
アメリカ・ホワイトハウスは、「宣戦布告していない」と、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相の発言を一蹴した。
ホワイトハウスのサンダース報道官は、25日の会見で、「われわれは、宣戦布告していない。そんな主張は、ばかげている」と述べ、「われわれの目標は、朝鮮半島の非核化への平和的解決だ」と強調した。
また、李外相が「領空に入っていなくても、アメリカの爆撃機を撃墜する権利がある」と主張したことに対しては、「ほかの国の航空機が、国際的な海域の上空にある時に撃ち落とすというのは、決して正しいことではない」と反発した。


 引用元:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00371542.html
youtube動画
北朝鮮外相 米大統領発言は「明らかな宣戦布告だ」(17/09/26)
「米国が宣戦布告」=戦略爆撃機「撃墜の権利」-北朝鮮外相

0170925at97_p

25日、米ニューヨークのホテル前で記者団の取材に応じる北朝鮮の李容浩外相

 【ニューヨーク時事】国連総会のため訪米中の北朝鮮の李容浩外相は25日、ニューヨークの宿泊先のホテル前で記者団に対し、トランプ米大統領が「(北朝鮮は)長くはないだろう」と述べたことについて、「彼(トランプ氏)は宣戦布告をした」と主張した。その上で、北朝鮮には米戦略爆撃機の撃墜を含む「自衛的な対応を取るあらゆる権利がある」と警告した。
 トランプ氏は先週、国連総会の一般討論演説で、金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」とやゆした上で、北朝鮮が米国に脅威を与えるなら「完全に破壊する」と警告。さらに、李外相の国連総会の演説についても、「ちびロケットマン(正恩氏)の考えを繰り返したのであれば、彼らは長くないだろう」とツイッターに投稿した。
 李外相はこうしたトランプ氏の発言をめぐり、「世界は米国が最初に宣戦布告をしたことを明確に覚えておかなければならない」と訴えた。
 その上で、国連憲章は国連加盟国が自衛措置を取る権利を定めていると指摘。「領空に入っていなくても、戦略爆撃機の撃墜を含め、われわれには自衛的な対応を取るあらゆる権利がある」と述べ、米軍のB1戦略爆撃機などが北朝鮮東方沖を飛行したことをけん制した。 
 米軍は23日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対抗し、B1とF15戦闘機を朝鮮半島に展開。米国防総省の発表によれば、B1とF15は北朝鮮と韓国の軍事境界線を越え、北朝鮮東方の国際空域を飛行し、「今世紀で最も北まで飛行した」(同省報道官)という。(2017/09/26-01:05)


 引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092600016&g=int


関連記事
アメリカのユネスコ脱退理由は北朝鮮との全面戦争か「日本も続け」

北朝鮮トランプに宣戦布告されたとぶち切れ→アメリカ「ばかげている」

報ステ安倍首相出演、小川彩佳アナが北朝鮮擁護しトランプ大統領を非難する暴挙「危機を煽ってる。圧力掛けるのよくない」



【仲良し】トランプ大統領が出した昼食会への参加条件は安倍首相で仲がいい【首脳会談】

【マジキチ】韓国が北朝鮮に8億9000万円の人道支援で脱北者ぶち切れでデモ…反日国家こじらせすぎだろ

【全面戦争】親日国の台湾が北朝鮮との貿易全面禁止!日本人「ありがとう」

【名言】金正恩委員長がトランプ大統領に「史上最高の超強硬な対応措置をい検討」と明言、新たなパワーワードが生まれてしまう

中国当局が日本行き観光ツアー制限で「北朝鮮ミサイル飛んでくるの?」「日本経済への影響は?」「中国人爆買いなくなって嬉しい朗報」等の声が

【動画】モーニングショー玉川徹と吉永みち子が安倍総理を揶揄で大炎上


■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


@tapu_taro 麻生さんの意見は普通に感じます。
それを怖いから考えたくないとか
国民がこわがるからやめろ!は、
現実的じゃないです

難民が来たとしてもまた新たな問題があるので
心配です。日本にある朝鮮総連は日本を敵認定… twitter.com/i/web/status/9…

@honmo_takeshi 麻生さん、朝鮮半島有事には一人も朝鮮半島出身の人間を受け入れてはいけません。受け入れた奴が北の武装難民だったら困ります。一人でも受け入れたら最後、テロを起こされる確率が高いですよ。
朝鮮半島からの「難… twitter.com/i/web/status/9…

麻生副総理の武装難民の件で、ケチをつける偉い人もいるようですが、その人たちは、もしもの時に上手く逃げる術を持っているのでしょうか。
日本人と違って、平気でまずはズドンとやると思いますよ。
元来軍事国家ですよ。機関銃で張ソンテクが肉片になったという話もありますよ。怖くないのかな?

麻生太郎さんの話題で、朝鮮半島有事を想定した大量の難民が日本へ流れ込んでくる可能性を考慮して事前に対策を講じておくべきとの意見に対し、韓国が受け入れろよと言う意見が出ておりましたが、私も「全く以てその通り」だと思っております。北朝鮮は韓国さんの親戚で、日本はただの御近所さんです。

安倍総理の見解=対話のための圧力!
麻生副総理の見解=武装難民がー!
安倍政権の北朝鮮問題の立ち位置が意味不明で解りません。

チェスじゃねーぞここはジャポンで将棋が主流なので少なくとも麻生さん(さんついたな)にやってもらうでしょ金庫番だけは笑い方が完全にマフィアでコンビニでアイス食ったりハイアーに若年層のジャンプ、高齢層にビッグコミックだっけ?きちんと幅広く早い段階でオタク層マークしといて難民問題では

今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理,……ついに副総理がそう言う事態になったか。来月、まじヤバかなあ。

もう突っ込まれていると思うけど麻生は移民と難民の区別も付いていないよね。
だから「不法難民」とかいう言葉が出てくる。

「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理 たまにはいいこといいますね。政治家はこのくらいの発言をしていただきたい。不倫騒動や不正所得や癒着などの金銭問題はうんざりです。常にこのくらいの意識した発言とマスコミもこのようなことをとりあえげてほしい。○

(つづき)この点で、2017年の移民-難民政策というのは、要人(麻生ら)の発言を聞くかぎり、歯切れが悪いし、来る者は拒まないという姿勢だと歓待と同義だということに気づかない.せめて難民から金を徴収して、国の債務を半分にするとか言わないと.政治音痴の若狭らにこれらの改革は無理.

話し言葉の言い回しで「不法難民」にも「かもしれない」がかかってるのかもしれないけど、不用意すぎるよね。>麻生演説

@asahi 北朝鮮から難民を受け入れたら日本経済は破綻する。それを文在寅大統領はよく理解しているので、対応が慎重です。一方、〇〇さんは圧力をかけるだけで解決できると思っている。麻生さんわかっているなら貴方のボスを指導してくださいよ。

麻生の頭の中で難民が武装して大挙してやってくるという設定は何が根拠になっているのだろう。

麻生「大量の難民を覚悟しないといけない。その人たちは不法難民。武器を持ってるかも。テロおこすかも」

@itsuki999 いや、麻生さんといい安倍さんといい、そうなったら受け入れますよ、ウチの国は国連加盟国ですし難民条約にも加入してますから。麻生さんが言ってるのは、その中にヤバい奴が混じってるからスクリーニング厳格にやれ、という… twitter.com/i/web/status/9…

@TetsuNitta @Aahi69Mai 朝日新聞は、麻生氏の難民発言を問題視してましたね。でも麻生氏の発言は、政治家として正しい批判する朝日新聞が異常ですよ。

もしかしたら麻生氏の頭の中にある「難民」のイメージは、終戦直後に暴動などが頻発した中国・韓国からの徴用炭鉱労働者の姿ではないだろうか。熟練工の処遇は良かったが、戦争末期に乱暴に徴用された非熟練労働者の処遇は劣悪で差別も受け、終戦でその不満と帰国への不安を爆発させて起きたものだ。

何が起きるかわからない。起こってからじゃ遅い。しかも今回の場合は、大量の難民が来ることを覚悟しなきゃならない。難民をどこへ収容するか。その人たちは不法難民。武器を携帯してるかもしれない。テロになるかもしれない。その時に我々はきちんと対応できる政府を持っておかねばならん(麻生太郎

あっ、麻生が朝鮮戦争の時には難民が来て空襲警報鳴って敵機襲来してたっての、もしかして沖ノ島とかに誰か上陸してたのかな
そうすると、持ち出さずの誓いがあるのに陶器は破片が多かったとかはわりと説明がつきそうな…あれ、思い違いかな。文献どこにいったっけ。

@MasuzoeYoichi 麻生副総理の「不法難民」って日本語?じゃあ「合法難民」って存在する?

「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理
その通りだが、大戦後の今までの様な取り扱いは決してしない事を肝に銘じるべきだ。北朝鮮を支援した朝鮮総連を日本に残したことが、今の事態を生んだことを行政は知るべきだ。日本で悪事を重ね、その資金が、日本の科学技術が朝鮮人に持ち出された。

街頭演説をすれば、「不法、武装難民を射殺」とのたまう麻生。主権者さまに「だまれ」と吠える二階。ヤジやプラカ程度にビビリ、#我が逃走 #ステルス街宣 で逃げ回る #国難。…なぜこんな #国難の党 が自公合わせて圧倒的多数になるんだ?#衆院選

#おかしいだろこれ

@MasuzoeYoichi 時すでに遅し、麻生副総理の「不法難民」?「不法移民」?
日本は移民も受け入れていないはず。まず「難民」が「不法」とは如何なる意味であるか?
「難民」の定義とは!

@damenekonohito 今までの戦争もユネスコ脱退後だし、麻生さんも朝鮮戦争の難民がテロするかもしれないっていってるしそれなりに準備すすめないとね。何かあったときに選挙中はまずいもんな

「大量の難民に覚悟」麻生副総理。大量の難民の前に、大量の日本国民が死亡(90万人)することは想定外のようだ。だから、言っちゃこっちゃない。アベ政権は平和ボケだと。

言いたい事は常に根底にあって、難民を収容とか「不法難民」とかいちいち「はぁ?!」と引っ掛かる物言いしかしないな…
正直誤解を招く事において麻生ほど卓逸した天然キャラはいないw

麻生さんの「難民を射殺」でまったく世間は騒がなかった。もうそろそろ、偏向切り取り報道してる側が、愛想をつかされてるのでは?

政治関連ではそんな韓国、北朝鮮への麻生氏の発言に関する記事も…そういえば、先の武装難民発言の際には胡散臭い活動家や、メディアが偉く批判していたけど…射殺は言い過ぎにしても、実際武装した難民が来たらどうするつもりなのか?、どっかの映画みたいに警察にしろ、自衛隊にしろ反撃できないとか

@hyodo_masatoshi 北朝鮮と仮に日本が戦争になったとして、北朝鮮から難民が来るなどと妄想を信じる人がいるのだろうか。核を撃ち合って日本も韓国も北朝鮮も放射能でメチャメチャになるとは気づかない。麻生さんって本当に能天気。

麻生太郎、やっぱり馬鹿だなあいつ。他人事みたいに言ってんじゃねえよ。北朝鮮から武装難民が来るじゃねえよ、来ないように何とかするのがおまエラの仕事だろうが。ほんと無能

「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理…⇛麻生節は健在! 今回はとくにタイムリーな話題OK!

大量の難民に関して言及した麻生副総理の発言に対して、開戦が前提なのは問題だとか難民を差別するなとか言っているのは無責任だろう。国家にしても企業にしても予測されうるリスクによる損害を最小にするように計画し準備するのは当然である。平和ボケでなければ国外勢力の代弁者に違いない。

麻生太郎
何が起きるかわからない。起こってからじゃ遅い。しかも今回の場合は、大量の難民が来ることを覚悟しなきゃならない。難民をどこへ収容するか。その人たちは不法難民。武器を携帯してるかもしれない。テロになるかもしれない。その時に我々はきちんと対応できる政府を持っておかねばならん。

日本のトレンド「大量の難民」記事について麻生氏の方を非難してる日本人は何処まで平和ボケしているのか。現実を見ろ。ヨーロッパは地獄絵図だ。そういう人達は国内でテロが起き始めても必ず政府のせいにするだろう。

麻生副総理「今回は大量の難民、覚悟する場合とそうでない場合があるぞい

麻生副総理は北と戦争する気なのね
ネトウヨは現実を見てると持て囃してるがバカ丸出し
麻生の発言的に日本が難民受け入れの体制が整ってないのは明白
ならば意地でも戦争回避するのが普通
難民が武装したら危険だってお前ら脱出時に蜂の巣になれってか?
武装解除の為の一時収容所作れよ


@han_zou_tw 麻生さんのこの演説、動画最後まで見たけど、
「難民の中には武器を持って攻撃してくる人もいるかもしれない。その場合には、どう対応すべきか。そういったことも考えられる人を…」と言ってました😊

大量の難民来るやろ~、アメリカがユネスコを脱退するときは必ずどこかと戦争する。第2次朝鮮戦争は起こる。麻生副総理の言うことは正しい

麻生さんがまた大量の難民が発生することについて物議を醸す発言をしたようだが、そもそも大量の難民が発生するような事態を起こさせないようにするのが筋で、短絡的に軍事行動をアメリカに起こさせることを期待するように国民を煽るのは危険な気がするが(;´Д`) とばっちりを食うのは日本だぞ。

麻生さんの発言を批判してるってことは、難民を受け入れてもいいと思ってんのよね?言っておくけど、日本は福島県から避難してきた人達を根拠のない風評被害だけで差別するような国だよ。自国内でもこの有り様のくせして、どこに他国の難民を受け入れるつもりなの?家でペットにでもするつもり?

麻生さん「大量の難民」発現に対する反応で平和ボケした毒かそうでないかがわかりますね

それはそうと大量の難民・・KADOKAWAからけもフレについて何らかのコメントだ出たのかと思いました

麻生副総理は戦争が始まったら、日本人が難民になる可能性については触れたのかね?

今回の衆院選挙は日本の命運を賭けた選挙。北の脅威に対応できる強い日本をつくらねばならない。高給取りの余分な議員を税金で賄うものではない。憲法改正、軍隊眀記できずば日本は滅亡する。安倍総理の懸念を麻生氏がいみじくも暴露している。恐ろしい武器を持った難民が押し寄せる。!

@afzz2016 麻生ちゃんは失言が多いからいつものことかーって空気になるけど。
まあ、ちゃんと発言の真意を読み取らないであげ脚ばっかり取る人のせいで歪曲して伝わっちゃうんだよねえ。
で、興味がないからと大抵の人は難民なんてファンタジーみたいなものと思っているはず。

麻生「大量の難民ガー」

…戦争したら、最大の被害者の一般市民が難民になるのは目に見えてる。しかも、今般の問題は極右連中のせい
戦争して得られるものは、犠牲者の無念や被害者の怨念レベルの怒りぐらい。当然ながらあの世にも持ち越される訳だから…

口の軽い麻生さんが最近やたらと北の難民について触れていたり、トランプや安倍さんが年末に重点を置いているあたり、やはりそろそろ「近い」のでは?…

年明けには戦争が起こるかもしれないのでそれまでにお金貯めときたい😭😭😭 わざわざこのタイミングで解散だし。難民が入ってくるかもと麻生さんが言ってるし😭

大量の難民??
変なワードがトレンド入りしてると思ったら麻生ちゃんがそんなこと言ったのか。
これでまた一部の連中がギャーギャー騒ぐんだろうが・・・。
その大量の難民でドイツが今どうなってるか知ってる人はどんぐらいいるのかな?
まず帰ってきたヒトラーって映画を観るといい。

あ、麻生の難民発言は、共謀罪を意識してんだなあ。アメリカの戦争をまるごと容認するだけの簡単なお仕事。実に腹黒い。漆黒の腹黒さ。いや単に悪い意味ではなくて。政権を執るとはそういうことよなあ。

難民がどうかしたのかと思ったら麻生さんか
正しいと思うよ、北の難民てボロボロの船乗って佐渡に漂流してくる
それは海保のレーダーでも補足できないぐらい小さい
国内に武器庫も発見されてる、全国放送されないだけで
うちは脅威に晒されとるよ?

大量の難民で麻生がまたやらかしたかと思ったらパヨさんの都合解釈かよ。
ネトウヨといいパヨといい一次情報をまんま受け止めることができない脳みそなのか?

(転載)起こってからじゃ遅い。今回の場合は大量の難民が来ることを覚悟しなきゃならない。難民をどこへ収容するか。その人たちは不法難民。武器を携帯してるかもしれない。テロになるかもしれない。我々はきちんと対応できる政府を持っておかねばならん。(岐阜県羽島市での街頭演説で麻生氏)

麻生さんが難民に言及してるってことはそろそろ開戦も近いのか。水と食料は少し蓄えておいたほうが良いかもしれんね

麻生さんが戦争になったら難民が来ることを覚悟しておかないと~と演説で述べたって記事と北朝鮮の砲台がでてきたって記事が同じタイミングでならんでるの笑うから。