劇場版『Fatestay night [HF]』 初日デイリー(11万)で1位!

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 *8 *13224 ナミヤ雑貨店の奇蹟
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 10 **7043 恋と嘘

[2017/10/14 23:37 更新]
2017/10/14 23:34更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 116411(+*683) 221856(1.00) ****** 19.2% ****** Fate/stay nigh…
*2 *52351(+**72) 387510(.994) ****** 45.8% *52353 猿の惑星:聖戦記(グレート・…
*3 *37508(+*125) 289958(.983) *45.4% 60.1% *37512 アウトレイジ 最終章
*4 *31510(+**24) 206165(1.00) *44.2% 52.3% *31510 ナラタージュ
*5 *26906(+**24) 190258(1.00) *75.6% 56.9% *26906 亜人
*6 *20982(+***2) 118932(1.00) *83.6% 47.9% *20982 僕のワンダフル・ライフ
*7 *16780(+***0) *31128(1.00) ****** 26.8% ****** 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の…
*8 *13224(+***6) 100437(1.00) *73.6% 55.5% *13224 ナミヤ雑貨店の奇蹟
*9 *11412(+**45) *32568(.991) *97.6% 31.2% *11412 ドリーム
10 **7043(+***9) 112107(.993) ****** 57.9% ****** 恋と嘘
 
 
比較
*1 116411 221856  Fate/stay nigh…
*1 133290 217425  劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

映画「FateHeaven's Feel」、ガチのマジで大ヒットwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *41761 Fate/stay nigh…
 *2 *17433 猿の惑星:聖戦記(グレート・…
 *3 **9263 ナラタージュ
 *4 **7788 アウトレイジ 最終章
 *5 **6710 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の…
 *6 **5212 僕のワンダフル・ライフ
 *7 **4715 亜人
 *8 **3816 ナミヤ雑貨店の奇蹟
 *9 **3396 ドリーム
 10 **1977 恋と嘘
[2017/10/14 12:30 更新]

これって推移的にはどうなの?
君の名は無理としてもSAOくらいは超えられそう?

余裕でいける
ラブライブ(28億)SAO(25億)ガルパン(25億)
このへんぶち抜く

SAOの初日販売数は43629だからここから伸びるかどうかかな

朗報】きのこ案の定HF改悪レ○○する気満々だったのが、須藤さんの熱量に押されて大人しくユーフォスタッフにお任せする方針の模様

ソースは劇場版パンフのインタビュー。以下数か所抜粋
・「自分がもしHFを映像化するなら、大手術が必要になると思ったんです」
・「HFのアニメ化は違う肉体に脳移植する位の勢いで作り直して、2017年にふさわしいドラマツルギーに落とし込まないといけないだろうな、と」
・「その『覚書』は分厚い紙の束で、文字が全て手書きで書かれていたんです。これは魔導書か?!と唖然としました。」
・「まさかここまでだったかー!甘く見てたわー」
・「須藤さんは原作の大事なところをしっかりと解析していて、「この構成があるからHFは面白いんだ」とまとめてくれていた」
・「これは自分が意見を出さない方がいいんじゃないか?早く完成した映像が見たくなった」


 引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507952142/
Fatestay night [Heaven's Feel] Part6

key
とりあえずざっとした感想

・おむね控えめなJC桜という新しい可能性を示した
・ルート共通部分は完全に「もうみんな知っってるでしょ?」という感じ
・全体的にやっぱり駆け足。PVの路地裏からも分かるとおり各エピソードのロケーションは結構いじってきてるので絵面は全く退屈しない
・話自体もまだまだ原作の導入部分なのでまあこんなもんかという感じ
・前2ルートの主要キャラがのっけから次々脱落してく衝撃はきちんと再現されてる
・淫夢は残念ながらあっさり。でも押し倒して股を押し付ける凛のケツがエロい
・蟲のキモさがZeroの時に比べ8割増し
・一番力の入ったアクションはランサーvsアサシン。ただただ圧倒される
・ランサーの走りがいいフォーム
・迫真の麻婆作画
・後ろ姿ながら泰山店長のビジュアルが遂に明らかに


 引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1507854548/
劇場版「Fatestay night[Heaven's Feel]I.presage flower」が本日公開。ufotableの近藤プロデューサーが語る本作の見どころとは

 2004年にTYPE-MOONがPCゲームとして世に送り出した伝奇ビジュアルノベル「Fate/stay night」。万能の願望機「聖杯」をめぐり,魔術師とその使い魔として召喚された「サーヴァント」達の戦いを描いたこの作品は,これまでにもTVアニメやコミックスなど,さまざまなメディアへ展開し,「Fate/Grand Order」(iOS / Android)や「Fate/EXTRA」といったスピンオフ作品を生み出してきた。
 その「Fate/stay night」の劇場用アニメーション作品「Fate/stay night[Heaven's Feel]I.presage flower」がいよいよ本日(2017年10月14日),全国の劇場で封切られる。
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 ご存知の読者も多いと思うが,ここで少々「Fate/stay night」のゲーム本編について触れておこう。「Fate/stay night」は,日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる,持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」をめぐって物語が展開される。
 7人の魔術師(マスター)が7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し,聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨むのだが,聖杯を手にできるのはただ一組だけ。彼らは最後の一組となるまで凄絶なバトルロイヤルを繰り広げる。
 冬木市に住む高校生の衛宮士郎は,たまたまアーチャーとランサーによるサーヴァント同士の戦いを目撃し,口封じのために殺されてしまう。一度は命を落とした士郎だったが,アーチャーのマスターである遠坂 凛のおかげでなんとか蘇生に成功。それを知ったランサーによって再び命を狙われるが,偶然呼び出されたセイバーによって命を救われる。彼女のマスターとなった士郎は,否応なく聖杯戦争に巻き込まれていく……とここまでが,プロローグとなる。
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 この後,途中の選択肢によって,ゲーム本編のストーリーは3ルートに分岐する。
 士郎に召喚されたサーヴァント・セイバーの願いを描いた“Fate”(セイバールート),遠坂 凛の戦いを通じて士郎の歩む道を描く“Unlimited Blade Works”(凛ルート),そして,士郎を慕う間桐 桜を通じて,聖杯戦争の真実に迫る“Heaven's Feel”(桜ルート)が今回の劇場版の内容となるわけだ。

 過去にもTVシリーズや劇場作品として,アニメ化されている「Fate/stay night」だが,この“Heaven's Feel”が取り上げられるのは今回が初めてのこと。「そもそも聖杯とは何か」といった物語の核心に触れるルートなだけに,アニメ化を待望していたファンも多いだろう。その“Heaven's Feel”を3分割し,再構成したのが,第一章「I.presage flower」だ。
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近藤 光プロデューサーが語る「Fate/stay night
[Heaven's Feel]I.presage flower」の見どころ

 本作のアニメーション制作を担当しているのは,「空の境界」シリーズやTVアニメ「Fate/stay night Unlimited Blade Works」など,数多くのTYPE-MOON作品を手がけてきたスタジオ「ufotable」だ。今回はこのufotableの代表取締役社長であり,本作のプロデューサーを務めている近藤 光氏に見どころを聞いてみた。劇場へ足を運ぶかどうか迷っている人は参考にしてほしい。


4Gamer:
 これまで「Fate/stay night」シリーズは,TVアニメとして制作されてきました。今回の「Fate/stay night [Heaven's Feel]はなぜ劇場での公開なのでしょうか。本作の企画が立ち上がった経緯をお聞かせください。

近藤 光氏(以下,近藤氏):
 “Heaven's Feel”は最初から劇場で,と思ってました。ほかの選択肢を考えることはなかったですね。これは監督の須藤(友徳)も同じだったし,やっぱり原作がそう思わせるものとしてあるんだと思います。
007

4Gamer:
 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」は,3部構成で公開されるとのことですが,これはどういった意図からなのでしょうか。

近藤氏:
 すごく長いテキストの原作をアニメ化するにあたり,表現するためにどれだけの尺が必要か須藤にたずねたら,「3部作で」という返事が戻ってきました。そのときに,一章で何を描いて,二章で何を描いてというのが明確でした。それが3部構成にした理由です。

4Gamer:
 “Heaven's Feel”は「Fate/stay night」の中でも特にダークな要素の強いルートとなっていますが,劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」でもその部分は描かれるのでしょうか。
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近藤氏:
 それは劇場3作を観てくださいとしか言いようがないですね。ぜひ,楽しみに足を運んで頂ければと思います。

4Gamer:
 本作の見どころとなるポイントをお聞かせください。

近藤氏:
 いっぱい話したいところですが,この記事が掲載されるのが公開が始まったばかりと聞いているので,グッとこらえて,ひとつだけ。
 やっぱりアクションですね。
 僕自身,あれだけ絵コンテや線画のテスト撮影で何度も見ていたはずなのに,色がついての初見,前のめりになりました。
 あと,もうひとつ。須藤の描く桜はこれまでも最高でしたが,さらに最高になったと思います。
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4Gamer:
 最後に読者へのメッセージをお願いします。

近藤氏:
 さらに一歩先に進めることが出来た。そんなフィルムをつくれたと思います。ぜひ,大スクリーンで体感してもらえたら嬉しいです。

4Gamer:
 ありがとうございました。

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/本予告 youtube動画

サーヴァント同士の戦闘に注目

 今回,劇場での公開に先駆けて本作を見る機会を得られたので,筆者の雑感をお伝えする。
 まず,驚かされたのは,映像の完成度の高さだ。これまでufotableの手がけた「Fate」シリーズ作品は,圧倒的な映像美が特徴となっていたが,劇場作品となる本作では,ufotableが得意とするCGをこれまで以上に駆使し,架空の都市・冬木市を生活観のあるリアルな街として描き出していた。
 そして,近藤プロデューサーが語っていた通り,サーヴァント同士のアクションシーンは,ダイナミックな動きと大胆なエフェクトで,スピード感溢れるシーンに仕上げられていて,正直目が追いつかないほど。あるサーヴァントとランサーの戦闘シーンや,宝具の演出に注目してほしい。
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シナリオに関しては,ネタバレになるので多くを語ることはできないが,「Fate/stay night」をプレイし,ディーン版TVシリーズ,TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」を見てきた筆者でさえ,驚くような仕掛けが随所に登場。“Heaven's Feel”をプレイ済みの人でも満足できる内容となっているはずだ。
 もちろん,これが「Fate」初見となる人でも十分に楽しめるよう配慮されているが,できれば事前にほかの2ルートの情報を頭に入れておくことをオススメする。
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 通称“桜ルート”と呼ばれる本作。主人公は衛宮士郎となるのだが,この“Heaven's Feel”は彼女のための物語といっても過言ではない。過酷な運命を持ち,ひたすら耐え続けてきた桜が,この物語でどう自分の存在を示すのか,サブタイトルとなる「presage flower」が示す“予兆の花”とはどんな意味を持っているのか,ぜひ劇場で確かめてみよう。
 なお,本日から劇場では,来場特典として「TYPE-MOON×ufotable描き下ろしポストカード(2種ランダム)」が配布されている。期間は10月20日まで。
 また,「Fate/Grand Order」とのコラボも本日スタートし,劇場来場者限定の概念礼装がプレゼントされる。一週間ごとに絵柄が変更されるので,詳細はこちらの記事で確認しておこう。
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劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]I.presage flower」概要

■ストーリー

「もしわたしが悪い人になったら許せませんか?」

少年は少女を守りたい。そう,思った。
魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が,あらゆる願いをかなえる願望機
「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年,
冬木市で再び戦争が始まった。
前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は
遺志を継ぎ,戦うことを決意する。

士郎のそばには,彼を慕う少女――間桐桜がいた。
彼女は毎朝,毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り,
天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。
だが「聖杯戦争」が始まると,冬木の町に流れる空気が変わった。
あちこちで殺人事件が起き,不穏な空気が流れ始める。
士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。

士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに,
魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。

だが,その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ,歪み始めていた。

■キャスト
衛宮士郎:杉山紀彰
間桐 桜:下屋則子
間桐慎二:神谷浩史
セイバー:川澄綾子
遠坂 凛:植田佳奈
藤村大河:伊藤美紀
言峰綺礼:中田譲治
間桐臓硯:津嘉山正種
美綴綾子:水沢史絵
柳洞一成:真殿光昭
衛宮切嗣:小山力也
ランサー:神奈延年
ギルガメッシュ:関 智一
ライダー:浅川 悠
アサシン:三木眞一郎
キャスター:田中敦子
アーチャー:諏訪部順一
葛木宗一郎:てらそままさき
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
セラ:七緒はるひ
リーゼリット:宮川美保
真アサシン:稲田 徹

■スタッフ
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内 崇
監督:須藤友徳
キャラクターデザイン:須藤友徳,碇谷 敦,田畑壽之
脚本:桧山 彬(ufotable)
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:松岡美佳
編集:神野 学
音楽:梶浦由記
制作プロデューサー:近藤 光
アニメーション制作:ufotable


 引用元:http://www.4gamer.net/games/145/G014519/20171010108/
Fate stay nightとは(Wikipedia)

uploaded

『Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト)は、2004年1月30日にTYPE-MOONから発売されたコンピューターゲーム(ジャンルは伝奇活劇ビジュアルノベル)。
稼働プラットホームは当初はパソコンのみであったが、現在は家庭用テレビゲーム機・スマートフォンなど各種に渡る。スマートフォンでは一部のゲームパート(ルート)が無料プレイ化されている

概要
本作品は、それまで同人サークルとして活躍していたTYPE-MOONの商業デビュー作品である。また、TYPE-MOONによるほかの作品、『月姫』や『空の境界』などと同一世界での出来事を扱っていることでも知られている。これらの作品の間にはストーリーの直接的な関係はなく、それぞれの作品は単独で内容を理解することができるものの、共通の設定を背景に描かれており、クロスオーバーする部分も存在している。『月姫』同様ビジュアルノベル形式のゲームであり、「ストーリー、設定面に比重を置いた伝奇活劇物」の色合いが強いゲームである。
その骨子は原作者である那須きのこが魔界転生を模倣して中学生時代にノートに書き連ねていた「真の中二病作品」であり、大学生時代に「それカタチにしようよ」と仲間が声をかけて制作が開始された。また開発当時、スタッフ間で仮面ライダー龍騎が流行していたことも本作の内容に大きく影響した。
後年発売されたファンディスクも合わせた販売累計は約40万本におよび、アダルトゲームの実販売数が集計されるようになってからは(2011年時点で)最高の売上を誇っている[2]。そのヒットの影響は小さくはなく、本作発売当時はコミックマーケットをはじめとする同人誌即売会において「島」と呼ばれるジャンルの一角を担うに至った。また普段アダルトゲームをプレイしない層にも「名前くらいは聞いたことがある」人もいる程度の知名度は獲得した。インターネット上では熱狂的なファンの手により「Fateは文学」というコピペも流行した[3]。
物語の途中の選択肢によって生まれる状況の差異により、ストーリーがの計3ルートに分岐する方式が取られている(後述)。
2006年1月から同年6月まで、「Fate」ルートを基本にした全24話のテレビアニメが放送された。また2010年1月23日に劇場版アニメ「Unlimited Blade Works」が公開された。2014年10月より分割2クールのテレビアニメとして「Unlimited Blade Works」が放送された。2014年7月27日には劇場版アニメとして「Heaven's Feel」の制作も発表され、2017年より公開予定。
テレビアニメ第1作の放送開始に合わせて『月刊少年エース』にて西脇だっとによる「Fate」を基本にした漫画版の連載が開始され、2012年12月号まで連載された。また2015年6月号[注 1]より『ヤングエース』で「Heaven's Feel」の漫画版が連載されている。
Fate/stay night
ジャンル伝奇活劇ファンタジー
ゲーム
ゲームジャンル伝奇活劇ビジュアルノベル
対応機種Windows 98/ME/2000/XP
必要環境Pentium III 400MHz以上
推奨環境Pentium III 800MHz以上
ゲームエンジン吉里吉里2
開発元TYPE-MOON
発売元有限会社ノーツ
キャラクターデザイン武内崇
シナリオ奈須きのこ
メディアCD-ROM3枚組(CD)
DVD-ROM1枚組(DVD)
発売日2004年1月30日(CD)
2006年3月29日(DVD)
レイティング18禁
キャラクター名設定不可
エンディング数5+40
セーブファイル数300
画面サイズ800×600 / 65536色
全画面表示モードあり
音楽フォーマットDirectSoundに対応した
PCM音源必須
キャラクターボイスなし
その他CD-ROM初回版:設定資料集
『fate/side material』付属
オフィシャル通販特典:特製小冊子
「Fate/side side materiale」
[隠す]ゲーム(その他)
ゲーム:Fate/stay night [Realta Nua]
ゲームジャンル伝奇活劇ビジュアルノベル
対応機種PlayStation 2
Windows XP/Vista/7
PlayStation Vita
iOS/Android
必要環境600MHz以上(XP) / 1GHz以上(Vista/7)
開発元TYPE-MOON
発売元角川書店 [PS2版]
有限会社ノーツ [PC版/スマホ版]
角川ゲームス [PSVITA版]
メディアDVD-ROM1枚組
ダウンロード
プレイ人数1
発売日2007年4月19日 [PS2版]
2011年12月23日 [PC版「Fate」]
2012年1月31日 [PC版「UBW」]
2012年2月29日 [PC版「HF」]
2012年11月29日 [PSVita版]
2015年4月19日 [iOS版「Fate」]
2015年5月30日 [Android版「Fate」]
2015年6月18日 [iOS版「UBW」「HF」]
売上本数45,129本 [PSVita版][1]
レイティングCEROC(15才以上対象)
キャラクター名設定不可
エンディング数5+40、追加エピソード1
キャラクターボイスフルボイス(On/Off機能あり)
その他extra edition:PSPソフト
『とびだせ! トラぶる花札道中記』同梱
extra edition予約先着特典:
セイバー胸像フィギュア
オフィシャル通販特典:特製小冊子
「Fate/side side materiale 3」
[隠す]テレビアニメ
アニメ:Fate/stay night
原作奈須きのこ / TYPE-MOON
監督山口祐司
シリーズ構成佐藤卓哉
キャラクターデザイン石原恵
音楽川井憲次
アニメーション制作スタジオディーン
製作Fate Project
放送局#放送局(第1作)参照
放送期間2006年1月 - 6月
話数全24話
アニメ:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
原作奈須きのこ / TYPE-MOON
監督三浦貴博
シリーズ構成ufotable
キャラクターデザイン須藤友徳、田畑壽之、碇谷敦
音楽深澤秀行
アニメーション制作ufotable
製作アニプレックスノーツ、ufotable
放送局#放送局(第2作)参照
放送期間1stシーズン:2014年10月 - 12月
2ndシーズン:2015年4月 - 6月
話数全26話+特典映像
[隠す]漫画
漫画:Fate/stay night
原作・原案などTYPE-MOON
作画西脇だっと
出版社角川書店
掲載誌月刊少年エース
レーベルカドカワコミックス・エース
発表号2006年2月号 - 2012年12月号
巻数全20巻
話数82話 + 番外編13話
漫画:Fate/stay night [Heaven's Feel]
原作・原案などTYPE-MOON
作画タスクオーナ
出版社角川書店
掲載誌ヤングエース
レーベルカドカワコミックス・エース
発表号2015年6月号[注 1] -
巻数既刊4巻(2017年6月現在)
[隠す]映画
映画:Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
原作TYPE-MOON
監督山口祐司
脚本佐藤卓哉
キャラクターデザイン石原恵
音楽川井憲次
制作スタジオディーン
製作劇場版Fate/stay night製作委員会
配給クロックワークス
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
封切日2010年1月28日
上映時間106分
映画:Fate/stay night [Heaven's Feel]
I.presage flower
原作奈須きのこ / TYPE-MOON
監督須藤友徳
脚本桧山彬
キャラクターデザイン須藤友徳、碇谷敦、田畑壽之
音楽梶浦由記
制作ufotable
配給アニプレックス
封切日第一章:2017年10月14日予定
上映時間第一章:未知


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night
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■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


興行収入どれくらいいくんだろHF

HF順調みたいですね、興行収入どこまで行くか

HFの興行収入はどうなるか楽しみ✨
まぁ余裕の1位ではあるはず

HF、猿の惑星に勝って興行収入一位...だと...。

FGOきっかけでHF観てみようって層がいるなんて最高じゃんか。お金出して観てくれるんよ?先人として事前知識の必要性を説いてババッと資料出すならまだしも、門前払いマンは興行収入さげたいん…?

劇場版HF、興行収入かんばしくなくても打ち切りはないと思うゾ…

fate hf1部
興行収入個人的予想最低ライン18.5億
個人的予想20億

HFの興行収入気になる!大ヒットして欲しい。20億越えたら凄いな!まぁ、10億はいくだろう!

HF、興行収入凄いことになりそう

HFの興行収入の勢い、SAO超えてるってマ?

HFの興行収入でVRとエクステラリンクが

@pannnnnnyaaaaa あまり知らずにHFをみる→わけわかめ→SN見直す→またHFをみる
と言う興行収入を稼ぐ戦術…!?

ふと思ったのですが、『Fate/HF』の来場者に聖晶石10個プレゼント(週1回)すれば興行収入が上がりそうな気がするのですが、法的に禁じられているんですかね

これ、もしかしなくてもHFはアニメ映画興行収入歴代1位取るんじゃね?

さて、Fate/stay night HF、どのくらい興行収入を得るのか、個人的に気になるなぁ〜。30億ぐらい行くのかな?


HFは興行収入10億は確実にいくと願っている

HFは魔法科やプリヤの比じゃなかったな…上映2日前時点で初回上映の席が3分2は埋まってた…💦
興行収入もかなり上位を狙えると思う…
当日は人がめっさ多そうで萎える…限定仕様のパンフも危ういな…
#fate_sn_anim
e

FGOからFate好きになった人今年だけでかなり多いだろうし、HFはかなり興行収入行くんでは?と。

FGOジャンキーをリアルで周回させる劇場版HF
興行収入どんくらいになるんやろな

#FGOラジオ #agqr

HF公開が待ち遠しくて夜しか眠れねぇ……。ところで興行収入はSAOの半分の15億くらい行くよな?

もうすぐHF上映かあー、zeroもubwも良作だったし、映画もどうせ興行収入でぼろ儲けするんじゃからわしのお気に入りのセイバールートをufotable政策の下ではよリメイクせんかー!! あのプラトニックな感覚を取り戻したいじゃー!!

@nnishinn FGOの売上に貢献するよりHFの興行収入に貢献してください♥

HF、興行収入どれくらい行くかは凄い気になるよね




ああでもfate/hfを三部作にしたのはそういうことなのかもしれないな。あえて説明を加えずに情報の飢えさせて、他のsnシリーズを読ませようと。そうすればあの「落ち」の意図も効果的に伝わるわけか。もちろん興収の面はまあ商売だから当然として。


大画面で観たらよくわかったけど当時劇場版クオリティって言われたUnlimited Blade Worksよりも更に洗練されてなんかもうよくわからんレベルになってるHFって本当にすごい。

Fate/Zeroの放送当時はこのクオリティ超えるのとか無理だろって思ってたけど、オールナイト上映でHFまで全部見たらクオリティ上がってるし、雰囲気も変えてて凄すぎる。

HFルートは終盤以外はあんまり盛り上がらない上に話が鬱で苦しかった記憶がある。それをここまでのクオリティに仕上げてる時点で驚嘆だな。第2章終盤、第3章が楽しみだ。

HF本当に良かった。ただただクオリティが素晴らしい。またすぐ観に行きます。

今日は久々に友人とHF見に行ってたので今帰りです
クオリティが半端なかったです

@SoulScalpture 正直原作凛√までやってHF概要くらいしか知らなかったけどやり直そうか思ってるわ!
2章来年予定だけど、時間かかっていいからクオリティ維持してほしい

HFはやっぱりあの今までのルートと確実に違う絶望感がたまらん!

このクオリティで士郎対バーサーカーが今から楽しみで仕方ない…

HF観てきました🤤🤤
戦闘シーンのクオリティほんとぶっ壊れてたw

Fate HF観終わりました このクオリティはなんだ・・・って終始驚いた

いやーでも面白かったな
CMは大抵美味しいとこばっかり集めてるからフルで見るとそうでも無いことあるけど、HFは全編緩急の差はあれどCMクオリティだったからな

HFアニメのクオリティがすごかった…!ランサーの走り方ツボったww

1800円で約2時間半このクオリティを体験できるなんて実質無料で最高の時間を過ごせるから、Fate予習してからHF観に行くと充実できるよ

HF観てきたぞ、流石のクオリティで面白かった

HF、見る前はテキスト信者なので原作最高なんだろ? とか不遜な感情がどこかにあった気がするけど。
あのクオリティを見せられたらもう頭を垂れて謝罪して次回作も期待してます! 最高でした! という他ない……語彙力/Zeroになる出来

fateのHF、セイバーの目の色とあの顔つきがゾクゾクするクオリティ

CM観るたびにHF観たくなるのつれぇよ
圧倒的クオリティにぶん殴られたけど次は食らいつきたい

Fate HF観てきた。
は、早く次を見せて!
でもあのクオリティの物を作るとなると来年間に合うんかな?
個人的にはAimerの歌声と歌詞で致命傷を負いました。

HFやばかった
めっちゃ序盤端折ってるからスムーズに話入ってくるし期待以上の出来だった!!

テーマのずっしり重い感じもしっかりしててこれぞHFって感じ
流石のufotableクオリティだった

でも言峰がマーボー食ってるとこで笑いが起きるのはほんまずるいと思う

劇場版HFルートの感想をざっくりネタバレ含む

・原作知らないと置いてけぼりされるZEROは知らなくても大丈夫
・アニオリ多数
・背景作画神、キャラ作画クオリティが低い
・言峰の麻婆シーンが若干カット
・遠坂凛の淫夢シーンもカット… twitter.com/i/web/status/9…

記憶の中にあるHFはPC版のやつでそれが数年たってこのクオリティで観てる事にまずくるものがあったのだが各シーンや出てくる人達の言動が表情やら描写やらが色々あってぐあー

HF見た感想はイリヤちゃんの士郎に対して言うあの言葉をあのクオリティでみたら絶対死んでしまうと思った

HF待っていて良かった。多分今だからあのクオリティで製作できたんだと思う。今までのufotableから更に進化してるの。ほんとにすごいの。

HF Fate好きにはオススメするし映像クオリティ凄い
知らない人はUBWせめて見てから

HF、クオリティ高すぎてやばいぞこれ。
完全に新規はど無視だけど。
原作プレイ済みだったら文句なしに面白い

携帯機種変してついでにFate HF観たった。
まぁ安定のufotableクオリティという感じ。最後まで一気に観てぇが二章は来年。

語彙力無くなってるしHF本当にやっっばい以外の感想がない、なんなのあの変態クオリティ……

hf控えめに言って神だった
このクオリティ維持してくれるなら全然待ちます待ちます

この最高クオリティでHF最後までやるの、俺の気持ちが持たないからやめませんか?

@FairlyPenguin ほんとに!wwwwいやこれ、ええぇ……大丈夫なのぉ……ってなりながら観てました😅アニメだからまだ……😅😅😅?

ですね……あのクオリティはゆっくりじっくり作らないと……

おお!そうなんですね!そtwitter.com/i/web/status/9…Ig4L

HF観終わった。クオリティ高過ぎて鼻水出そうになった

劇場版Fate HFクオリティ高すぎ。もう一度見に行くかも

HFクオリティ上げるためにあと1年待ってくださいって言われたら全然待つし、待つよ

HF観てきた

いやーやっぱり映画だけあってクオリティ高いから常に楽しかったし二時間で綺麗にまとめてるから次の映画早くみたい

まわりのFGOしかやってない知人ら全員引き連れてHFの圧倒的クオリティでもってオラッこれがFateだ!!!!!!って横っ面張り倒したい

HF劇場版、凄まじいクオリティに圧倒されてしまった…!
桜と士郎のこれからを思うと胸が痛む…
2部はやく来てくれ…

Fate HFのクオリティがすごすぎて他のアニメ観る気がおきねえ┌(┌^o^)┐

ほんと、高画質高クオリティの作品に出会うと、頭が追い付かないのよな…

HF映画の美しさにひたすら泣いてた気がする…

@nmkwmkt staynightとUBWをアニメで見ただけで、原作はできてないですね
HFはほぼ初見やったんですが、かなり引き込まれるクオリティでしたよ

Fate HF 観終わったので感想。
息が詰まる展開と劇場版クオリティの作画で凄い満足感と疲れが…
観るのに体力使うわこの映画。
前章のUBWとは打って変わって全体的に暗く、不穏なストーリー展開。桜ちゃんはめっちゃヒロインしてて可愛い。そして士郎頑張れ超頑張れ。

てかさ〜~〜HF バトルシーンが物凄くてこのクオリティ以上のものでバサカ戦とかラストの一騎打ちとかやんのかと思うとすごい……めちゃくちゃ期待してます……

HF非常に良かった
内容よしクオリティよしAimerの花の唄よし
むちゃくちゃ引き込まれた

劇場版HF、ただただ圧倒されました。
初見さんは待つのが辛いだろうし、プレイ済の方はさぞかし満足されてると思われるクオリティです。
どのシーンが良い、キャラが可愛い、作画が綺麗だ、などと言った上部の感想は出来ません。
一言、感謝の言葉をスタッフに贈りたい。