Fatestay night [Heaven's Feel] Part6

key
とりあえずざっとした感想

・おむね控えめなJC桜という新しい可能性を示した
・ルート共通部分は完全に「もうみんな知っってるでしょ?」という感じ
・全体的にやっぱり駆け足。PVの路地裏からも分かるとおり各エピソードのロケーションは結構いじってきてるので絵面は全く退屈しない
・話自体もまだまだ原作の導入部分なのでまあこんなもんかという感じ
・前2ルートの主要キャラがのっけから次々脱落してく衝撃はきちんと再現されてる
・淫夢は残念ながらあっさり。でも押し倒して股を押し付ける凛のケツがエロい
・蟲のキモさがZeroの時に比べ8割増し
・一番力の入ったアクションはランサーvsアサシン。ただただ圧倒される
・ランサーの走りがいいフォーム
・迫真の麻婆作画
・後ろ姿ながら泰山店長のビジュアルが遂に明らかに


 引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1507854548/
劇場版「Fatestay night[Heaven's Feel]I.presage flower」が本日公開。ufotableの近藤プロデューサーが語る本作の見どころとは

 2004年にTYPE-MOONがPCゲームとして世に送り出した伝奇ビジュアルノベル「Fate/stay night」。万能の願望機「聖杯」をめぐり,魔術師とその使い魔として召喚された「サーヴァント」達の戦いを描いたこの作品は,これまでにもTVアニメやコミックスなど,さまざまなメディアへ展開し,「Fate/Grand Order」(iOS / Android)や「Fate/EXTRA」といったスピンオフ作品を生み出してきた。
 その「Fate/stay night」の劇場用アニメーション作品「Fate/stay night[Heaven's Feel]I.presage flower」がいよいよ本日(2017年10月14日),全国の劇場で封切られる。
001

008

 ご存知の読者も多いと思うが,ここで少々「Fate/stay night」のゲーム本編について触れておこう。「Fate/stay night」は,日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる,持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」をめぐって物語が展開される。
 7人の魔術師(マスター)が7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し,聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨むのだが,聖杯を手にできるのはただ一組だけ。彼らは最後の一組となるまで凄絶なバトルロイヤルを繰り広げる。
 冬木市に住む高校生の衛宮士郎は,たまたまアーチャーとランサーによるサーヴァント同士の戦いを目撃し,口封じのために殺されてしまう。一度は命を落とした士郎だったが,アーチャーのマスターである遠坂 凛のおかげでなんとか蘇生に成功。それを知ったランサーによって再び命を狙われるが,偶然呼び出されたセイバーによって命を救われる。彼女のマスターとなった士郎は,否応なく聖杯戦争に巻き込まれていく……とここまでが,プロローグとなる。
022

 この後,途中の選択肢によって,ゲーム本編のストーリーは3ルートに分岐する。
 士郎に召喚されたサーヴァント・セイバーの願いを描いた“Fate”(セイバールート),遠坂 凛の戦いを通じて士郎の歩む道を描く“Unlimited Blade Works”(凛ルート),そして,士郎を慕う間桐 桜を通じて,聖杯戦争の真実に迫る“Heaven's Feel”(桜ルート)が今回の劇場版の内容となるわけだ。

 過去にもTVシリーズや劇場作品として,アニメ化されている「Fate/stay night」だが,この“Heaven's Feel”が取り上げられるのは今回が初めてのこと。「そもそも聖杯とは何か」といった物語の核心に触れるルートなだけに,アニメ化を待望していたファンも多いだろう。その“Heaven's Feel”を3分割し,再構成したのが,第一章「I.presage flower」だ。
012

近藤 光プロデューサーが語る「Fate/stay night
[Heaven's Feel]I.presage flower」の見どころ

 本作のアニメーション制作を担当しているのは,「空の境界」シリーズやTVアニメ「Fate/stay night Unlimited Blade Works」など,数多くのTYPE-MOON作品を手がけてきたスタジオ「ufotable」だ。今回はこのufotableの代表取締役社長であり,本作のプロデューサーを務めている近藤 光氏に見どころを聞いてみた。劇場へ足を運ぶかどうか迷っている人は参考にしてほしい。


4Gamer:
 これまで「Fate/stay night」シリーズは,TVアニメとして制作されてきました。今回の「Fate/stay night [Heaven's Feel]はなぜ劇場での公開なのでしょうか。本作の企画が立ち上がった経緯をお聞かせください。

近藤 光氏(以下,近藤氏):
 “Heaven's Feel”は最初から劇場で,と思ってました。ほかの選択肢を考えることはなかったですね。これは監督の須藤(友徳)も同じだったし,やっぱり原作がそう思わせるものとしてあるんだと思います。
007

4Gamer:
 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」は,3部構成で公開されるとのことですが,これはどういった意図からなのでしょうか。

近藤氏:
 すごく長いテキストの原作をアニメ化するにあたり,表現するためにどれだけの尺が必要か須藤にたずねたら,「3部作で」という返事が戻ってきました。そのときに,一章で何を描いて,二章で何を描いてというのが明確でした。それが3部構成にした理由です。

4Gamer:
 “Heaven's Feel”は「Fate/stay night」の中でも特にダークな要素の強いルートとなっていますが,劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」でもその部分は描かれるのでしょうか。
014

近藤氏:
 それは劇場3作を観てくださいとしか言いようがないですね。ぜひ,楽しみに足を運んで頂ければと思います。

4Gamer:
 本作の見どころとなるポイントをお聞かせください。

近藤氏:
 いっぱい話したいところですが,この記事が掲載されるのが公開が始まったばかりと聞いているので,グッとこらえて,ひとつだけ。
 やっぱりアクションですね。
 僕自身,あれだけ絵コンテや線画のテスト撮影で何度も見ていたはずなのに,色がついての初見,前のめりになりました。
 あと,もうひとつ。須藤の描く桜はこれまでも最高でしたが,さらに最高になったと思います。
009
002

4Gamer:
 最後に読者へのメッセージをお願いします。

近藤氏:
 さらに一歩先に進めることが出来た。そんなフィルムをつくれたと思います。ぜひ,大スクリーンで体感してもらえたら嬉しいです。

4Gamer:
 ありがとうございました。

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/本予告 youtube動画

サーヴァント同士の戦闘に注目

 今回,劇場での公開に先駆けて本作を見る機会を得られたので,筆者の雑感をお伝えする。
 まず,驚かされたのは,映像の完成度の高さだ。これまでufotableの手がけた「Fate」シリーズ作品は,圧倒的な映像美が特徴となっていたが,劇場作品となる本作では,ufotableが得意とするCGをこれまで以上に駆使し,架空の都市・冬木市を生活観のあるリアルな街として描き出していた。
 そして,近藤プロデューサーが語っていた通り,サーヴァント同士のアクションシーンは,ダイナミックな動きと大胆なエフェクトで,スピード感溢れるシーンに仕上げられていて,正直目が追いつかないほど。あるサーヴァントとランサーの戦闘シーンや,宝具の演出に注目してほしい。
024

シナリオに関しては,ネタバレになるので多くを語ることはできないが,「Fate/stay night」をプレイし,ディーン版TVシリーズ,TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」を見てきた筆者でさえ,驚くような仕掛けが随所に登場。“Heaven's Feel”をプレイ済みの人でも満足できる内容となっているはずだ。
 もちろん,これが「Fate」初見となる人でも十分に楽しめるよう配慮されているが,できれば事前にほかの2ルートの情報を頭に入れておくことをオススメする。
011
006

 通称“桜ルート”と呼ばれる本作。主人公は衛宮士郎となるのだが,この“Heaven's Feel”は彼女のための物語といっても過言ではない。過酷な運命を持ち,ひたすら耐え続けてきた桜が,この物語でどう自分の存在を示すのか,サブタイトルとなる「presage flower」が示す“予兆の花”とはどんな意味を持っているのか,ぜひ劇場で確かめてみよう。
 なお,本日から劇場では,来場特典として「TYPE-MOON×ufotable描き下ろしポストカード(2種ランダム)」が配布されている。期間は10月20日まで。
 また,「Fate/Grand Order」とのコラボも本日スタートし,劇場来場者限定の概念礼装がプレゼントされる。一週間ごとに絵柄が変更されるので,詳細はこちらの記事で確認しておこう。
013

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]I.presage flower」概要

■ストーリー

「もしわたしが悪い人になったら許せませんか?」

少年は少女を守りたい。そう,思った。
魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が,あらゆる願いをかなえる願望機
「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年,
冬木市で再び戦争が始まった。
前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は
遺志を継ぎ,戦うことを決意する。

士郎のそばには,彼を慕う少女――間桐桜がいた。
彼女は毎朝,毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り,
天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。
だが「聖杯戦争」が始まると,冬木の町に流れる空気が変わった。
あちこちで殺人事件が起き,不穏な空気が流れ始める。
士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。

士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに,
魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。

だが,その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ,歪み始めていた。

■キャスト
衛宮士郎:杉山紀彰
間桐 桜:下屋則子
間桐慎二:神谷浩史
セイバー:川澄綾子
遠坂 凛:植田佳奈
藤村大河:伊藤美紀
言峰綺礼:中田譲治
間桐臓硯:津嘉山正種
美綴綾子:水沢史絵
柳洞一成:真殿光昭
衛宮切嗣:小山力也
ランサー:神奈延年
ギルガメッシュ:関 智一
ライダー:浅川 悠
アサシン:三木眞一郎
キャスター:田中敦子
アーチャー:諏訪部順一
葛木宗一郎:てらそままさき
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
セラ:七緒はるひ
リーゼリット:宮川美保
真アサシン:稲田 徹

■スタッフ
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内 崇
監督:須藤友徳
キャラクターデザイン:須藤友徳,碇谷 敦,田畑壽之
脚本:桧山 彬(ufotable)
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:松岡美佳
編集:神野 学
音楽:梶浦由記
制作プロデューサー:近藤 光
アニメーション制作:ufotable


 引用元:http://www.4gamer.net/games/145/G014519/20171010108/
Fate stay nightとは(Wikipedia)

uploaded

『Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト)は、2004年1月30日にTYPE-MOONから発売されたコンピューターゲーム(ジャンルは伝奇活劇ビジュアルノベル)。
稼働プラットホームは当初はパソコンのみであったが、現在は家庭用テレビゲーム機・スマートフォンなど各種に渡る。スマートフォンでは一部のゲームパート(ルート)が無料プレイ化されている

概要
本作品は、それまで同人サークルとして活躍していたTYPE-MOONの商業デビュー作品である。また、TYPE-MOONによるほかの作品、『月姫』や『空の境界』などと同一世界での出来事を扱っていることでも知られている。これらの作品の間にはストーリーの直接的な関係はなく、それぞれの作品は単独で内容を理解することができるものの、共通の設定を背景に描かれており、クロスオーバーする部分も存在している。『月姫』同様ビジュアルノベル形式のゲームであり、「ストーリー、設定面に比重を置いた伝奇活劇物」の色合いが強いゲームである。
その骨子は原作者である那須きのこが魔界転生を模倣して中学生時代にノートに書き連ねていた「真の中二病作品」であり、大学生時代に「それカタチにしようよ」と仲間が声をかけて制作が開始された。また開発当時、スタッフ間で仮面ライダー龍騎が流行していたことも本作の内容に大きく影響した。
後年発売されたファンディスクも合わせた販売累計は約40万本におよび、アダルトゲームの実販売数が集計されるようになってからは(2011年時点で)最高の売上を誇っている[2]。そのヒットの影響は小さくはなく、本作発売当時はコミックマーケットをはじめとする同人誌即売会において「島」と呼ばれるジャンルの一角を担うに至った。また普段アダルトゲームをプレイしない層にも「名前くらいは聞いたことがある」人もいる程度の知名度は獲得した。インターネット上では熱狂的なファンの手により「Fateは文学」というコピペも流行した[3]。
物語の途中の選択肢によって生まれる状況の差異により、ストーリーがの計3ルートに分岐する方式が取られている(後述)。
2006年1月から同年6月まで、「Fate」ルートを基本にした全24話のテレビアニメが放送された。また2010年1月23日に劇場版アニメ「Unlimited Blade Works」が公開された。2014年10月より分割2クールのテレビアニメとして「Unlimited Blade Works」が放送された。2014年7月27日には劇場版アニメとして「Heaven's Feel」の制作も発表され、2017年より公開予定。
テレビアニメ第1作の放送開始に合わせて『月刊少年エース』にて西脇だっとによる「Fate」を基本にした漫画版の連載が開始され、2012年12月号まで連載された。また2015年6月号[注 1]より『ヤングエース』で「Heaven's Feel」の漫画版が連載されている。
Fate/stay night
ジャンル伝奇活劇ファンタジー
ゲーム
ゲームジャンル伝奇活劇ビジュアルノベル
対応機種Windows 98/ME/2000/XP
必要環境Pentium III 400MHz以上
推奨環境Pentium III 800MHz以上
ゲームエンジン吉里吉里2
開発元TYPE-MOON
発売元有限会社ノーツ
キャラクターデザイン武内崇
シナリオ奈須きのこ
メディアCD-ROM3枚組(CD)
DVD-ROM1枚組(DVD)
発売日2004年1月30日(CD)
2006年3月29日(DVD)
レイティング18禁
キャラクター名設定不可
エンディング数5+40
セーブファイル数300
画面サイズ800×600 / 65536色
全画面表示モードあり
音楽フォーマットDirectSoundに対応した
PCM音源必須
キャラクターボイスなし
その他CD-ROM初回版:設定資料集
『fate/side material』付属
オフィシャル通販特典:特製小冊子
「Fate/side side materiale」
[隠す]ゲーム(その他)
ゲーム:Fate/stay night [Realta Nua]
ゲームジャンル伝奇活劇ビジュアルノベル
対応機種PlayStation 2
Windows XP/Vista/7
PlayStation Vita
iOS/Android
必要環境600MHz以上(XP) / 1GHz以上(Vista/7)
開発元TYPE-MOON
発売元角川書店 [PS2版]
有限会社ノーツ [PC版/スマホ版]
角川ゲームス [PSVITA版]
メディアDVD-ROM1枚組
ダウンロード
プレイ人数1
発売日2007年4月19日 [PS2版]
2011年12月23日 [PC版「Fate」]
2012年1月31日 [PC版「UBW」]
2012年2月29日 [PC版「HF」]
2012年11月29日 [PSVita版]
2015年4月19日 [iOS版「Fate」]
2015年5月30日 [Android版「Fate」]
2015年6月18日 [iOS版「UBW」「HF」]
売上本数45,129本 [PSVita版][1]
レイティングCEROC(15才以上対象)
キャラクター名設定不可
エンディング数5+40、追加エピソード1
キャラクターボイスフルボイス(On/Off機能あり)
その他extra edition:PSPソフト
『とびだせ! トラぶる花札道中記』同梱
extra edition予約先着特典:
セイバー胸像フィギュア
オフィシャル通販特典:特製小冊子
「Fate/side side materiale 3」
[隠す]テレビアニメ
アニメ:Fate/stay night
原作奈須きのこ / TYPE-MOON
監督山口祐司
シリーズ構成佐藤卓哉
キャラクターデザイン石原恵
音楽川井憲次
アニメーション制作スタジオディーン
製作Fate Project
放送局#放送局(第1作)参照
放送期間2006年1月 - 6月
話数全24話
アニメ:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
原作奈須きのこ / TYPE-MOON
監督三浦貴博
シリーズ構成ufotable
キャラクターデザイン須藤友徳、田畑壽之、碇谷敦
音楽深澤秀行
アニメーション制作ufotable
製作アニプレックスノーツ、ufotable
放送局#放送局(第2作)参照
放送期間1stシーズン:2014年10月 - 12月
2ndシーズン:2015年4月 - 6月
話数全26話+特典映像
[隠す]漫画
漫画:Fate/stay night
原作・原案などTYPE-MOON
作画西脇だっと
出版社角川書店
掲載誌月刊少年エース
レーベルカドカワコミックス・エース
発表号2006年2月号 - 2012年12月号
巻数全20巻
話数82話 + 番外編13話
漫画:Fate/stay night [Heaven's Feel]
原作・原案などTYPE-MOON
作画タスクオーナ
出版社角川書店
掲載誌ヤングエース
レーベルカドカワコミックス・エース
発表号2015年6月号[注 1] -
巻数既刊4巻(2017年6月現在)
[隠す]映画
映画:Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
原作TYPE-MOON
監督山口祐司
脚本佐藤卓哉
キャラクターデザイン石原恵
音楽川井憲次
制作スタジオディーン
製作劇場版Fate/stay night製作委員会
配給クロックワークス
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
封切日2010年1月28日
上映時間106分
映画:Fate/stay night [Heaven's Feel]
I.presage flower
原作奈須きのこ / TYPE-MOON
監督須藤友徳
脚本桧山彬
キャラクターデザイン須藤友徳、碇谷敦、田畑壽之
音楽梶浦由記
制作ufotable
配給アニプレックス
封切日第一章:2017年10月14日予定
上映時間第一章:未知


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night


関連記事
【画像】リミゼロ士郎が千子村正としてFGO剣豪に登場「実装はいつ」

アーチャー・インフェルノ描いたイラストレーターしらび先生がイラスト投稿!かわいいな【FGO剣豪・pixivリンクあり】

FGO剣豪&HFニコ生まとめ、新鯖2体の宝具&スキル特殊演出、ローソンコラボ

FGO英霊剣豪七番勝負CM動画が格好良すぎてマスター大興奮「映像がヤバい」

Fate/stay night [Heaven's Feel] HF感想まとめ【ネタバレ・ストーリー・あらすじあり】

ヒンドゥー教徒ラジャン・ゼトがFGOパールヴァティー扱いに激怒し抗議

FGO剣豪の新鯖アサシン・パライソの性別は男か女か?真名は伊達政宗、TMR西川貴教、ハガレンエンヴィー候補に挙がる

パールヴァティー立ち絵が下手でブーディカをトレス?絵師は同じ蒼月タカオでFGO公式が炎上「イラストレーター変えろよ」

FGO公式が二次創作ガイドライン公開するもユルユルで同人作家安堵

【おすすめ】FGO1000万DLキャンペーン星4鯖を選ぶ基準をマスター達が示してくれたぞ【どれ】

【FGO】8月の月間セルランで世界1位&日本1位を取得!水着&ホームズ&福袋効果か

「不快つまらない下品」FGOアガルタの女つまらないと不評【感想まとめ・PV動画あり】

DMM「魔王の始め方」FGOのパクりゲー&上位互換で小説原作者困惑

【大爆死】FGO北米版サービス開始するもセルラン圏外に!

【アガルタの女】不夜城のキャスターベール脱いだらブスすぎて炎上「ブッサwwwコミュ抜けるわwww状態に」

【外圧】CCCファンがFGOコラボにブチ切れ!はてなブログに長文投稿

FGOナイチンゲール好きがどれだけ強いかをプレゼン!【評価・ステータス情報あり】

中国版FGO運営が邪ンヌ(ジャンヌオルタ)ピックアップでセルラン1位獲得し呼符10枚、イベントメンテで詫び石18個配布!神運営じゃないじか

【FGO】ノッブこと島崎信長さんガチャ運よすぎて運営のサクラだと疑われてしまう【グランドがーチャー】

【FGO】殺生院キアラ最終再臨絵、評価と性能、モーション&宝具、マイルーム会話ボイス集動画【星4限定鯖サーヴァント】

【FGO】パッションリップ最終再臨絵、評価と性能、モーション&宝具、マイルーム会話ボイス集動画【星4限定鯖サーヴァント】

【FGO】鈴鹿御前最終再臨絵、評価と性能、モーション&宝具、マイルーム会話ボイス集動画【星4限定鯖サーヴァント】

【FGO】メルトリリスの最終再臨絵と性能・モーション&宝具、マイルーム会話ボイス集動画【星5限定鯖サーバント】

【FGO】BBちゃんの最終再臨絵と性能・モーション&宝具、マイルーム会話ボイス集動画【無料配布鯖サーバント】

【天井設置】FGOのガチャ爆死報告を消費者庁に通報する方法【スクショ】

【FGO】twitter民・豚野郎@Ch_Chulainn_fgoが5万(合計15万)で爆死!消費者庁に通報しようとするも信者から叩かれ炎上【Fate/EXTRA CCCコラボイベント・天井】


■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


HF、新規向けではないという点は本当にその通りで

新規でHF観る→気になるから前作観る→もう一回HF観る
コレが正しい順序やで(鼻ほじ)

HFはなんか新規のファン獲得するつもりがない(事前知識がある程度いる)って聞いたけどどうなんだろーなー

古参も新規も関係なくHF映画見よ…ニキを見よ…カッコいいから見てほんと…

HFの公開とかFGOの盛り上がりっぷりとかで型月界隈の古参新規論争よく目にするけど、どのジャンルでも新規勢を下に見たがる層ほどわりと歴は浅い人が多い気がする…あくまで個人の感想だけど。誰でも嵌まりたてはご新規さんなんだからそこは薄目で見たれよ…

HF観て来た。思った以上に新規置いてけぼりだったwでもさすがの美術だった。

Fate HF観終わりました。
凄かった。素晴らしかった。
ufoの映像美の結晶とFate snの総決算と言える出来で大満足。
ただ完全に新規向けではない。
原作全てを知っていないと各シーン取捨選択の巧みさや情報密度の濃さが理解できないと思う。
あと序盤の主役、完全に大河だよなw

HF、クオリティ高すぎてやばいぞこれ。
完全に新規はど無視だけど。
原作プレイ済みだったら文句なしに面白い

HF、ダークでホラーな演出が最高でした…なにより梶浦さんの音楽とのマッチングがとても良い…切嗣くんの新規カットあった死んだ

U-NEXTを新規登録で一ヶ月無料でセイバールートと UBW全部観て、映画一つ無料のチケット貰ってHF無料で観れるという可能性も

HF観てきました。
これはSNを全く知らない新規さんやらFGOしか知らない新規さんは観るのオススメできない。
原作やってほしいしせめてアニメを見て欲しいしそんな時間ねーよって人はwiki見るだけでもいいからSNという作品を知っておいてほしい。

HF見たいけど新規に優しくないのか~とか言ってるやつは見ないし見るやつはPC版未プレイでも勝手に見に行く

HF、原作読んでなくても面白い映画って言ってる人と原作ある程度知ってないと新規はわからんだろって言ってる人いてこうどなじょうほうせん

今日の会話(Fate感想)
「HFは新規お断りの映画だったね」
「聖杯戦争のルールを知らないと色々と苦しいよね」
「アレは事前知識にセイバールートとアーチャールートがある人向けだね」
「ちょっと待てアーチャールートって」
「あ、ごめんエミヤルートだ」
「そうだけど、そうじゃない」

劇場版HFの新規客層を一切取り込もうとしない姿勢好きだけど、連作でこれをやられると最悪打ち切りもありえるから怖い。

@enokorokizashi HFだけはほんとSN知識ないと無理だから新規厳しいと思うんだな〜ギルちゃん早々に退場だし

もしHF初見の新規さんがいるのなら桜ルートという凝り固まった視点ではなくイリヤにもかなり視点を置いて欲しい。
その上での幸せなifがプリヤだと知れればもっと作品を好きになれると思う。

HFの映画発表もたしかにfgoはあったけど今ほど新規のアクティブユーザーいなかったでしょ

さっき帰ってきたとこなんやが、HFよかったです。ボリュームが心配だったけど、共通ルートをとある手法でガン飛ばししてたのに笑ったし、ボリュームちょっと安心した。なので完全にfate(SN)新規バイバイのためUBW0話だか1話を見た方がいいと思います

Fate HFまじめに新規の人見ても分かんねかもな

Twitter消える前に、HFはおもしろかったです。けど新規はやっはり前2ルート予習してるとより楽しめるって思います。あと入場特典友達が譲ってくれたから二種類揃って高まるー

今日松田さんにHF連れてってもらったんだけど大画面で新規一成見れて嬉しかった HFだけやってなかったので買いました 赦されたい

映画Fate・HFみてきました。映画の尺的に色々省略してるので、完全に新規の人が見たとき説明不足なとこがある感じ。けど、バトルシーンの作画と音楽が凄かったのと、今まであんまりスポットライトの当たってないキャラが中心にアニメで動いているのが見れて満足でした!


FGOからの新規の人には本当にHFルートまでとは言わないからセイバールートだけでもいいからやった後に見て欲しい。
他のルートとの対比があるからこそのHFだと思うんですよ!!!
セイバールートだけはスマホでタダで出来るから!!!

HF見てきた
DEEN版とUBWとzero見てる前提で序盤すっ飛ばしてて完全に新規お断りでしたね
ランサー輝いてたし、唐突な麻婆わろたし、素晴らしい映画ですわ
続きが待ち遠しい…

多分新規は演出以外なんなのか全然分からなくてつまらなかったかもしれない しかしこれを期にfateシリーズのアニメを全て見てみるんだ HFがどれだけ凄いか分かる

シナリオ一番長いHFをどうやって映画3部作で纏めるのだろうか、って前々から思ってたけど共通シナリオ削ったのか。新規に優しくないと言えばそうなのだろうけど、仕方ないのだろうな

FGOから入った新規がHF観に行って話ついていけてないの草

完全なる新規がFGO→Zero→HF→UBW→Fateの流れで履修したらどうなるか気になるぞ僕は

劇場版HF、ファン歴長い人も納得の出来だと思うし新規の人も是非是非見てほしい!

完全新規がHF見に行ったらきついとは思うw #FateGO

新規にHF見させまいとする動きなんなの?
高度な情報戦なの?

HF観ました。
率直に言いますが、これは完全に新規組を切り捨てています。
前作を見ないで行くと金の無駄です。fateの基礎を知ってから視聴してください!

HF、新規やFGO勢は何がなにやらだと思う


新規はHF見に行くなとか逆に客減らしとるからな
話を逆から構築させる楽しみかてあるんやぞw
何開幕から否定入れとんねん。

あ、HFすっげえよかったよ
ただ新規は少なくとも無印かUBWのどちらかを見てからの視聴をオススメする

そういえばSN新規さんは劇場版HF見て大丈夫かみたいな話、間違いなく無理
「素人は黙っとれーーSN・UBW・Zero見てから出直して来るがいい」みたいな愛情を感じた

HFは監督がちゃんと桜好きだってことが伝わってくるし、他のルートでは描かれなかった鯖の戦闘を丁寧に描いてるから良い……戦闘の魅せ方がわかってる…ほかのルートで戦闘してるアーチャーたちシーンカットして、尺足らないから新規戦闘にボーナス全振りしてるのとかもね。ただ先生と若奥様が😭

昼からHF観てきました。初見を潔く切り落とす脚本です。笑 履修必須…
個人的に殺騎戦がめちゃくちゃたぎったので応援上演あったら指笛鳴らしてたわ。桜の心中を思って観てたらとにかく泣けて泣けて、凄惨さや薄暗さあわせてこれぞ…月型…って思い出しました。
FGO新規勢は大丈夫だろうか

Fate/HF劇場版とてもよかった…少し駆け足気味だったけどufoによる原作には無かった新規シーンが含まれててそれ含めてとてもよかった…!

削るところは大幅に削って、逆に力入れるところはめちゃくちゃ力入ってた印象
その分新規バイバイっぷりはあるかもしれない。UBWまでだけじゃなくてなんならHFやった上で見るのがベストかなーとも

HF見たけど…あの次回予告は新規映像が見せれないものが多いのか…そもそも製作がそんな進んでないのか…明日はどっちだ。。

見える...見えるぞ...「FGO新規は頼むからセイバールートと凛ルートを見るなりプレイするなりしてから劇場に行ってくれ」と散々言われたのに「古参気取りwww」と笑って両ルート未修のまま劇場版HFを見た末に取り残されていくFGOキッズの姿が...!

HF観た!
ソシャゲマネー恐るべし。絵がヌルヌル動きよる。
新規の人にはお勧めできないけどstay night遊んだことある人なら観る価値ある。

まあHFはFateルートとUBWルートありきだから出来れば履修してから見てね!という気持ちは十億分くらいにわかるのだけど、何故それが新規に排他的な態度取る方向に行くのか。コンテンツ衰退させたいの?っていう。

HFを新規が見たら分からない。ってツイートありますが、確かに分からん。

ただ、UBWの1話見てないとポカーンなるだけなんでなんとかなると思います。
あ、あとでそれに関する記事書きますかね。

HF凄く面白いけど新規の人はせめてFateかUBWは観たほう良いと思った。というか観ないと分からない

新規でもHF見る前にUBWの0話と1話だけでも見てそれから1章観てくれ
あとめんどくさくても2章までにはUBW全話は絶対見ような

HFは新規バイバイって聞いて見に行く気出てきた
共通√吹っ飛ばしてやってくれるなら見る意味あるや