DLxspzdUMAEC8S-




DLxzHeJV4AACkDn
DLxzHeIUMAAtrkh
DLxzHeKUIAAODep
DLxzHeKV4AA0AmN

DLxzbdiVwAEk3Rg
DLxzbdjVYAAJSwR
DLxzbdlU8AIzPCF
日本のこころ・中野正志代表「国民の、国民による、国民のための日本国憲法を!」

plt1710100118-p1

衆院選公示で、第一声をあげる日本のこころの中野正志代表=10日午前、東京・永田町の参院議員会館(斎藤良雄撮影)

衆院選が公示された10日午前、日本のこころの中野正志代表は東京・永田町の国会内で第一声となる演説会に臨み、支持を訴えた。憲法改正の機運を歓迎し「国民の、国民による、国民のための日本国憲法を制定しなければならない」と主張した。北朝鮮危機に対応できるのは「安倍晋三首相以外にない」との見方を示した。詳報は次の通り。

    


 日本のこころは超超ミニ政党ではあるが、内閣に対しても、他の政党に対しても、言うべきことはしっかり言う。その一念で精いっぱい、今日まで活躍してきたつもりだが、私の努力不足でなかなか党勢盛り上がらず、みなさまに迷惑をかけている。

 中山恭子前代表が新しい政党に移られた。残念だが、いろいろ2人で話し合いをした結果だ。ただ、さすが中山氏で、新しい政党にしっかりと日米安保同盟を基軸とした安全保障法制(安全保障関連法)を提起し、憲法改正も問題提起され、あの新しい党にしっかりと中山氏の心意気だけは盛り込まれている。今は政党は違っても、日本のこころが生きている。たとえ新しい政党であっても、しっかりその心、志だけは生かしていただきたいものだという思いだ。


 引用元:http://www.sankei.com/politics/news/171010/plt1710100118-n1.html
日本のこころ (政党)とは(Wikipedia)

a78a4_1302_096618198848fe0e185de8a7c93c3c3e

日本のこころ(にっぽんのこころ、英語: The Party for Japanese Kokoro)は、日本の保守政党。総務省届出略称は日本[7]、報道などでは「こころ」「日ころ」「日こ」を用いる場合が多い。
日本維新の会が2014年(平成26年)6月22日に分党を決定し、7月31日に解党したことを受け、当時同党の共同代表を務めていた石原慎太郎支持派のグループ(石原グループ)によって8月1日、次世代の党(じせだいのとう、英語: The Party for Future Generations、略称は「次世代」、1字表記の際は「次」と表記)として結党された[注 1]。2015年(平成27年)12月21日、日本のこころを大切にする党(にっぽんのこころをたいせつにするとう)に党名を変更[7]。2017年(平成29年)2月7日、党名を日本のこころに変更した[8]。
代表中野正志
幹事長中野正志
成立年月日2014年(平成26年)8月1日[1]
(次世代の党)
前身政党日本維新の会(一部)
太陽の党
本部所在地
〒100-0014
東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル 6階
衆議院議席数
0 / 475   (0%)
(2015年9月25日現在)
参議院議席数
1 / 242   (0%)
(2017年9月25日現在)
市区町村議数
9 / 30,334   (0%)
(2016年12月31日現在[2]
党員・党友数
5,389人
(2015年12月31日現在[3]
政治的思想・立場国民保守主義[4]
自主憲法制定[4]
政党交付金
5億4407万4000 円
(2016年8月31日決定[5]
公式サイト日本のこころ
※ 2015年(平成27年)12月21日に日本のこころを大切にする党へ[6]、2017年(平成29年)2月7日に日本のこころへ党名変更。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D_(%E6%94%BF%E5%85%9A)
中野正志とは(Wikipedia)

nakano_masashi

中野 正志(なかの まさし、1948年2月29日 - )は、日本の政治家。日本のこころ所属の参議院議員(1期)、日本のこころ代表・幹事長・政策調査会長・国会対策委員長・選挙対策委員長・議員総会長・党規委員長。元衆議院議員(3期)。

来歴
宮城県塩竈市生まれ。父親は消防士であった[1]。東北学院中学校・高等学校を経て、東北学院大学法学部卒業[1]。中学校、高校時代には土木作業のアルバイトに励んだ。大学1年生時に学内の弁論大会で優勝した[1]。

人物・発言
2014年1月29日、NHK会長の籾井勝人が就任会見で慰安婦について発言したことに関連して、「今だって韓国の女性5万人が性産業で働いていると(韓国政府が)はっきり言っている。中国では、100ドル、200ドルで『お持ち帰りどうぞ』と言われる。なぜ日本が戦前のことをいつまでも(言われるのか)」と述べ、籾井を擁護した[19]。この発言は、複数の他党幹部から「歴史的な従軍慰安婦と、現在の性風俗とはまったく関係ない。不穏当な発言」などの批判を受けた[19]。
2015年11月20日、記者会見で、民主党の解党を求めている前原誠司元外相について「あの人はしょせん『言うだけ番長』で終わります。」と評した[20]。
生年月日1948年2月29日(69歳)
出生地宮城県塩竈市
出身校東北学院大学
前職宮城県議会議員
現職代表
幹事長
政策調査会長
国会対策委員長
選挙対策委員長
議員総会長
党規委員長
所属政党自由民主党→)
たちあがれ日本→)
太陽の党→)
日本維新の会→)
(次世代の党→)
(日本のこころを大切にする党→)
日本のこころ
称号法学士
公式サイト参議院議員 中野正志

選挙区宮城2区→)
比例東北ブロック
当選回数3回
在任期間1996年 - 2000年
2003年 - 2009年

選挙区参議院比例区
当選回数1回
在任期間2013年 -


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E6%AD%A3%E5%BF%97
BSフジLIVE プライムニュースとは(Wikipedia)

index_1

『BSフジLIVE プライムニュース』(ビーエスフジ・ライブ プライムニュース、PRIME NEWS)は、BSフジでフジテレビ報道局の企画・制作により、2009年4月1日から平日(月曜日から金曜日)20:00 - 21:55(JST)に生放送されている大型報道・討論番組である。ここでは、土曜日の 21:00 - 21:55 に放送の『プライムニュース SUPER』も紹介する。
通称は「プライムニュース」。ステレオ放送、データ放送を実施している。

概要
「伝える報道から、発信・提言する報道へ。」をコンセプトに掲げた報道番組である。ニュースを「伝える」だけにとどまらず、ニュースの深層の中に隠れた問題点を明らかにするとともに、スタジオにその専門家、当事者を招いて討論する。「政治」「経済」「国際問題」「環境問題」「社会問題」などから視聴者の関心の高いテーマを徹底して掘り下げていく。
放送時間は原則として生放送。2009年4月の開始当初から半年間は月曜日 - 金曜日の19:00 - 21:00枠で放送してきたが、2009年10月からは1時間繰り下げとなり20:00 - 22:00枠で放送している。不定期で、副音声は英語同時通訳による二ヶ国語放送(ステレオ2音声)を実施する場合がある。
番組開始当初のタイトルは英文表記の『BSフジLIVE PRIME NEWS』となっていたが、後に片仮名表記の『プライムニュース』に改められた(一部新聞広告などで従来の『PRIME NEWS』表記のロゴを使用する場合もある)。
BSフジLIVE プライムニュース
ジャンル大型報道番組 / 討論番組
放送国日本の旗 日本
制作局BSフジフジテレビ
企画フジテレビ報道局(制作)
製作総指揮反町理(編集長)
演出上野修平(NEXTEPCP兼務)
プロデューサー上野修平(NEXTEP、演出兼務)
出演者反町理(月 - 金)
秋元優里(月 - 木)
竹内友佳(金) ほか
ナレーター寺本勲
音声ステレオ放送
データ放送データ放送実施中
プレゼント応募のみ)
オープニング白石めぐみ 「Ancient breeze」
外部リンク公式サイト
BSフジLIVE PRIME NEWS
(放送開始から2009年9月まで)
放送時間平日 19:00 - 20:55(115分)
放送期間2009年4月1日 - 9月30日
BSフジLIVE プライムニュース
(2009年10月から現在)
放送時間平日 20:00 - 21:55(115分)
放送期間2009年10月1日 - 現在
PRIME NEWS Weekend
放送時間日曜日 11:00 - 12:00(60分)
放送期間2009年10月4日 - 2010年10月3日
プライムニュース SUPER
放送時間土曜 21:00 - 21:55(55分)
放送期間2016年10月1日 - 現在

特記事項:
BSフジLIVE PRIME NEWS』から表記変更。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/BS%E3%83%95%E3%82%B8LIVE_%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
BSフジLIVE プライムニュース @primenews_ツイッターtwitter垢アカウント

BVK-0ODJ_400x400
月曜~金曜 よる8時~9時55分(生放送) 一つのテーマを二時間徹底議論!問題の解決策を見つけ出し、提言する大型報道番組!メーンキャスターは、秋元優里/竹内友佳とフジテレビ報道局解説委員長の反町理。番組HPでは各回のダイジェスト動画も無料配信中。 番組ハッシュタグは #primenews です!

東京都港区
bsfuji.tv/primenews/
2009年12月に登録


 引用元:https://twitter.com/primenews_
安保法案とは、そもそも何? わかりやすく解説【今さら聞けない】

o-TANKS-570

陸上自衛隊の演習で行進する74式戦車

安全保障関連法案(安保法案)が7月16日、衆院本会議で可決された。安保法案とはそもそもどんな法案で、どんな指摘が出ているのか、まとめた。

■どんな法律なのか?

法案は、新しくつくられる「国際平和支援法案」と、自衛隊法改正案など10の法律の改正案を一つにまとめた「平和安全法制整備法案」からなる。

集団的自衛権を認める
自衛隊の活動範囲や、使用できる武器を拡大する
有事の際に自衛隊を派遣するまでの国会議論の時間を短縮する
在外邦人救出や米艦防護を可能になる
武器使用基準を緩和
上官に反抗した場合の処罰規定を追加
などが盛り込まれた。歴代内閣が否定してきた集団的自衛権の行使容認には「合憲性を基礎づけようとする論理が破綻している」(長谷部恭男・早稲田大学教授)など、法学者らから疑問の声も強い。
original

内閣府資料をもとにHuffPost Japan作成

■そもそもなぜ必要とされたのか?

「日本を取り巻く安全保障環境が変化し、一層厳しさを増したため」と安倍首相は説明する。国内外から、「中国の脅威に備えないと、とんでもないことになる」という指摘も出ていた。

また、1991年の湾岸戦争で、日本はアメリカなどに約130億ドルの財政支援をしながらも、自衛隊を派遣しなかったことが評価されなかったことも契機となった。以後、日本はアメリカなどの求めに応じる形で、国連の平和維持活動(PKO、1992年~)を皮切りに、イラクへの人道支援(2003年~)など、自衛隊の海外派遣を徐々に拡大してきた。外務省の中には「外交のツールとして自衛隊を使いたい」という悲願もあるとされ、2014年に歴代内閣の憲法解釈を変更する形で、これまで禁じてきた集団的自衛権の行使を容認。2015年にアメリカを訪問した安倍晋三首相は、オバマ大統領に、関連法案の夏までの成立を約束した。

一方で、アメリカの圧力を指摘する見方もある。アメリカ在住のジャーナリスト・冷泉彰彦は、アメリカ情勢について次のように分析している。

アメリカにとっては、東アジアの戦力バランスあるいは世界における反テロ戦争に関して、日本がより「負担」をしてくれる分だけ、アメリカとしては負担が軽減されるからです。
 
負担が軽減されて助かるとか、カネが浮くと言うよりも、政治情勢や経済情勢の変化の中で「日本は負担が少な過ぎるからタダ乗りだ」とか「日本はカネだけ出して、血を流すのは我々なのか」といった「日本切り捨て論」を防止する効果があるのと、何よりも「日本に要求を受け入れさせることができた」という「成果」をオバマ政権が議会や世論にアピールすることができる、そうしたアメリカの内政上の問題が背景にあると思います。
 
(ニューズウィーク日本版:「新安保法制」の問題点とは何かより 2015/03/26 12:14)
■複雑すぎる「事態」

法案では、自衛隊の派遣が可能となる6つの事態を想定。事態の内容によって自衛隊が活動できる内容や、国会承認手続きの必要性などが盛り込まれた。

original (1)

内閣府資料をもとにHuffPost Japan作成

例えば、「存立危機事態」では集団的自衛権の行使が可能となり、自衛隊の武力行使も認められる。原則として事前の国会承認が原則だが、事後の承認も例外的に認められるとされた。

一方で、国際社会の平和と安全を脅かすような「国際平和共同対処事態」では武力の行使は認められず、国会の事前承認も例外なく必要となる。

■「存立危機事態」の定義が曖昧

自衛隊が集団的自衛権で武力を行使できる「存立危機事態」は次のように定義されている。

「我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること」

(内閣府「平和安全法制等の整備について資料」より 2015/05/14)
安倍首相らは「政府が総合的に判断して認定する」としているが、民主党などは定義や認定方法が「極めて曖昧」と主張する。岡田克也・民主党代表は、「存立危機事態は、非常に抽象的。時の政府が勝手に存立危機事態を認定して、自衛隊を送り出し、武力行使するということになりかねない」と指摘。「当然、反撃も来るわけですし、国民の暮らし、命がかかっている大きな政治の決断。それが(国民が政府に)白紙委任しているような形になり、民主国家としては許されない」と批判した。

一方で維新の党は、この存立危機事態を「武力攻撃危機事態」に変えた修正案を提出した。「条約に基づきわが国周辺の地域においてわが国の防衛のために活動している外国の軍隊に対する武力攻撃が発生し、これによりわが国に対する外部からの武力攻撃が発生する明白な危険があると認められるに至った事態」と定義。個別自衛権によって対応するとした内容だっが、自公両党は維新の修正案に賛同しなかった。

■「後方支援」は「人道支援」とどう違う?

武力行使が認められない「国際平和共同対処事態」や「重要影響事態」などで、自衛隊の活動をどこまで認めるのかも焦点だ。

後方支援には「武器の提供は含まない」とされているが、弾薬の提供や武器・他国の兵士の輸送は認めており、防衛庁長官や自民党副総裁などを歴任した山崎拓・元衆院議員は、後方支援中の部隊が襲われる可能性が高いとして、自衛隊の後方支援自体に反対している。

正面と後方は一体、つまり後方とは兵站ですから。今まで自衛隊は、例えばサマワなら近くのアメリカ軍に守ってもらう約束もあった。今度は兵站基地の部隊は自分たちで守らなければならない。そのための装備も持っていきますよね。かなり重装備になりますよ。PKOとはわけが違う。正面と後方は一体だから、敵軍は必ず、兵站基地である後方を襲います。すると自衛隊は防戦します。武器を使用すれば反撃がある。反撃があればまた撃ち返す。そうなれば武力行使になる。武力行使になれば戦闘行為になる。戦闘行為になれば、それは戦争に巻き込まれるということになる。そこで死傷者が出ないなんてまず考えにくいですね。だから、リスクが高まることは間違いない。イラクの経験はいくつか他にもあるんですけれども、自衛隊を後方支援活動に出すこと自体に私は反対です。
 
(安保法制で「リスクは間違いなく高まる」 背景にある真の狙いとは? 山崎拓vs.岡田克也対談より 2015/06/15 21:58)
■今後の予定は?

法案は、110時間以上の国会審議が行われた。しかし、NHK・朝日・読売・産経・毎日・日経などの大手メディアが行った世論調査で「賛成」が「反対」を上回ったものはなかった。

法案は参院に送られ、審議される予定。会期末は9月27日だが、仮に参院本会議で議決されなくても60日たてば衆院で再議決できる「60日ルール」の適用も視野に入れていると見られる。しかし、適用すれば「参院不要論」につながりかねないため、与党側はルールを適用せずに成立を目指す考えだ。民主党など野党は徹底抗戦を主張しており、採決までの道のりは予断を許さない。

》関連記事:【安保法案】集団的自衛権、憲法制定時からこんなに変わった
o-JAPANSECURITYBILLS-570


 引用元:http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/15/security-law-wakariyasuku_n_7806570.html



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


日本のこころ中野正志「(秋葉原で安倍総理の演説妨害したのは)あれは過激派だもん。」


本当のことをよく言った! #primenews

反町「なんでいつまでも消費税マイレージのこというの?」
中野正志「説明したら長くなるけど」
反町「ダメw」
#primenews

#primenews
中野正志「安保法制審議の時にまともな野党だったのは維新だけですよ」

友軍の援護射撃もできる中野大先生

中野正志「相変わらずですねこの社民党もとの社会党とテロ政党(日本共産党)プラカードを掲げてのハンタイは結果的に北朝鮮とちうごくの味方をしてる」
#primenews

日本のこころ中野代表

「まともな野党は日本維新の会だけですよ」←維新の馬場さんの肩を叩きながら。。
「プラカードを掲げて、徹底反対」

「間接的に北朝鮮や中国の味方をしてる事が分からないのか、率直にそう思う」

正論すぎて、夜やのにワロタ

#primenews #中野吠える

中野代表『アレ、過激派だもの』

中野さん( ๑>ω•́ )۶ ɢ∞פ⋆ᖙᵒᵝ

#primenews

@kanekichi2017 #日ころ大魔王
#primenews
安倍総理の演説を妨害したグループ「あんな人達」を中野さんは「過激派」とバッサリ。
まさに怖いもの知らずwww

中野さんはいいねぇ〜。自民党が言えない事をズバズバ言ってるよね。
#primenews

日本のこころの中野代表がおもしろくて、とうとう #日ころ大魔王 のタグを使ってしまいました。笑
#プライムニュース #primenews

いや、良かったわ。今日のプライムニュース。やっぱり反町さんじゃなきゃ捌けんこのメンツ。ホント違う面から見れたわ。福山嫌いやわ。中野さん好き(笑)え〜っと安倍政権潰せるのか心配になってきた。今日の討論参考になったというか、ただただ面白かったわ #primenews


@nipponkokoro 中野代表お疲れ様でした。
本当の意味で「まっとうな」国民が思っていることを代弁して頂きました。
ありがとうございます。
#primenews

#日本のこころ#中野正志 代表恐れる事なく的確にブッ込むぅ〜。
ここまで事実をハッキリ簡潔に発言する政治家がいただろうか。
中野代表の男気にアッパレ☀️
#中野吠える
#primenews

#primenews 反町キャスターの手綱捌きで、ヒステリックな叫びを聞くこともなく、中野代表が途中参加し、ますます面白おかしく、希望の党(第二民進党)のいい加減さが際立った。反町キャスターの「・・・ちょっと待って、○○については、どうですか!?」と詰める時に、気迫が伝わる

今日のハイライトはこの馬場さんの話と、最後の最後で中野さんがぶっこんできた発言だな〜( ´-` )

#primenews

揉みくちゃ乱闘気味だが
反町氏が左側強く押して、右側つついて、中野氏が左側に確実に蹴り入れてる感じ

#primenews

まーた最後に中野さんが一人勝ちしてしまった。笑笑
残念なのは中野さんがNHK出てからプライムニュースに行ったから途中までいなかったこと。
是非とも日本のこころには党勢拡大して欲しい。
#primenews
#日本のこころ
#中野正志
#中野吠える
#日ころ大魔王

今夜の結果発表〜っ
優勝…反町理(党首を揃えて中身のない党首討論番組よりこのメンバーでどうするのか?と思ったら流石の反町節炸裂!真っ正面に矛盾をついて国会議員を黙らせた。やっぱりMCは重要だしこの番組以上の討論番組無し)
敢闘賞…中野氏、馬場氏
また明日! #primenews

#primenews たとえ下足らずでも、中野氏のような露払い役は必要だな。物言う保守がいないと政権側が防戦一方になってしまうのはよくない。

#primenews #プライムニュース
終わってしまった。中野さんが ちびまる子の中野さんと重なってしまった。


中野「あれは過激派」←BSなのが悔やまれる。#primenews

日本のこころ、中野代表が秋葉原での反安倍デモの連中にキツイ一言。
「あれは過激派だもの」
#primenews

また中野節が炸裂してた様でww
見たかったー
#primenews

中野先生「過激派」
そのとおり! よくぞぶっこんでくれました👏👏
#primene
ws #プライムニュース

反町(片山さんに対して)「安倍総理は最終日、秋葉原行きますか?ほら……えーと〈こんな人達に〉でしたっけ……」
中野(横入りwww)「過激派だもん、あれは。過激派」またバラされちゃった~♪(*´∀`) #kokkai #primenews

やー最後の中野さんの一言良かったw

#primenews

自民党は政権与党である限り、言いたくても言えないこともあるだろう。与党であれば慎重にもなるやろうから、仕方ない。そこを中野さんがしっかり言ってくれるのが本当にありがたい。
#日本のこころ #日ころ大魔王 #中野吠える #プライムニュース #primenews

中野代表、番組冒頭の不在が惜しまれる。お疲れ様でした #primenews

中野「あれ、過激派です」中野氏無双wwww #primenews

お疲れさまでした。
今日はみずぽのだんまりと中野氏の「過激派」が電波に乗ったのが良かったです(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚
#primenews

中野先生の孤軍奮闘(涙)比例は日ころにするかな…お疲れ様でした! #primenews

中野さんの発言にスカッとしたわー!
今夜もありがとうございました。
おつおつです(*´ェ`*)  #primenews

お疲れ様でしたー
このグダグダ感に疲れましたw
ま、キボーは選挙後ゼツボーになるだろなw
中野さん、お忙しいなかお疲れ様でした!
#primenews

中野さん、いいキャラだよね。嫌いになれない、もはや応援したくなる🙋 #primenews


中野さん、あれは過激派もいたけど、パヨチン隊と言って共産党や立憲民主党(民主党)の支援者が大部分だったんですよ(^ω^)
#primenews

日ころ、中野さん今日も最高でした。最後の最後で秋葉原で演説妨害した人たちを「あれは過激派だもん」とバッサリwww #primenews

中野「あれ過激派だもん過激派」
反町「ちょちょっとまって!」 #primenews
ヽ(´▽`)/アハハハハ

#primenews
中野「(秋葉原のこんな人たちは)過激派だもん」。
いただきましたw

秋葉原での選挙妨害について
中野さん「ありゃ過激派だもん過激派!」
いいね〜!
#primenews

(過激派だよと)言ってやったぜ ニヤリ顔 の「日本のこころ」中野代表。  #primenews

日本のこころ中野正志「(秋葉原で安倍総理の演説妨害したのは)あれは過激派だもん。」


本当のことをよく言った! #primenews

お疲れさまでした!今日は最悪かと思いましたが、ソリの追求、馬場さんの野党談合暴き、中野さんの無双に大満足! #primenews

しかし、にっころ中野さんはGJだけど、あんまり過激なことをゆーとると、しばき隊に襲撃されそうで心配に>< #primenews

メール「秋葉行きますか?」

安倍総理「こんな人たちには負けられない!」

中野氏「あのヤジは過激派ですよ。」

福島のおばはん「ち…ちがいますよっ…!」 #primenews

中野氏。美味しいポジションだよなーw
#primenews

安倍総理がこんな人達に負けるわけにはいかないと言ったことに関し、「こんな人達」とは
男・中野さん「あの人達過激派だよ。過激派。」
www
#primenews

#primenews
中野「(あんな人たちは)過激派だよ」

ボソッと100マイル/hのカットボールを投げ込んでくる中野大先生

中野さん「あれ過激派だよ」
みずぽ「違うよ」
そうだよね福島さん過激派じゃなくて奴らはテロリストだもんねw
#primenews

お疲れ様でした。中野さんに遅れた分時間あげて欲しかったです #primenews

日本のこころ・中野代表:(都議選の秋葉原演説で妨害していたのは)過激派だもん
#primenews

中野、「ありゃ過激派」ワロタ、名言です(笑) #primenews