DKseazjVoAAFi3f



関連記事
12年前に総務省制作短編映像「希望の党」予言的中!予知能力者かよ

自民党の税制調査会、消費税の使い道を見直す「安倍首相が幼児教育無償化を発言したばかりじゃないか」

民進党が自由党に合流を前原誠司代表が提案「旧民主党に先祖返りでは」

小池百合子が希望の党の記者会見で「アウフヘーベン」連発「意味は辞書で調べろ」

安倍首相が衆院解散総選挙の理由は「国難突破解散」北朝鮮や少子高齢化問題等か

安倍首相が3歳から5歳までの子供の幼児教育無償化を表明!解散総選挙の支持率対策か

小池百合子が希望の党の記者会見で「アウフヘーベン」連発「意味は辞書で調べろ」

小池百合子が希望の党の公約に消費税増税凍結で臨戦態勢!支持率は?

小池百合子が代表の新党・希望の党の政策「原発ゼロにダイバーシティ政策等の女性政策」

日本のこころの中山恭子と夫の中山成彬が小池百合子新党から出馬で滅茶苦茶に…これ完全に裏切りでしょ
小池知事「日本をリセットする」 衆院選の立候補は否定

AS20170927001170_comm

会見する「希望の党」代表の小池百合子氏=27日午前9時41分、東京都新宿区、柴田悠貴撮影

東京都の小池百合子知事が代表を務める新党「希望の党」の設立会見が27日午前、都内のホテルであった。小池氏は冒頭、「しがらみのない政治、大胆な改革を築く新しい政治。日本をリセットするために希望の党を立ち上げます」と宣言した。

小池氏は「日本にはありとあらゆるものがあるが、希望が足りない。みんなが不安を抱くからこそ、しがらみのない政治をつくりあげることで、希望を届けていく」と語った。新党の立場について、「改革するベースにあるのは保守の精神。寛容な、改革の精神に燃えた保守だ」とも述べた。

 その後の質疑で、自身が衆院選へ立候補する可能性を問われた小池氏は「しっかりと都知事としての役割を果たし、これからも2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた準備を都知事としてしたい。あくまでも都知事として、希望の党の代表としてこの戦いに臨んでいく」と述べた。

 会見には、自民党や民進党を離党するなどした現職の国会議員14人が新党初期メンバーとして参加した。6項目からなる綱領を発表し、「寛容な改革保守政党を目指す」「情報公開を徹底」「税金の有効活用(ワイズ・スペンディング)の徹底」などとした。

■「希望の党」の結党会見に出席した国会議員

(敬称略、丸数字は当選回数、政党は7月の東京都議選時点)

【衆院】

細野豪志(静岡5区⑥)=民進

笠浩史(神奈川9区⑤)=民進

後藤祐一(神奈川16区③)=民進

若狭勝(東京10区②)=無所属

野間健(鹿児島3区②)=無所属

松原仁(比例東京⑥)=民進

長島昭久(比例東京⑤)=無所属

福田峰之(比例南関東③)=自民

鈴木義弘(比例北関東②)=民進

木内孝胤(比例東京②)=民進

横山博幸(比例四国①)=民進

【参院】

行田邦子(埼玉②)=無所属

松沢成文(神奈川①)=無所属

中山恭子(比例②)=日本のこころ


 引用元:http://www.asahi.com/articles/ASK9W363VK9WUTFK002.html
【追記あり】12年前に総務省が制作した短編映像「希望の党」が発掘され、その予見性が話題に

top
これはとんでもない未来予知かもしれません。詳細は以下から。

本日爆誕した小池百合子都知事が代表を務める新党「希望の党」。なんと12年前の2005年に総務省と明るい選挙推進協会が制作した「希望の党」を紹介する動画が発掘されて大きな話題となっています。

監督は「ガメラ」シリーズや「就職戦線異状なし」、「デスノート」などで知られる金子修介さん。主演には渋谷飛鳥さんと木下ほうかさんというキャストで、20分間の短編作品です。

あらすじとしては2005年当時らしく「誰に投票しても変わらない」と考えて選挙に行かない夫婦と、熱心に翌日の選挙に行くように勧める娘といういかにも「選挙に行こうキャンペーン作品」らしい出だし。

しかしその選挙が終わると政権を取るのが耳慣れない「希望の党」という政党で、徐々にこれまでの終わりなき日常が変わっていき、ついに…というディストピア展開。そして万を持して楳図かずおが登場し、想像を超える超展開へとなだれ込みます。

作品は金子監督が自らのYouTubeチャンネルにアップしており、前後編で閲覧が可能。

「希望の党」前編 ? YouTube

「希望の党」後編 ? YouTube

選挙に無関心なダメな大人と国の未来を考える真面目な子供、そしてそうした真面目さを易々と汲み上げて権力を奪取するポピュリズムとファシズム。その止められない暴走の末路など、まさしく2017年現在の日本の社会状況の危険性を浮き彫りにしてます。

この政党に「希望の党」という明るく分かりやすい名前を付けた金子監督。小池都知事の「希望の党」の行く末をどこまで予見しているのでしょうか?

【9月27日13:40追記】
小池新党「希望の党」の公式PR動画が公開されたので追記します。上記作品と呼応するかのような内容、緑のイメージカラーなど、コラボレーションが疑われるレベルで共通点を感じられるものになっています。

【公式】希望の党 ? YouTube

なお、「希望の党」の設立を公表した翌日という早すぎるタイミングで公開されたことから、「希望の党」の旗揚げが十分に時間を持って計画されていたことは間違いありません。実際に「希望の党」という名称は2017年2月の段階で商標登録の出願を小池都知事本人が行っています。


 引用元:http://buzzap.jp/news/20170925-kibou-no-tou/
新党結成の小池知事、国民の希望のために「アウフヘーベン」→「意味は辞書で調べて」

聞き慣れない単語に、ネット上はざわついた。

東京都の小池百合子知事は9月25日午後、新党「希望の党」を立ち上げ、自ら代表に就任すると明らかにした。

知事には引き続きとどまる方針で、情報公開や女性活躍、「しがらみのない政治」などを政策として訴えていく。国政への関与は「都政にとってもプラス」という。
sub-buzz-20604-1506322437-1

時事通信
小池知事は25日の会見で、安倍晋三首相の判断による衆議院解散をこう批判した。

「今回は大義なき解散総選挙。世論調査を見ても多くの国民の方が疑問に思っている。ましてや北朝鮮情勢が緊迫している中での総選挙がふさわしいのか、ということはかなりのクエスチョンマーク。国家の危機管理上、疑問に思います」

そのうえで、「いままでの議論をアウフヘーベンし、国民が希望の持てる政策を投げるべき」という持論を展開した。

「これからは、考えられないことを考えられることが必要です。禅の高僧道元やハーマン・カーン(*米国の未来学者)も言っている。これまで新しい党をつくるにおいて議論して積み重ねてきた論議だけではなく、もっと国民は違うことを求めている」

「ここでアウフヘーベンを使うと何かを思い出すかもしれないが、国民のニーズというのは、メディアが引いたレールの延長線上にはない。もっと大きな夢をみんな描きたいと思っていて、それが憲法9条3項の議論などではない。もっと明るく、そして希望を持てるような政策のボールを投げるということが必要だ」

会見終盤でも…

この「アウフヘーベン」は9月25日の会見終盤にも、再び飛び出した。

そもそも新党結成は自民党を離党した若狭勝氏や、民進党を離党した細野豪志氏が準備していたものだが、小池知事はこれを「リセットして、私自身が絡んで立ち上げていく。まったく新しい政党として結党宣言したい」と述べていた。

これについて、記者は「若狭さんや細野さんらの準備を進めていることが、まったくプッツンと切れてしまうのか、小池さんがこれから国会議員と連携を取って行くのか」と、これまでの準備との継続性や連携があるのか、と問うた。

小池知事の答えはこうだ。

「これはプッツンするものではございません。アウフヘーベンするものでありまして、内容は辞書で調べてください」

「これまでの積み重ねがございまして、ここでもう一回ジャンプということになります。非常に細かい部分も詰めていただいているが、むしろ一回大きく広げていく必要があるなと感じた次第です」

アウフヘーベン…?

小池知事の口から飛び出した聞き慣れない単語に、Twitter上では「わからないよ」「また出た」「便利な言葉だ」「何回聞いても意味分からない単語」などの指摘や疑問が相次いで投稿された。混乱した人は少なくなかったようだ。

広辞苑を引いてみると「止揚。揚棄。ヘーゲル哲学(弁証法の用語)」と記されているのみのこの単語、アウフヘーベン(Aufheben)。

矛盾・対立する2つの概念を、その状態を保ちながら、より高い次元段階で統合、発展させることを指す、弁証法の哲学用語(ドイツ語)だ。

小池知事はこれまでも会見でこの用語をよく使っている。たとえば2017年6月、築地市場の豊洲移転問題に関する会見。二つの市場に関する議論を「アウフヘーベン」する必要がある、という持論だった。

「アウフヘーベン」というのは、一旦立ち止まって、そして、より上の次元にという、日本語で「止揚」という言葉で表現されますが、これまで安全、安心、法的、科学的、さまざまなチェックが行われてきました。
そういったことを全部含めて、どう判断するかという、そのための「アウフヘーベン」が必要だということを申し上げた。
横文字を多用する意味
sub-buzz-13658-1506322256-1

Jun Tsuboike / BuzzFeed
これまでも「ワイズ・スペンディング」「サスティナブル」「ガバナンス」などの横文字を多用してきた小池知事。

7月の都議選でBuzzFeed Newsの取材に応じた際には、その理由について「横文字になるのは日本にそのコンセプトがないからだと思いますね」と語っている。

また、記者が「横文字を多用すると有権者にその意味が伝わらないのでは」と指摘すると、「そこは一つ一つ伝えていく」と答えた。

「まあワイドショーが解説してくれていますから。それに、この意味は何かと調べることに、効果があるじゃないですか。知らない人がその言葉を知るようになる」

ちなみにこの取材時、小池知事はアウフヘーベンについてこう解説している。

「アウフヘーベンはアウフヘーベンでしょう」

小池知事が講演を聴き、政治家として感銘を受けたマーガレット・サッチャー元英首相は、かつてこう語ったという。

「平易な言葉で語ることは、政府にとって不可欠な道具だと言っても過言ではない」


 引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/aufheben-means-aufheben2?utm_term=.beWlojlmq#.eworEgrk6
止揚とは(Wikipedia)

aufheben3

止揚(しよう、独: aufheben、アウフヘーベン)は、ドイツの哲学者であるヘーゲルが弁証法の中で提唱した概念。揚棄(ようき)ともいう。

解説
ドイツ語の aufheben には、廃棄する・否定するという意味と保存する・高めるという二様の意味があり、ヘーゲルはこの言葉を用いて弁証法的発展を説明した。つまり、古いものが否定されて新しいものが現れる際、古いものが全面的に捨て去られるのでなく、古いものが持っている内容のうち積極的な要素が新しく高い段階として保持される。
このように、弁証法では、否定を発展の契機としてとらえており、のちに弁証法的唯物論が登場すると、「否定の否定の法則」あるいは「らせん的発展」として自然や社会・思考の発展の過程で広く作用していると唱えられるようになった。
国語辞典などでは、違った考え方を持ち寄って議論を行い、そこからそれまでの考え方とは異なる新しい考え方を統合させてゆくこと、という説明がなされることがある。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A2%E6%8F%9A

【速報】小池百合子都知事が「希望の党」結党宣言!国政に関与へ youtube動画
小池知事 国政新党「希望の党」代表に

AS20170925002641_commL

新党の名前を発表する東京都の小池百合子知事=都庁で2017年9月25日午後2時31分、西本勝撮影

東京都の小池百合子知事は25日、臨時記者会見を開き、知事職にとどまったまま、自らが中心となって国政新党「希望の党」を設立すると発表し、新党の代表に就任する考えを示した。

 小池氏は「(新党は)私自身が立ち上げる。国政に直接、絡んでいきたい。都政はしっかりと行う。都政に磨きを掛ける上で、(国政に関与することは)都政にとってもプラス」と述べた。【円谷美晶】


 引用元:https://mainichi.jp/articles/20170925/k00/00e/010/248000c
日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も

plt17092414190007-p1

 日本のこころの中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。中山氏は同日午後、東京都内で小池氏と会談する。

 関係者によると、中山氏の夫の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。


 引用元:http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170924/plt17092414190007-n1.html
小池百合子とは(Wikipedia)

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本の政治家。東京都知事(第20代)。地域政党「都民ファーストの会」特別顧問。
アラビア語通訳者[4]、ニュースキャスター[4][5]を経て、1992年に政界へ転身した。
テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)[4]、参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官(細川内閣)、経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣・第1次森内閣・第2次森内閣)、環境大臣(第5・6・7代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣(第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)、自由民主党国際人材議員連盟会長、都民ファーストの会代表などを歴任した。

来歴
生い立ち
兵庫県芦屋市生まれ。芦屋市立岩園小学校、甲南女子中学校を経て、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部・ソフトボール部、E.S.Sに所属。高校在学中、神戸市で貿易商を営んでいた実父が石原慎太郎による将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて、1969年12月に実施された第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から無所属で立候補したが落選している[6]。実母は赤穂(赤穂市)の塩田地主であった小川家の出身。
生年月日1952年7月15日(65歳)
出生地日本の旗 日本 兵庫県芦屋市
出身校関西学院大学社会学部中退
カイロ大学文学部社会学科卒業[1][2]
前職ニュースキャスター
アラビア語通訳
所属政党日本新党→)
新進党→)
自由党→)
保守党→)
(保守クラブ→)
自由民主党細田派→無派閥)→)
都民ファーストの会
称号社会学士(カイロ大学・1976年
公式サイト小池百合子オフィシャルサイト

東京都の旗 第20代 東京都知事
当選回数1回
在任期間2016年8月2日[3] - 現職

日本の旗 第2代 防衛大臣
内閣第1次安倍内閣
在任期間2007年7月4日 - 2007年8月27日

内閣第2次小泉改造内閣
第3次小泉内閣
第3次小泉改造内閣
在任期間2004年9月27日 - 2006年9月26日

日本の旗 第5-7代 環境大臣
内閣第1次小泉第2次改造内閣
第2次小泉内閣
第2次小泉改造内閣
第3次小泉内閣
第3次小泉改造内閣
在任期間2003年9月22日 - 2006年9月26日

選挙区旧兵庫2区→)
兵庫6区→)
比例近畿ブロック→)
東京10区→)
比例東京ブロック→)
東京10区
当選回数8回
在任期間1993年7月19日 - 2016年7月14日

その他の職歴
日本の旗 参議院議員
1992年7月26日 - 1993年7月4日)


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90
希望の党とは(Wikipedia)

6
希望の党(きぼうのとう)は、日本の政党。

概説
東京都知事・小池百合子が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」が国政進出する形で、小池の側近である衆議院議員・若狭勝が中心となって発足。

党史
前史
2016年7月31日の東京都知事選挙で、自由民主党衆議院議員であった小池百合子は自民党の推薦を得ずに立候補し当選。その後2016年9月20日には、地域政党「都民ファーストの会」を結成する[1]。10月30日には、小池主宰の政治塾「希望の塾」が開塾した[2]。
2017年7月2日の東京都議会議員選挙で、都民ファーストの会は都議会第1党の座を自民党から奪取した[3]。若狭勝は自民党衆議院議員でありながら、都知事選挙では小池を、都議会議員選挙(離党届提出後、未受理)においては都民ファーストの会を支援していた。
翌7月3日、自民党党紀委員会において、小池(6月1日提出)、若狭(5月31日提出)、保坂三蔵の離党届が受理された[4]。
若狭が、自身が代表の政治団体「日本ファーストの会(にっぽんファーストのかい)」を7月13日に設立したことを発表。日本ファーストの会は、9月16日開講の新たな政治塾「輝照塾(きしょうじゅく)」の運営を行うが、日本ファーストの会を足掛かりとして、若狭が旗振り役となり国政政党結成を目指した[5]。

結党
若狭は国政政党を作るにあたり、民進党を離党した長島昭久衆議院議員、細野豪志衆議院議員をはじめ、日本維新の会を除名された渡辺喜美参議院議員など複数の他党出身国会議員に参加を打診[6]。
9月25日に小池が記者会見を開催し、国政新党の結成ならびに党名「希望の党」を発表[7]、自身が党首に就任する。党名は「希望の塾」から引用した[8]。
参加議員は、若狭、細野が会長だった民進党の派閥「自誓会(細野派)」に所属していた後藤祐一、笠浩史議員[9]、同前民進党所属の鈴木義弘、木内孝胤の他、自民党所属で現職の副大臣だった福田峰之[10]、民進党を離党した松原仁[11]、日本のこころの中山恭子代表とその夫・中山成彬、無所属議員の行田邦子も参加の意思を示している。[12]
第48回衆議院議員総選挙には、輝照塾の塾生などの新人候補も擁立予定。

政策
憲法改正を行っての一院制、情報公開によるしがらみ政治からの脱却、ワイズスペンディング(賢い支出)、現実的な外交・安全保障政策を予定。
希望の政治
1しがらみのない政治
2議員定数・議員報酬の縮減
3行政改革・徹底した情報公開
4真の地方分権の確立
希望の社会
1女性政策など、ダイバーシティ政策の確立
2多様な教育(奨学金、高度研究、生涯教育)
希望の経済
1消費税対応、実感できる景気回復の実現
2ポストアベノミクスのかわる成長戦略 不動産の有効活用 AI 金融
希望を守る環境・エネルギー
1原発ゼロとゼロエミッション社会への行程作成
2フードロス対策など
憲法改正
希望溢れる日本の礎
日本の旗 日本の政党
希望の党
代表小池百合子
成立年月日2017年
本部所在地東京都
衆議院議席数
参議院議席数



 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E5%85%9A



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■




リセット小池と希望の仲間たち

小池のおばちゃん、都知事辞めるのなら東京五輪返上してから辞めろよ。東京都からリセットしなさい。

小池党と民進党が一緒になって、日本をリセットする。
ということは、経済や世の中が悪くなりそうなので、今後の転職活動は控えることにしました。

@Sankei_news 今回の選挙🗳から日本は毎回【戦時内閣】になると意識して投票すべき。

小池+民進+日本のこころ(を破壊)する党+ギリギリで公明がこいつらに票を割き寝返る、維新やムネオに入れるやつら

こいつらに自民の票を…twitter.com/i/web/status/9…k

「希望の党」の設立会見、小池氏が「しがらみのない政治、大胆な改革を築いていく、新しい政治のために、日本をリセットするために党を立ち上げる」と宣言。産経news  民進党とつながってしがらみがない?社会保障のリセット?原発ゼロ?だとか言ってる。先が見えない失望の党である。

小池氏「日本をリセット」したままで、
終わるんじゃねーか?希望なき党⁉

希望の党の記者会見
あの壁紙www

ヤラセのリセット丸出し

情弱騙しのテクニックはマスゴミ上がりの小池らしさ発揮やな

河村たかし名古屋市長は国会行くなと
名古屋の土地が大村愛知県知事の手によって中国に流される

小池百合子が野党をリセット、この点は評価できる。あとは国民一人一人の責任で最終処分ができるかどうか。

小池百合子「日本をリセットする為に希望の党を立ち上げる」。頼んでもいないのに、勝手にリセットしないでいただきたい。どうせなら都知事選挙をリセットしていただきたいです。
#ニュース23

小池都知事『 日本をリセットする』←その前にお前が突散らかした東京都をどーにかしろ!
日本を初期化(リセット)したら東京都の豊洲築地、東京オリンピックみたいに意味もなく予算がかかり動きが遅くなる。
選挙ファーストな小池百合子は国政には必要ない

希望の党の言ってることが抽象的すぎてよくわからんのだが
しがらみ政治ってなんぞ?
リセットってなにすんの?
原発ゼロの中身は?
ニュース見ても中身わからんってやばいなあ
TBSは小池じゃなくて民進派?

小池百合子は「日本をリセットする」とか口当たりのいいこと言わないで本音を言いなよ。「どこ行っても腰掛けるだけ腰掛けてテキトーな事言いながら場をめちゃくちゃにするのが野望だ」って。こんな薄っぺらい奴にもし首相やらせたら、何も決められないまま日本がぐちゃぐちゃになる未来しか見えない。

小池さん、日本をリセットするって言ってるけど、再構築する気なさそうだからやめてほしい。長期展望ないのに、崩壊するだけになるやん

小池百合子さん。日本を民主党はリセットして日本をダメにした。小池さんも同じ道を歩むぞ

この展開で小池党に投票する人ってなんなんだ。。。残念ながら多数いるんだろうけど(´Д` )

リセットしたら世の中良くなる、そんな夢みたいな話あるわけない

目の前の事がうまくいかないからって何でもかんでも政権のせいにし過ぎなんだよ。変わって更に悪化する可能性も考えて欲しい。。

@motojirou3 とりあえず、小池が最初にリセットしたのは 反日野党ってことでしたねww

いま小池百合子に日本をリセットされたら希望じゃなくて絶望だよ。

日本をリセットだって馬鹿馬鹿しい
長島昭久さんにも心底がっかりだわ
どーぞ小池さんは都知事の職を辞してください
#ZERO

小池さん・・・日本をリセットって言うけど貴女の信頼度がリセットされたよ

小池百合子が作った「希望の党」とやらに続々と民進党の議員がすり寄ってるなぁwww
この婆はリセットボタン押すのは大好きだけど、初期化した後の再起動は他人事だからな。
築地・豊洲問題はちゃんと始末つけたの?
話はそれからだろ(´-ω-`)

「日本をリセットする」と発言する希望の党小池都知事の発言を聞いて、豊洲移転を思い浮かべた。今度は都税でなく国税をどのくらい無駄遣いする気なのだろう?

希望の党小池代表に日本をリセットするで完全にメディアジャックされた。。安倍総理、北朝鮮の危機レベルは語れない深刻さなんだろうな。

民進党丸ごと希望の党に入ったら小池女史のいう「しがらみのない政治で日本をリセット」などはできないと思いますが…

「希望が足りない」のはワレの顔や!「小池百合子の顔をリセットしたい」

う~ん、小池百合子さん政党の遍歴って

日本新党

新進党

自由党

保守党

保守クラブ

自由民主党

都民ファーストの会

希望の党
キャッチフレーズ「日本をリセットする」

政党をリセットしまくってる人ですよね。

#希望の党
小池百合子代表が「日本をリセット」するらしいが、そもそも今の日本にリセットしなきゃならない不都合があるんだろうか。
経済は一時期に比べて確実に好転している。
「希望が足りない」というが、希望を持つための環境はそこそこある。
せいぜい「軌道修正」くらいではなかろうか。

@WeiszGraf @nama2015 小池百合子の政党遍歴

日本新党

新進党

自由党

保守党

保守クラブ

自由民主党

都民ファーストの会

希望の党←now
キャッチフレーズ「日本をリセットする?自分の頭をリセットして下さい」

都民ファーストの次は 希望! 希望! を唱えるようです。
都民を小馬鹿にしている小池都知事!
都政はどうなっていくのでしょうか?
しがらみをなくしリセットしましょう だそうです。
小池都知事の頭の中をリセットして即刻政界から引退してほしいものだ。
#小池都知事

リセット大好き小池さんが立ち上げた希望の党が実は野望の党だったけど、ミンチン党との連携で絶望の党になった

民進党のごみみたいなのが希望の党に合流らしいけど、日本をリセットを掲げてる小池さん。何がしたいの?豊洲問題も引っ掻き回すだけ引っ掻き回しておいて、都知事としてはまだ何も成してないのに今度は国政かよ。

@surumegesogeso 小池百合子
『日本をリセット』
『日本に今、希望が足りない』
『都知事として総選挙を戦う』
.  VS
久志
#JAPAN_is_top_of_the_world
『日本こそが日本と世界の希望』
『1人の国民として主張する』

小池氏「日本をリセットする」希望の党設立会見 国政転出は否定。・・そうなんだ。

@kazue_fgeewara 小池さん!「日本をリセット」?...その前に、ご自身の頭の中を一度「リセット」しませんか?「民進党と合流か?」「衆院選に出馬か?」ほんま、あんた、ええかげんにせえよ~、都政に専念するというから、都知… twitter.com/i/web/status/9…

@YES777777777 小池百合子のリセット遍歴

日本新党

新進党

自由党

保守党

保守クラブ

自由民主党

都民ファーストの会

希望の党

リセットは大得意!
節操なさすぎ!!

#小池代表
新党「希望の党」が27日午前、東京都内で旗揚げの記者会見を開いた。代表に就任した東京都の小池知事は、「今こそ、しがらみのない政治を大胆に行っていかなければならない」と強調した。小池知事は、勝負カラーのグリーンのスカーフを身につけ、日本のリセットを訴えた。

【<希望の党>「日本をリセット」小池氏、国会議員14人会見】
ゲーム脳というやつかな?
現実世界を簡単にリセットできるなな皆がやってる
それが出来ずに負の遺産を抱え込んだ状態で何とかしなければいけないから苦労しているんだ
現実を見ずに空想妄言しか言わない政治家は信用してはいけない

小池さんって都民ファースト(笑)って言ってたけどなんか実績残したん?
リセットだの希望だの都合の良いこと言ってたけど豊洲問題解決してないよね?

リセット連発の小池氏、アピール懸命の若狭氏、一方細野氏は... 設立会見に「希望の党」人間模様を見た(J-CASTニュース)

ジョージ・ソロスは魚釣りが上手いですね、婆さんの小池百合子を「都民ファースト」で売り出して、今度は「希望」「リセット」・・チェンジ?ですか? オバマとかヒラリークリントンが使っていた言葉、池田大作が「平和」で公明党を売り込んで魚釣り、中国政府まで釣られた。

.@Tempai 小池百合子の政党遍歴

日本新党

新進党

自由党

保守党

保守クラブ

自由民主党

都民ファーストの会

希望の党←now
キャッチフレーズ「日本をリセットする」

政党をリセットしまくってるくせに。

@MinshintoNews 選挙勝ちたいから観んな希望の党合流小池さんなんども党つくり、リセットしていてる信用できるのか議員のこりたいから見えすぎです

希望の党代表 小池百合子都知事が「大胆な改革を築く。日本をリセットする」と宣言だって。築地市場問題も東京五輪競技場問題も、騒ぐだけ騒いで時間を浪費して、結局振り出しに戻しただけの人に大胆な改革も日本のリセットもできるわけないでしょ。

拡散:小池百合子が「日本をリセットする」と恐ろしい事を吹聴。つまり、民主国家日本をリセットして戦前戦中の国家神道全体主義の支配する、あの地獄の日本に戻すという彼女の決意表明です。小池百合子はファシスト、「希望の党」はファシスト政党です、人権や自由を縛る「絶望の党」です。

希望もリセットするのか、小池百合子

いよいよ、寄せ集め集団の希望の党による日本破壊(リセット)が発動。小池さんはいつか自分が総理大臣になれればそれでいいだけ。まずくなりそうと思った時点でスパッと辞めればいいだけ。もしも守るべきものが自分以外ないのであればかわいそうな人生なのかもしれない。
頑張ってください。

希望の党、小池百合子さんへ

何でも良いから、安倍晋三を

日本国政権から抹消願います。

安倍晋三は、我が儘ガキ❗

アルツハイマーらしき

菅官房長官を引き連れているが

こいつら、「日本のやから」を

「リセット」し日本国の政界

から、葬りましょう‼️

希望の党頑張れ

希望の党とかいう失望の塊😅
日本リセットの前にやる事あんだろ!
民進合流とか、、、小池の期待をリセットだわ🤷‍♂️

日本をリセットするために希望の党を立ち上げると言う 小池知事。何を言い出すのか?リセットとは?

希望の党の小池氏、既成政治の打破を訴えたが、そばに来た人たちはほとんど既成品。リセットした挙句日本停滞なんて嫌だなぁ。

希望の党は、第2民進党から元民進党+小池他となってきた。
日本をリセットとか、どれだけ偉いんだよ。
いつまで勘違いしているのか。
豊洲、築地も、東京オリンピックも問題の原因は小池都知事。