渋谷“カーチェイス”歩行者逃げ惑い…騒然|動画ニュース News24h

doro koso
1 日前
バイクならまだしも車を蹴るのはやめた方がいい?
返信
25

返信を表示
ゴリ村先生
ゴリ村先生
1 日前
返り討ちにあう勇者?
返信
31

T akuto
T akuto
1 日前
何で車蹴ったんだろう笑?
返信
23

2 件すべての返信を表示
GM 村 GM 513
GM 村 GM 513
23 時間前
蹴ってるおっさん草?
返信
22

yosi Game TV
yosi Game TV
1 日前
キックした おっちゃん こけちゃった><?

渋谷“カーチェイス”歩行者逃げ惑い…騒然

20170926-151812-1-0008_l

東京・渋谷のスクランブル交差点であわや大事故。

 25日午後10時前、渋谷のスクランブル交差点に設置されたカメラの映像には、歩行者の信号が青になり、多くの人が横断歩道を歩き始めたところに突然、黒いワゴン車が交差点に進入。ワゴン車のすぐ後ろを、警視庁のパトカーが追跡していく様子が映っている。

 さらにその約10秒後、Uターンし再び交差点に戻ってきたワゴン車。大勢の人が行き交う中を強引に走り抜けていった。

 別のカメラの映像でも歩行者が逃げ惑い、突然の出来事に騒然とした様子が見られる。

 警視庁によると、この直前、警察官が不審なワゴン車を見つけ職務質問をしたところ、ワゴン車は猛スピードで逃走。信号無視を繰り返し交差点に進入するなどしたため、パトカーは危険だと判断、追跡を中止したという。けが人はいなかったが、警視庁は逃げたワゴン車の行方を追っている。


 引用元:http://www.news24.jp/articles/2017/09/26/07373585.html

スクランブル交差点に進入 職務質問で逃走のワゴン車 youtube動画
ワゴン車が信号無視し渋谷スクランブル交差点に進入 職務質問で逃走

4fee7_1110_20170926-151812-1-0008-cm

 25日午後10時ごろ、東京都渋谷区のJR渋谷駅前のスクランブル交差点で、歩行者が横断歩道を渡っている際、ワゴン車が2回にわたり、信号無視をして交差点内に進入した。警視庁によると、けが人はいない。直前に職務質問をしたところ逃げ去ったといい、同庁は道交法違反の疑いで行方を追っている。

 警視庁によると、25日午後9時55分ごろ、渋谷区宇田川町の路上で、パトロールをしていた警察官が不審な点を感じ、ワゴン車を運転していた男を窓越しに職務質問。男は車から降りずに逃走し、パトカーに追跡されながら、数百メートル離れた交差点に進入した。

 交差点では歩行者らが横断歩道を渡り始めており、ワゴン車は右折した後、その先でUターンして交差点に再び進入した。大勢の歩行者らが急いでよけようとする中、直進して逃げ去った。


 引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/170926/afr1709260044-n1.html
スクランブル交差点とは(Wikipedia)

d8bf513b3a5f2a2411560355b91b0363

スクランブル交差点(スクランブルこうさてん)は交差点の種類の一つである。横断歩行者と自動車の交通を完全に分離する方式の歩車分離式信号機が使用される交差点である。

概要
一般的な交差点においては、交差する交通が交互に通行するよう信号機が制御されており、たとえば十字交差点で歩行者が斜め向かい側(対角線上)に渡る場合、2回道路を横断することになる。
スクランブル交差点では、信号機標示のうち一時的に交差点へ流入する車の流れを全て止めるとともに歩行者信号がすべて青信号となる状態が設けられており、歩行者はこのときに交差点内のあらゆる方向へ自由に横断することができる。
人通りの多い繁華街の交差点において主に採用されている

日本のスクランブル交差点
日本のスクランブル交差点では、案内標識に「歩車分離式」「スクランブル式」「スクランブル信号」などと、標示においては交差点の内側方向に伸びる横断歩道が描かれたりする。
東京都渋谷駅北西側の渋谷駅前交差点(通称 渋谷のスクランブル交差点)は、日本で最大規模かつ有名なスクランブル交差点で、1回の青信号で多い時には約3000人が通行するといわれる[4]。信号の切り替わりとともに大勢の人々が一斉に歩き出す様子は、その膨大な歩行者の量から、巨大都市・東京を象徴する光景として紹介されることが多く[5]、訪日外国人旅行向けの観光ツアーの日程にも組まれるほどとなっている[6]。
歩行者の安全と渋滞緩和という目的を果たすため、信号機の点滅間隔には、人の歩く速さ(1秒間で1メートル)・車が通りすぎる時間(2秒間で1台)・車1台が占有する道路の長さ(1台あたり6メートル)などを考慮した綿密な計算によって決定されている[2]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E7%82%B9
渋谷とは(Wikipedia)

渋谷駅_109

渋谷(しぶや:英記 Shibuya)は、東京都渋谷区の地名。
住所表記としての渋谷、渋谷一丁目から四丁目までで構成される。
渋谷駅を中心とする地域の総称。前述「1」の地域の他に、「道玄坂」「宇田川町」「神南」「桜丘町」などが含まれる。東京を代表する繁華街のひとつであり、最先端の流行やファッション、音楽、若者文化の街となっている
東京特別区のひとつ、渋谷区
武蔵国の村を起源とする、明治時代以降の渋谷村・渋谷町

概要
新宿、池袋と並ぶ3大副都心の一つであり、山手線のターミナル駅を中心とした繁華街が形成されている。若者の街として知られ、「西武百貨店」・「東急百貨店」・「パルコ」・「109」などのデパートや専門店・飲食店などが立ち並ぶ。渋谷駅前には忠犬ハチ公の銅像があり、そのすぐ向かいはスクランブル交差点となっている。かつては歩行者天国を行っていたが、2002年12月28日をもって廃止となった。
渋谷は街路が放射線状に広がり、更に坂や一方通行の小道が多い事から道路拡張は困難で、それら諸般の事情により開発業者は敬遠し、結果として新宿、池袋に比べ街の発展が遅れをとる事となった[1]。
1973年(昭和48年)に渋谷パルコが開店してから若者が多く集まるようになり、1975年(昭和50年)以降は新宿に代わる流行の発信地となった。
Flag of Japan.svg 日本
都道府県東京都
特別区渋谷区
地域渋谷地域
人口 (2015年(平成27年)12月1日現在)
 - 計3,990人
等時帯JST (UTC+9)
郵便番号150-0002 
市外局番03
ナンバープレート品川


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■




渋谷のスクランブル交差点で暴走車を止める蹴るに失敗したおじさんもヤッヒーのもとに修行に来ないか?

渋谷スクランブル交差点の暴走車のニュース見てるけどワゴン車蹴る男性が気になる。。転んでしまっているけど怪我は大丈夫か!😳


渋谷の交差点の暴走車のシーンで車に向かって蹴る一人の♂がいるけど何をしようとしたのか昨日から不思議。

渋谷の暴走動画車蹴るやつにしか目がいかない

渋谷のニュースZIPでやってるけど、やっぱ車蹴るおっさん強すぎるwwwwwwww

渋谷のスクランブル交差点で暴走車のニュース。。
暴走車を蹴る人は、あり得ると思ったけど、、
自分の後ろを暴走車が間一髪で走り抜けても、
平気でイヤホンで音楽を聴いて歩いて立ち去る人の方が怖いと思った。。ぼーっと歩いてたら危ないよ(笑)

渋谷のスクランブル交差点で車暴走の事だけど、暴走車を蹴った人は大丈夫か??
それと、怪我人、死亡者が出なくて安心したわ。もし、秋葉原の無差別事件のように大惨事が起きたら、どうなるか、ゾッとした…😰蹴る

渋谷のワゴンのやつもう車蹴るおっさんにしか目がいかない

渋谷のスクランブル交差点の騒動、おじさんが車蹴るの面白すぎて笑う
尻餅つくなや笑

渋谷の暴走車を蹴るおっさんに器物損壊になるって言ってる人がいてワロタ。こっちの命はどうでもいいのか


渋谷スクランブル交差点の暴走車を蹴るおっさんに何度も目がいってしまう…

今ニュース見てたら渋谷のスクランブル交差点で猛スピードを出した車がスクランブル交差点に走ってひとりの男性が車を蹴るとその男性は、こけた
これについて知っている人❤押して!

渋谷のスクランブル交差点で暴走してるワゴン車を蹴る人がいて笑う

渋谷の暴走ワゴン車の映像がニュースで流れてるけど、突っ込んでくるワゴン車を蹴るおっさんの方がクレイジーに見えてしゃーない

渋谷のカーチェイス笑っちゃダメなんだけど、暴走車蹴るおじさんに笑う

渋谷のスクランブル交差点の逃走、車を蹴るおっさん強いんだけど、起き上がれなくなってるからダサい

渋谷の暴走車両…
最後転んでるオッサンいたけど、あれ車蹴ってたよな?
めっちゃ痛そうだったけど、普通蹴るか?(;・ω・)

渋谷のスクランブル交差点を歩ける方はさすが暴走車をうまくよけて、蹴る人まで。老人、障害者、体力消耗者ならよけられない

ニュースエブリーで渋谷の交差点の暴走車の奴やってたけど緑のポロシャツ着たおっさん馬鹿だろ。暴走車蹴った挙句すっ転ぶとか。老害だわ!

正義感振りかざして車蹴るとかなんや。

渋谷のカーチェイスの件、
黒いワゴンもそうだけど、
車を蹴る男もニュースで見てて不快。
その男絶対八つ当たり屋だよ。

渋谷のスクランブル交差点でのパトカー追跡のニュース見ても…
「おっさん動いてる車蹴るなよ!」
ばっかりが目につくww

渋谷のニュース、走ってきた車を蹴るおじさんしか頭に残らない。

昨日の渋谷の事件ヤバすぎ
運転手頭湧きすぎ

車蹴る人も危ないやん…びっくりした

渋谷の暴走車キックおじさんはタイムリープして来た
蹴りがどうこうじゃなくてあそこに人が居たおかげでルートがそれて被害者が出なかった

渋谷で暴走車にキックするおじさんの映像何回見てもおもしろい

@wildbambi 似た様な事が昨日ウチの近所から500kmちょい離れた渋谷のスクランブル交差点であったんですよ。その暴走車にキックかましてるヤツも居ましたが。
交差点では例え青でも気を付けて渡らないといけませんね。

渋谷の暴走車。

このキックの跡が後日逮捕の有力な手がかりになるかもな。

渋谷のスクランブル交差点の暴走車映像で目が行くのはキックずっこけおじさん。

渋谷スクランブル交差点暴走車キックおじさんすき。

渋谷カーチェイス車キックおじさん

渋谷スクランブル交差点に突っ込んできた暴走車にキックで対抗するおじさん、最高にロックだ

渋谷のスクランブル交差点のニュースで、暴走して来た車にキックして尻もちつくおじさん何回も再生されててかわいそう笑

渋谷のスクランブル交差点の暴走車のニュースは何回見ても謎に車にキックしにいってるおじさんの謎行動に注目してしまうw

渋谷の暴走車にケンカキックして転んでるおっさん何なんだマジで

渋谷の暴走の映像、怖えなー。車にキックしたように見えるおじさんいるけど大丈夫かしら。転んでたな。

渋谷スクランブル交差点の暴走車映像、真ん中で車にキックしてこけてる男が気になる。普通逃げるやろ…

渋谷の暴走車のやつ動画よく見たらワゴンにキック決めてるオッサンおらへん?

渋谷の暴走車の映像、暴走車にキックかましてるジジイいて草

渋谷スクランブルのニュース、暴走車にキックしてすっ転んでるおっさんばっかり見てしまう…アホすぎないあの人…

渋谷ワゴン車暴走のニュース映像、暴走車より、それをキックしてかけるおっさんのほうにどうしても目がいってしまって、事の重大さが染みてこない、、、

渋谷のワゴン車暴走の映像を今更見たのだけれど、1人ワゴン車にキックしてるよね、、、

渋谷のワゴン車のやつ、キックしてる人なんなのww

渋谷のスクランブル交差点に暴走車進入のニュース今朝見てたけど、暴走車にキックかましてすっ転ぶおじさんにしか目に行かない事案。

渋谷スクランブル交差点の暴走車、すごいこわい。でもその暴走車にキックしてたおじさん、すごい。

渋谷の交差点に信号無視して入ってきた車のド阿呆に敢然とミドルキックで立ち向かった小肥りのおっさん・・
慣れないことしてないで、ああいうときは安全を確保しなさいって。気持ちは分かるけどさ。転んだ位で済んでよかった。

渋谷の暴走車にカウンターでキック当ててる親父何もんだよ

渋谷にカーチェイスは本当に危ない。車にライダーキックじゃないけどキックしてる男性は特に危ない。

渋谷の暴走車に果敢にも右トーキックで対抗するおっちゃん