DKoaI7TV4AAG5LC


民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める

20170926-00000592-fnn-000-thumb

28日の衆議院の解散を前に、民進党の前原代表が、28日の両院議員総会で、自由党との合流を提案する意向を固めたことが明らかになった。
民進党は、28日の臨時国会召集日に両院議員総会を開く予定で、前原代表はこの議員総会で、10月の衆議院選挙に向けて自由党と合流することを提案し、代表一任を取りつける考え。
前原氏は24日、自由党の小沢共同代表と会談し、民進党と自由党を軸とした野党勢力の結集が必要だとの認識で一致している。
さらに、近く、希望の党の小池代表とも会談し、野党再編を呼びかける考え。
しかし、党内では反発が強く、執行部の一部が「役職辞任も辞さない」との構えを示しているほか、衆院選後の分党も視野に入れ、準備を進めている議員もいる。


 引用元:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00371592.html
>
安倍晋三とは(Wikipedia)

ダウンロード

安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第90・96・97代)、自由民主党総裁(第21・25代)。

成蹊大学卒業後、神戸製鋼所社員、外務大臣秘書官を経て衆議院議員となる。内閣官房副長官、自由民主党幹事長(第37代)、同幹事長代理、内閣官房長官(第72代)などを歴任。2006年(平成18年)9月26日に戦後最年少の52歳で自由民主党総裁(第21代)、内閣総理大臣(第90代)に就任するも、2007年(平成19年)に第21回参議院議員通常選挙での敗北と、体調の悪化を理由に同職を退任。2012年(平成24年)9月、自由民主党総裁に再就任、同年12月26日に内閣総理大臣に再就任した。内閣総理大臣を辞職して期間を置いて再登板した事例は、1948年(昭和23年)の吉田茂以来64年ぶりのことであった。
生年月日1954年9月21日(61歳)
出生地日本の旗 日本 東京都新宿区
出身校成蹊大学法学部政治学科卒業
南カリフォルニア大学政治学中退
前職神戸製鋼所従業員
実父秘書
所属政党自由民主党細田派
称号政治学士(成蹊大学・1977年
配偶者安倍昭恵
親族佐藤信寛(五世祖父)
佐藤信彦(高祖父)
佐藤秀助(曾祖父)
安倍慎太郎(曾祖伯父)
安倍寛(祖父)
岸信介(祖父)
佐藤榮作(大叔父)
安倍晋太郎(父)
岸信夫(弟)


日本の旗 第96-97代 内閣総理大臣
内閣第2次安倍内閣
第2次安倍改造内閣
第3次安倍内閣
第3次安倍改造内閣
在任期間2012年12月26日 -
天皇今上天皇(明仁)

日本の旗 第90代 内閣総理大臣
内閣第1次安倍内閣
第1次安倍改造内閣
在任期間2006年9月26日 - 2007年9月26日
天皇今上天皇(明仁)

日本の旗 第72代 内閣官房長官
内閣第3次小泉改造内閣
在任期間2005年10月31日 - 2006年9月26日

選挙区旧山口1区→)
山口4区
当選回数8回
在任期間1993年7月19日 - 現職


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
自由党 (日本 2016-)とは(Wikipedia)

o-OZAWA-570

自由党(じゆうとう、英語: Liberal Party)は、日本の政党。略称は自由。新聞やメディアでは自民党と混同しないよう由と記される場合もある。前身は「日本未来の党」→「生活の党」→「生活の党と山本太郎となかまたち」。そのうち後者2つもこの記事で取り扱う。

概説
2012年12月に日本未来の党の党名を「生活の党」(英語: People's Life Party)に改称する形で発足した[10]。民主党の小沢グループと鳩山グループ、新党きづな、国民の生活が第一の出身者を中心に結成され、党シンボルマークも「国民の生活が第一」のものを引き継いだものが使用されていた。[11]。 後に、2014年12月の第47回衆議院議員総選挙で政党要件を失ったが、12月26日に無所属の参議院議員山本太郎が入党し、政党要件を回復させるとともに、党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」(英語: The People's Life Party & Taro Yamamoto and Friends)に改めた[12][13][14]。
2016年10月12日に「生活の党と山本太郎となかまたち」から「自由党」に政党名を変更する届を総務省に提出した[15]。それに伴いロゴマークや党則も変更した[16]。
代表小沢一郎
山本太郎
副代表青木愛
幹事長玉城デニー
参議院会長森裕子
成立年月日2012年12月27日
前身政党日本未来の党
本部所在地
〒100-0014
東京都千代田区麹町4-5-6 麹町森永ビル4F[1]
北緯35度41分1.3秒東経139度44分11.2秒
衆議院議席数
2 / 475   (0%)
(2014年12月14日現在)
参議院議席数
4 / 242   (2%)
(2016年11月8日現在)
都道府県議数
6 / 2,657   (0%)
(2016年12月31日現在[2]
党員・党友数
6,287人
(2013年11月30日現在[3]
政治的思想・立場社会自由主義[4]
地方分権[5]
国際協調主義[5]
環境主義[5]
機関紙プレス自由[6]
政党交付金
3億5155万1000 円
(2016年8月31日決定[7]
公式サイト自由党
※ 法規上は前身の日本未来の党と同一政党、生活の党結成後2度党名変更[注 1]


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC_2016-)

関連記事
小池百合子が希望の党の記者会見で「アウフヘーベン」連発「意味は辞書で調べろ」

安倍首相が衆院解散総選挙の理由は「国難突破解散」北朝鮮や少子高齢化問題等か

安倍首相が3歳から5歳までの子供の幼児教育無償化を表明!解散総選挙の支持率対策か

小池百合子が希望の党の記者会見で「アウフヘーベン」連発「意味は辞書で調べろ」

小池百合子が希望の党の公約に消費税増税凍結で臨戦態勢!支持率は?

小池百合子が代表の新党・希望の党の政策「原発ゼロにダイバーシティ政策等の女性政策」

日本のこころの中山恭子と夫の中山成彬が小池百合子新党から出馬で滅茶苦茶に…これ完全に裏切りでしょ


■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■




@rokrakus 自由民進党から最初2文字を取って自由党にしよう

@NextSibatyutatu @daitojimari @comcon101 @rindou440 ところが…民進党が自由党と合流して、小池新党と組する動きを…
マスコミさんも打倒アベちゃん政権を目指して小池新党(´∀`∩)↑age↑始めましたから、どーなるコトやら。

民進党が自由党と一緒になるらしいので、ついでに社民党もくっ付けば良いのに。
一気に片づけられるのに。

民進党と自由党が合流するのは良いと思う。だけど山本太郎が民進党とは何かしっくりこないな。いや、本人がそれで構わないならそこまで口出ししないけどね。

例の私人は衆院選についても「一度の選挙で政権交代は無理だから」と言ってるようやけど、小池知事は狙ってると思う。新党だけで過半数は無理でも、民進党・自由党・社民党、選挙後に公明党も引き込めば、上手くいけば細川政権のような形が作れると見てるのでは? 私人と彼女は思考回路が違う。

@ZeroE13A1 民進党に自由党が合流して、小池新党に組すると…共産党がババを引くことに。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

公明党も維新の会も希望の党も自民党の亜流と考えてよいだろう。民進党でさえそうかもしれない中、国民のための政党といえば、自由党、共産党そして無所属の一部だけという現実に情けなくなる。日本国民はなんと不幸な状況に置かれているのだろうか・・・国民の首長の横暴を許した結果だよ。

@FNN_News @Chijisen オリーブの木実現なるか。小沢一郎により野党結集できるか。正念場。民進党にはまだまだ守旧派がいますが、民主党時代に功労者は小沢一郎。本来は土下座して戻ってもらわねば。自由党は議員も候補も優秀だし。

うわー、自由党と民進党がくっつくのか。この際まとめて、掃いて捨てたい❗❗

自由党と民進党が手を組んだら小沢派の小池はどうすんのかね。

民進党と自由党と社民党が合併し市民連合と共産党が統一候補を立てた場合、民進党は大躍進する可能性が高い・キーマンは小沢一郎しかいない、前原代表の腕の見せ所、今回の選挙は天下分け目の関ヶ原の戦い勝しかない。
渡り鳥・百合子の欲が勝敗を分ける、細野・木内氏は早く民進党に復帰を?

前原誠司は、政治センスが壊滅的にないね。民進党と自由党が合流しても旧民主党に先祖返りするだけで、民主党政権時代に小沢一郎に煮え湯を飲まされた議員の離党ドミノが加速して、選挙後に乗っ取られて、小沢一郎が手にする政党交付金が増えるだけだろ。順調に解党に向かって突き進む前原民進党www

政局音痴には辛い毎日😅 小池さんの希望の党に驚いていたら、自由党と民進党合流かのニュースが。さらに小池さんとも!? 希望の党は消費税増税凍結でしょ? そこは自由党に近い。脱原発も。でも小池さんの本質はまた別な気もしますし、民進党は増税賛成だし、安倍総理に痛いところを突かれたかも。

多分、いまこの国で辛うじてリベラルと言えるのは民進党のほんの一握り、社民、自由党、そしてある意味では共産党なのか。それだけでは勝てないと<希望>と手をつなぐわけ?選挙、終わったら、リセットされて響き渡るのは、軍艦マーチ......

@HB27624303 そうなりますね。与党楽観ルートです。安倍さんも生き残ります。
ただ、希望の党は小沢さんもターゲットにしております。民進党ー自由党ー希望の党の合併で新進党再びがあるかもしれないです。持論であろう保守二大政党制… twitter.com/i/web/status/9…

民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める。民主党時代の悪夢がよぎる。

@YahooNewsTopics 民進党は小池百合子専制君主政党ではなく自由党など改革派を結集し小沢一郎により再建すべき。反対派はどうせ小池百合子のあしなめなめの自分ファーストなのだから。前原さんも成長された。

自由党って今何人いるんだっけ
森ゆうこ姐と山本太郎氏は民進党になるってことかな?
だったら、民進党喜んでいいと思うけど!!
離党している場合じゃねーぜ。これからどんどん国会で存在感増すと思うよ!!!

民進党と自由党が合流?
それもう民主党じゃないですか
もっと言えば長島松原が抜けて山本太郎が加わった最悪の民主党じゃないですか

民進党(予定通り民進党から立候補)
民進党(希望の党へ脱走)
民進党(希望の党へ行き損なって民進党)
民進党(解党、分党予定だけど今回は民進党)
民進党(自由党)
民進党(立候補辞退)
今のところこんな感じか?

民進党に小沢一郎の自由党が合流ってトドメじゃん

マスコミの皆さんは、自民党の補完勢力でしかない『希望の党』に時間を費やす余裕があるのなら、野党(民進党・共産党・自由党・社民党)にもっと時間を使ってください。
池上さんのテレ東の選挙特番みたいに、あとから「実は…でした」みたいな報道はやめてください。

次の選挙は,前原民進党・小池希望の党・小沢自由党・維新の党・公明党・自民党入れたくないんだけど,残りは?投票の選択肢が殆ど無い.

@fukuda1449 @komabishou 同感です。
憲法条を憲法改憲大反対と、平和安全保障関連法制を廃止と表明している、民進党及び社民党及び共産党及び自由党は論外ですね。


民進党ってより前原代表、自由党と合流したいってまじ?
流石についたり離れたり共闘だーとか節操なさすぎやないか…?

28日の衆議院の解散を前に、民進党の前原代表が、28日の両院議員総会で、自由党との合流を提案する意向を固めたことが明らかになった。(フジテレビ系(FNN))
党名は自由民進党かな
略して自民党?

民進党と自由党が合わさり自由民進党となり略称は自民(ry

@osaka_sirokichi うん!民進党や社民党や自由党も論外❗もし維新の候補がいない選挙区に住んでるとしたら自民党候補に入れる、比例はもちろん維新やで

言っていいことと悪いことがあるよね。他国を核爆弾で海の底に沈めるべきだなどは、宣戦布告と取られても仕方ない。なのに、民進党、共産党、社民党、自由党の政治家は話し合いですか?刀を抜いた相手に「待て、話せば分かる」は時代劇では、その後いつも斬られてますよ。

選挙になるたびに自由党は、社民党はとは合併とは言うが、合併しないで行く道を選ぶべきだ。選挙協力と合併することの意味は全く違う。小さくてもぴりっといける小党と、民進党という一応?大政党にはいり沈んでいくのでは全く違う。主体性を出し民進とも共産とも違う形であるべしだ。

離党ドミノな状況で民進党が自由党と組みたいらしい… 組んだところで支持率低下は不可避であろうな… 日本国にとって無策無能政党や反日政党は淘汰され懐かしむことがあっても評価されない… #民進党 #離党ドミノ #前原誠司

自民党はなんだかんだあっても、野党時代含めて分党というほどのことはなくやってきたんだよなぁ……

今更民進党と自由党の合流とか言ってるけど、そもそもなんで民主党が分裂したのかもう覚えてないや……

@namatahara 小池さんはやり手だね。自民党とは明らかに違う原発ゼロを目玉政策にするとは。そして小泉元首相を味方に取り込む。小沢自由党、前原民進党と連携する可能性も。自民党の議席はかなり喰われ苦戦は必至。約65%の無党派層の投票次第で政権交代もあり得る。

みなさんにバカと思われようが、安倍よりは断然、小池百合子を支持するが、もちろん、民進党が自由党と合流するならばそっちを選ぶ。

私の素朴な印象論でいえば、小沢さんという人はもう一度もう少し表舞台に出て活躍してくれると何かがちがう気もするが。小沢なくして民主党政権誕生はなかった。民進党と自由党、マジに2週間のうちに統一したら? 小沢さんの発言自体には新味はないのだが。

小澤一郎、民進党の隠し財産(政党助成金)150億円を握る幹事長職を要求!民進党の左派が小沢合流に反発して大量離党!ww
⇒合流した自由党員数の数倍が離党で、民進党は選挙前にして80名から半減!更に改選後の結果20名台の野党第4党へwww

FNN(1):
民進党の前原代表が、28日の両院議員総会で、自由党との合流を提案する意向を固めたことが明らかに。民進党は、28日の臨時国会召集日に両院議員総会を開く予定で、前原代表はこの議員総会で、10月の衆議院選挙に向けて自由党と合流することを提案し、代表一任を取りつける考え。

自由党が民進党に合流しても、山本太郎議員が付いてくるかなぁ。今度は名誉欲を擽る共同代表には、なれないし、参院民進党には、有田議員や小川参院幹事長がいる。ヘイト法案の時の山本太郎議員の発言を忘れてるよ。

@ikutayoshikatsu 前原・民進党と小沢・自由党が合流しました、もともとお仲間の小池百合子氏…まさか灰色すぎますd( ̄  ̄#)″

自由党代表「小沢一郎氏」
民進党に合流提案してぶち壊そうとしてるのに、前原代表は気づいてない。

小沢一郎氏の異名が「怖し屋」という事を、忘れているようだ。

@MinshintoNews #民進党 #自由党
民進党と自由党が自由民進党になるらしい
朝鮮半島人離れたと思えばまた、クッツク
どうせ選挙後は分解だな
→自民党じゃあないか ワラエル

前原民進党、小沢自由党の立場からすれば
何の実績もないペーペーの小池百合子が小沢さんの軍門に下るなら
連携を考えてやってもいいということだろう。
小池百合子に騙されるな!!

【国難突破解散】

小池百合子「前原代表とは国民新党からの付き合い」

前原「小池新党との連携も検討する」

前原民進党と小沢一郎自由党が合流

国民新党を陰で操っていたのは小沢一郎。自由党の国会会派名は「希望の会」、小池新党は「希望の党」

反日連合政権誕生!

自由党と民進党がくっつくの、小学校のねんど遊びみたい

民進党&自由党合流は、消滅しそうな小沢自由党の選挙対策にはなるだろうし、「自由党には全国組織がないから、自由党支持でも比例以外投票できない」と言う自由党支持者の受け皿にはなるんだろうな。
でも、希望の党と組むって、節操がなさ過ぎ。小沢氏に引っ張られてるの?

新しくできた希望の党は、政策を比べた自民党議員が言うには、ほとんど自民党らしい。今度の総選挙は自民党Aと自民党Bの戦いになるのかと思っていたらそこに、民進党と自由党が合流するという話が入ってきた。自民党Aと自民党B、さらに自民党Cの戦いになってきた。

この期に及んで「森友ガー、加計ガー」って喚いてる国会議員は、国民の命より安倍政権を倒すことの方が大事らしい。

#衆議院解散
#衆議院選挙
#民進党
#日本共産党
#自由党
#社民党
#反日
#反日野党
#反日マスコミ
#キチガイ

ツイッターに「 希望の党」と「小池党首」のツイートしか表示されない。
ツイッター社がこのふたつのキーワードしか並ばないように細工でもしているのか?
もういいよ希望の党ネタは。

共産党との提携含みで「民進党が自由党との合流提案」の方がよほど画期的だと思うが。#民進党が自由党と合流

民進党と自由党が 合併して 自由民進党と改名して 投票者をだます作戦が進行中! らしい

民進党と自由党が合流提案し、民主党復活、民主くんも復活 はないか

@takenoma 小選挙区は与党、民進党、維新の会、希望の党以外の候補者に投じるわ。比例は共産党か自由党しかないな

自由党と民進党が合流した

新党名は自民党

@hashimoto_lo 小沢自由党代表と前原民進党代表は連携することが決定。おそらく民進党は共産党と連携を模索中の枝野派と前原派で分裂し離党者も増え希望の党へ流れる。小池氏、小沢氏、前原氏の三者会談で希望の党に連携。希望の党が… twitter.com/i/web/status/9…