【速報】小池百合子都知事が「希望の党」結党宣言!国政に関与へ youtube動画
小池知事 国政新党「希望の党」代表に

AS20170925002641_commL

新党の名前を発表する東京都の小池百合子知事=都庁で2017年9月25日午後2時31分、西本勝撮影

東京都の小池百合子知事は25日、臨時記者会見を開き、知事職にとどまったまま、自らが中心となって国政新党「希望の党」を設立すると発表し、新党の代表に就任する考えを示した。

 小池氏は「(新党は)私自身が立ち上げる。国政に直接、絡んでいきたい。都政はしっかりと行う。都政に磨きを掛ける上で、(国政に関与することは)都政にとってもプラス」と述べた。【円谷美晶】


 引用元:https://mainichi.jp/articles/20170925/k00/00e/010/248000c
日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も

plt17092414190007-p1

 日本のこころの中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。中山氏は同日午後、東京都内で小池氏と会談する。

 関係者によると、中山氏の夫の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。


 引用元:http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170924/plt17092414190007-n1.html
小池百合子とは(Wikipedia)

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本の政治家。東京都知事(第20代)。地域政党「都民ファーストの会」特別顧問。
アラビア語通訳者[4]、ニュースキャスター[4][5]を経て、1992年に政界へ転身した。
テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)[4]、参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官(細川内閣)、経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣・第1次森内閣・第2次森内閣)、環境大臣(第5・6・7代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣(第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)、自由民主党国際人材議員連盟会長、都民ファーストの会代表などを歴任した。

来歴
生い立ち
兵庫県芦屋市生まれ。芦屋市立岩園小学校、甲南女子中学校を経て、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部・ソフトボール部、E.S.Sに所属。高校在学中、神戸市で貿易商を営んでいた実父が石原慎太郎による将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて、1969年12月に実施された第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から無所属で立候補したが落選している[6]。実母は赤穂(赤穂市)の塩田地主であった小川家の出身。
生年月日1952年7月15日(65歳)
出生地日本の旗 日本 兵庫県芦屋市
出身校関西学院大学社会学部中退
カイロ大学文学部社会学科卒業[1][2]
前職ニュースキャスター
アラビア語通訳
所属政党日本新党→)
新進党→)
自由党→)
保守党→)
(保守クラブ→)
自由民主党細田派→無派閥)→)
都民ファーストの会
称号社会学士(カイロ大学・1976年
公式サイト小池百合子オフィシャルサイト

東京都の旗 第20代 東京都知事
当選回数1回
在任期間2016年8月2日[3] - 現職

日本の旗 第2代 防衛大臣
内閣第1次安倍内閣
在任期間2007年7月4日 - 2007年8月27日

内閣第2次小泉改造内閣
第3次小泉内閣
第3次小泉改造内閣
在任期間2004年9月27日 - 2006年9月26日

日本の旗 第5-7代 環境大臣
内閣第1次小泉第2次改造内閣
第2次小泉内閣
第2次小泉改造内閣
第3次小泉内閣
第3次小泉改造内閣
在任期間2003年9月22日 - 2006年9月26日

選挙区旧兵庫2区→)
兵庫6区→)
比例近畿ブロック→)
東京10区→)
比例東京ブロック→)
東京10区
当選回数8回
在任期間1993年7月19日 - 2016年7月14日

その他の職歴
日本の旗 参議院議員
1992年7月26日 - 1993年7月4日)


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90
希望の党とは(Wikipedia)

6
希望の党(きぼうのとう)は、日本の政党。

概説
東京都知事・小池百合子が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」が国政進出する形で、小池の側近である衆議院議員・若狭勝が中心となって発足。

党史
前史
2016年7月31日の東京都知事選挙で、自由民主党衆議院議員であった小池百合子は自民党の推薦を得ずに立候補し当選。その後2016年9月20日には、地域政党「都民ファーストの会」を結成する[1]。10月30日には、小池主宰の政治塾「希望の塾」が開塾した[2]。
2017年7月2日の東京都議会議員選挙で、都民ファーストの会は都議会第1党の座を自民党から奪取した[3]。若狭勝は自民党衆議院議員でありながら、都知事選挙では小池を、都議会議員選挙(離党届提出後、未受理)においては都民ファーストの会を支援していた。
翌7月3日、自民党党紀委員会において、小池(6月1日提出)、若狭(5月31日提出)、保坂三蔵の離党届が受理された[4]。
若狭が、自身が代表の政治団体「日本ファーストの会(にっぽんファーストのかい)」を7月13日に設立したことを発表。日本ファーストの会は、9月16日開講の新たな政治塾「輝照塾(きしょうじゅく)」の運営を行うが、日本ファーストの会を足掛かりとして、若狭が旗振り役となり国政政党結成を目指した[5]。

結党
若狭は国政政党を作るにあたり、民進党を離党した長島昭久衆議院議員、細野豪志衆議院議員をはじめ、日本維新の会を除名された渡辺喜美参議院議員など複数の他党出身国会議員に参加を打診[6]。
9月25日に小池が記者会見を開催し、国政新党の結成ならびに党名「希望の党」を発表[7]、自身が党首に就任する。党名は「希望の塾」から引用した[8]。
参加議員は、若狭、細野が会長だった民進党の派閥「自誓会(細野派)」に所属していた後藤祐一、笠浩史議員[9]、同前民進党所属の鈴木義弘、木内孝胤の他、自民党所属で現職の副大臣だった福田峰之[10]、民進党を離党した松原仁[11]、日本のこころの中山恭子代表とその夫・中山成彬、無所属議員の行田邦子も参加の意思を示している。[12]
第48回衆議院議員総選挙には、輝照塾の塾生などの新人候補も擁立予定。

政策
憲法改正を行っての一院制、情報公開によるしがらみ政治からの脱却、ワイズスペンディング(賢い支出)、現実的な外交・安全保障政策を予定。
希望の政治
1しがらみのない政治
2議員定数・議員報酬の縮減
3行政改革・徹底した情報公開
4真の地方分権の確立
希望の社会
1女性政策など、ダイバーシティ政策の確立
2多様な教育(奨学金、高度研究、生涯教育)
希望の経済
1消費税対応、実感できる景気回復の実現
2ポストアベノミクスのかわる成長戦略 不動産の有効活用 AI 金融
希望を守る環境・エネルギー
1原発ゼロとゼロエミッション社会への行程作成
2フードロス対策など
憲法改正
希望溢れる日本の礎
日本の旗 日本の政党
希望の党
代表小池百合子
成立年月日2017年
本部所在地東京都
衆議院議席数
参議院議席数



 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E5%85%9A




■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■



落選しそうな議員のための希望の党。だいたい合ってる

希望の党、、維新の党につづくスネ傷人材ホイホイの予感。こりゃ大漁だぜ!

希望の党のシンボルマークは、パンダなのかな。
パンダの名前と同日発表だったし。
中国さまさま。

>ネトウヨの集まりになってきている希望の党ですが

この人たちにとっての「ネットウヨ」って何だろう? 深刻に悩むなあ。

まあ、この人たち自体がどうでもいいので、どうでもいいといえばどうでもいいが。


希望の党の政策、他のは置いといて俺的には「ゼロエミッション」と「原発ゼロ」を併記している時点でアウト。どうせ電気自動車とか太陽光発電とか臭いことをいうんだろうがバカ丸出し。

そういえば希望の党を立ち上げた小池百合子都知事が都議会選挙翌日に都民ファーストの会およびそれを全力応援してた小池塾の人らに梯子外しして絶望を振りまいたのはホンの2か月前の出来事ですヨネ____

小池百合子が立ち上げた『希望の党』って、
なんか『国民にとっての希望』って感じが全くしないというか、ディストピア感満載で某ナントカ実現党みたいな感じがする


小池さんの党も希望の党だったね。
空を見た方がいいよね。

ワシはモラルないから言うけど、小池都知事が希望の党なんていう政党を立ち上げて代表になったとかいうけど、おばちゃんの公開オナニーは見たくないねん。
意味ないねん。なんやねん。都民ファーストはどうしたん?

安倍さんや希望の党が
公約を出してくる中で
民進党が
どんな後出しジャンケンを
出してくるかだな

森友、加計で簡単に支持率下がったことだしマスコミ挙国一致体制でネガティブキャンペーンはって希望の党が議席とることなんかになったらいろいろと困ったことになるのう。政治に停滞と混乱はいらんのじゃ

@take_off_dress 築地の人々の未来を砕き、喫煙者を抑圧し、オリンピックの公約をが守れずに日本の顔に泥を塗る。
これで希望の党とは・・・。

原発に関しては、賛成・反対、両者意見があるが、
この人の場合、政策ではなく政局を見てるだけ。

あと通称国民ファは希望の党で確定かぁ椅子からずり落ちかけてる人にとっての希望なのかね #希望の党

「希望の党」・・・。
「自民党」よりはマシだろうか・・・。
まあ、どちらにも投票しませんが。

希望の党って地雷かなんか?

保守と名乗る希望の党が反原発を掲げました(^_^;) 保守の仮面をかぶるなよ!詐欺師! #希望の党

オリンピック会場問題で宮城県に期待をさんざん持たせた挙句に梯子を蹴っ飛ばした小池都知事が主宰する「希望の党」ですか。会場問題に限らず「全方面に期待を持たせた挙句に梯子を蹴っ飛ばす」ことを繰り返しているんですから、希望の党の「希望」は文字通り「希望」だけですよ。

希望の党の政策がうっすいうっすい

自民党にいても選挙で負けそうな議員は希望の党に流れていくでしょうね。
その程度の人間に投票すべきか否かは有権者には冷静に判断してもらいたい。

@fukudamineyuki 君みたいに恩を仇でかえすようなやつは誰からも信用されないよ。落選間近なやつにとっては希望の党だわな。小池のおばちゃんの政策みて笑ってしまったわ。

消費増税に言及するだけでなく、PB目標も堅守も明言してしまわれたかあ・・
これはキツイ・・・
財務省の力ってホントすさまじいなあ。

これで選挙勝てるのかな?安保だけを訴えた方がよかった気がする。希望の党が減税政策打ち出したら、残念ながら、これまでかもしれない。

希望の党、反原発とか言っちゃうあたり、女性の取り込み方が半端じゃないと思う。
結構いいとこまで伸びるんじゃない?

@nhk_news #新党#小池#希望の党
都知事当選後都民ファーストの代表を辞めた事と同じ事をするつもり?
選挙が終われば代表辞める。
自分が目立つ事しか考えていない。
こういう人に騙されてはいけません。
有権者の皆さん自分で調… twitter.com/i/web/status/9…

受動喫煙対策を妨害する自民党の態度に、腹を据えかねている人達は沢山いる。

希望の党が、まずそういう人達を取り込めば厚くて固い基礎票になる。都議選の都民ファーストの勝利の再現も夢ではない。
#受動喫煙 #希望の党 #自民党

小池都知事。希望の党?何処の希望かな?東京の?

都民ファースト隠し。

アメリカファーストアメリカさえ繁栄するべ良い=都民ファースト東京だけ繁栄するべ良い。

一過性に終わる。第2の日本維新の会誕生。

@ichida_t >「希望」がもてるか。「未来」といってすぐなくなった党や、昇る前に沈んだ「太陽の党」もある。

うまいことを言いますなw
でも、過去確かにそうでした。

自分の保身のために新党・希望の党に入りたい
人間もいるだろう。それはそれでいい。自民党
以外の政党がいつか政権を取るならそれはそれ
でいい。

希望の党に託された希望が絶望に変わるときのエネルギーで、宇宙のエントロピーの増大を防ぐんでしょ。わたしは詳しいんだ。


「希望の党」がなくなることこそが、希望である。

安倍首相会見で解散総選挙の大儀は選挙に大勝するから、野党の選挙準備遅れ、希望の党を失望の党にしたいからって顔に書いてある⁉ #解散総選挙 #安倍首相表明会見

希望の党っていうネーミングが宗教みたいで怖い

希望の党も今までの新党と同じで特定候補の人気に便乗しているだけで中身がないと見受ける。今度の衆議院議員選挙で一定の議席を確保するだろうが、働かない野党は不要って言われないようにしてもらいたいものだ。

希望の党から希望が見えない
小池の党では

党首の名前を党名の頭につければいいんやな。
小池百合子の希望の党 てきな

希望の党作ったはええが資金足りひんやろ間に合わへんやろ

っていうか政党の車の宣伝のやつ、税金使うなっていう。知らんけど

安倍が何を発言しても
説得力は無い!
だが、選挙は自民がまた勝つ
もう日本国に未来は無い!

希望の党?笑わせてくれるな
寄せ鍋にも程がある

いづれにしろ日本国死んだ

まぁ、希望の党がある程度議席を得るのは間違いないと思うけど、あれである程度議席を得られちゃうだろうなー、というのがもうつらい

希望の党より泥船友の会のほうがしっくりくるな(ΦωΦ)

まあ「希望の党」なんて名前自体がいかにも悪の秘密結社が隠れ蓑にしそうな名前だよね!

今トレンドに入っている希望の党ってダンガンロンパ感あるww

希望の党というゴミの寄せ集めに投票してしまう人は多いんだろうな。

安倍さん、消費税を上げる言い訳を若者投資にしたんだ。財務省にはこれ以上押さえ込めないわけだ。これは希望の党に流れるぞ。究極のとこで安倍さんやりきれないな?誰に変える

@miki_1_miki_2 ミキポン こんばんは~ おかえり~!
いちんちおつかれさ~ん!
暑いいちんちでしたね~。(^_^;
衆院解散だって・・・
「希望の党」立ち上げもからんで
これからおもしろくなりそうですね。

小池百合子さんは日本初の女性首相になるためなら、なんでも道具にできる人、だから自身の政策ボックスもなんでも放り込めるように空っぽ。希望の党の公約なんてのも、他の党と組む段階でいくらでもすり替わるので、ツッコみ待ちのボケぐらいに思っておくと、あとで裏切られた感がなさそう。



@suitekiya3 逆に恐い爆弾が来たんだよね!
希望の党!
都民ファーストで、あの女の無責任さは、露見してるはずなんだが、アホはそれをわからず自民党嫌だ民進党嫌だで入れかねない!そして何にもできない案山子だらけの政府に!

希望の党って理想論言ってるだけで実現絶対無理だよな。現状問題しっかり解決してから希望とか言っとけよ、改善する必要性が低い問題をどうちゃらこうちゃら言ってたけどそれやる時間いっぱいあっただろ。希望って自分で見つけるものであってあんなんじゃ希望もクソもないよ絶望や。