賭ケグルイとは(Wikipedia)

賭ケグルイ5巻 193p

『賭ケグルイ』(かケグルイ)は、河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2014年4月号から連載中。2017年2月現在、シリーズ累計発行部数は約200万部を突破している[1]。
『失楽園』や『TARI TARI』などを手がけた尚村透が作画担当。独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルストーリー。河本ほむらが新都社に投稿していた『ドミニウム?極色少女賭博伝?』が作品の元となっている。第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門・第3位。
スピンオフ作品である『賭ケグルイ双』(かケグルイツイン)が、斎木桂による作画で同誌の2015年10月号から連載中。同誌2017年1月号からは『賭ケグルイ(仮)』(かケグルイカッコカリ)が川村拓の作画で連載中。webコミックとしてマンガUP!で2017年2月21日より『賭ケグルイ妄』(かケグルイミダリ)が柊裕一の作画で連載中。

ストーリー
上流階級の子女が数多く通う名門校・私立百花王学園は、圧倒的なギャンブルの腕を持つという生徒会長・桃喰 綺羅莉のもと、生徒同士のギャンブルによる階級制度によって支配されていた。そこに、蛇喰 夢子という少女が転校してくる。夢子はおっとりした才媛に見えるが、実は生粋のギャンブル狂・賭ケグルイであった。
転校早々、2年華組を仕切っている級友・早乙女 芽亜里に挑まれた夢子は、投票ジャンケンで120万円の借金を背負わせられるものの、芽亜里のイカサマを見抜いて勝利し、彼女に880万円の借金を背負わせる。「ポチ」の呼称で家畜扱いされている級友・鈴井 涼太から芽亜里のイカサマに加担していたことを謝罪された夢子は、涼太に100万円を渡して家畜から脱却させる。
翌日、実家が大手トイメーカーの1年生・皇 伊月に挑まれた夢子は、ダブル神経衰弱で2000万円の負けを喫してしまう。再戦を申し込む夢子に皇は生爪を賭けるように告げ、2戦目が始まる。しかし、すでに夢子は伊月のイカサマを見抜いており、圧勝する。イカサマは実家の信用を失墜しかねない旨を挙げ、生爪を賭けての3戦目を強要する夢子に、伊月は泣きながら敗北を認める。
賭ケグルイ
ジャンル青年漫画学園ギャンブル
漫画:賭ケグルイ
原作・原案など河本ほむら
作画尚村透
出版社スクウェア・エニックス
掲載誌月刊ガンガンJOKER
レーベルガンガンコミックスJOKER
発表期間2014年4月号 - 連載中
巻数既刊7巻(2017年6月22日現在)
漫画:賭ケグルイ双
原作・原案など河本ほむら
作画斎木桂
出版社スクウェア・エニックス
掲載誌月刊ガンガンJOKER
レーベルガンガンコミックスJOKER
発表期間2015年10月号 - 連載中
巻数既刊4巻(2017年6月22日現在)
漫画:賭ケグルイ(仮)
原作・原案など河本ほむら
作画川村拓
出版社スクウェア・エニックス
掲載誌月刊ガンガンJOKER
レーベルガンガンコミックスJOKER
発表期間2017年1月号 - 連載中
巻数既刊1巻(2017年6月22日現在)
漫画:賭ケグルイ妄
原作・原案など河本ほむら
作画柊裕一
出版社スクウェア・エニックス
掲載サイトマンガUP!
発表期間2017年2月21日 - 連載中
アニメ
原作河本ほむら、尚村透
監督林祐一郎
シリーズ構成小林靖子
キャラクターデザイン秋田学
音楽TECHNOBOYS PULCRAFT
GREEN-FUND
アニメーション制作MAPPA
製作「賭ケグルイ」製作委員会
放送局MBSTOKYO MXほか
放送期間2017年7月 -


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%AD%E3%82%B1%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4



■以下、Twitter民の反応■





賭ケグルイのOPもEDも謎の中毒性あってたまらん

賭ケグルイのOPのTiaちゃん神すこ

EDの歌詞いいよね。賭ケグルイという作品そのものを表してる。OPも好きだけどこっちも好き。
#賭ケグルイ

#賭ケグルイ
賭ケグルイのopのPVがネタバレっぽくてちょっと笑う

賭ケグルイのOP Tiaですかい。ノラガミEDのイメージしかない


賭ケグルイのOP、荒川UB感すごい

賭ケグルイのop初めて見たけど、やっばい



賭ケグルイのOPみてると荒川のOP思い出す。



賭ケグルイのOP映像も音楽も好きすぎて最高

賭ケグルイのopめっちゃ可愛い、激シコ

賭ケグルイのOPカッコいいよね。
誰かやってくれないかな〜♪

賭ケグルイのOP、工口百合百合しくて良い

おっ?おっ?賭ケグルイOP今初めて見てるけどめちゃくちゃ好きな感じだぞ??????


賭ケグルイのop可愛いから毎回見てしまう

今期アニメ、ボールルームにしろ賭ケグルイにしろ神OPすぎでは❓😊✋✋✋✋💦💦💦💦💦💦💦💦💦

はーやっぱ賭ケグルイのopいいなぁ...

賭ケグルイ始まったんですけど私一話しか観れてないけど四話見て大丈夫なんだろうか あーーーっ!!!!!でもOPえっちで最高



賭ケグルイのOPみてると怪物王女のED思い出す

賭ケグルイのOP好みだなあと思ってたらryoさんか‥‥
この人と澤野弘之さんだけはどんな作品で曲作ってても大体ハマるからほんとすき

賭ケグルイOPの脳汁が止まらない感すこすこのすこ

@JKCD5X2shhIE5kr 今度やっていいよー
てかそれよりも賭ケグルイのOPやりたいわ笑

賭ケグルイのOPが好きすぎてコマ送りの静止画を画集を出してほしい。
ほんとに切実。
あれ世界観たまらなすぎるでしょ。
頼むから公式出してくれ…。
あのOP描いた人天才だろ。



そんなことより、賭ケグルイめっちゃ面白いな。OP最高。ああいう雰囲気の作画大好き。

しっとりしたアニメを見た後に賭ケグルイのOP流されると土曜の深夜がもう一周してきて脳が混乱するからよしてくれ

賭ケグルイ一気に見た、世界観とOP好き(*'ω'*)

賭ケグルイのOPがたまらなく好きなんだよなあ
音程どうなってんの……えっ……歌えな……えっ……って感じが大好き

賭ケグルイのOPいいな~って思ったらsupercellだったのか~~

賭ケグルイのOPも好きだけど、
EDも好きだなぁ。_(-ω-_[▓▓]


CCCで賭ケグルイのopパロとかしてほしい。合うと思う。

賭ケグルイのopとed結構好きなんだよなぁ〜


賭ケグルイのEDってハンドレッドのOPと同じやつらか?

賭ケグルイのOP、個人的にかなり性癖に刺さる

賭ケグルイのOP、インストだけで聴きたい

今期は活撃に賭ケグルイに地獄少女にバチカンと好きだな~ってopが多すぎる…

賭ケグルイopで気になって一話みたけど面白いな

とりあえず、今期はとうらぶEDと賭ケグルイOPはダウンロードしたい

賭ケグルイのOPがオシャンでけっこーツボ😍
Tiaさん好きだぁ。

賭ケグルイ内容的にはそんなやけど、OPが神すぎて、、、

賭ケグルイのOP好きすぎてこんなん不二子ちゃん以来の衝撃やわって言うてたら同じ山本沙代さんもう何なのって2週間前からずっと言ってる
沢城みゆき×山本沙代😇最高😇