ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」

安倍総理が応援演説中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことがメディアに一斉にバッシングされている件について、ロザン宇治原が正しい分析と指摘を行った。
「安倍総理の発言を切り取る報道はフェアじゃない」


「安倍さんの『こんな人たちに負けるわけにはいかない』は『自分を非難する人たち』だという報道がよくなされているんですけど『演説を聞かずに妨害する人たち』を指す文脈だったと思うんですよね。それが切り取られて自分に反対する人たちをこんな人たちと呼んだという報道がなされている。僕はそれはフェアじゃないと思う」
選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。現場を知る者であれば安倍総理は選挙妨害をする集団(後にしばき隊と判明)を指差して言ったことは明らかだったのに、メディアは「反対者を指差した。国民の権利を無視した独裁者だ」と事実を捏造したのだ。
▼東京新聞。「都民だよ。国民だよ」と言っているが、これは全くの筋違い。
o-RYUUNASENSEI-570

▼小沢一郎事務所。安倍総理が独裁者だと批判しているが、そういう話ではない。
ujiharaabe-1

応援演説中に大声で騒ぎ立てて妨害する集団がいたら誰でも牽制したくなるに違いない。むしろ敵から攻撃を受けて反撃しないリーダーなど頼りないわけで、そういう意味では安倍総理はよくぞ言ってのけたといったところ。
abeyameroshibakitai-7
abeyameroshibakitai-15

すでにnetgeekでも報じた通り、「安倍やめろ」の巨大横断幕を持って騒いでいたのはしばき隊の連中だと判明した。しばき隊については日本にいながらにして日本を恨む者たちの反社会的集団であることは有名。
参考:安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
本来、選挙とは候補者の意見を聞いて国民が投票で代表を決めるもの。しかし、その意見が聞ける場が潰されたのでは真っ当な民主主義を保つことができない。しばき隊は今回、反社会的な行動をとったにもかかわらず、メディアは真実に蓋をして都合のいい部分だけを偏向報道した。
abeyameroshibakitai-12
iqaFrri
wmVIOI

今回ロザン宇治原がテレビで堂々とメディア批判をしたのは大変勇気がいることだったに違いない。ネット上では「下手すると干される恐れもあるのによく言ってくれた!」と絶賛する声があがっている。


 引用元:http://netgeek.biz/archives/99034
「こんな人たち」という言葉にご用心

DEbXLSuUQAAZKL9
東京秋葉原での安倍総理の演説の一部

 「…こんな人たちに皆さん、私たちは負けるわけにはいかないんです…」

 このシーンをテレビで初めて観た時、「なかなかユーモアのあるアドリブだな…」と思ったが、なぜか世間ではそうは感じない(ジョークが通じない)生真面目な人もいるらしく、「安倍総理の看過できない暴言」とのことで「秋葉原発言」(秋葉原事件のもじり)と称して批判している人もいるらしい。

 「原因あれば結果あり」と言って、他人の話を邪魔立てするような悪因を作りたる者は、結果として誰からも話を聞いてもらえなくなるという結果を招く。その因果法則が正しく機能しているのならば、演説の最中に「安倍、辞めろ!」「安倍、帰れ!」などという罵声を大声で浴びせるような非常識な輩こそが、批判されて黙るべきところだが、どういうわけか、この国では、因果関係(常識)が逆転しており、悪因を作りたる者が正しいというような扱いになっている。

 「人の話を聞かず、公然と邪魔をするような人たち」に対して、聴衆の笑いをとる目的で簡略化されて発せられた「こんな人たち」という言葉。確かに1国の総理大臣が「そんな人たち」を逆利用して笑いを取ろうとした行いは軽はずみだったと言えなくはないだろうが、それでも、ここまで問題視されるような発言とは思えない。

■ステレオタイプ化された「こんな人たち」
 例えば、3野党の政治家が演説中、同じように「○○、辞めろ!」「○○、帰れ!」などという罵声を浴びせられた場合、その政治家が「こんな人たちに皆さん、私たちは負けるわけにはいかないんです」と言えば、どうなるのだろうか?
 その場合も、「政治家○○の看過できない暴言」と批判されるのだろうか? おそらく、その演説の場では、罵声にも屈しなかった勇気ある政治家として拍手・賞賛されるのではないだろうか? 今回の安倍総理の発言にしても、マスコミが批判的に報じなければ、これほど大きな騒ぎにはなっていなかったはずだ。

 その政治家の発言をどう捉えるかはマスコミの報道の仕方次第で如何様にも変えられる。そもそも、マスコミが政治家に忖度して報道しなければ、そんな出来事が有ったことさえ無しにできるのだから、内閣支持率などはマスコミの匙加減1つで如何様にも操れる。

 今回の一件からは、図らずも政治家はマスコミよりも低い立場にいることが分かる。
 以前、ある言論人が「政治家がマスコミを懐柔している」というような陰謀説を唱えていたが、実際のところ、日本では、第4権力であるマスコミの方が政治家よりも強い権力を有しているので、政治家がマスコミを懐柔するようなことはほとんどできない。同じ政治思想を持った者同士が協力し合うことはあるかもしれないが、それは懐柔ではない。

 政治家の話すことは全て国民に伝わっているわけではなく、どの部分を伝え、どの部分をカットするかは、マスコミによって取捨選択(コントロール)されていることは、今回の報道を見てもよく分かる。
 「こんな人たち」の為した悪因を無視し、安倍総理の「こんな人たち」という言葉以外を捨象し、恰も“弱者を威圧する権力者”の如く単純化されたイメージが作り出される。そのステレオタイプ化された分かり易いイメージだけで多くの国民は物事(善悪)を判断するようになる。これぞ、まさに洗脳である。

 「こんな人たち」という言葉に騙されないように注意しよう。


 引用元:http://blogos.com/article/234796/
2017年東京都議会議員選挙とは(Wikipedia)

都議選ー2

2017年東京都議会議員選挙(2017ねんとうきょうとぎかいぎいんせんきょ)は、2017年(平成29年)7月2日に執行された東京都議会の議員を選出する一般選挙[1]。

概要
築地市場の豊洲地区への移転問題や受動喫煙問題、待機児童問題など、2016年に就任した小池百合子東京都知事の都政運営などが争点に挙げられる[2]。
なお、今回から議員定数が変更となり、北区と中野区がそれぞれ1減、北多摩第3区(調布市・狛江市)と町田市がそれぞれ1増となる。公職選挙法の改正(平成28年6月19日施行)により、選挙権が「満18歳以上」に引き下げられる初の都議選となる。
東京都議会選挙は、1965年の東京都議会自主解散による選挙の為に執行時期がずれたため、東日本大震災の被災地を除けば、統一地方選挙にて執行されない3つの都道府県議会選挙の1つである(他の2つは茨城県と沖縄県の議員選挙)。
啓発ポスター・PRイベント等に登場するイメージキャラクターは橋本環奈(歌手・女優)が務めた[3]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/2017%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%81%B8%E6%8C%99
安倍晋三とは(Wikipedia)

ダウンロード

安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第90・96・97代)、自由民主党総裁(第21・25代)。

成蹊大学卒業後、神戸製鋼所社員、外務大臣秘書官を経て衆議院議員となる。内閣官房副長官、自由民主党幹事長(第37代)、同幹事長代理、内閣官房長官(第72代)などを歴任。2006年(平成18年)9月26日に戦後最年少の52歳で自由民主党総裁(第21代)、内閣総理大臣(第90代)に就任するも、2007年(平成19年)に第21回参議院議員通常選挙での敗北と、体調の悪化を理由に同職を退任。2012年(平成24年)9月、自由民主党総裁に再就任、同年12月26日に内閣総理大臣に再就任した。内閣総理大臣を辞職して期間を置いて再登板した事例は、1948年(昭和23年)の吉田茂以来64年ぶりのことであった。
生年月日1954年9月21日(61歳)
出生地日本の旗 日本 東京都新宿区
出身校成蹊大学法学部政治学科卒業
南カリフォルニア大学政治学中退
前職神戸製鋼所従業員
実父秘書
所属政党自由民主党細田派
称号政治学士(成蹊大学・1977年
配偶者安倍昭恵
親族佐藤信寛(五世祖父)
佐藤信彦(高祖父)
佐藤秀助(曾祖父)
安倍慎太郎(曾祖伯父)
安倍寛(祖父)
岸信介(祖父)
佐藤榮作(大叔父)
安倍晋太郎(父)
岸信夫(弟)


日本の旗 第96-97代 内閣総理大臣
内閣第2次安倍内閣
第2次安倍改造内閣
第3次安倍内閣
第3次安倍改造内閣
在任期間2012年12月26日 -
天皇今上天皇(明仁)

日本の旗 第90代 内閣総理大臣
内閣第1次安倍内閣
第1次安倍改造内閣
在任期間2006年9月26日 - 2007年9月26日
天皇今上天皇(明仁)

日本の旗 第72代 内閣官房長官
内閣第3次小泉改造内閣
在任期間2005年10月31日 - 2006年9月26日

選挙区旧山口1区→)
山口4区
当選回数8回
在任期間1993年7月19日 - 現職


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
都民ファーストの会とは(Wikipedia)

20161126103339

都民ファーストの会(とみんファーストのかい)は、日本の地域政党。東京都を地盤に活動しており、東京都議会の第一会派形成を予定する。創設者は小池百合子(東京都知事)で[2]、小池が主宰する政治塾「希望の塾」を母体とする。
メディアでの略称は「都民」「都民ファ」「都民F」など。小池新党などとも呼ばれる[3]。

沿革
設立
2016年7月31日の東京都知事選挙において、当時衆議院議員であった小池は自由民主党を飛び出して立候補、前任者の舛添要一の政治とカネに関する問題に絡んで暴露された自民党優位の都議会の体質を批判して支持を集め、自民党公認の増田寛也らを大差で下して当選を果たした。この時、小池はマニフェストのフレーズとして『都民ファースト』を掲げており、都議会改革を打ち出して、旧みんなの党(『かがやけTokyo』の音喜多駿、両角穣、上田令子)などの非自民保守勢力を知事与党とした。 同年9月15日、小池は政治塾結成の意向を表明[4]。翌9月16日、小池の意向を受けて東京都選挙管理委員会に当会結成の届け出がされた[4]。代表者は豊島区議会議員本橋弘隆(自民党)、会計責任者は音喜多駿であった[4]。

2017年都議選
2016年10月30日に小池が主宰する政治塾『希望の塾』が開かれており[12]、都議選の新人候補などは主に個々の塾生から選出された。
2017年4月11日に党の綱領を発表[13]。5月23日に都議選のマニフェストを発表した(同月3日には一部を先行発表)。内容は、「議会改革」や「受動喫煙防止条例制定」など13テーマの基本政策に及んだ[14]。
この時点で小池は自民党籍を正式には離脱していなかったが、5月30日に都民ファーストの会の代表就任を表明[15]、6月1日に自民党に離党届を提出した[16]。自民党は、判断を都議選終了後まで保留した[17]。その後行われた「都民ファーストの会 都議選総決起集会」において、小池は「東京大改革を真に進めるための決意を示すため、都民ファーストの代表を務める」と宣言して正式に代表に就任した[18]。
都議選には、希望の塾の塾生をはじめ、自民党や民進党から鞍替えした現役の都議などの公認候補を50人擁立。また、選挙協力を締結した公明党・東京・生活者ネットワーク(生活者ネット)の公認候補24人(公明23人・ネット1人)、さらに無所属候補11人などに推薦を出した。7月2日の投開票の結果、島嶼部選挙区(定数1)で自民現職に敗れた1人を除く49人が当選した。推薦した無所属候補6人も追加公認したため、55議席を獲得。自民党から都議会第一党を奪取することに成功[19]。さらに選挙協力を行った公明党・生活者ネットと合わせると79議席(都民F・55、公明・23、ネット・1)となり、親小池勢力が過半数を獲得した[19]。
なお、この勝利を受けた翌3日、小池は会見の中でいわゆる二元代表制等々への懸念を理由に「知事職に専念する」とし、同日付を以て都民ファーストの会代表職を初代代表で幹事長の野田に譲り、自らは特別顧問に戻ることを表明した[20][21]。党規約では党幹部人事は役員会で決定すると定められており、7月3日に小池と野田の2人のみで構成される役員会で野田の代表再任と小池の特別顧問就任を決定したという[21]。同じ日、自民党側は離党届を提出していた小池の離党を了承した[22]。
小池は3日の記者会見で国政進出については「今はそういう状況にない」と否定している[23]。
7月11日、幹事長を民進党出身の増子博樹、政調会長を自民党出身の山内晃、総務会長を小池の元秘書の荒木千陽とする役員人事を発表した[24]。小池は役員会から外れるが、引き続き特別顧問を務める。
都民ファーストの会の当選者の中には、自民党や民進党からの鞍替え組を除くと、議員経験がなく取材に不慣れな人も多いため、失言などを避けるため当選者への取材制限を続けている[25]。
日本の旗 日本の政党
都民ファーストの会
代表野田数
成立年月日2017年1月23日
本部所在地日本の旗 日本東京都新宿区[1]
東京都議会議席数
5 / 127   (4%)
2017年2月20日現在)
政党交付金0 円


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E6%B0%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BC%9A
宇治原史規とは(Wikipedia)

Snap286-1

宇治原 史規(うじはら ふみのり、1976年4月20日 - )は、日本のお笑いタレントであり、ロザンのツッコミ担当。クイズを得意としている。立ち位置は向かって右。JAPAN MENSAの会員。2014年9月から追手門学院大学客員教授に就任。
大阪府四條畷市出身。身長177cm。体重58kg。B型。吉本興業東京本社所属。
愛称は「うーちゃん(菅)」、「うじやん(上泉アナ)」、「うーじー(チュートリアル福田)」など。

来歴
大阪府四條畷市で生まれるが、4歳の時に広島県広島市に転居[1]。中学3年生14歳の時に大阪に戻り、枚方市内の公立中学校から大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎を経て、京都大学法学部に入学、卒業[2]。
2013年9月9日、8日に一般女性と結婚したことを発表。
宇治原 史規
本名宇治原 史規
ニックネームうーちゃん うじやん
生年月日1976年4月20日(41歳)
出身地日本の旗 日本 大阪府四條畷市
血液型B型
身長177cm
方言大阪弁
最終学歴京都大学法学部
コンビ名ロザン
相方菅広文
芸風漫才
立ち位置
事務所吉本興業東京本社
活動時期1996年 -
現在の代表番組ちちんぷいぷい よ?いドン!
過去の代表番組熱血!平成教育学院
配偶者 既婚


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%8F%B2%E8%A6%8F



■以下、Twitter民の反応■


@mattari_product @marimotti4 @nekoodisan まあ、公職選挙法違反の選挙妨害で、かつマスコミの一部が扇動していた、という事実もありますけどね。暴力で選挙活動を妨害しようとすれば、それはもう「こんな人たち」どころではなく「外道」でしょう。

1度でもこんな素性の分からない人たちに政権を握られたことが恐ろしくて仕方ない。その政権交代も、マスコミと連携してやっていたし。ゾッとしますね。

@marimotti4 @mattari_product @nekoodisan 逃げないで事実を知ることです。
安倍総理の「こんな人たち」という表現が切り取られてしまっているだけです。
安倍政権に批判をする、違う政党を支持するこ… twitter.com/i/web/status/8…

安倍総理:「こんな人たち」→中核派テロ団体、左翼暴力団体と特定できたので正論でした。

蓮舫:「差別主義者」→誰を指しているのかはっきりさせるべき。

戸籍開示で国籍をはっきりさせた方が良いというのは国民の大多数の声があったんですよねマスコミさんww

さぁマスコミどうするww

マスコミ様は安部さんの「こんな人たち」という言葉はボロ雑巾のように使ってたくせに、蓮舫の「排外主義者、レイシストには負けない」発言には忖度が働くんですね!

@nakamukae マスコミは、安倍首相の「こんな人たち」と一部を切り取って捏造し問題だと報道したが、蓮舫代表が国民を「差別主義者•排外主義者」と罵ったことは報道しないのか?
#マスコミ #マスゴミ #テレビ #新聞 #週刊誌

@yamagiwasumio マスコミは、安倍首相の「こんな人たち」と一部を切り取って捏造し問題だと報道したが、蓮舫代表が国民を「差別主義者•排外主義者」と罵ったことは報道しないのか?
#マスコミ #マスゴミ #テレビ #新聞 #週刊誌

@_500yen マスコミは、安倍首相の「こんな人たち」と一部を切り取って捏造し問題だと報道したが、蓮舫代表が国民を「差別主義者•排外主義者」と罵ったことは報道しないのか?
#マスコミ #マスゴミ #テレビ #新聞 #週刊誌

蓮舫に安倍政権を批判する資格は何処にもない。戸籍開示を求める国民に向かい、レイシストと罵った。また、マスコミは一切報道しない。安倍首相の秋葉原のこんな人たち発言よりよほど重要な発言だが、スルー。蓮舫もマスコミは終わっている。。 #蓮舫 #二重国籍

YouTube【こんな人たち】⇒『人の主張の訴える場所に来て演説を邪魔をするような行為を私たち自民党は絶対にしません‥。憎悪からは何も生まれない。相手を誹謗中傷したって何も生まれないんです』/‥総理の言葉をねじ曲げて報道するマスコミ、いい加減にせい。

【悪い忖度】
露骨な選挙妨害をする
極左活動家に対して
安倍首相が言った
「こんな人たち」を
殊更に取り上げ批判するマスコミ

一方違法状態で国会議員になり
嘘をついて誤魔化す蓮舫に対し
素朴な疑問を持ち
批判する一般国民を
差別主義者扱いする彼女の発言は
カットするマスコミ

このような事(選挙妨害)をする人たちには負けられないをこんな人たちに負ける訳にはいかないと言い換えるの駄目ってどういうことなの…マスコミって本当にマスゴミ

マスコミは蓮舫の二重国籍について、なんで、追求しないの?安倍総理の「こんな人たち」発言よりも重要じゃないの?蓮舫に忖度しているのか?だから、偏向報道のマスゴミって言われるんだよ。掃いて、捨てたほうがいいね。

@hiranok アレ『オレは今度閉会中審査に応ずることにした。国民の受け止め方はひとえに君たちマスコミの報道の仕方によってどうにでもなる。「こんな人たち」さえ抑えこめば大丈夫だ。またみんなで楽しく飲み食いする為に宜しく頼むぜ。俺たちの絆は誰にも邪魔されない。』

@YES777777777 安倍首相の「こんな人たち」発言には「国民に対してなんと言う言いよう」と言うマスコミの論調でしたが、連坊代表の戸籍公開を求める人達に対し「差別主義者」「排外主義者」の発言は問題ないの?

戸籍開示を求める日本国民を差別主義者、排外主義者呼ばわりする民進党・蓮舫代表。都議選で反日活動家グループを「こんな人たち」と呼んだ安倍首相には過敏に反応して叩く野党おかかえのマスコミは蓮舫代表の失言暴言には呆れるほど鈍感、というより忖度の見て見ぬ振り、報道しない自由か。#新潟日報

安倍首相の「こんな人たち」発言については前後の流れをカットしてその部分だけ繰り返して報道して批判するくせに、民進党蓮舫代表が国籍問題で説明を求める国民・有権者を「差別主義者・排外主義者」呼ばわりした発言はカットするマスコミの偏向・ダブスタぶりには本当に呆れて不信感が高まるばかり。


首相の一応国民?に対して「こんな人たち」発言は問題だっ!!!野党党首の一般国民に対して「差別主義者達」発言は問題ないっ!!! マスコミの代弁です。 ♯ヘル日本 #マスゴミ #自民党 #民進党 #日本死ね #パヨク

@_500yen 安倍総理の「こんな人たち」はダメで
蓮舫議員の「差別主義者、排外主義者」はいいんですかね??
マスコミの皆さん、批判と追及のお時間ですよ〜

@higashi_kokuba 今やプロ市民の存在はネットでは当たり前に知られてますがまだまだテレビラジオ世代の方は知りません。
「こんな人たち」をマスコミは一般市民を指してると断言し総理批判してますが、そこを左翼団体に対してだと… twitter.com/i/web/status/8…

蓮舫の「レイシストに屈しない」って安倍総理の「こんな人たち」よりよっぽど問題発言だし差別発言だと思うんだけど、なんでマスコミは問題視しないのか意味不明。

そこを問題視しないからマスコミの信憑性がゴミカス以下になってく。

西側のマスコミが称える中国政府に盾ついた人権活動家の劉氏って、日本でいうところの安倍晋三からみたら「こんな人たち」呼ばわりかな。

蓮舫が国民に対して「排外主義」「差別主義」と言ったみたいだが、これって、まさに安倍首相が言った「こんな人たち」と同じ使い方だろ?
なんでマスコミ連中は非難しないんだ?

@_yanocchi0519 @takamaruzo うがちすぎだとおもう。外圧によってではなく、私は「こんな人たち」の力、支持率の激減が要因だと考えている。なぜ、マスコミ重役は「安心」して、いまもなお安倍とメシくってるのか?納得いく説明を。

@gonoi こんな人たちの印象操作や、加戸前愛媛県知事の発言をひた隠しにするあなた方マスコミの事ですね。わかります。

潰れて仕事失えや、このカスゴミが

ほーんとマスコミはなんでこの部分は取り上げないで安倍のこんな人たち発言を取り上げてるんだろうかね

@surumegesogeso 悲しいですね。目の前の幸せに気付かない国民…
こんなに頑張っている人々を誹謗中傷する政治家とマスコミとこんな人たち…負ける訳にはいかない。覚醒しなければ…

安倍首相の「こんな人たち」発言 マスコミの批判的な報道に疑問。安倍首相が都議選の応援演説で「こんな人たち」と発言し批判された件。本来は罵声を浴びせた側が批判されるべきだが逆転していると筆者は指摘した。国民を洗脳するかのようなマスコミの報じ方に疑問を投げかけている・・らしい

@morningshow_tv ハト男今観ました。男の行動は別にしてこれはマスコミが悪いしつこい!取材ならなにをしてもいいのか?顔は穏やかだがやってることは3人で押しかけて恫喝してる様なもの まさにこんな人たちと同類マスゴミですね

@TetsuNitta 「こんな人たち」扱いはまだマシ。今のマスゴミ界隈では、安倍政権支持者は「存在しない人たち」扱いされてますし。これほど酷い人権侵害は無い。

@RyuichiShigaki @micheltsuru こんな人たちはシバキ隊
なのに、真実を報道しないマスゴミ

@mainichijpnews こんな人たちはどう見たって政治ゴロツキ!そしてそれを一般国民であるかの様に報道した毎日新聞も同類のマスゴミ!

毎日新聞や多くのメディアが安倍首相を批判した人を「こんな人たち」と言った事にし、そういう風に見えるよう編集した映像を流してる。実際には選挙妨害するような人たちに向かって言った事なのに。相変わらず嘘記事を垂れ流すマスゴミが腹立たしい。

自民党の支持率がどうとか、安倍の発言がどうとか言われているけど、結局「こんな人たち」発言は、演説のごく一部だけを切り取られてマスゴミに都合よく曲解されただけで、問題発言でも何でもないんだが。
演説を妨害した行為のほうがよっぽど問題ある。

@surumegesogeso 安倍政権の支持率を下げるためなら・・・
「なんでもやる・誰とでも組む・こんな人たち」は
支持率が上がってないみたいですけどねw
あとは、国民の皆さんが卑怯なマスゴミ&野党(左翼)連合に
騙されないことを強く願うのみです。

承前〉いずれにせよ、発信者が熱意を持っている限りは耳を傾けるべきだと思いますし、「マスゴミ」と言うだけならどんなパァにもできます。マス・メディア側も、「こんな人たち」と言ってしまった彼も、互いにレッテルを貼りあっているうちは何も進展しなさそうですね_(:3」z)_

総理が言ったこんな人たちは、選挙妨害をするようなこんな人たち、だったと昨日知った。マスコミは印象操作しすぎでしょ。だからマスゴミて言われるんだよ。

全くもってその通りで、だから野党は、マスゴミは某国の犬だと揶揄される。目の前の小を大に見せられ誰も疑わず本来の大を全く議論しないバカの集まりだし、こんな人たちは誰もこの国のことを真剣に憂いている様子すら感じないんだもん。麻生閣下の漢字テスト揚げ足取りしか脳なかった連中だしなぁ。。

嘘つきの蓮舫にそれを追求しない日本のマスゴミ。完全に日本は終わった。こんな人たちには負けられない。#NHK

マスゴミが「こんな人たち」発言を有権者の事だよーって新聞で言いふらしてる。気持ち悪い人間ばかりだ。ジャーナリストなんてもんじゃない。

マスゴミの安倍さんの
こんな人たちに負けない発言❗

今日はじめて動画見たけど

演説の邪魔をした人たちに向かって
言った文脈で

ある意味
授業中に話している先生の
授業妨害をして
それに対して言った
先生の一部の言葉を切り取り
センセーショナルに
学校新聞レベルで煽る❗酷え❗

@aritayoshifu 「こんな人たち」より悪質な国民蔑視だな
おまエラのロジックだとネトウヨ(笑)も立派な国民なんだろ?
マスゴミにアシストされても支持率下げっぱなしなのに良く勝ち誇れるわゴキフ先生

でも、民進党壊滅とマスゴミ不信の最大功労者だからカムサハムニダw

@ikukotaryu @sinsyu_samurai2 同感です。絶対、マスゴミや「こんな人たち」に負けるわけにはいきません!

@Chavern_Club マスゴミと結託して選挙演説妨害なんて稚拙な事をやるから「こんな人たち」って言われてるのにね…ホント、アホだわw

安倍首相の「こんな人たちに負ける訳にはいかない」発言、
蓮舫代表の「差別主義者、排外主義者」発言と同じ。

相手を悪と見做して悪と対峙してる自分だから善だろ、なんて子供騙し。
マスゴミを悪と見做してマスゴミと対峙してる安倍は善だろ、なんて子供騙しをいつまでネトウヨは繰り返すのか。

選挙妨害をするブロ市民に対して安倍総理が「こんな人たち」と言うと鬼の首をとったように騒ぎたてるが、蓮舫が、自分の嘘に説明を要求する国民に対して「差別主義者」と逆ギレした事については問題視しない。自分達のお友達に対しては忖度して報道しない。その点だけは一貫性のあるマスゴミ❗️

日本人差別をするような「こんな人たち」と私のような日本国民を同じにするなマスゴミ。「こんな人たち」は日本国民でもなんでもない、反日勢力なんだから。

@aritayoshifu 選挙活動を邪魔して 首相に「こんな人たち」と呼ばれマスゴミや馬鹿な野党議員たちは、国民に対し「こんな人たち」呼ばわりと非難。でも 公職選挙法を犯した犯罪者ですから 「こんな人たち」でも問題ないと感じまし… twitter.com/i/web/status/8…

@kharaguchi @renho_sha 安倍「選挙妨害するこんな人たち」
蓮舫「差別主義者の意見は聞かない」
どっちが国民を馬鹿にしてるの?人権の党?は?
マスゴミにフルアシストされるからって調子に乗りすぎ
安倍総理を降ろし… twitter.com/i/web/status/8…

@MinshintoNews 戸籍公開を求めるのは「差別主義者や拝外主義者」って言ってたけど、なんか勘違いしてない?
公人がプライバシーどうのこうの言うのなら、子供を堂々とテレビに出すな!
安倍首相の「こんな人たち」より、あんたの… twitter.com/i/web/status/8…