DChhJb6UIAEqExf
DChhK1VU0AUa3nH


DChhsq7UIAAaY_F
結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花 お相手は元ファン

 6月17日のAKB48選抜総選挙の壇上で、「結婚します」と唐突に発表したNMB48の“爆弾娘”須藤凜々花(20)。そのお相手と結婚に至った経緯が徐々に明らかになってきた。

「現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。ただ、須藤とホットラインを持つ、一部の“雲上人”は内容を事前に知っていた。そもそも秋元康先生が首を縦に振らなければサプライズ発表などできませんから」(メンバーの1人)

 須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。彼は元々NMBのファンでもあったから、アイドル活動に理解があり、2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人)
img_afceb5ccfe6b212a70712089cfc4b22e447935
彼のアパートを出た後、コンビニに立ち寄る須藤。第一報は週刊文春の公式ネット生放送「文春砲Live」だった c文藝春秋
 A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。

 詳しくは6月22日(木)発売の「週刊文春」で報じる。


 引用元:http://bunshun.jp/articles/-/2998
「ミッキーは人前で頭をはずすことはないんやで」AKB総選挙・須藤凛々花さん結婚宣言でファンの名言が話題に

riripon_2ch
6月17日に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント。良くも悪くも、話題は20位にランクインしたNMB48・須藤凜々花さんの結婚宣言一色となってしまった感がある。
『Twitter』や『Facebook』などにはさまざまな意見が書き込まれ、特に『Twitter』では須藤さんのアカウントに対して物凄い数の返信が寄せられている模様である。

関連記事:AKB総選挙で20位のりりぽん・須藤凜々花さんがまさかの結婚発表! 『Twitter』大荒れ
http://getnews.jp/archives/1788726[リンク]

盛り上がりは『2ちゃんねる』も例外ではなく、多くのスレッドがたっているのだが、その中の「なんでも実況(ジュピター)@2ch掲示板」(通称「なんJ」)には翌18日朝に

【悲報】ワイ須藤凛々花推し。一夜経っても心の整理がつかず、死んだ目でネットサーフィン続行中
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497735594/[リンク]
というスレッドがたつ。そこで

615 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/06/18(日) 07:27:46.99
アイドルもアイドル声優も彼氏がいるのがむしろ「基本」
幻想売る商売なのにその幻想を真実だと思い込んでる時点で
オタクって底なしのヴァカやと思うわ

751 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/06/18(日) 07:35:01.65
>>615
そんなこと誰でもしってる
でもミッキーは人前で頭をはずすことはないんやで
というやりとりがあり、『Twitter』ではその画像が貼られて

AKB総選挙でドルヲタ大荒れの中
すげえ名言爆誕しててワロタ。
とツイートされる。同日16時の時点でおよそ3万件のリツイートを集めるなどして拡散されていたようだ。
「これは名言ですわ」
「センスが神」
「めちゃ納得」
といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『2ch』(http://2ch.sc/)より


 引用元:http://getnews.jp/archives/1789497
NMB須藤結婚発表 慶事も…恋愛禁止すっ飛ばしにファン複雑「裏切り」「辞退すべきだった」

d_10292854
「第9回AKB総選挙」(17日、沖縄県豊見城市内)
 NMB48・須藤凜々花(20)が20位に入り、ステージで突然の「結婚」を発表した。AKB総選挙史上、最大の衝撃発表に場内や各地のPV会場も騒然となった。近日中に須藤が会見して詳細を明らかにする。
 AKB48グループの「恋愛禁止」を一気に飛び越えての結婚宣言となった。一般的には祝福すべき慶事と言えるが、須藤が集めた約3万1000票は、ファンがCD購入するなどして投票した結果であることから、ネット上には複雑な心境のファンからの投稿が殺到している。
 須藤の結婚宣言後、ネット上も騒然となった。「恋愛禁止」がすっ飛ばされていることに、「過去に罰を受けているメンバーもいる」「総選挙は辞退すべきだった」「応援したファンを裏切っている」「謝罪はすべきだった」と厳しい意見が殺到した。
 一方で「人としては祝福してあげたい」「ある意味すがすがしい」「こうなると恋愛禁止もへったくれもない」との意見も多く、「少なくともファンに祝福されて結婚してほしい」と求める声もある。


 引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/17/0010292848.shtml
須藤凜々花とは(Wikipedia)

b54170ae2d958eaba26dd21f6838e9f0
須藤 凜々花(すとう りりか、1996年11月23日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループNMB48チームNのメンバーである。
東京都出身。KYORAKU吉本.ホールディングスを経てShowtitle所属。

略歴
2013年9月22日、同年11月に初開催となる『AKB48グループ ドラフト会議』の候補者オーディションにおいて、30人の候補生の中のひとりとして選出され[2]、11月10日にグランドプリンスホテル新高輪で行われた『第1回AKB48グループ ドラフト会議』において、第1巡目でSKE48チームKII、チームE、NMB48チームNの3チームから指名され、山本彩が抽選で交渉権獲得の札を引き、NMB48チームNが須藤との交渉権を獲得した[3]。2014年1月25日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた『AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014』の3日目公演において、他のドラフト生とともにお披露目され、チームNへの加入を報告した[4]。同年3月16日、『チームN 3rd Stage「ここにだって天使はいる」』公演で劇場公演デビューした[5]。同年7月17日には、網膜剥離のため、一時活動休止することになり[6]、翌8月8日に活動を再開した[7]。

2017年6月、第9回AKB48選抜総選挙において結婚を発表[15]。6月21日に改めてNMB48からの卒業を宣言、卒業時期は未定[16]。
すとう りりか
須藤 凜々花
プロフィール
愛称りりぽん
生年月日1996年11月23日
現年齢20歳
出身地日本の旗 日本東京都
血液型A型
公称サイズ(2017年[1]時点)
身長 / 体重158.4 cm /  kg
活動
デビュー2013年
所属グループNMB48
活動期間2013年 -
備考NMB48 チームN
事務所Showtitle
主な楽曲ドリアン少年


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%97%A4%E5%87%9C%E3%80%85%E8%8A%B1
須藤凜々花a.k.a.りりぽん認証済みアカウント@riripon48

HXTy-Aas_400x400

instagram.com/suto_riripon/
2014年11月に登録
誕生日 11月23日


 引用元:https://twitter.com/riripon48?lang=ja
NMB48とは(Wikipedia)

NMBE383A1E383B3E38390
NMB48(エヌエムビー フォーティエイト[注 1])は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2010年10月に誕生した、大阪市・難波にある専用劇場「NMB48劇場」を拠点とし近畿地方を中心に活動している。

概要
AKB48の全国展開の一環で、名古屋のSKE48に続く第2弾として大阪市が選ばれ、2010年10月9日の東京・葛西臨海公園での野外ライブ『Visit Zooキャンペーン応援プロジェクト AKB48 東京秋祭り supported by NTTぷらら』において初めてお披露目され[2]、発足した。これにより、秋元康プロデュースによる「48プロジェクト」(「AKB48グループ」とも)ユニットが日本三大都市圏に出揃った。

グループ名の「NMB」の由来は、劇場の所在地である中央区と浪速区に跨る大阪の二大繁華街の一つ、ミナミにある「難波(なんば)」(NAMBA)からで、「難波48」とも称される[3]。
活動方針に関してはAKB48や他の姉妹グループと共通する部分がある。また、SKE48やHKT48と同様に、メンバーがAKB48名義のシングルの歌唱メンバー(選抜メンバー)となったり、AKB48の握手会やコンサートなどのイベントに参加したりする。
NMB48
出身地日本の旗 日本
ジャンルJ-POP
活動期間2010年 -
レーベルlaugh out loud! records
(2011年7月 - )
事務所KYORAKU吉本.ホールディングス
(2010年 - 2016年12月)
Showtitle
(2016年12月 - )
共同作業者秋元康
剱持嘉一
公式サイトnmb48.com


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/NMB48



■以下、Twitter民の反応■



松居一代の件、船越の書いたノートに「りりぽんと結婚💓」ぐらい書いてないと恐怖感じない

ジュノンボーイ推しにめっちゃ票入れたけど疲れたってツイートしたら りりぽん ってリプきて
確かに推しがジュノンボーイなった後に 僕結婚します!って言われたらめっちゃ怒るわって思った(笑)
そして推し16歳でよかったー!!

ちなみにりりぽんはイラネ。プロ意識のなさが嫌い。MV見ても前みたいにかわいいって思えない。結婚発表前はライトファンだったんだけとね。アイドルの結婚発表ってこういことだよ。即引退しかない。

@yuho0128 りりぽんが結婚発表する前にMV撮らしたけん!笑
エキセントリックね チェックしとくわ✋
んちゃんなら今でも真似できるはず笑笑

わりと時間が経過したので
りりぽんって本当に結婚するのかなあって疑問に思ってきた。

りりぽん?の結婚スピーチに影響されたかね

かしこ→アカリン
ばかこ→りりぽん
間取り間違いでりりぽん初めてのばかこ。結婚騒動からのばかこ。
#NMB48 #NMBとまなぶくん #吉田朱里 #須藤凛々花

少なくとも私はりりぽんが結婚することより最近のNMBが糞曲祭りの方が許せない。

おっ!めざましテレビ、
#まさかシンガポール のMVを流してくれた (^^)

あの結婚発言メンバーもって嫌味なタイトル付けるも
具体的にりりぽんには振れなかったので、普通にMVを披露!
ありがたい (^^)

りりぽんが結婚発表した時に、ハロプロは大丈夫!!推せる!!!って自信持ってた人達、まだ元気にしてるかな

今のうちなら結婚報告してもダイジョブじゃね?な感じの声優界←イマココ

元凶→りりぽん

りりぽん卒業するからか少しづつレートも下がりつつある😢
何か実感してくるね、、うん😭😭
さーみーしーい😢😢
でも、結婚は女の幸せって言うし応援しなきゃ☺️🤘🏻
全力で48Gおる間は応援する!!

@rkkjmk_k1 りりぽんに聞いたらみどちゃんが急に結婚するからツイッターやめますって言い出すからだめ!!りりぽんとの接触を禁止します!!

@wind_kaze お疲れ様です。先程、記事を読ませていただきました。ハイリスク・ゼロリターン…仰る通りだと思います(^^)私は、元々TOと言われるほど、毎年の総選挙に重きを置くほど投資をしたことがなかったので、りりぽんの結婚発表の件は痛くも痒くもない話だと思いました。

今日は七夕だね。りりぽんがちゃんと結婚出来ますように♥



@prospi__2017 @WonkaPablow @HIPHOP_Twieet りりぽん騒動は詳しく知らないけど
結婚相手はリアルなドリアン少年だなー

かねあおとつーわわずー

トークテーマ
今年にあおいたんの総選挙について
来年のあおいたんの総選挙について
なっぴが81位だった
ひなちゃんがかわいい件
りりぽん結婚宣言について
全国握手会について
ひなたん握手会にいこよ?について

りりぽんの結婚宣言で日本のアイドル業界は新たな局面を迎えたと思うので、放送作家の視点でテレビ的に面白いかということを追求するのはもう限界。というか、そもそもアイドルだろうが本来はパフォーマンスで評価されなければならないし、その知識と経験を持った指導者につくのが正解だと思う。

すごい個人的になんだけど、
AKBの中でかなり好きだった朱里となぁちゃんが、りりぽんの結婚発表を否定してからなんか見方が変わっちゃったんだよね。
好きは好きなんだけど否定された気持ちが覆いかぶさってなんとも言えない気持ちになる。
あれ以来朱里とさや姉の2ショも見なくなったしな〜😕

@2856berry りりぽんが結婚発表したときのまゆゆの顔と同じ表情してたなぁ

あれやな、なんやかんや、りりぽんが可愛すぎたな。
そら結婚するわ()


@riripon48 りりぽん?
シンガポールでわ女の子結婚出来る
年齢中学生ダメかな~……??
移住権?とって、あ、あ、
あーやんと。。

なんつって

AKBの総選挙での出来事について今日仲の良い人たちとフリートークをした。「さしこ100%はどうなったんですかね?」から始まって最後「りりぽんの結婚騒動でおきた表グラフが面白い」になった。ファンではない人たちにまで認知されるって凄いなww
莉乃ちゃんなら分かるけど須藤は論外だなww

銀さん曰くりりぽんのあの結婚持ち掛けは日常で言うところの「身内の葬式で『私近々結婚して幸せになります』と公言してるようなものでしょ。」と言ってたww
さすがにファンではない銀さんでも「それは空気読んだ方がいいよね。」と言ってくれたのでなんだか安心した(^^)

@_azwug 私はこないだ職場で須藤凜々花さんの結婚の話になった時に『ねー…りりぽんね…』って無意識に口走って「ん?りりぽん?」ってなりました死にました

りりぽんが結婚発表から初の麻雀番組見ますが、収録は発表前ですが、見るの凄く複雑です。

りりぽん卒業しないとかほざいてるの?
「結婚いつでもいい」「絶対卒業しない」てきなことほざいてるみたいだけど、、。自分の言ったことに責任だけは持ってほしいな。いつでもいいならやっぱあの場で言うべきではないよね?ね?うん(笑)
まあ、頑張って。私は許せないけど。

@Oshima__Yuko りりぽんへの嫉妬かな?
りりぽんのが自分よりかわいいから嫉妬してんのかな?
とりあえず性格と顔面なおしてから結婚したいなーって言えよw
しかもこれで栃木県民=性格悪いってなっちゃったらどーすんの責任とってよね?

@riripon48 りりぽん、これからも応援するから頑張って(^^)d結婚しようが卒業しようがりりぽんを応援するって気持ちは変わらないから!

@fumichin3831 @48G_lav7 @tachibanaya @kein0701 @Sara_synmb @riripon48 でも、りりぽんは女性だから結婚にあこがれを感じたんでしょうよ。
個人としてはよくは思いませんが…。

そういえばBSスカパー!でAKB選抜総選挙が再放送中。
21:00まで放送なので20:30以降は真那さんのランクイン、りりぽんの結婚宣言などもう一度見なくては。

BSスカパー!にしたら、りりぽんが結婚発表してた

@tdamwtptma1111 @r_c9u まだ恥があるのね。
そんなんじゃダメよ。
俺なんて家族の前で「うぉーりりぽん結婚すんのかよー!!悔しいぃぃ!!」て叫んだからね。

@yuugekiinternet なかなかの労作ですが、推測ですから何とも言えませんが、リークしたのが誰であれ、りりぽんの結婚宣言で事態は急変したわけです。苦し紛れとか注目の為で<結婚>という言葉が出てくるとは思えません。
つまり自他共に結婚を打ち出すことが、


りりぽんの今後の事は今の所、結婚以外はまだ決まってないって事でいいのかな?

@komainuX01 りりぽんみたいに19枚目の選抜発表で私伊藤万理華は結婚します。って言ってもらうわ。

結婚ってのはホントは祝福されるもんだから、某りりぽんのファンをダシにしたクソ結婚は祝福されないで、どうぞ

りりぽん文春されなかったら普通に二足のわらじを履き続けていたと思うのでりりぽんらしいやり方という切り口から結婚宣言擁護されてもあ、うん…って気持ちにしかならない…
りりぽん個人とヲタは結婚宣言されても究極まぁいいかもしれないけどNMBって箱とそのファンに迷惑をかけたのはどう文字数

指原の連覇よりりりぽんの結婚よりみことちゃんの圏外の方が重要やったらしい。なんで圏外?!言うてる。いい同期を持ちました。スタバもクレープも奢るので来年もよろしくお願いします←

少し前にりりぽんの結婚宣言事件があったからてらしーとしゅがーの8年付き合ってからの結婚でファンに報告ってすごい誠実みを感じる

ガチ恋に比べたらまだ現実見れてるから大丈夫って思うけどりりぽんの結婚も現実やしなー

@riripon48 おはよう☀りりぽん。結婚おめでとう( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!お幸せにね

さんざん綺麗事とか、いろいろおっしゃる人多いけど、
りりぽんの結婚騒動でやっぱり人気商売、声優とはいえアイドルちっくに売り出されてるから、応援してるファンとしては応援辛い

@manaminndayo のめり込み具合にもよるよな。アイドルや声優結婚しても全然ショックじゃないなぁ。りりぽんのとかはビックリするけど(笑)推しには同情するけどね!

@juncon_rietcho 個人次第であります。

生放送で「結婚します!」の
りりぽんですら、運営の偉いさんに相談してから宣言してるはず。
周りに相談するの大事ですけどね(×_×)