DAa2jJbXUAQsJaC
ポプテピピックとは(ニコニコ大百科)

main@2x

今日も概要がんばるぞい!
暗闇は無く、無知があるのみ。
―ウィリアム・シェイクスピア―

公式サイト『まんがライフWIN』あらすじより

作者はフミンバインこと大川ぶくぶ氏。WEB「まんがライフWIN」にて2014年8月~2015年10月の間に連載され、見事に打ち切りを食らい終了した。作中のコマを用いたLINEスタンプも製作されており、金で買えるのでいち早くゲットしてライバルに差をつけて欲しい。

内容は非常にシュールかつカオスなギャグ漫画。今の人間では理解し難い話を挟むことも多く、その手のものに慣れていない人にはちょっと分かりづらいかもしれないが好きな人はとことん好きになる、そんな感じの作品。
一方でYouTuberから地方ローカルCMまで幅広く素材を拾ってきており、意外なネタにニヤリとすることも多いかもしれない。特に流行りもの関して敏感であり、ネットの内外を問わず常にHOTなネタを貪欲に取り込んでいくその姿勢は出版社からも恥知らずと称されるほどである。

その出版社こと竹書房とは妙な確執があるらしく、作中で本社を倒壊させたり指定暴力団に認定して警察を呼んだりとやりたい放題をしている(ちなみに単行本の見返しも何故か竹書房の写真)。尤も竹書房は竹書房の方で単行本化がギリギリまで未定だったり「TPPも大筋合意されたし、こんな漫画は打ち切ってクリーンな出版社を目指すゾ~☆」などと無理そうなことを柱にコメントしたりしているのでお互い様なのだろう。


登場キャラクター
ポプ子
14歳の女の子、身長が低い。

ピピ美
14歳の女の子、身長が高い。


 引用元:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9D%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%94%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF



■以下、Twitter民の反応■




広告でポプテピピック感あるとか言ってたけどほんとポプテピピック感ある

書店の入り口でポプテピピック2巻が大きく広告されてると流石に笑いを堪えられない

そういえばポプテピピックようやく買ったんだけど、やっぱクソ漫画だったし、よく見たらセカンドシーズンだったわ。最初のやつも平積みしておくれよ。

ポプテピピックは元ネタ知ってると面白いと思う
だけどその元ネタに喧嘩売ってるからクソ漫画

ポプテピピック、なんぼ適当なことやっても「クソ漫画だから」で許される土壌を築き上げてるの本当すごい

学校でポプテピ読んでたら「漫画はアカン」って没収されたから「クソ4コマなので漫画じゃないです」って言えばよかった #などと #ポプテピピック

今日はポプテピピックとかいうクソ漫画(誉め言葉)のねんどろ買いにアキバ行ってそのまま大学のゼミに行きます(死)

@saruo_327 そう、今日ポプテピピック漫画買った()
やはりシュールなクソ漫画だった…

ポプテピピックとかいうクソ漫画の2巻ちゃんと買ったよ

ポプテピピックの自らクソ漫画と言ってるところわりと好き

本屋でお絵かき講座本コーナー漁ってたら隣で中1男子が「やべぇ!このクソ漫画本当にあったwやべぇw本当クソ漫画だよw」と言いながらポプテピピック1巻2巻両方買っていってて微笑ましかった

ポプテピピック2巻のAmazonレビューが大喜利大会になっててやっぱりこの漫画はまじクソだなと再認識。(褒め言葉

インターネットの負の遺産、クソ漫画ポプテピピック2巻届いてたぜ

クソ漫画だと分かっていながらもポプテピピック2巻買わなきゃ・・・

ポプテピピックとかいうクソ漫画、どう考えても良質な百合に見せかけた精神的ホモ

@Siki_Willebrand そういう漫画ですw
ポプテピピックっていうとびっきりクソ漫画

不眠症再発したから眠れないけど苦しいし動悸すごいから横にならざるを得なくて立ってると目眩祭り 梅雨時期で古傷の膝が痛むしリハビリサボってる首と背中は毎日激痛だし 勉強忙しくてやること多いしもうクソ

ポプテピピックの漫画読みたい

ポプテピピックとかいうクソ漫画の最新刊買って来た

ポプテピピック、ノリのせいでただのキチクソ漫画だと思われてるけど、絵自体はめっちゃかわいいよね
絵だけ見たら超かわいい
2巻の草むらから釘バット持って顔だすポプ子とか超かわいかった

ポプテピピック 元ネタがわからないけど
わけわからなさが面白かったりする場合もあるから
元ネタわからなくても読む価値あるよなぁ
クソ漫画ではあるけど計算された作品なのかなとも感じる作品だと感じたなぁ

@sunface6103 ポプテピピックって漫画、クソ漫画だから機会があったら読んでみて

@rii_tyy ポプテピピックっていういい意味でのクソ漫画があってだな

ポプテピピックに対するクソ漫画って褒め言葉だと思うけど、魔法科高校の劣等生におけるさすがはお兄様ってバカにしてるイメージある。

ポプテピピック、スタンプ面白いから漫画読んでみたけどクソつまらなかった、なるほど

ほんっとポプテピピック何が面白いのかわからないクソ漫画だわ(褒め言葉)

畜生ペンギンの漫画絶対ポプテピピック並のクソ漫画やんって思うんだけど実際中身どうなん

クソ漫画でいいですね ポプテピピックの新刊

寝る前にポプテピピックっていうクソ4コマ漫画読んでるんだけど、面白くてなかなか寝れない

ポプテピピックは元ネタ理解してないと面白くないし、サブカルくそ女達はほとんど理解してないだろ

@ttmh_ddr クソクソクソクソクソクソクソ(ポプテピピック)

ポプテピピックで学ぶ、消火方法。


さてはアンチだなオメー -ポプテピピック ポプ子

ぶっちゃけ好きなマンガはポプテピピックとジョジョと進撃ぐらいしかないw

ポプテピピック普通に好きだし面白くないって言ってるのがほんとならめっちゃショックだwww



はじめてポプテピピックのマンガだらけTシャツ着た人類をみたけどなかなかだった

ねんどろいどポプテピピック発売したのかな……アキバ行ってみるか……( ˘ω˘)スヤァ…

最近ポプテピピックが好きすぎる。

リア垢のアイコン全部ポプテピピックにしちゃってそれ好きだよねってゆわれた時の気まずさが好き。



ポプテピピックがブームになったのも割と最近だしね

ポプテピピックねんどろいどとかいうウィルス兵器が全世界に発送されてて震える

@d_roru
さてはテメーグランドキャスターだな?(ポプテピピック風)

ポプテピピックの単行本を読んで読書感想文を漫画形式で書いて提出したら、めちゃくちゃ先生に怒られた
という夢をみた

お給料貰ったら欲しい漫画
・柚子森さん
・ポプテピピック
・妄想テレパシー

買ってあったポプテピピック2を読み終えた


この家の人みんなポプテピピックのネタで半日笑い死んでる

ポプテピピックの漫画を誰かに貸したんだけど認知症だから誰に貸したか覚えていない