PS4版「鉄拳7」の入力遅延(インプットラグ)は7.2Fという海外有志による調査結果。Xbox One版「鉄拳7」の入力遅延は6.2F、スト5や鉄拳TT2よりも入力遅延が大きい模様

Findings from Noodalls - Tekken 7 Input Lag Averages at 7.2 Frames

http://www.avoidingthepuddle.com/news/2017/6/1/findings-from-noodalls-tekken-7-input-lag-averages-at-72-fra.html
様々なゲームやコントローラーの入力遅延(インプットラグ)を調査しているNoodalls氏が、「鉄拳7」の入力遅延を調査した結果が公表されました。

それによると、PS4版「鉄拳7」の入力遅延は約7.2F、Xbox One版「鉄拳7」は6.2Fとなっています。
過去の調査結果によると、PS3版「鉄拳タッグトーナメント2」が5.7F、PC版「スト5」が4.4F、PS4版「スト5」が5.3F、PS4版「Injustice2」が5.5F、KOF14が4.6Fなどとなっています。

Noodalls氏の過去の調査結果
http://forums.shoryuken.com/discussion/214170/noodalls-input-lag-testing-unique-method-games-controllers-etc-inj2-ps4-added


DisplayLagの調査結果では、PS4版「ストリートファイター5」の入力遅延は6.2Fとなっています。
調査環境で遅延の数字が異なるため、鉄拳7は鉄拳TT2やスト5よりも入力遅延が大きいという程度の情報として受け取った方が良さそうです。
【鉄拳7】ロード時間が長すぎて評価・評判が最悪!ロード時間を楽しめないのは日本人だけ?

tekken7
ゆっち @yuttiyuppi
鉄拳7DL版予約してたけど(すでに返品不可)、、、ロード時間長すぎでTwitter炎上してるやんけ( ̄ー ̄)
ロード長いゲームは、どんな名作でもやる気失せる。
同じアンリアルエンジンのドラクエ11が不安になって来た

MUGI♪ @mugi3912
鉄拳7むっちゃロード長いんだけど(-“”-;)

もち大名(非公式) @peace_one
ネオジオCDZレベルらしいな

かみきり @kick9160
鉄拳7の何が気になってるかって、ロード時間よ。長い話ししか聞かないし実際海外のフラゲ組の配信見ててもロード気になるから下手に予約できないでござる。明日の評価待ちやねー

せるふぃ @Selphish360
youtube.com/watch?v=NEdQbR…
鉄拳7ロード長すぎるだろう

gamefavo @gamefavo2
【激遅】鉄拳7さん『オンライン対戦』をしようとしたらロードに『1分』近くかかることが判明wwwwwwww

大統領@お○○いソムリエ @nikodaitouryou
ストVの対戦前のロード長ぇと不評の嵐ですがなにやら鉄拳7もそれ以上に長いとのタレコミが弁当屋勤務のみよちゃんから。

リキ @orekemokemo
鉄拳7、アケの頃から散々ロードが長いと言われてたけど、家庭用も30秒近いロードがあるのかぁ
youtubeの外人さんの動画観たけど、これ近年出た格ゲーの中ではトップクラスの長さだよね
これでスト5みたいにマッチングまで長かったら悲惨だ

DSK @Daisuke0102
鉄拳7ロード長すぎワロタwwww

T110 @junkboxt110
鉄拳7は案の定PS4版ロードスト5より長いのか…

ぱすぽん @PaspoNN
@Harada_TEKKEN 鉄拳7のロード時間、再戦ブラックアウトで10秒っていうのが限界なんでしょうか?あと5秒くらい短く出来ませんか?

原田、これどうすんのよ…
鉄拳7とは(Wikipedia)

logo_tekken7
『鉄拳7』(てっけんセブン)は、バンダイナムコゲームス(のちのバンダイナムコエンターテインメント)より発売され、2015年2月18日に稼動開始した3D対戦型格闘ゲーム。鉄拳シリーズのナンバリングタイトル7作目に当たる。

特徴
2014年7月13日にアメリカのラスベガスで開催された格闘ゲームの祭典“EVO2014”において、バンダイナムコゲームスより『鉄拳7』の制作が発表され、2015年2月18日に先行稼働を、翌月3月18日に本稼働を開始した。
本作ではアーケード向け対戦格闘ゲームとしては初めてとなる「店舗間のオンライン対戦」を実装した。使用キャラクターの段位を基準として、自分と同程度の腕前のプレイヤーとマッチングされる仕組みである。
2016年7月5日にはバージョンアップ版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』が稼働開始。『ストリートファイター』シリーズより豪鬼がプレイヤーキャラクターとして登場する。
PlayStation 4[1]、Xbox One、Microsoft Windows(Steam)版も2017年6月に発売された。PS4版はPlayStation VRに対応している。
ゲームシステムは従来のシステムに新システムが上乗せされた形となっている。『鉄拳6』と『鉄拳6BR』に登場したレイジシステムも引き継いでおり、レイジ状態から新たなシステムへも繋がる。
鉄拳7
ジャンル対戦型格闘ゲーム
対応機種SYSTEM ES3AC
PlayStation 4
Xbox One
Microsoft WindowsSteam
開発元バンダイナムコゲームス(のちのバンダイナムコエンターテインメント
発売元バンダイナムコゲームス
シリーズ鉄拳シリーズ
人数1 - 2人(対戦)
メディア[PS4]パッケージ / ダウンロード
[XBOne]パッケージ / ダウンロード
[PC]ダウンロード
発売日[AC]2015年2月18日
[AC(FR)]2016年7月5日
[PS4/XBOne]2017年6月1日
[PC]2017年6月2日
対象年齢[PS4/XBOne]CEROC(15才以上対象)
デバイス[PS4]PlayStation VR対応


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E6%8B%B37



■以下、Twitter民の反応■



鉄拳7、主人公一族に特化したストーリーモードなんて、いらないんだよ。あれの半分ぐらいのクオリティのストーリーを全キャラに付けてよ…。何のための必須容量で40GB以上使ってるんだよ。昔の鉄拳はロード時間皆無だったのに今作は長いし、細かいところで技術力の無さが露呈してる。

鉄拳7のロードがおそすぎてSSD購入を考える

鉄拳7、謎の無限ロードバグに遭遇

今作の鉄拳7は正直イマイチだな… ロードが長すぎるしマッチングも遅い
ラグもTAG2の方が少なかったように感じる(´・ω・`) 何よりレイウーロンがいねえ

家庭用鉄拳7 というか鉄拳7
ひさびさやった
クソです
なんでリマッチでまたロード挟むねんww

鉄拳7 良かったのは過去の曲が全て入ってる。悪かった所、グラフィックが向上したが対戦毎のロードが長い。過去作で使えた髪型が使えないなど

鉄拳7プレマ!
初の鉄拳7の対戦
地元の知り合いと24戦ほど…
とりあえずあれだねー、ロード毎回長いねぇ(汗)
KOF14がサクサクに感じるw

久々に対人戦の鉄拳7。「あーこういう感じだったな」と思い出すので精一杯。もっと有利技とか覚えないとな~。レイジアーツはちょっと微妙。これで勝っても負けてもスッキリしない。発動条件満たすと無駄に頼ってしまうし。あと再戦回数は増やして欲しい。ロード、マッチ長いから3回はやりたい。

鉄拳7ロード高速化MODあるのかよ、なんで野生のプレイヤーが便利なMOD作れるんや

XB1版の鉄拳7買って後悔。
7やった後で付録の鉄拳6やると、
ロードが比べものにならないほど速くて感動するわw

鉄拳7面白いけどロードが長すぎて1試合分の時間でウル2が3〜4試合くらい回せそうまである。Cに移した方がええんかなー


@xvxFLINTxvx 流石変態技術のアーク…
今回はUE4みたいですよ
UE4の格ゲーと言えばSFVや鉄拳7で問題になったロード時間ですが、やはり最適化すれば問題なさそうですね

ただスト5といい鉄拳7といいUE4使ってるゲームはネオジオCD並にロードが長くなる傾向があるらしいけどその辺は大丈夫なのかな

鉄拳7はロードがあれだがキングは相変わらずプロレスの化身みたいな感じで最高にカッコいい。CPU相手とはいえ投げを使わない塩試合キングなんて絶対にNGだし、意味なく投げコンボ狙いたくなる

@xlXchocoXlx このアンリアルエンジン4の格ゲー全部ロードやばいのが不安ですwラグ関係は問題なしですけど、、、スト5に鉄拳7どっちも30秒以上待ちますし😂

まあ鉄拳7はもうネット対戦ぐらいしかしないし、ランクマのロードは心の準備期間としてちょうどいいビビリ

一緒にしたらあかんのだろうけど、鉄拳7に比べてロード速いなあDOA5

鉄拳7、Steam版仕込んだんですけど、ロード時間きにならないし、定価買いは論外ですが、鍵で買うなら良作だと思います。

鉄拳7ロードくそ長すぎてキレそう。とりあえず誰かトーナメント勝利の実績取らせて。俺2垢出すんで

鉄拳って世間的には評判悪いのか。鉄拳7の悪いとこって発売直後に一部の人がマッチングなかなかしなかったことだけでしょ?って思っちゃうけど、その一部の人にとってはたまらんからそういうことになってるのかな。ロードの長さについてはこんなもんだろと思ってしまう。

鉄拳7面白いけどCPUと連戦でロードはやっぱ気になるな。トレーニング延々とやる感じで覚えるかも。

鉄拳7 ジョシーで平八相手にしてプラクティス行こうと思うと、ロード画面で止まる。何が原因かわからないけど2回やって二回ともPS4の電源落とす羽目になったので、直してほしい。

鉄拳7の対戦が酷いことになってるみたいだな
ロードも異常に長いというし、買わなくて正解だったかも

鉄拳7は少しロード時間が長いのですがその時間で皆と情報交換したり交流しています(笑顔)

鉄拳7の今後に望むこと
・トレモステージの壁の設定の追加
・過去作の復刻コスチュームの追加
・ロードをもっと快適に
・ジュリアの復活
・対戦相手をもっと検索できるように

そういやsteam版鉄拳7てロード時間どうなんだろ

鉄拳7最大の問題はマッチングの不具合でもロード時間でもなく
前作まで使ってたキャラがみんないなくなった事

持ちキャラが誰もいなくてどうしていいかわからない

@TaiHeiYo_KING @hayashidamakoto 隼は遅延ないらしいよ!
ちょっとボタンレバーがちゃちいくらいで!
で、鉄拳のソフト自体に約7フレの遅延があるみたい。これはどうしようもないらしい!

倒れてしまってた。

…だが、今日は「PS4リモート」を実行!
→誰得??

鉄拳7はやっちゃあいけない、入力遅延が半端ない。すぐにやめた。
…となると、激しい入力が必要なゲームは不向き。
音ゲーとか、無双系、FPSもか?

やっぱ、誰得?

鉄拳7はPS4ってだけで7フレーム遅延確定で更にBluetoothでコントローラーを使うと数フレーム遅延していると知ったので引退します

鉄拳6とかタッグ2ではラグなし(極小)でマッチしてたフレンズでも、鉄拳7だとみんなアンテナ4がデフォで、ラグがもうかなり終わってる。アンテナ4だと7~8Fは遅延してるらしく、遅延エッジとか遅延ワイスが択として成立してる虚しさ。#ラグ拳7

PS4版鉄拳7をしばらくやってたけど、グラフィック以外進歩の無い残念な内容だな。
なんちゃって鉄拳は出来るけど、家庭用では遅延皆無のモニター用意してもネット対戦はもっさり感がある。
試合開始までも長いし、アーケードには遠く及ばない。
ただひとつだけ褒められるすれば

鉄拳7、ウチの回線では遅延が酷過ぎてダメだ・・・。

鉄拳7はマッチングするようになったんだけど入力からの遅延がひどい。電波5maxの時だけ正常。または自分がホストの時は正常に近い。辛い。

こんな夜中でも通信エラーでまともにプレマもできんのは辛いなぁ #鉄拳7



ドラグノフの6LKからキャンセルLP出せないw
レバテクないです…
難しいけどドラグノフ楽しいなぁ
スカ確でアッパーやら入れるのがクセになりそうだ
#鉄拳7

ゲームやってさ…
ストレス発散してるつもりがストレスMAXになりつつあるよ\(^o^)/
#鉄拳7

昼間遊んでたらポンポンマッチングしたんだけど・・・強さおかしくねーですか?どの層もゲーセンの感覚より+5段は上に感じる。みんなサブキャラ使い始めたのかね。
#鉄拳7

フレンド申請来ていきなり

おい

は、ないだろw
とんだけ悔しくてか知らんが

シカトだ
#鉄拳7

土曜日昼も夜も鉄拳尽くし、ご試聴ご参加ありがとうございました!次回はランクマ!突破できるか卒業できるか名人! #tekken7 #鉄拳7

7になってからアリサ使いが減ったような気が…
#鉄拳7

現状苦戦しているのがリリ、ボブ、ドラグノフ。特にリリはわからん。対策がまだ見えない。 #鉄拳7

うーむ、自分より低い段位の方々が勝った時に逃げるのが多いのか
上の段位の人だから次は負けるかも、せっかく拾った段位ポイント減らしたくないから逃げよ、ってとこだろうか

私なんぞそんな強くないぞ?下の中くらいなもんなんだがな…

#鉄拳7

#鉄拳7
リリ使いのかた、2段と3段行ったりきたりしてる私に色々教えてくれてもいいんですよ?
教えてください(;ω;)

三島家で、平八・クマ・仁・暁雨・パンダで暮らしていた時期があるわけで。仁の修業は平八がつけるけど、準備運動がてらの手合わせとかは暁雨も参加出来そうなので、道場で仁と暁雨が手合わせする姿を平八が眺めて、若かりし頃の自分と一美を思い出してうっかり感傷的になる。までは妄想した #鉄拳7

横移動ずっとしてる相手に対してどう対処したらいいのか漢字段にも分かるようにどなたか教ぢえ゛でぇぇぇ・・・(;_;)(;_;)ピエーン
#鉄拳7

いまだに勝ってるのにリベンジ受け付けずに逃げる方々の意味がわかりません…
負けて逃げるのはわかるんだが…
次やったら勝てないと思ってのことなのだろうか?

#鉄拳7