腐女子と(Wikipedia)

12596364_1680090655593119_1731972105_n
腐女子(ふじょし)とは、やおいやボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のことである。「婦女子」(ふじょし)をもじった呼称である。以前はヤオラー[注 1]、やおい少女[1][2]とも呼ばれていた。
腐女子という言葉は、1990年代末にネット上で使用が確認されており、2005年頃から一般にも認知されるようになった[3]。元々やおいやオタクは社会にとって病理的な現象の一つだったが、大きなイメージギャップのあるボーイズラブ、腐女子という新しい言葉が使われるようになったことで、男性同性愛を題材にした作品やその愛好者のイメージを刷新することに一役買った[4]。やおい・BLジャンルを好む女性に限らず、オタク趣味を持つ女性全般を指す言葉として用いられることもある[5]。ただし女性オタクでも、男性同性愛をテーマにする作品を好まない人には、腐女子と呼ばれたり、一括りにされることを嫌がる人もいる。腐女子でない女性のオタクは単にオタク、または「女オタク」とも呼ばれる。腐女子は、女性のオタク趣味への罵倒語(蔑称)として使用されることもある[6]。メディアでは2015年頃からメディアで取り上げられることが一段と増え、やおい・BL作品を読むことを公言する芸能人・有名人が増えたこともあり、腐女子の扱いはポジティブになってきている[7]。
年齢の高い腐女子をさす派生語として貴腐人(きふじん)もある[8][9]。同様の趣味を持つ男性は、腐男子あるいは「父兄」をもじって腐兄(ふけい)などと呼ばれる。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90
同性愛とは(Wikipedia)

20130425060224af7
同性愛(どうせいあい)、ホモセクシュアリティ(英:Homosexuality)[注 1]は、男性同士または女性同士の間での性愛や、同性への性的指向を指す。同性愛の性質を持っている人のことを同性愛者(どうせいあいしゃ)、ホモセクシュアル(homosexual)[注 2]。という。

ホモセクシュアル

レズビアン

同性愛の定義

米国心理学会(American Psychological Association)、米国精神医学協会(American Psychiatric Association)は 次のように同性愛を定義する。

同性愛は性的指向の一種で、先天的に同性(男性、女性)間に性的、愛情的、ロマンチックな魅力の経験の持続的なパターンを意味する。これは性的行動だけでなく、パートナー共有の目標と価値、相互支援、持続的な努力、非セクシャル物理的な愛情を含む。そして同性愛者らが共有するコミュニティメンバーシップと同性愛を表現する行動と魅力を根幹とする社会的アイデンティティを意味する。

性的志向(異性愛、同性愛、両性愛)は 非常に初期の幼児期の時期に決定される。


引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%80%A7%E6%84%9B
キモオタとは(Wikipedia)

キモオタとは、キモいオタクの略である。
50a082ba1ed7211a5bbc339fe9bf840423738de31483505971

キモオタの概要
ファッションなどの例外を除き、オタクはどのジャンルも総じて趣味以外のモノ…つまり身の回りの服装などに無頓着なことが多い。また、基本的にインドアで一人で楽しむ趣味であることから、コミュニケーション能力も育たない。
これらのことから、オタク=キモイのイメージが付いた。
マスコミの恣意的報道も一翼を担う。
また、たとえ姿が見えないネット上でも、言動がキモイとキモオタのレッテルが貼られる。

しかし、服装などにも気を配りコミュ力も十分あるオタク、つまり「キモくないオタク」も当然存在する。

近頃は世代交代も進み、アニメゲームに対する世間や海外の評価が変わりつつあるため、それまでは『全てのアニメ・ゲームを趣味とする人たち』をオタクと言って来たのだが、最近は『ライトオタク』と称して差別化を図ろうという行動も見られるようになった。

対策と行動
実際にそう見られても仕方のない集団もいるため、服装などに気を使うようにすればよい。
体臭がきつい場合も多いので定期的に風呂に入ることも推奨される(というか毎日入るのが当たり前である)。また、いくら体が清潔でも服が臭いと意味がないので、その辺も要チェックである。人前で清潔なのは最低限のマナーです。

注意したいのは、実際に清潔なのは当然として「見た目」が清潔なことも重要であるということ。
たとえばいくら洗顔をしていても無精髭がぼさぼさだと意味がないし、洗濯していてもしわしわ・ヨレヨレの服だとキモオタ認定される可能性がある。

また、アニメ・ゲームを楽しむ場合、屋内での活動が主となるので運動不足に陥らないように心がけたい。だらしない体型も卑下される要因のひとつであることは周知の通りである。

言動も重要。こればっかりは社会経験を積むしかないが・・・
ネット上であればレス・コメントを書き込む前に、そのコミュニティ内の空気をつかむこと。「半年ROMれ」はあながち誇張表現とは言い切れない定型句なのである。

コスプレ
「キモオタのコスプレ」というものが存在する。ハルヒダンスの秋葉オフ動画で見ることができる。
しかし、キモオタのコスプレに遭遇するのと同じくらいの頻度で本物のキモオタファッションに遭遇することがあるので見分けがつかない。
遭遇した状況で判断するしかない。


引用元:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%82%AA%E3%82%BF



■以下、Twitter民の反応■


腐女子様はその辺のビッチな女とは違い賢くて男の性を理解していて同性愛を見守る懐の深い聖女みたいなポーズを取ってるけど周りから見れば言ってる事とやってる事が違うのが一目瞭然で気味の悪さに気付いてないのは腐女子本人だけという感じ

@lyza_sinya そして犠牲になる兄弟✨甥っ子姪っ子可愛がればチャラかな?w
だねー。でも同性愛に理解あるかもって腐女子にカミングアウトしてもうまくいかなかったりもするから難しい話だ( ・᷄ὢ・᷅ )

腐女子の中には同性愛者の友人や知り合いがいる人も多いと思うけれど、わざわざ「私たちは同性愛に理解があるから」などと言うことはやめたほうがいい。ゲイから見れば腐女子は自分たちをおもちゃにして性欲の捌け口にしているようにしかみえないよ。

まあウチら腐女子同性愛の良き理解者(笑)としてもな

腐女子がいちばん同性愛を理解してるんですよ!って人嫌いです

同性愛に理解があるっていうかまあ差別はしないよってぐらいだよなぁ実際。リアルでそうあってもそこで腐女子だからみたいなのは抜きで同性愛の人を見ても人それぞれだと思うし特に何も思わないってぐらい。

一定数いる「同性愛者に理解ありますという顔をしていながら同じ口で笑いものにする」人間、腐女子とかだと尚更何言ってんだ感溢れるので一生黙っているか魚の餌になるか選んでほしい

腐女子が1番の同性愛の理解者とか思ってんなよ。解散。

まあ腐女子が外で腐の話(腐の話って表現が相当微妙だが)するの恥ずかしー!とかいうのは自由だけど、自分の恥ずかしいという感情を他の属性(同性愛者とか)を貶めて転化してるのが理解できないし関わりたくねえ

BL好きだから同性愛にも理解あります!みたいな顔してる腐女子をどうかなあ……と思いながら見てる

百合好きキモヲタと腐女子「私たちは同性愛に理解があります!!!」←は?

ベジタリアン「肉を食うやつは動物を殺してる」
腐女子「私たちは同性愛に理解がある」

こう言う自分の思考があたかも大正義で他を見下してるのほんとひで

好きなキャラが腐女子にされるの多かった、同性愛に理解あるようにされるのと違うからな……

同性愛者のことを理解できない人はほんっと無理。別に自分が腐女子だから言ってるという訳では無いんだけど、人として誰を好きになろうが性別関係なくないか。好きになる相手は世界に一人しかいないんだから。