C8B0wWOVUAAzJfx

イーゴス108、ベトナムへ行く!廃墟観覧車移送大作戦 琵琶湖タワー(大津市) "I've Got to Go to Vietnam"

Toàn cảnh vòng quay mặt trời về đêm :) (Sun wheel by night!)
けものフレンズとは(Wikipedia)

slide_kemono
『けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクト[注 1]による日本のメディアミックス作品。略称は「けもフレ」[1]。
キャッチコピーは「あなたは、けものがお好きですか?![2]」

概要
「アニマルガール」と呼ばれる、萌え擬人化された野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群によるメディアミックスプロジェクト[3]。2015年にスマートフォン用ゲームアプリが先行コンテンツとしてリリースされ、続いて『月刊少年エース』にて漫画版が連載開始、2016年にはテレビアニメ化が発表され、2017年1月より『けものフレンズ』が放映された。
萌え擬人化された野生動物たちとあるように、「人間が動物の外見をしている」のではなく一貫して「動物が人間の外見をしているもの」として描かれている。
キャラクターのコンセプトデザインとして吉崎観音を起用、ゲーム版では吉崎の代表作である『ケロロ軍曹』とのコラボレーションも行われた[4]。

企画の経緯
吉崎観音によるキャラクターや世界観を使用した新規IP(知的財産権)の創出を目的として、KADOKAWAの梶井斉が中心となって2014年頃にプロジェクトが発足された[5]。「原作はゲームでもアニメでもなく『動物』である」という吉崎の考えのもと、各メディアが「ジャパリパーク」「サンドスター」といった作品の基本設定を独自に解釈して展開する、複合的なプロジェクトとなっている[5]。これらのプロジェクト方針の一環として、公式でファンサイドの二次創作を認めている[5]。
けものフレンズ
ジャンル動物擬人化
ゲーム
ゲームジャンル動物園RPG
対応機種AndroidiOS
開発・発売元ネクソン
キャラクターデザイン吉崎観音(コンセプトデザイン)
プレイ人数1人
稼動時期Android:
2015年3月16日 - 2016年12月14日
iOS:
2015年3月19日 - 2016年12月14日
漫画:けものフレンズ -ようこそジャパリパークへ!-
原作・原案などけものフレンズプロジェクト
作画フライ
出版社KADOKAWA
掲載誌月刊少年エース
発表号2015年7月号 - 2017年3月号
巻数全2巻


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA
びわ湖タワーとは(Wikipedia)

img_0
びわ湖タワー(びわこタワー)は、滋賀県大津市今堅田にあった展望塔であり、それを含む遊園地の名称である。大阪市に本社を置くフタミ観光が運営していた。

施設概要
1965年、国道161号(現在は滋賀県道558号)と琵琶湖大橋が交わる立地に、ドライブインとして開業した。ドライブインの目玉は展望室が回転しながら昇降する「びわ湖タワー」で、琵琶湖や比良山地を一望できる高さ63.5mのタワーであった。1967年に遊園地として拡張され、5万平方キロメートルの敷地にアトラクションや温泉付き宿泊施設、結婚式場が併設されていた。駐車料金や入園料は無料であった。また近くの満月寺浮御堂ともに仮面の忍者 赤影の舞台として登場したこともある。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%82%8F%E6%B9%96%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC


■以下、Twitter民の反応■


ひらパーきて観覧車みえて私がまず思ったこと…みんなわかるよね…

ジャパリパーク!!!!!!!!!

多摩動物公園の帰宅道を歩いてる時にけもフレ12話の観覧車辺りで流れてるオルゴールようこそジャパリパークへ聞いてると自然と涙がががが

ベ○ーランド、目の前に動物園有るからフレンズにも会えるし今にも落ちそうな観覧車あるしジャパリパークなのでは?

瀬戸大橋から鷲羽山ハイランドの観覧車を見て、ジャパリパークの片隅を感じた。ジャパリパークがどこかは諸説あるらしいが。

後ろに観覧車あるしジャパリパークでは?

今日ゴールデンウィークってこともあって某遊園地に行ったのだが、観覧車の交換ノートみたいな奴に「Welcome to ジャパリパークは閉園しました」とか書かれてて草(・_・)

けもフレ12話の観覧車の時に流れてるオルゴールようこそジャパリパークへ聴く度に泣きそうになる

今日は閉園間際の観覧車に乗ってようこそジャパリパークへのオルゴールアレンジを聞きながら一周できた。

ええベストの山間に見える観覧車に、図らずもジャパリパークの遊園地を思い出す

東武動物公園は観覧車もあるのでこれはもうジャパリパーク

イーゴスが東南アジアのどっかでよろしくやってるのは聞いたことあったなあ
ジャパリパークのアレがアレだとは知らんかったけど

イーゴス108は元がすごいだけのような気がしてきたけど多分気のせい

ジャパリパーク保存した!
二人とも歌上手くて最高 編集頑張ります

父親のハイエースからジャパリパークが流れる違和感