C8BXvd5VMAAP05y
C8BXvd6U8AAqSGd
C8BXvd4VAAAZRi_
C8BXvd4VUAI_j1g
けものフレンズとは(Wikipedia)

slide_kemono
『けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクト[注 1]による日本のメディアミックス作品。略称は「けもフレ」[1]。
キャッチコピーは「あなたは、けものがお好きですか?![2]」

概要
「アニマルガール」と呼ばれる、萌え擬人化された野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群によるメディアミックスプロジェクト[3]。2015年にスマートフォン用ゲームアプリが先行コンテンツとしてリリースされ、続いて『月刊少年エース』にて漫画版が連載開始、2016年にはテレビアニメ化が発表され、2017年1月より『けものフレンズ』が放映された。
萌え擬人化された野生動物たちとあるように、「人間が動物の外見をしている」のではなく一貫して「動物が人間の外見をしているもの」として描かれている。
キャラクターのコンセプトデザインとして吉崎観音を起用、ゲーム版では吉崎の代表作である『ケロロ軍曹』とのコラボレーションも行われた[4]。

企画の経緯
吉崎観音によるキャラクターや世界観を使用した新規IP(知的財産権)の創出を目的として、KADOKAWAの梶井斉が中心となって2014年頃にプロジェクトが発足された[5]。「原作はゲームでもアニメでもなく『動物』である」という吉崎の考えのもと、各メディアが「ジャパリパーク」「サンドスター」といった作品の基本設定を独自に解釈して展開する、複合的なプロジェクトとなっている[5]。これらのプロジェクト方針の一環として、公式でファンサイドの二次創作を認めている[5]。
けものフレンズ
ジャンル動物擬人化
ゲーム
ゲームジャンル動物園RPG
対応機種AndroidiOS
開発・発売元ネクソン
キャラクターデザイン吉崎観音(コンセプトデザイン)
プレイ人数1人
稼動時期Android:
2015年3月16日 - 2016年12月14日
iOS:
2015年3月19日 - 2016年12月14日
漫画:けものフレンズ -ようこそジャパリパークへ!-
原作・原案などけものフレンズプロジェクト
作画フライ
出版社KADOKAWA
掲載誌月刊少年エース
発表号2015年7月号 - 2017年3月号
巻数全2巻


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA
かばんちゃんとは(pixiv大百科)

15efb2a2-s
15efb2a2-s
概要

CV:内田彩

アニメ版における主人公。ゲームアプリ版やコミック版には登場しない。
名前や出自を含むこれまでの記憶が一切なく、気が付いた頃にはさばんなちほーを宛てもなくさまよい歩いていた。そこをサーバルに発見され、彼女の突然の「狩りごっこ」の末に捕まってしまうが、特に悪気があったわけでもないので直ぐに打ち解ける。

落ち着いた彼女から事情を聞いたサーバルは、前日の火山の噴火で噴出した「サンドスター」によって新たに生まれた「フレンズ(アニマルガール)」であると推測し、「としょかんで聞けばわかるかもしれない」と提案する。このサーバルの助言に従い、自分が何者なのかを知るために一路「としょかん」を目指し、広大なジャパリパークを旅することになる。

また、このときサーバルから「本名がわかるまでの間の名前」として、背中に背負っていた鞄(かばん)に因み「かばん」という仮称を与えられ、以降は彼女自身も周囲に対してこの名前で自己紹介している。
なおキャラクター名としては「かばん」が正式で、記事名にもなっている「かばんちゃん」は主にサーバル(と視聴者)からの呼ばれ方。物語中では各キャラが「かばん」や「かばんさん」と自由に呼んでいる。


 引用元:pixiv


■以下、Twitter民の反応■


かばんちゃんの手袋・タイツだけ修復が遅い理由が明らかになってない

かばんちゃんが手袋とタイツ脱いでセルリアンに食べられて、救出されてまた手袋とタイツを脱いで、を繰り返せばかばんちゃんの手袋とタイツを無限生成できるのでは??

かばんちゃんの手袋と靴はセルリアンに吸収されたあと自然に再生したので四肢をもいでも再生する

かばんちゃん、最終話で戻ったときには手袋着けてないけど手は普通だ

@sumiao やったー!すみあおさんもフレンズの仲間入りだねー!すごーい!

私もかばんちゃんの手、気になりました。そもそも彼女序盤手袋してませんでしたっけ………(検証してない)

かばんちゃんの手袋になりたい

@stg_lly 最終回で人に戻った後のかばんちゃんが素手素足だったのに徐々に手袋タイツが復活してるのとか考察調べると謎だらけ

かばんちゃんの指先は手袋が再生中ってのが定説だったかな。

@mogurism
なるほど 手袋かー
そいやかばんちゃん手袋してたか

かばんちゃんの手袋やくつしたが再生するのと整合性があるやうなないやうな

@tena_jo わーいテナさんが見てくれた〜あーはー!😆かばんちゃんの手袋、サンドスターの力が徐々に戻ってきたから装備品ももとに戻ってきたとか言われてましたね…🤔私は単に作画ミスだと思っていたw

かばんちゃんの手が段々手袋ぽくなっていったのはフレンズとしての完成度が高くなってきたからだろうか

セルリアンに食べられてタイツと手袋無くなるかばんちゃんが大神で墨使い切ったアマ公っぽい

かばんちゃんの黒手袋かっこいいよねー

@russian_friends @kan1kama_u かばんちゃんが手袋を
付け外しする仕草とか
想像すると
めっちゃいいと思います


かばんちゃんかわいいタイツの素晴らしさは伝わってるが、手袋の素晴らしさが伝わってない気がする

実際に、かばんちゃんは救出された時に手袋やタイツをなくしていた。もしかしたら記憶にも少しダメージが出ていたのかも?
でもその後戻りつつあるから大丈夫だろう。
#けものフレンズ考察班


12話の最後にかばんちゃんの指が黒いのが気になったんだけど、あれは何かの暗示だろうか?指先が黒いのはヒトの特性ではない。それまではかばんは黒い手袋をしていたはずだが、それはどこへ? #けものフレンズ考察班

@kan1kama_u
もう少し、あとちょっと
救出が遅かったら、
素っ裸のかばんちゃんが
拝めたと考えて
くれればいいです。

……手袋・タイツを
残してくれた方が
良かったですか?

@hyoga9f かばんちゃんを例にすると、
フレンズ補正消失
→手袋・タイツ消失
からの
→服消失
→記憶消失
→身体消失
(→死亡?)
という流れだと思います

フレンズ化の象徴が手袋とタイツならかばんちゃんの初回から黒手袋→なくなる→最終回で黒手袋復活の流れが最高にゾクゾクするんだけど

@kan1kama_u @mesamesaMARU @palpal_z 突然ですが俺の考えを。
かばんちゃんを例にすると、
髪の毛→けものプラズムで
身体を補完+フレンズ化
→セルリアンが体を保つため
サンドスターを吸う
→補完用の手袋・タイツ分の
サンドスターも吸われる
(続

かばんちゃんの手袋をしゃぶるとしょっぱいんだよ!!

かばんちゃんはいつ手袋ぬいだけ……

@nurukocho 2分後・・・そこにはかばんちゃんとサーバルちゃんの白黒手袋コチョを受けてアヘアヘ状態のzkさんの姿が!!!!!!!!!!!!!!

最終回のかばんちゃんを再現しようと思ったけど、指先だけの手袋を用意するのがめんどくさくてだな(言い訳

かばんちゃんの手袋は鬼の手を隠すためだった・・・?

けものフレンズ感想12話

今まで出会ったフレンズ総出で戦うの熱すぎて涙出た;;ライオンさんカッコイイヨォーーー;;良かったなぁーーー;;;人に戻ったかばんちゃん、手袋とタイツが消えてまた徐々に生えてくるの怖い…無機物から生まれたフレンズなるほどすぎる…。良かったぁーーー!!!!

「魔法少女かばんちゃん」というネタを思いついた。お付きの魔法動物はラッキーさん。変身すると…手袋とタイツが付く。変身アイテムは帽子。魔法のアイテムは、すべてかばんから取り出す。

黒セルリアンはかばんちゃんからタイツと手袋を奪った変態


フレンズってセルリアンに食べられたら記憶とか無くなる筈なのに何でかばんちゃんは無事だったんだろう
後から手袋とか再生してるしそもそもかばんちゃんってヒトに戻ってなかったんじゃ

いまホテルに向かっている途中ですが、かばんちゃんの黒い手袋を忘れたことに気付いたよね。・゜゜(ノД`)ユーザー記者知り合い誰かまだ自宅にいる方、黒い軍手ありませんかね……(;´д`)

なしちゃんへ

かばんちゃんはセルリアン化してるわけではなく出生当時のスタイル(黒手袋とニーハイ)を再生しているだけです

@tonnnnny どうやらけもふれ最後のかばんちゃんはセルリアン化してるわけではなく出生当時のスタイル(黒手袋とニーハイ)を再生しているだけのようです!
ぜひぜひ!一緒に騒いでやってください!!

かつて12話のかばんちゃんのタイツや手袋がなくなっているのをみてまあ大胆!みたいにときめいていたけど今みるとかばんちゃん…君は女の子なんだよな…その足は女の子の足なんだよな…みたいなおよそ気持ち悪い見方するようになっててよくない。惑わされるな

かばんちゃん可愛いなあ〜
あの黒い手袋ズルい好き

そういえばかばんちゃん最初はサンドスターから生まれたからフレンズ状態で11話で元の姿に戻る(ヒトになる)なんだけど、服が毛皮と同じ理論で手袋が生えてきたりしてるのはどういう事なのだろうか

@sirasutabetai1 どこかで聞いた話によると徐々に手袋を再生しているそうだとか。
食べられた直後から見直すとかばんちゃんの足が素足からストッキングになってるのが分かると思います

@Magaxeno 人間社会では確かにそうですが、かばんちゃんのフレンズ化直後の姿はシルエットだけで見えませんでしたが、恐らくフレンズ化直後から手袋及びストッキングは着用していたと考えられます。となるとその二つもフレンズ化に伴って生まれた衣服と考えられるのではないでしょうか。

@HmdUQu1UkpxRS7r フレンズの服は毛皮として
生成されます。
かばんちゃんがヒトに戻る際も
サンドスターが毛皮として
生成したのでしょう。
なら何故手袋・タイツが
遅れて生成されたか?
まず、助け出されるまでに
サン… twitter.com/i/web/status/8…

かばんちゃんの手の黒化が進んでたのが手袋の再生なんだとしたら、サーバルちゃんもミライさんと別れのあとにセルリアンに食べられたけど再びフレンズ化したってことかな?

フレンズって意識することで服脱げるようになったけど、すっぽんぽんのままだったら服は再生するのだろうか?かばんちゃんの手袋とかタイツみたいに…