けものフレンズとは(Wikipedia)

slide_kemono
『けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクト[注 1]による日本のメディアミックス作品。略称は「けもフレ」[1]。
キャッチコピーは「あなたは、けものがお好きですか?![2]」

概要
「アニマルガール」と呼ばれる、萌え擬人化された野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群によるメディアミックスプロジェクト[3]。2015年にスマートフォン用ゲームアプリが先行コンテンツとしてリリースされ、続いて『月刊少年エース』にて漫画版が連載開始、2016年にはテレビアニメ化が発表され、2017年1月より『けものフレンズ』が放映された。
萌え擬人化された野生動物たちとあるように、「人間が動物の外見をしている」のではなく一貫して「動物が人間の外見をしているもの」として描かれている。
キャラクターのコンセプトデザインとして吉崎観音を起用、ゲーム版では吉崎の代表作である『ケロロ軍曹』とのコラボレーションも行われた[4]。

企画の経緯
吉崎観音によるキャラクターや世界観を使用した新規IP(知的財産権)の創出を目的として、KADOKAWAの梶井斉が中心となって2014年頃にプロジェクトが発足された[5]。「原作はゲームでもアニメでもなく『動物』である」という吉崎の考えのもと、各メディアが「ジャパリパーク」「サンドスター」といった作品の基本設定を独自に解釈して展開する、複合的なプロジェクトとなっている[5]。これらのプロジェクト方針の一環として、公式でファンサイドの二次創作を認めている[5]。
けものフレンズ
ジャンル動物擬人化
ゲーム
ゲームジャンル動物園RPG
対応機種AndroidiOS
開発・発売元ネクソン
キャラクターデザイン吉崎観音(コンセプトデザイン)
プレイ人数1人
稼動時期Android:
2015年3月16日 - 2016年12月14日
iOS:
2015年3月19日 - 2016年12月14日
漫画:けものフレンズ -ようこそジャパリパークへ!-
原作・原案などけものフレンズプロジェクト
作画フライ
出版社KADOKAWA
掲載誌月刊少年エース
発表号2015年7月号 - 2017年3月号
巻数全2巻


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA


■以下、Twitter民の反応■


サーバルちゃん轢かれるシーンほんと草

けものフレンズ8話くらいまで見たけど一番好きなシーンはサーバルちゃんがバスに轢かれるシーンです

けものフレンズ見終わった。個人的に1番面白かったのはサーバルちゃんが轢かれるところ

代わりに5%の確率で轢かれるサーバルちゃんフォローしてるんだけどなかなかこないんですよね

サーバルちゃんが轢かれるシーン何回見ても笑える

轢かれるサーバルちゃん垢間違えしなかった…?

適当に携帯掴んだら間違ってレイさんにバスに轢かれるサーバルちゃんのスタンプを送ってしまった...(笑)

サーバルちゃんが轢かれるスタンプは当初用途が不明ってことで LINE の審査落ちそうになったらしいけど(実際は使用率 1 位らしいw)、食べないでくださいの方が使いづらいよなw

サーバルちゃんが轢かれるシーンは、サーバル(原作)が車によく轢かれる現状を表現しているみたいな考察を見かけた気がするけど、それは考え過ぎで、スタンプを福原 P が頑張ってねじ込んだ経緯とか聞くと、やっぱり面白いから入れたシーンだよなw

時おりダンナさんから飛んでくる無茶ぶりのような指令に反応するのに、サーバルちゃんがバスに轢かれるスタンプがやたら便利だ。
ゔっ……(✽´ཫ`✽)

バスに轢かれるサーバルちゃんのシーンくそわろた可愛かった(真顔


サーバルちゃん轢かれるところたつき監督も頭おかしいですよねって言ってた

「轢かれる」って漢字あってるかなぁと思ってググろうと思ったら、サーバルちゃんってのが出てきて、複雑な気持ちになったわ。

まだ1話しか観てないんじゃが。じゃがじゃが。

@R_koga まあ僕なんか一話で(無いな…)と思って放置して、後々アルパカの栃木弁?とかサーバルがバスに轢かれるとかで話題になって気になりだしたクチですからね・・・いやー、本当にお恥ずかしい。 でもハマって悔いはない!

@pyokom サーバルちゃんがバスに轢かれるの好き。

@asuke307 轢かれるサーバルちゃんが入ってるの、天才ですよね笑

轢かれるサーバルが少しかわいくなってる気がする


サーバルちゃんがジャパリバスに轢かれるシーンの既視感あれだ、ポピぱ

けものフレンズ、1周して1番印象的だったのはサーバルちゃんが轢かれるシーン


サーバルがバスに轢かれるシーン初めて見たけど、あれ結構リアルなぶつかり方で飲んでたお茶吹きかけたぞwww
「危ないよーww」で済むのがけものフレンズなのか……❗

13回も轢かれるサーバルちゃんがカワイソー😂

「MTGの構図に似てるけもフレの画像」みたいなタグが無ければけもフレ観てなかったかも知れない。バッタースカルとサーバルがバスに轢かれる時のキャプを並べているのを見たときに視聴確定した。

けもふれのスタンプにサーバルちゃんがバスに轢かれるやつあるのは草を禁じ得ない

ジャパリバスにサーバルが轢かれるシーンからの例の台湾ドラマ(マイコー!マイコー!)のリアクションっていうやつが見たい。MMDで誰か、誰か

サーバルちゃん、3話でめっちゃ残機減ってる。 ロープから落ちる、トキの歌、崖から落ちる、轢かれる

サーバルがバスに轢かれるシーンはいつみても笑える

待ってサーバルちゃん轢かれるスタンプあるとか欲しいwwwww

ジャパリバスに轢かれるサーバルがスタンプに採用されてて若干ゃ草

サーバルがバスに轢かれるシーンがスタンプになったんか……

轢かれるサーバルちゃんのスタンプとか使いたいけど、LINEする相手がいない。