C3ogUeTVUAAhj6I

けものフレンズとは(Wikipedia)

slide_kemono
『けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクト[注 1]による日本のメディアミックス作品。略称は「けもフレ」[1]。
キャッチコピーは「あなたは、けものがお好きですか?![2]」

概要
「アニマルガール」と呼ばれる、萌え擬人化された野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群によるメディアミックスプロジェクト[3]。2015年にスマートフォン用ゲームアプリが先行コンテンツとしてリリースされ、続いて『月刊少年エース』にて漫画版が連載開始、2016年にはテレビアニメ化が発表され、2017年1月より『けものフレンズ』が放映された。
萌え擬人化された野生動物たちとあるように、「人間が動物の外見をしている」のではなく一貫して「動物が人間の外見をしているもの」として描かれている。
キャラクターのコンセプトデザインとして吉崎観音を起用、ゲーム版では吉崎の代表作である『ケロロ軍曹』とのコラボレーションも行われた[4]。

企画の経緯
吉崎観音によるキャラクターや世界観を使用した新規IP(知的財産権)の創出を目的として、KADOKAWAの梶井斉が中心となって2014年頃にプロジェクトが発足された[5]。「原作はゲームでもアニメでもなく『動物』である」という吉崎の考えのもと、各メディアが「ジャパリパーク」「サンドスター」といった作品の基本設定を独自に解釈して展開する、複合的なプロジェクトとなっている[5]。これらのプロジェクト方針の一環として、公式でファンサイドの二次創作を認めている[5]。
けものフレンズ
ジャンル動物擬人化
ゲーム
ゲームジャンル動物園RPG
対応機種AndroidiOS
開発・発売元ネクソン
キャラクターデザイン吉崎観音(コンセプトデザイン)
プレイ人数1人
稼動時期Android:
2015年3月16日 - 2016年12月14日
iOS:
2015年3月19日 - 2016年12月14日
漫画:けものフレンズ -ようこそジャパリパークへ!-
原作・原案などけものフレンズプロジェクト
作画フライ
出版社KADOKAWA
掲載誌月刊少年エース
発表号2015年7月号 - 2017年3月号
巻数全2巻


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA



■以下、Twitter民の反応■




けものフレンズの音が出るスタンプあるの草


これ、ディズニーチャンネルでけものフレンズやる流れじゃね?けいおん、ラブライブとか買ってるからありえるぜ。

@mosurarenemama こちらこそです!!この機会にけものフレンズを見てみようかなと思います😅💦

けものフレンズのニコカフェのやついつの間にか終わってた

もう誰もけものフレンズの話ししてない

ヴァイスでけものフレンズ出るから次はそれでシャドーボックスつくろうかな

ふと机の回りを見回したらマイナージャンルにはまりすぎて手作りグッズまみれで泣いたでもけものフレンズにはまったからこれからどんどん公式グッズが部屋に増えるはずだ、、!!もうすでに色々予約したし楽しみだな~

@ramo_rock1 是非見てください~💕
一緒にけものフレンズの話題でワイワイしましょう!可愛くて癒されます、本当に💕
心が透明になるといいますか、、、

けものフレンズはかわいいのか、めっちゃイケメンな絵が好きです

フォローしてる動物アイコンのみんな、けものフレンズに出て欲しい

ゴールデンウィークも終盤なので、ちゃんと観てないけものフレンズ第2話〜第8話を攻略します。


@kikori2660 フレンズというのは、動物あるいは動物だったものがサンドスターを浴びて少女擬人化した存在のことで、けものはただの動物です。セルリアンによって、フレンズがサンドスターを奪われると、元のけものに戻ります。フレンズ… twitter.com/i/web/status/8…

前期アニメだが、『けものフレンズ』は今も大人気だなぁ………。もし北陸で放送するとしても、どうせ一番乗りは「とやまちほー」、その次は「ふくいちほー」だろうね。 #けものフレンズ

@emo775 けものフレンズ面白いので何度もみてしまいます。

正直けものフレンズよりもぐらぶるっ!のがよっぽどIQ下がるよな

けものフレンズのカード169種類全部揃った!
残りはサイン3枚とRRR6枚で完成する

けものフレンズの最終回見てから、新しいアニメ全く見てない

けものフレンズとても癒される...

けものフレンズ一度も見たことないけどこのシリーズ好きだわ


アプリけものフレンズのセーバル画像をEDに合わせて流すだけの動画作ろうと思っただけよ

もう誰もけものフレンズ話........をしている⁉︎

けものフレンズ見てないけど
あれ歌いたい。
サファリパーク??

これけものフレンズで釣る必要あったか?w
有村昆の解説薀蓄つきで視聴で十分面白いぞw

動物耳キャラ出るたびにけものフレンズに乗っかってるとか
言われるのだろうなあとちょっと心配にはなるね
ROで実装されるらしいケモノキャラはまだかしら

けものフレンズの2話で戦闘シーンやって視聴者がこういうアニメなのかって納得しかけた瞬間戦闘シーンやらなくなったの普通に面白いな

今までアイコンをけものフレンズに変えていないガルパンクラスタだけが彼に石を投げなさい

石を投げるのは私とキリストだけになった

久々に太鼓の達人しました。
けものフレンズのようこそジャパリパークへがありましたね。
あとバンドリのカバー曲って太鼓の達人に多いです。

猛烈にけものフレンズ2期が見たくなってきた


夜のお食事会&トークも凄かったです。皆基礎知識が凄いから会話が弾む弾む。普段滅多に出来ない会話が出来た。後けものフレンズについてあそこまで熱く語ったのは初めてかも。後半はママと私の母ばかり言ってた気もしますが多分気のせい。

もりくぼの声優さんけものフレンズでも声当ててたんか

けものフレンズ、ちょくちょく新しい情報が出てくるなぁ

今日2時間くらい歩き回ったけどけものフレンズのBDはどこにも無かった

けものフレンズ単行本薄くない?10分ちょいで読み終わったんだけど

けものフレンズ見直しながらお布団に包まってたらホモ達に江ノ島に拉致られそうになってる

たすけて

ヴァイスシュバルツ「けものフレンズ」は第1弾の発売後もアニメ2期とかアプリもブシロードから出るから第2弾以降の強化も期待出来て「これから始めたいな」って人に結構オススメ出来そうで良いね!!

写真は今日の戦利品達(ファイルにくるまれてるのは察してください)!!特にサインは貰えなかったけどけものフレンズのボツの資料とか買えたのは良かった!!
これからも頑張るぞい!!

スノウは自分の自撮りを犬や狸など獣のようにリメイクするのだが
けものフレンズと見ていいのだろうか
スノウフレンズ

けものフレンズのツイート見る限りアライさんが推しになりそう可愛い

風呂場にiphone持ち込んでけものフレンズ見るやつやったらのぼせて死にかけてワロタ

けものフレンズの完全版OP
てっきり最終回で見れると思ったのに!(マジ怒り)

@Runaaa0513 ペリカンみたいな鳥さんです!けものフレンズの子のモデルになった本物のハシビロコウがいいです😊


ケツデカピングーのオチにけものフレンズのBGMが使われるの定番になってるのほんとすき

けものフレンズ、人の寂しさを癒せ。

@arkw89 アライさん(けものフレンズ)「カープの危機なのだー!」

が現実になりましたね…

「リボンの武者」6巻(買うつもりだった)
「けものフレンズ ようこそジャパリパークへ!」1-2巻(衝動買い)
「ニュクスの角灯」既巻全部(ジャケ・お試し読み良かった買い)

ジュンク堂はダメだって…